• ベストアンサー

ブラックホークダウン

劇中にネルソンがAKのマガジンを取るシーン(ユーレクたちといっしょにエヴァンズマンと合流する少し前)があるのですがあれは何故取ったんですか?

  • thtj
  • お礼率31% (18/57)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crockett
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.1

軍事関係にはあまり詳しくないのですが・・・ 横たわっている敵が完全に死んでいると確認出来ない状況ですので 自分の安全(攻撃を受けない)の為また暴発を防ぐ為ではないかと思います。 (安全装置をかけてから死ぬ兵士はいないでしょうから) マガジンではなく銃自体を死体から遠ざけると言う事もあると思います。 あまり回答に自信がありませんが・・・(^^;

関連するQ&A

  • 映画「ブラックホークダウン」で使われた曲

    劇中で、最初の方の、出撃をみんなで準備していた (防弾プレートをはずしたり、血液型を書いたテープをブーツに貼るシーンなど) フロアで、大きなスピーカーで流していた音楽は、 誰の何という曲ですか?

  • ブラック ホーク ダウン

    のテレビCMで流れている曲のタイトルや歌っている人などが知りたいのですが… よろしくお願いいたします…

  • ブラックホークダウン

    彼が以前から欲しがっているこのDVDをクリスマスプレゼントに考えていますが、3種類あるとのことでどれを選んでいいのかわかりません。ファンの方がいれば、どれが楽しめるものなのかお聞きしたいと思います。コレクターズについては音響?も他の2種類とは違うと聞きました。どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラックホークダウンってどうですか?

    戦争ものだと言う事は判ってレンタルしてきました。 ほんの何秒か見て「!」って思いました。 実は「プライベートライアン」が名作だという事で 最近見たところなんですが、ビビリヤの私には 刺激が強すぎ、あまりのリアルさに 後に何日も夢に出る位強烈でした。 お恥ずかしい…。 人が死ぬシーンとか気持ち悪かったんですが 内容はとても感動しました。 もしかしてこの映画も同じ感じですか? 怖がりの私は見ない方が良さそうでしょうか…。 怖さを我慢してでも見る価値ありですか? ご覧になられた方、教えて下さい・・・ 宜しくお願いします。

  • ブラックホークダウン

    ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

  • ブラックホークダウン 銃

    昔の話ですが、映画「ブラックホークダウン」で使われていたM4は正式にはなんというのでしょうか・・・・。なんか、M4A1とかいろいろとあって・・・。 それと一人が持っていたM14は木製のストックでしたっけ。それともファイバーでしたでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

  • ブラックホークダウンの感想は?

    明日ブラックホークダウン見に行こうと思うのですが、迷ってます。見た人の感想が聞きたいです

  • ブラックホークダウンのM16A2について

    ブラックホークダウンで使われているM16A2のスリングで、ストックになにかテープのようなものが、ぐるぐる巻になっていたのですがあれはどうなっているのですか?

  • ブラックホークダウン 部隊の優劣

    ブラックホークダウンという映画を観ました。 劇中、デルタがレンジャーを小馬鹿にしている描写が散見されますが、レンジャーよりデルタのほうが優れているのでしょうか? レンジャーは教育レベルもかなり高いようですが、、 また、デルタの一隊員が陸軍の大尉までをも軽視している(基地内での安全装置の件で)ように感じたのですが、そんなに凄いんですか?デルタは。

  • ブラックホークダウンのエンディングの曲

    ブラックホークダウンで、最後に「ガリソン少将は退役した」と字幕が出た時のすぐ後に入る、「ん~ん、ん~んん~」という曲名を教えてください。 サウンドトラックに入っていますか?