tkmdのプロフィール

@tkmd tkmd
ありがとう数139
質問数72
回答数55
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
30%
お礼率
70%

  • 登録日2000/05/07
  • アルバイトを辞めたい

    スーパーのアルバイトをしているのですが、 新生活でスケジュールに問題が生じ、続けられなくなりました。 上司に事情を説明しましたが、急に抜けられては困るということで、しばらく勤務を続け、今日で10日目です。 回りくどいことをせずに、すぐにでも正式に退職したいのですが、どうすればよいでしょう?

  • 友人の結婚式に出席すべきかどうか迷っています

    疎遠になっている友人から(今はあまり親しくない)、今日「結婚式に招待したい」と電話がありました。その友人とは高校時代に1年間だけ同じクラスになり親しくしていましたが、高校を卒業してから1度しか会っていません。今は二人とも30代前半です。 「おめでとう」という気持ちはありますが、正直出席したくないのです。他の同級生の友達は前から結婚するとこは知っていたらしいのですが、私には直前になって連絡してきました。式は3週間後なのです。今は、席次表を作っている最中だそうです。ということは、人数合わせ的に招待されているんですよね??それを聞いて行きたくなくなったのです。しかも、そんなに親しくないし「なぜ私?・・・」という感じです。 さきほど電話がかかってきた時には、「5月6日だけど大丈夫?」と言われ「たぶん大丈夫だと思うけど・・・また後で電話するね」と言ってしまったのです。 でも、どうしても喜んで出席する気になれないのです。今更だけど何か理由をつけて出席できないと言ってもいいでしょうか?それともせっかく呼ばれたのだから出席すべきでしょうか?

  • パチンコで1日の負け

    パチンコで1日中同じ台で1回もかからず21万負けました。ある人に聞いたらそれは、違法だと聞きましたパチンコ屋に言えば警察に言われると困るからお金を返してくれると聞きましたが本当ですか?1回もかからないと違法なのか?それとも1日に1台に20万入れるのが違法なのか教えてください。

  • 泣きたいですか?

    gooに参加するようになってから、映画や本のカテで、「泣ける○○を紹介してください」という質問が多いのに、ちょっと驚いています。 私はどんなに自分と波長の合う作品でも、感動こそすれ、泣いたことってないですし、映画館などで、グジャグジャになっている人をみると(それが特に男だったりすると)、地球外生物を見るような目で見てしまうことが少なくありません(軽蔑ではなく、驚き)。 でも泣いたことがないという私は、もしかして少数派なんでしょうか? みなさんは、映画やスポーツ、本に接して、泣きますか? また、泣きたいですか?

  • 一括でお礼を言ってもかまいませんか?

    いつだったか何かのカテゴリで 一番上の回答者に 一括でお礼を言っている人がいたのですが それは回答者からすればどんな感じでしょう? 私も別IDでたまに回答しますが 別にそれでもいいんじゃないかなとも思ったりします 自分自身質問する事が多いのでお礼を言う時の 手間の掛かりようが半端ないことが良く分かるからです ここのシステム上3・4人くらいまでなら なんとかできるのでしょうが 10人を超えると流石に難しいです しかも熱心に詳しく回答いただけるなら 構わないんですが、前者の文をコピペしたような 同じような回答をする人に対してはまともに お礼を言う気が起こりません 半分以上余計な話が入った気がしますが 皆さんからして一括でお礼をする 質問者はどう思いますか?