• ベストアンサー

飲みやすくて強いお酒教えてください

あまり酔えなくて、飲み会などでもシラフのままなので盛り上がれなくて困ってます。 ビールや日本酒は苦く感じてしまうので、カクテルやチューハイばかり飲んでいます。 アルコール度数が高くないからか、酔うまでに量を飲みすぎておなかいっぱいになってしまうんです。 かといって強いお酒(多分スピリット?)は、唇や舌がピリピリして痛かったので・・・・ 飲みやすくて少ない量で酔えるお酒はないでしょうか? カルーア、ミモザ、カンパリ系、ワイン、ビール、日本酒はなぜかあんまりおいしく思えなくて・・・・・ 例えば、カクテルでも○○ベースがいいよ!とかあればぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.4

オーソドックスなカクテルはいかがですか? ウイスキーベース  「マンハッタン」 ジンベース      「マティーニ」 ウオッカベース   「ブラッディマリー」 ブランデーベース  「サイドカー」 ラムベース      「ダイキリ」 などが甘口で強いですがとっても美味しいです。

gigiron
質問者

お礼

わぁ!たくさん教えてくれてありがとうございます! 甘いの大好きなのでうれしいです。

その他の回答 (7)

• takuranke
回答No.8

ラム レモンハート デメララ 151プルーフ等 スピリタス 甘いジュースと割れば飲みやすいです。 上記は居酒屋では殆どおいていないです。 日本酒のレモン割り 焼酎のお湯割り一味入り(焼酎6:4位にする、結構来ます)

gigiron
質問者

お礼

私の場合、カクテルのほうがおいしく感じるのでバーみたいなところに行ったほうがお酒が楽しめるのかなと思います。 そのときにはぜひチャレンジしてみたいです。

• suroeste
回答No.7

徳島県産の、スダチ入り焼酎「すだ酎」やすだち入り日本酒「すだち酒」がいいですよ。

gigiron
質問者

お礼

焼酎はチャレンジしたことがないんですよね。 徳島産ですか。いいかもしれないですね!ありがとうございます。

回答No.6

NO,5です。 ごめんなさい。「カルーア」はだめなんですね。 バーでのオススメより、居酒屋のメニューにもあるカクテルの方がいいでしょうか? それでしたら 「シンガポールスリング」 「テキーラサンライズ」あたりはどうでしょう? 下の回答にあるようにウォッカベースが飲みやすいですが他ですと、ラム、テキーラベースも飲みやすいかと思います。

gigiron
質問者

補足

ありがとうございます。 テキーラはショットで飲んだことがあるんですが、そんなにまずくなかったのでおいしいもので割ったら飲めそうです! あと、なぜウォッカベースが飲みやすいのですか?

回答No.5

甘いのがお好きなら 「カルーアミルク」 はどうですか?コーヒーリキュールベースなので 味はコーヒー牛乳です。 ポピュラーなカクテルなので居酒屋でもよくメニューにあります。 ただ、飲みあたりはとっても飲みやすくていいのですが結構キツイので気をつけてください。 あとはバーでしたら 「アレキサンダー」 同じく甘くて飲みやすいですが結構キツイです。

gigiron
質問者

お礼

アレキサンダー飲んでみたいです! ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.3

飲み会2時間前から飲み物を口にしない。飲み会ではつまみを食べず、ひたすら呑むようにする。チューハイは、ボトルと割物を頼み自分で濃いめに作ることです。酔いたいのなら食べてはダメです。

gigiron
質問者

お礼

空腹は酔いが回りやすいっていいますよねぇ~。 私もいつも食べないようにしてます。飲み会には腹ペコで挑むようにしてます! 自分でお酒作ったことはないですね・・・・それも1つの手ですね。 ありがとうございます。

• okater
回答No.2

カクテルだとウオッカベースのものになるかな 飲みやすいのはスクリュードライバーやソルティドック辺りかと。

gigiron
質問者

お礼

ウォッカベースが飲みやすいんですね! 勉強になります。ありがとうございます。

• taka59
回答No.1

泡盛や韓国焼酎はどうですか? 雑みが少ない種類ならば、ロックでもお水のように飲めます。 マッコリも乳酸菌飲料のようで飲みやすいですが カクテルが駄目だと厳しいでしょうか?

gigiron
質問者

お礼

韓国焼酎ですか! なんとなく敬遠してて、未だに飲んだことないんですよ。 飲みやすのならばチャレンジしてみたいです。 ありがとうございます。