• ベストアンサー

ブラックホークダウン

彼が以前から欲しがっているこのDVDをクリスマスプレゼントに考えていますが、3種類あるとのことでどれを選んでいいのかわかりません。ファンの方がいれば、どれが楽しめるものなのかお聞きしたいと思います。コレクターズについては音響?も他の2種類とは違うと聞きました。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

ブラックホークダウンはソマリアの内戦を描いた、戦争映画の傑作の1つですね。 プレゼントですから、ブラックホークダウンの通常版はパスした方がいいですね。 普通はコレクターズBOXになると思います。 これは本編の他に特典ディスクが2枚付いてきます。この特典ディスクだけで、7時間も収録されています。見ごたえたっぷりです。 http://www.ponycanyon.co.jp/bhd/top.html スペシャルエクステンデッド・カット完全版 こちらは本編145分のところを、カットされた7分間を追加した152分の完全版です。 コレクターズBOXが145分なので、かなり迷うところです。 音響はすべて5.1chドルビーサラウンド&DTSと同じです。特典ディスクか追加された7分間のどちらを選ぶかになります。 やはり高くなりますがコレクターズBOXが箱入りで、プレゼントには良いのではないかと思います。 スペシャル版はDVD1枚だけなので。

参考URL:
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/104617
natsu74
質問者

お礼

juggerさん初めまして。私の質問を見てくださって嬉しいです。お店やネットでも調べたのですが、迷いどころまではわかりませんでした。また、プレゼントということまで考慮してくださった選ぶ立場にたったご意見に感謝致します。早速、お店に問合せたところコレクターズボックスを取り置きしてくれるとのことで、明日買いに行って来ます。彼も喜ぶと思います。本当に有難う御座いました!