• ベストアンサー

ブラックホークダウン

彼が以前から欲しがっているこのDVDをクリスマスプレゼントに考えていますが、3種類あるとのことでどれを選んでいいのかわかりません。ファンの方がいれば、どれが楽しめるものなのかお聞きしたいと思います。コレクターズについては音響?も他の2種類とは違うと聞きました。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ブラックホークダウンはソマリアの内戦を描いた、戦争映画の傑作の1つですね。 プレゼントですから、ブラックホークダウンの通常版はパスした方がいいですね。 普通はコレクターズBOXになると思います。 これは本編の他に特典ディスクが2枚付いてきます。この特典ディスクだけで、7時間も収録されています。見ごたえたっぷりです。 http://www.ponycanyon.co.jp/bhd/top.html スペシャルエクステンデッド・カット完全版 こちらは本編145分のところを、カットされた7分間を追加した152分の完全版です。 コレクターズBOXが145分なので、かなり迷うところです。 音響はすべて5.1chドルビーサラウンド&DTSと同じです。特典ディスクか追加された7分間のどちらを選ぶかになります。 やはり高くなりますがコレクターズBOXが箱入りで、プレゼントには良いのではないかと思います。 スペシャル版はDVD1枚だけなので。

参考URL:
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/104617
natsu74
質問者

お礼

juggerさん初めまして。私の質問を見てくださって嬉しいです。お店やネットでも調べたのですが、迷いどころまではわかりませんでした。また、プレゼントということまで考慮してくださった選ぶ立場にたったご意見に感謝致します。早速、お店に問合せたところコレクターズボックスを取り置きしてくれるとのことで、明日買いに行って来ます。彼も喜ぶと思います。本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ブラック ホーク ダウン

    のテレビCMで流れている曲のタイトルや歌っている人などが知りたいのですが… よろしくお願いいたします…

  • ブラックホークダウンってどうですか?

    戦争ものだと言う事は判ってレンタルしてきました。 ほんの何秒か見て「!」って思いました。 実は「プライベートライアン」が名作だという事で 最近見たところなんですが、ビビリヤの私には 刺激が強すぎ、あまりのリアルさに 後に何日も夢に出る位強烈でした。 お恥ずかしい…。 人が死ぬシーンとか気持ち悪かったんですが 内容はとても感動しました。 もしかしてこの映画も同じ感じですか? 怖がりの私は見ない方が良さそうでしょうか…。 怖さを我慢してでも見る価値ありですか? ご覧になられた方、教えて下さい・・・ 宜しくお願いします。

  • ブラックホークダウン

    劇中にネルソンがAKのマガジンを取るシーン(ユーレクたちといっしょにエヴァンズマンと合流する少し前)があるのですがあれは何故取ったんですか?

  • ブラックホークダウン

    ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

  • ブラックホークダウン 銃

    昔の話ですが、映画「ブラックホークダウン」で使われていたM4は正式にはなんというのでしょうか・・・・。なんか、M4A1とかいろいろとあって・・・。 それと一人が持っていたM14は木製のストックでしたっけ。それともファイバーでしたでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

  • ブラックホークダウンの感想は?

    明日ブラックホークダウン見に行こうと思うのですが、迷ってます。見た人の感想が聞きたいです

  • 映画DVDを買うとき。。。

    スタンダードエディションと、コレクターズエディションで悩んでいます。 私は今度DVDが発売される、「疾走」という作品が大好きなんです。それで、DVDを買おうと思うのですが、どっちにしようか。。。 コレクターズエディションのほうは、なんか「俳優のファンのため」って感じがして。。。私は俳優じゃなく、単に「疾走」と言う物語が好きなんです。 学生の身分なんであまりお金もないし。。。 で、今どっち買おうか悩んでいるのですが、、、 (1)どっちを買えば良いかのアドバイス (2)みなさんがコレクターズ・スタンダードを買うときの基準 を教えて下さい!お願いします。

  • ブラックホークダウンのM16A2について

    ブラックホークダウンで使われているM16A2のスリングで、ストックになにかテープのようなものが、ぐるぐる巻になっていたのですがあれはどうなっているのですか?

  • ブラックホークダウン 部隊の優劣

    ブラックホークダウンという映画を観ました。 劇中、デルタがレンジャーを小馬鹿にしている描写が散見されますが、レンジャーよりデルタのほうが優れているのでしょうか? レンジャーは教育レベルもかなり高いようですが、、 また、デルタの一隊員が陸軍の大尉までをも軽視している(基地内での安全装置の件で)ように感じたのですが、そんなに凄いんですか?デルタは。

  • ブラックホークダウンのエンディングの曲

    ブラックホークダウンで、最後に「ガリソン少将は退役した」と字幕が出た時のすぐ後に入る、「ん~ん、ん~んん~」という曲名を教えてください。 サウンドトラックに入っていますか?

専門家に質問してみよう