• ベストアンサー

映画「ブラックホークダウン」で使われた曲

劇中で、最初の方の、出撃をみんなで準備していた (防弾プレートをはずしたり、血液型を書いたテープをブーツに貼るシーンなど) フロアで、大きなスピーカーで流していた音楽は、 誰の何という曲ですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Falling To Pieces アーティスト: Faith No More http://www.youtube.com/watch?v=iUx_bk0jCvk

関連するQ&A

  • 映画「エコール」の音楽について

    2004年公開の映画「エコール」(現題”innocence”) について質問です。 劇中で使用されている曲が知りたくて調べたところ、 ヤナーチェク:『体操のための音楽』  少女たちがバレエの柔軟運動のようなことをするシーン ピエトロ・ガッリ:『踊りのための音楽』〈プリエ〉  少女たちが女教師に手すりを使ったバレエの練習をさせられるシーン と、タイトルは分かったのですが、 ヤナーチェクのほうはwikipediaに載っていましたが ピエトロ ガッリという人のことがわかりません。 映像制作をしており、著作権が発生しない古いクラシック曲 であるならぜひ使いたいのです。 このピエトロ・ガッリ「踊りのための曲」について詳しく知りたいのですが どなたか知っていたらおしえていただきたいです。

  • ブラック ホーク ダウン

    のテレビCMで流れている曲のタイトルや歌っている人などが知りたいのですが… よろしくお願いいたします…

  • ブラックホークダウン

    彼が以前から欲しがっているこのDVDをクリスマスプレゼントに考えていますが、3種類あるとのことでどれを選んでいいのかわかりません。ファンの方がいれば、どれが楽しめるものなのかお聞きしたいと思います。コレクターズについては音響?も他の2種類とは違うと聞きました。どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラックホークダウンってどうですか?

    戦争ものだと言う事は判ってレンタルしてきました。 ほんの何秒か見て「!」って思いました。 実は「プライベートライアン」が名作だという事で 最近見たところなんですが、ビビリヤの私には 刺激が強すぎ、あまりのリアルさに 後に何日も夢に出る位強烈でした。 お恥ずかしい…。 人が死ぬシーンとか気持ち悪かったんですが 内容はとても感動しました。 もしかしてこの映画も同じ感じですか? 怖がりの私は見ない方が良さそうでしょうか…。 怖さを我慢してでも見る価値ありですか? ご覧になられた方、教えて下さい・・・ 宜しくお願いします。

  • ブラックホークダウン

    劇中にネルソンがAKのマガジンを取るシーン(ユーレクたちといっしょにエヴァンズマンと合流する少し前)があるのですがあれは何故取ったんですか?

  • ブラックホークダウン

    ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

  • トランスポーター2 の冒頭の方で悪役の女性がヘッドホンで聞いている音楽はなに?

    劇中の冒頭の方で、悪役の女性がヘッドホンで音楽を聞きながら(少し聞こえる)踊ってるシーンがあるのですが、 その曲は何というバンドの曲なのかお分かりの方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

  • ブラックホークダウンのエンディングの曲

    ブラックホークダウンで、最後に「ガリソン少将は退役した」と字幕が出た時のすぐ後に入る、「ん~ん、ん~んん~」という曲名を教えてください。 サウンドトラックに入っていますか?

  • 映画「レオン」の挿入歌について

    いつも皆様には沢山のお知恵を御教示頂き、感謝しております。さて、今回は映画「レオン」の挿入歌で、ゲイリーオールドマンが麻薬の売人家族の部屋に暖簾をかき分け入るシーンに流れるクラシック曲について、誰の何という曲なのでしょうか?劇中に「****はイイ!」なんてコトを彼は言ったような気がしますが、全く記憶にございません・・・( ̄~ ̄)ξ というわけで、教えて頂ければ幸いです。よろすくお願い申し上げます・・・。

  • ブラックホークダウンの挿入曲について

    初めまして。お聞きしたいのですが、ブラックホークダウンのDVDメニューのトップで流れている曲のタイトルを教えてください。その曲は、デュラントの64が落ちてハンビーで戦場に救出に向かう時も使われていました。あとその曲をMDに録音するとしたらサントラから録音できるのでしょうか?よろしくお願いします!!