• ベストアンサー

ブラックホークダウン

劇中にネルソンがAKのマガジンを取るシーン(ユーレクたちといっしょにエヴァンズマンと合流する少し前)があるのですがあれは何故取ったんですか?

• thtj
  • お礼率31% (18/57)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crockett
回答No.1

軍事関係にはあまり詳しくないのですが・・・ 横たわっている敵が完全に死んでいると確認出来ない状況ですので 自分の安全(攻撃を受けない)の為また暴発を防ぐ為ではないかと思います。 (安全装置をかけてから死ぬ兵士はいないでしょうから) マガジンではなく銃自体を死体から遠ざけると言う事もあると思います。 あまり回答に自信がありませんが・・・(^^;