• 締切済み

ブラックホークダウン

ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

• 洋画

みんなの回答

• 2014japan
回答No.2

いい映画って、とても少ないです。 この映画は私には、とてもいい映画です。 なんといっても銃弾の中を進む、兵士達の勇気が素晴らしい。 ヘリのパイロットが身を捨てて仲間のところへ降りた。私にはとてもできない、 兵隊はこんなに素晴らしい人間なのかと感動しました。 軍人は国の政策命令によって、善人、聖職者でも殺さなければならない、イラク戦争も、どこまで正義があったのか、非常に怪しい。 とすれば正義は友のために戦うこと以外に無いように思えます。

• KoalaGold
回答No.1

誰も置き去りにしないと言いながら、ブチ切れた腕の一本でも拾いに返るんだな、と感心しました。 で、その際攻撃されたら相手を殺してますから、体の部分を拾うためには人が死んでもいいんだという不条理を感じました。