• ベストアンサー

カナダ(7月18日から)

何度も質問、失礼します。 7月18日からカナダへ新婚旅行(ツアーで)なんですが(1)この時期のカナダはどのような服装がよいのでしょうか?こっちでいう秋服ぐらいですかね(2)あと、デジカメなどの充電はカナダでもそのまま充電OKでしょうか(3)また、オススメのカナダ土産なんかありますか?(4)クレジットカードは持っていくんですが現金はどの程度必要ですか。大まかな行く場所としてはナイアガラフォールズで一通りの観光、バンフ1日自由行動、カナディアンロッキー周遊ですが、何か有効なアドバイスがあればお願いします。コロンビア大氷原雪上車観光・・ってのは寒いんですかね・・・靴とか普通ので滑ったりするのでしょうか・・・(汗)

  • mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

服装ですが、場所や時間帯によって差はありますが、 バンフ(カナディアンロッキー周辺)は、Tシャツの上にパーカーや ジャンパーで、良いと思います。とは言っても夏なので、 日本の様に蒸し暑さは、ありませんが、バンフの街中はTシャツ1枚でも、 大丈夫な時間帯もあります。コロンビア大氷原は、 やっぱり冷えるし、雪上車から降りて辺りを 少し歩くと思いますので、上着は必須です。 靴は普通のでOKです。あっスニーカーとかね☆ 氷の間を流れる小川みたいなのに、手を入れて みてください。めっちゃ冷たいです! 変圧器は、私はドライヤーを、そのまま使って ましたが、デジカメなどの精密なものはやはり、 変圧器を用意したほうが、いいですよ☆ お土産は、おすすめしたら沢山あります。 先の方がメイプルをお勧めされてるので、 それ以外では、スモークサーモン、メイプルティー。メイプルのワインやコーヒーなどもありますよ。 メイプルクッキー。NHLのグッズや、カナダの州ごとにあるピンバッチ。それから、お土産とはいえないかもしれませんが、25セントがそれぞれの州をモチーフにして発行されてるので、全部は無理かもしれませんが、滞在中に収集してみるのも記念になると思います。有名なところでは、カウチンセターなどもあります。現金に関してですが、バンフもナイアガラも観光地なので、カードは使えるし、現金が役に立つのはチップやこまごましたかいものですね。 現金がたりなくなれば、ATMで引き出せるので、 心配いりませんん。物価も日本とそれほど、差は ないように思います。バンフでの自由行動の予定は 決まったのですか? 万が一決まってなかったら、 ラフティングをおすすめしたいです。あとは、 サルファーマウンテンのゴンドラとか・・・ですね。レイクルイズも行かれるんでしょうね。 すっごくいいですよ! シャトーレイクルイズホテルで、ティータイムもなかなかです。っと、長くなってしまいましたが、 ぜひぜひ楽しんできたください☆☆☆ URLは個人旅行情報ですが、よかったら、 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html
mala
質問者

お礼

色々参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

昨年はスキーに、数年前には観光に行って来ました。 カメラ、ビデオ類の充電器は、対応はまず大丈夫だと思います。 念の為、充電器を見てください、100-240V~50/60Hz となっていれば大丈夫です。 ナイアガラに行かれて「霧の乙女号」に乗られるのなら、使い捨てのカメラで防水仕様のものを1つ持って行かれると良いです。 私は、カメラを透明のビニール袋に入れて撮影したのですが、船を下りて袋からカメラを取り出す際にカメラに水が付き動かなくなり、滝の傍のトイレの手洗いで乾燥機のお世話に・・・・(>_<) とにかく、ビニールの合羽を貸してくれますが暴風雨の中に居るようなものですから・・。 着る物は、寒かった時にすぐ着られるように、薄手の羽織るものを常に持っていると良いですね。 新婚旅行、楽しんできてください!  

  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.5

新婚旅行でカナダに行きました。その後も6回ほどカナダにスキー等で旅行しています。 (1)日中晴れていれば半袖で大丈夫だと思いますが、朝晩や天気が悪い日は気温も下がりますのでジャンパー等をお持ちになった方がいいと思います。バンフにはアウトドアショップが結構あるので現地で購入しても良いかもしれません。   (2)デジカメ、ビデオカメラ、電気ひげ剃り等の海外旅行に持っていくことが予想されるものは変圧器なしでそのまま使えるようになっているものが多いです。お持ちのデジカメの充電器をみて、100-240Vのような表示があればそのまま問題なく使用できます。 またカナダはコンセントの形状も日本と大差ないので変換プラグなしでそのまま差し込めます。 (3)定番はやはり、メイプルシロップ、スモークサーモン等ですが、メイプルシロップは日本のスーパーでもカナダのものが結構売ってますから、あまりこちらで見かけないメイプルバター(メイプルクリームともいいます)はどうでしょう。これはメイプルシロップをされにクリーム状になるまで煮詰めたものです。 私はバンフに行ったときはいつもマウンテン・チョコレートのチョコを買ってきます。ここは店内でチョコを手作りしています。お土産にもいいですが、バラでも買えるのでバンフの町を散策中におやつ代わりに食べるのもいいですよ。場所はメインストリート沿いにあるのですぐ分かると思います。

mala
質問者

お礼

色々参考になりました!ありがとうございます!

  • rieyyy
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.4

(1)ロッキーは回答済みなので、ナイアガラについてです。カナダ東部の夏は日本と同じくらいです。日中は日差しが強いし30度以上まで上がる日もあります。ここ数日、日中は30度を越えています。夏の服装でいいと思います。ただ夜間や朝は多少涼しい日もありますので、羽織る物があると楽です。散策の時間もあるでしょうし、日よけの帽子やサングラスがあるといいかもしれません。晴れの日は確実に焼けます。 (2)充電はカメラの機種によります。カナダの電圧に対応しているものであればそのまま使えると思います。最近では海外対応している充電器も多いと聞きます。カメラの説明書にあると思います。ちなみに、カメラじゃありませんがサンヨー製の充電池用の充電器は問題なく使えました。 (3)個人的にはアイスワインもお勧めです。甘いワインです。ちょっと重いですけど、大切な方へのお土産にも使えると思います。ナイアガラなら本場です。アイスワインを使ったお菓子もあります。メープルシロップなら日本にはなかなか売っていないエキストラライトがお勧めです。カロリーが低めです。 大きなものだとNO2さんのおっしゃったカウチンセーター、アクセサリーのアンモライトでしょうか。 (4)お土産をどのくらい買うのかにもよりますが、現金はNo1さんがおっしゃるように2,3万でよいと思います。カードは普通にほとんどのところで使えますし、ツアーであれば、たぶんツアー中にお土産やさんとかいくと思います。そういうところには日本円が使えるところがあるので、足りなくなっても日本円で買い物できます。 カナダは今子供たちが夏休みで一番にぎやかなシーズンを迎えています。楽しんできてください!!

mala
質問者

お礼

色々参考になりました!ありがとうございます!

回答No.3

服装ですが、場所や時間帯によって差はありますが、 バンフ(カナディアンロッキー周辺)は、Tシャツの上にパーカーやジャンパーで、良いと思います。とは言っても夏なので、日本の様に蒸し暑さは、ありませんが、バンフの街中はTシャツ1枚でも、大丈夫な 時間帯もあります。コロンビア大氷原は、やっぱり 冷えるし、雪上車から降りて辺りを少し歩くと思い ますので上着は必須です。靴は普通のでOKです。 あっスニーカーとかね☆ 氷の間を流れる小川みたいなのに、手を入れて みてください。めっちゃ冷たいです! 変圧器は、私はドライヤーを、そのまま使って ましたが、デジカメなどの精密なものはやはり、 変圧器を用意したほうが、いいですよ☆ お土産は、おすすめしたら沢山あります。 先の方がシロップをお勧めされてるので、 それ以外では、スモークサーモン、メイプルティー。メイプルのワインやコーヒーなどもありますよ。 メイプルクッキー。NHLのグッズや、カナダの州ごとにあるピンバッチ。それから、お土産とはいえないかもしれませんが、25セントコインが、それぞれの州をモチーフにして発行されてるので、全部は無理かもしれませんが、滞在中に収集してみるのも記念になると思います。有名なところでは、カウチンセターなどもあります。現金に関してですが、バンフもナイアガラも観光地なので、カードは使えるし、現金が役に立つのはチップやこまごましたかいものですね。 現金がたりなくなれば、ATMで引き出せるので、 心配いりませんん。物価も日本とそれほど、差は ないように思います。バンフでの自由行動の予定は 決まったのですか? 万が一決まってなかったら、 ラフティングをおすすめしたいです☆ あとは、サルファーマウンテンのゴンドラとか・・・ですね。当日だと、オプショナルツアーの予約は 難しいかもしれませんが、観光案内所とかには色々なツアーが用意されてますよ☆レイクルイズも行かれるんでしょうね。すっごくいいですよ! シャトーレイクルイズホテルで、ティータイムもなかなかです。っと、長くなってしまいましたが、 ぜひぜひ楽しんできたください☆☆☆ URLは個人旅行情報ですが、よかったら、 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html
  • davis2006
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

1)バンフとかは朝方などかなり冷え込むので、ちょっと暖かめの服を持っていったほうがいいと思います。日中はわりと暖かいし、たぶん結構歩くことになると思いますから、着たり脱いだりがしやすい服装がいいと思います。 2)カナダの電圧は110ボルトで周波数は60ヘルツです。デジカメなどは故障の心配があるので充電はやめといたほうが無難だと思います。 3)ベタですが、メープルシロップが一番いいのではないでしょうか。 4)ツアーならそれほど現金は必要ないと思います。2,3万くらいで十分ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.canada.or.jp/
mala
質問者

お礼

色々参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

  • 現在のカナダの服装を教えてください

    13日からカナダ旅行に行きます。最近行った方、カナダに詳しい方、宜しくお願いします。 カナディアンロッキーで雪上車に乗ります。ナイヤガラの滝、ローレンシャン高原等です。ガイドブック等では秋口の服装でとなっておりますが、重装備のダウン等は必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • カナダのアイスワイン

    今度カナダへ旅行に行くのですが ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。 ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、 西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。 そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか??? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • カナダ旅行(鉄道編)

    今年の5月にカナダへ新婚旅行を予定しています。 そこで、バンクーバーからバンフまたはジャスパに鉄道を利用して行こうと思います。 鉄道がロッキーマウンテニア号とVIA鉄道のカナディアン号がありますがどちらが良いでしょうか? ちなみに料金はロッキーマウンテニア号とカナディアン号(ダブルベッド個室)はほぼ同じでした。 また、どちらかを実際乗られた方、両方を乗られた方がいらっしゃいましたら、良かった点悪かった点等教えてください。 一生に一度の新婚旅行を思い出の残るものにしたいのでご意見宜しくお願いいたします!!

  • カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ

    教えてください (1) カルガリーからバンフへの移動手段?  (2)バンフの宿泊先  安くて便利で清潔なところ?  (3)カナディアンロッキーの日本語の1日ツワー?  (4)ナイアガラの日本語の1日ツワー?  (5)ナイアガラの宿泊先?  (6)ナイアガラからトロント市内の移動手段?  (7)トロントの宿泊先 宿泊先は安くて清潔で便利なところでと思っています。YHAでもいいですが、どこがいいのかよくわかりません。移動やツワーも何種類かあるのですが、どこの会社がいいのかわかりません。 9/18    バンフ宿泊 19    カナディアンロッキーの観光  バンフ宿泊 20    バンフからナイアガラへ移動 21    ナイアガラ観光       ナイアガラ宿泊 22    トロントから帰国13時ぐらいの便 忙しい旅ですがまよっているのが21日の宿泊です。トロント市内まで帰ってきてトロントで宿泊のほうがいいのかナイアガラから直接トロントの空港までいったほうがいいのかです。 アドバイスください。

  • カナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

    こんにちは。 今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。 まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。 一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。 それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。 今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。 夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。 これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。 トロントとどこがお勧めでしょうか。 カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。 個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。