Narimikiのプロフィール

@Narimiki Narimiki
ありがとう数21
質問数5
回答数28
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
75%
お礼率
90%

  • 登録日2005/10/15
  • 中華街で2人で酒?

    石川県から友達が着ます。横浜は2人とも初めてです。 2人ともお酒が好きなので、ゆっくり飲みたいと思います。 横浜といえば中華街かと思うのですが、どこか男2人でゆっくり 飲める店ないですか? 中華街はやめといたほうがいいなら、横浜駅周辺でお願いします。

  • 誕生日にサプライズなお祝いをしてくれる居酒屋

    表題の件、友人の誕生日祝いを8人程度で開催しようと思います。 場所は上野か銀座周辺が良いのですが、どこか良いところはありますか? 出来たら店員さんの歌やケーキでお祝いしてくれる場所を希望します。 アジアンキッチン上野店以外でどこかありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 尚、お祝いは有料でもかまいません。

  • 沖縄(那覇市内)で地元の人と仲良くなれる店

    12月14日~16日に妻と那覇へ旅行に行きます。 沖縄は大好きで、これまでに2回行きましたが、リゾートホテルや国際通りに近いビジネスホテルしか泊まった事がなく、地元の方と交流がもてませんでした。 沖縄の人は、皆温かくて良い人ばかりと聞きました。 私は少し人見知りをしますが、お酒が大好きで、アルコールが入ると誰とでも打ち解けられます。 年齢は44歳(妻35歳)ですが、若い方ともお話は出来るので、客層は問いません。 那覇市内で、観光客用の店でなく、地元の人が集まるお奨めのお店がありましたら教えてください。出来ればこじんまりした小さなお店が希望です。お願いします。

  • ベルリンの至宝展でドイツロマン派の

    ちょっと古いですが、「ベルリンの至宝展」で出品された「ドイツ・ロマン派」の出品目録ってわからないでしょうか?私は東京で行ったんですが、もう一度観たくて(おそらくドイツまで行かなくてダメでしょうが・・・)。 特に「カスパー・ダーヴィト・フリードリヒ」の作品が知りたいです。 あと「ドイツ・ロマン派」「カスパー・ダーヴィト・フリードリヒ」でおすすめの画集などありましたら教えてください。

  • こんな条件で作れるカクテル。

    いつもお世話になっております。 先日初めて本格的なバーに行きました。 あまりお酒が飲めないのですが、カクテルはおいしいと思えました。 その時飲んだのはシンガポールスリングです。 (でも個人的にはもっとフルーティーなのが好きです) バーに行くのはお金がかかるので自分で家で作ってみたいと思っているのですが、 カクテルの事は何も分からない上に、色々問題(??)があって悩んでいます。 一人暮らしでお酒もそんなに飲まないので、ベースのお酒はそんなに揃えられません。 スペースと近々引越しをすることも考えて、せいぜい2本くらい。 ジュースなども同様で、消費が心配なのであまり揃えられません(元々ジュースは飲まないので)。 そこで、 1.ベースアルコールの種類の中で一番使える(応用の利く、登場率が高い)ものを教えてください。 フルーティーなカクテルをメインに作る、という設定のもと選んで頂けるとなお嬉しいです。 2.そのベースアルコールを使う代表的なカクテルのレシピで、簡単なもの(+オレンジで○○になる、など)を教えてください。 もちろんサイトでも結構です。 大変わがままな質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • liangzi
    • お酒
    • 回答数4