• ベストアンサー

カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ

教えてください (1) カルガリーからバンフへの移動手段?  (2)バンフの宿泊先  安くて便利で清潔なところ?  (3)カナディアンロッキーの日本語の1日ツワー?  (4)ナイアガラの日本語の1日ツワー?  (5)ナイアガラの宿泊先?  (6)ナイアガラからトロント市内の移動手段?  (7)トロントの宿泊先 宿泊先は安くて清潔で便利なところでと思っています。YHAでもいいですが、どこがいいのかよくわかりません。移動やツワーも何種類かあるのですが、どこの会社がいいのかわかりません。 9/18    バンフ宿泊 19    カナディアンロッキーの観光  バンフ宿泊 20    バンフからナイアガラへ移動 21    ナイアガラ観光       ナイアガラ宿泊 22    トロントから帰国13時ぐらいの便 忙しい旅ですがまよっているのが21日の宿泊です。トロント市内まで帰ってきてトロントで宿泊のほうがいいのかナイアガラから直接トロントの空港までいったほうがいいのかです。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解る部分だけをアドバイスいたします。 アメリカへの入国(バッファーロー空港を利用)せず、トロントから帰国されるようだと、ナイアガラ近辺を朝出発して、13時の飛行機に確実に乗るのが厳しいと思います。ですので、21日の宿泊はトロントにすべきだと思います。 トロント市内の宿泊でしたらデルタチェルシー・ホテルは、概ね$100以下で清潔です。ロケーションも良いので予算が合えばお薦めできます。 質問されている4泊6日の旅程のうち3日をナイアガラのために費やすようですが、個人的には3日間は勿体無いように思います。各人の価値観の違いが有るので難しいところですが。

ilovekobe
質問者

お礼

そうですね。最後の日に宿泊することにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ガイドブックを見れば、解決するような質問内容ですね。 まずは「地球の歩き方」を購入することをお勧めします。 自力で調べて、どうしてもこれとこれで迷ってるとか・・・・ 具体的にホテルやツアーの名称を出すなりしての質問が良いと思います。 質問を投稿してるということは、ネットが使える環境だと思いますので 過去の質問を検索するなり、旅行体験記等を参考にしてみるのが 良いのではないでしょうか? そうじゃないと、全て人任せの計画になっちゃいます。

ilovekobe
質問者

お礼

地球の歩き方は読みました。その上で質問しているのですが。。。 決して人任せのつもりはありません。