• ベストアンサー

「スミノフアイスが好き」と答える時

雑談をしていて、お酒飲むの?という話になり、 ちかごろずっとスミノフアイスブラックを飲んでいるので 「スミノフアイスうまくてね、よく飲むよ」 と言ってみるものの、問いかけをした相手がスミノフアイスというものが何であるのかわからない事が多く 「???」 という感じになります。 ビールが好きならビールで通じますが、スミノフアイスの場合なんと答えれば・・ ウォッカベースですがそう言ってしまうと強すぎる気が・・ なので結局 「カクテルパートナーみたいなやつ」 といいます。 たいした問題でもないんですが、スミノフアイスはなんにカテゴライズされ かつわかりやすく伝えられますか? 最近スミノフアイスもブラックも売ってるところが少なくなって寂しいです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvelde
回答No.1

リキュールだと思う。

その他の回答 (1)

• Narimiki
回答No.2

『ウォッカベースのライトカクテル』とかはどうですか? それにしても、瓶の強度の問題で発売休止になっていますね。 私も好きだったので、早く問題が解決して発売されるのを待っています。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/product/others/smirnoff_black.html