• ベストアンサー

カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ

教えてください (1) カルガリーからバンフへの移動手段?  (2)バンフの宿泊先  安くて便利で清潔なところ?  (3)カナディアンロッキーの日本語の1日ツワー?  (4)ナイアガラの日本語の1日ツワー?  (5)ナイアガラの宿泊先?  (6)ナイアガラからトロント市内の移動手段?  (7)トロントの宿泊先 宿泊先は安くて清潔で便利なところでと思っています。YHAでもいいですが、どこがいいのかよくわかりません。移動やツワーも何種類かあるのですが、どこの会社がいいのかわかりません。 9/18    バンフ宿泊 19    カナディアンロッキーの観光  バンフ宿泊 20    バンフからナイアガラへ移動 21    ナイアガラ観光       ナイアガラ宿泊 22    トロントから帰国13時ぐらいの便 忙しい旅ですがまよっているのが21日の宿泊です。トロント市内まで帰ってきてトロントで宿泊のほうがいいのかナイアガラから直接トロントの空港までいったほうがいいのかです。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解る部分だけをアドバイスいたします。 アメリカへの入国(バッファーロー空港を利用)せず、トロントから帰国されるようだと、ナイアガラ近辺を朝出発して、13時の飛行機に確実に乗るのが厳しいと思います。ですので、21日の宿泊はトロントにすべきだと思います。 トロント市内の宿泊でしたらデルタチェルシー・ホテルは、概ね$100以下で清潔です。ロケーションも良いので予算が合えばお薦めできます。 質問されている4泊6日の旅程のうち3日をナイアガラのために費やすようですが、個人的には3日間は勿体無いように思います。各人の価値観の違いが有るので難しいところですが。

ilovekobe
質問者

お礼

そうですね。最後の日に宿泊することにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ガイドブックを見れば、解決するような質問内容ですね。 まずは「地球の歩き方」を購入することをお勧めします。 自力で調べて、どうしてもこれとこれで迷ってるとか・・・・ 具体的にホテルやツアーの名称を出すなりしての質問が良いと思います。 質問を投稿してるということは、ネットが使える環境だと思いますので 過去の質問を検索するなり、旅行体験記等を参考にしてみるのが 良いのではないでしょうか? そうじゃないと、全て人任せの計画になっちゃいます。

ilovekobe
質問者

お礼

地球の歩き方は読みました。その上で質問しているのですが。。。 決して人任せのつもりはありません。

関連するQ&A

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナディアンロッキー周辺での個人ハイキング、登山は可能ですか?

    9月に夫と二人で3~4週間ほどバンフに宿泊、国立公園の登山、ハイキングを予定しています。 ジャスパー、ヨーホー、バンフ、クートニー国立公園 いわばカナディアンロッキー周辺をくまなく廻りたいと思っています。 ガイドブックにはガイド付きのツアーでしか行けないハイキングコースもあるとか。 長期滞在ですので費用は抑えたいと思います。 カナディアンロッキーの中でツアーでしか行けない所と個人でも可能な登山、ハイキングコースを教えて下さい。 レンタカーで行けるお勧めポイント、 また、リーズナブルで便利なホテルもお教えください。

  • カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

    年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。

  • カナディアンロッキーの宿泊地

    8月にカナディアンロッキーに行く予定です。 レンタカーでカルガリーとジャスパーを往復します。 8~9泊する予定なのですが、どこを主な宿泊基地とする日程がいいでしょうか。 現在は、順番に バンフ2泊 レイク・ルイーズ2泊 ジャスパー3泊 ケンモア1泊(帰りの飛行機に間に合わせるためのクッション) を考えています。 車の運転は好きです。自然と動物が好きなので、それを見ることを中心に考えています。 よろしくお願いします。

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • レンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

    6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。 初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊) 2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊) 3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊) 4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊) 5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る ご存知の方に伺いたいのですが、 (1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。 (2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか? (3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 8月にカナディアンロッキーに家族旅行に行く予定です。

    8月にカナディアンロッキーに家族旅行に行く予定です。 キャンプをする予定ですが、カナナスキー辺りに、トラッパーズテント という宿泊施設があるらしいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 布でできたコテージのような建物で中には、ベッドがあるそうです。 ジャスパーではコテージテントと呼ばれています。 カナナスキーあるいは、バンフ、レイクルイーズ周辺でこのような施設を ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • カナディアンロッキーでのレンタカー(女性一人旅)

    9月中旬にカナディアンロッキーの一人旅を予定しています。 自分で移動できる所へは自力で行き、あとはツアーに参加しようと思っていましたが、レンタカーで回ることが出来たらいいな、と思うようになりました。 10年程前にツアーで旅行したことがあるので、コロンビア大氷原はパスしたいけど、この湖はまた見たい!という場所があります。 が、女性一人でレンタカーを借りて、回るのはどうなのだろう?と思っています。 そういう方は多いのでしょうか? レンタカーなら国際免許証を取りに行く必要があるし、準備等も変わってくるので、早く決めなければ、と思っているのですが… 一人旅の経験は何度かあり(カナダの一人旅もあります)、英語は旅行には困りません。(トラブルになったら、どうだろう?と思いますが) 日本ではほぼ毎日運転しており、長距離の運転もそれほど苦ではありませんが、時差とかあるのでそれも一人だと心配。 もし、レンタカーを使用するならば、バンフで借りようと思っています。カナディアンロッキーのみの利用です。 安全面だけを考えたら、ツアーに参加すべきだとは思っているのですが、以前旅行してた時に、この道路を運転できたら気持ちいいだろうなーと思っていたのを思い出し、悩んでいます。 経験のある方、レンタカーやカナディアンロッキーの旅行の仕方について教えて下さい。