• ベストアンサー

飲みやすくて強いお酒教えてください

あまり酔えなくて、飲み会などでもシラフのままなので盛り上がれなくて困ってます。 ビールや日本酒は苦く感じてしまうので、カクテルやチューハイばかり飲んでいます。 アルコール度数が高くないからか、酔うまでに量を飲みすぎておなかいっぱいになってしまうんです。 かといって強いお酒(多分スピリット?)は、唇や舌がピリピリして痛かったので・・・・ 飲みやすくて少ない量で酔えるお酒はないでしょうか? カルーア、ミモザ、カンパリ系、ワイン、ビール、日本酒はなぜかあんまりおいしく思えなくて・・・・・ 例えば、カクテルでも○○ベースがいいよ!とかあればぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.4

オーソドックスなカクテルはいかがですか? ウイスキーベース  「マンハッタン」 ジンベース      「マティーニ」 ウオッカベース   「ブラッディマリー」 ブランデーベース  「サイドカー」 ラムベース      「ダイキリ」 などが甘口で強いですがとっても美味しいです。

gigiron
質問者

お礼

わぁ!たくさん教えてくれてありがとうございます! 甘いの大好きなのでうれしいです。

その他の回答 (7)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.8

ラム レモンハート デメララ 151プルーフ等 スピリタス 甘いジュースと割れば飲みやすいです。 上記は居酒屋では殆どおいていないです。 日本酒のレモン割り 焼酎のお湯割り一味入り(焼酎6:4位にする、結構来ます)

gigiron
質問者

お礼

私の場合、カクテルのほうがおいしく感じるのでバーみたいなところに行ったほうがお酒が楽しめるのかなと思います。 そのときにはぜひチャレンジしてみたいです。

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.7

 徳島県産の、スダチ入り焼酎「すだ酎」やすだち入り日本酒「すだち酒」がいいですよ。

gigiron
質問者

お礼

焼酎はチャレンジしたことがないんですよね。 徳島産ですか。いいかもしれないですね!ありがとうございます。

回答No.6

NO,5です。 ごめんなさい。「カルーア」はだめなんですね。 バーでのオススメより、居酒屋のメニューにもあるカクテルの方がいいでしょうか? それでしたら 「シンガポールスリング」 「テキーラサンライズ」あたりはどうでしょう? 下の回答にあるようにウォッカベースが飲みやすいですが他ですと、ラム、テキーラベースも飲みやすいかと思います。

gigiron
質問者

補足

ありがとうございます。 テキーラはショットで飲んだことがあるんですが、そんなにまずくなかったのでおいしいもので割ったら飲めそうです! あと、なぜウォッカベースが飲みやすいのですか?

回答No.5

甘いのがお好きなら 「カルーアミルク」 はどうですか?コーヒーリキュールベースなので 味はコーヒー牛乳です。 ポピュラーなカクテルなので居酒屋でもよくメニューにあります。 ただ、飲みあたりはとっても飲みやすくていいのですが結構キツイので気をつけてください。 あとはバーでしたら 「アレキサンダー」 同じく甘くて飲みやすいですが結構キツイです。

gigiron
質問者

お礼

アレキサンダー飲んでみたいです! ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 飲み会2時間前から飲み物を口にしない。飲み会ではつまみを食べず、ひたすら呑むようにする。チューハイは、ボトルと割物を頼み自分で濃いめに作ることです。酔いたいのなら食べてはダメです。

gigiron
質問者

お礼

空腹は酔いが回りやすいっていいますよねぇ~。 私もいつも食べないようにしてます。飲み会には腹ペコで挑むようにしてます! 自分でお酒作ったことはないですね・・・・それも1つの手ですね。 ありがとうございます。

  • okater
  • ベストアンサー率32% (49/149)
回答No.2

カクテルだとウオッカベースのものになるかな 飲みやすいのはスクリュードライバーやソルティドック辺りかと。

gigiron
質問者

お礼

ウォッカベースが飲みやすいんですね! 勉強になります。ありがとうございます。

  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

泡盛や韓国焼酎はどうですか? 雑みが少ない種類ならば、ロックでもお水のように飲めます。 マッコリも乳酸菌飲料のようで飲みやすいですが カクテルが駄目だと厳しいでしょうか?

gigiron
質問者

お礼

韓国焼酎ですか! なんとなく敬遠してて、未だに飲んだことないんですよ。 飲みやすのならばチャレンジしてみたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • アルコール度数が低くて飲みやすいお酒

    お酒すごく弱いです(>_<) 今度飲み会があるため、最初の1杯はお酒を・・・と思ってるのですが、どれを選んでいいのかよくわかりません。 酎ハイか、カクテルってどっちがアルコール度数が低くて飲みやすいですか? カクテルも何を選んでいいのかわかりません。 友達はいつもカシスオレンジ頼んでますが、それより度数が低いのってありますか? ちなみにカルーアミルクとかのミルク系は苦手です。

  • のみやすいお酒

    お酒を飲んでみたいと最近思うようになって、いろいろと飲んでみたのですが、あまり自分に合うお酒に出会っていません。 飲んだことあるのは、ワイン(辛口、甘口)、ウイスキー、ビール、チュウハイ、フルーツがいろいろ入ったまずいお酒。 この中で、一番ましだったのは、ビールとチュウハイ、ワイン(甘口)くらいかな・・ でも、炭酸が苦手なので、飲みやすいとは思わなかったです。 ウイスキーは度数がたかくて、飲みにくいというより、独特な風味が気にいらなかったです。 ワインは、甘口は飲みやすかったですが、辛口は渋すぎて飲めませんでした。 酒屋にいっても、ネットの通販で見ても、お酒はいろいろあってどれがいいのか分からないですが、どこかに自分の好きなお酒があると思います。 度数はあまり気にしないので、独特な風味があまりないあっさりした、誰でも飲めるようなお酒をお教えいただけますでしょうか?

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • 苦手なお酒を克服する方法

    お酒は強いほうなのですが、どうしても辛口のお酒(焼酎・日本酒・ワインなど)をのどに通すとむせてしまいます。 そんなお酒でも普通に飲めるようになりたいのですが、、 普段はビール・チュウハイ・カクテル・梅酒などを飲んでいます。 なにか克服するよい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • お酒

    お酒は体に悪いですか? 日本酒やチューハイ、ワイン、ビールなどありますが、チューハイの場合、体に悪いのでしょうか? 日本酒やワインは体に良さそうなイメージがあります。 酔うということは人間にとって少なからず良いこともありますか?

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • お酒

    お酒の美味しさを教えてください。 チューハイや梅酒は飲めますが、どうしてもビールや日本酒やワインが飲めません。 ビールの苦さや日本酒やワインの味が苦手で、何故飲める人がいるのか、好きになるのか解りません。 ただの好みの違いでしょうか? ビールや日本酒の良さを教えてください。

専門家に質問してみよう