OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カナダのアイスワイン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114432
  • 閲覧数471
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

今度カナダへ旅行に行くのですが
ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。
ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、
西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。
そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか???
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは~(^o^)丿現在ビクトリア在住です。
補足の返事はこちらでいいのでしょうか?違ってたら
ごめんなさいm(_ _)m

気温なのですが、バンクーバーとビクトリアは、
夏でも最高気温が23、24度と涼しい・・どちらか
というと今は寒いですよ~(^^;。1日の間に、
半袖と長袖を交互に着る毎日です。私は暑がりなので、
半袖でいる事が多いですが、曇りの日、夜間など
10度代に平気でなりますので、寒さが苦手な方は、
ジャケットなど用意した方がいいと思います。

また、バンフやロッキーの方はさらに1日の気温差が
激しいです~(o^-^o)山の天気ですので、コロコロ
変わりますよ~。夏でも雪が降ることあるそうです
ので。
どちらにしても、半袖とジャケット(夏モノと冬モノ、
お車で移動するなら各施設には防寒設備が整ってます
ので、そんなに重装備は必要ないです。登山などされ
るなら、う~ん、天候にもよりますが、厚着をしたほ
うが無難です。セーターなどは必要ないと思いますが。
逆に、暑くなる事もありますので、半袖も不可欠です
>むずかしいですね)と両方用意した方が絶対いいと
思います。
ちなみに私は6月のおわりにロッキーに行きましたが、
半袖着ないと暑い日もありましたし(バンフで)、
ジャスパーの方に向かった際は吹雪にも遭いました。
少しドライブしたらカラッと晴れましたが>いそがしい
天候でした(笑)思った事を箇条書きのように書いて
しまいまいたが、こんな感じです♪お役に立てたで
しょうか?(^▽^)とにかく、天気はコロッコロッと
変化しますので、気をつけて下さいね~♪

では、よいご旅行を~\(^^)/~~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Lang Vinetards ICE WINE Chardonnayあたりならバンクーバー空港の免税店で売っています。
それ以外の種類も結構あったと記憶しています。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました。
バンクーバーでも手に入るのですね!
是非勝手帰りたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 11:20:27


  • 回答No.2

カナダのビクトリアにいます。西方でもアイスワイン
はつくられています。リカーショップなど一般の場所
にも必ずといっていいほどアイスワインは置いてあり
ます。(人気の高いアイスワインかどうかについては
詳しくありませんがm(_ _)m)
バンクーバーもバンフも滞在しましたが、リカー
ショップは町を歩いていればすぐに見つかりますし、
小さいところでもアイスワインは置いてありますよ。

ちなみにバンフは全体的に観光地価格で高めです。
素敵なご旅行を!!\(^^)/
補足コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

こんにちは!ご回答ありがとうございました♪
カナダのビクトリアにいらっしゃるそうですが、
カナダのほうに住んでいるのでしょうか???
うらやましい!!!
もしよければ、教えていただきたいのですが、(すみません)
カナダの気候って今どうなんでしょうか???
服装が良くわかりません。春先ぐらいなんでしょうか。
カナダのパンフとかではノースリーブの人やらいろいろ乗ってるのですが、
やはり寒いのでしょうか。
日本は思いきり夏なので感覚がわかりません。
投稿日時 - 2001-08-06 11:14:38
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

カナダへの旅行いいですね。
私も3年程前一週間かけて横断してきました。
アイスワインは、ナイアガラの方は確かに有名ですが、他の方がおっしゃっていた通りバンク-バの免税店であるとか、町中の酒屋さんにもあったと記憶しています。町を歩くと大きな酒屋さんがあるのでよってみてください。
値段が結構高いので私は買ってこれませんでしたが、一杯だけ飲んでみました。
梅酒のような濃口でおいしいですよね。ぜひふんぱつしておいしいアイスワインを買ってきてください。
カナダの人は結構いい人ばかりですよ。わからない時は現地の方に尋ねてみてはいかがですか。旅の楽しさ倍増です。