• ベストアンサー

映画「レオン」の挿入歌について

いつも皆様には沢山のお知恵を御教示頂き、感謝しております。さて、今回は映画「レオン」の挿入歌で、ゲイリーオールドマンが麻薬の売人家族の部屋に暖簾をかき分け入るシーンに流れるクラシック曲について、誰の何という曲なのでしょうか?劇中に「****はイイ!」なんてコトを彼は言ったような気がしますが、全く記憶にございません・・・( ̄~ ̄)ξ というわけで、教えて頂ければ幸いです。よろすくお願い申し上げます・・・。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「ベートヴェンは好きか?」「ベートーヴェンは最高だぞ」などと言ってはおりますが 暖簾のシーンのBGMは、既存のクラシック曲ではなく 映画オリジナルの曲だと思うのですが?

cycle-hanako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうだったんだ~(泣)残念です。でもありがとうございました(*´θ`*)

関連するQ&A

  • 映画レオンで…

    映画、レオンでナタリーポートマン演じる「マチルダ」が 川に身投げするシーンがあった気がするんですけど… 昔見た映画なので、記憶があやふや…で、 もしかすると他の映画とまざってるかも… そんなシーンがあったかなかった…教えてください!

  • あのシーンの音楽・・・

    「レオン」で、ゲイリー・オールドマン登場時に流れているのは、何と言う曲でしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「レオン」では無い映画でした・・・

    もう、15.6年程も昔の事ですが…。 TVで、放送していた映画を探してます。 内容が… マフィアのボスが、殺し屋らしき人に娘のボディーガードを依頼するのですが・・・。 いつしか、殺し屋らしき人と娘が魅かれ合い一線を越えた関係になります。 ところが、それを知ってしまった父親が激怒し波乱が起きるのです。 ラストは、彼を守るため身代わりで撃たれてしまった娘を抱き、泣きながら歩いて行く…と言う、シーンだった気がします。 人物設定やストーリーが「レオン」と若干、似てる気がしますが登場人物が違うんです。 確か、セリフも英語ではなく他国の言葉だったような記憶もあるのです。 思い当たる方が居ましたら是非、教えてください。

  • 「猟奇的な彼女」の挿入歌

    韓国映画(2001年)「猟奇的な彼女」について質問です。 この映画の予告編や、劇中の遊園地のシーン(“彼女”がキョヌを大学から連れ出すシーン)等で使われていた挿入歌(明るいテンポの曲)が是非知りたいです。どうもサントラには無さそうだったのですが…。 どなたか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画「ボディガード」の挿入曲をさがしています

    ホイットニー・ヒューストン主演の映画「ボディガード」の挿入曲を探しています。二人がバーでデート(?)するシーンで、お店のBGMとして流れた曲がわかりません。どうもサントラCDにも入っていないようで、確かカントリー調の感じの曲だったと記憶しています。 どなたか映画・映画音楽に詳しい方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 映画「不滅の恋人」で演奏されている曲の曲名、わかりますか?

    楽曲に弱いので教えていただきたいのですが・・・。ゲイリー・オールドマン主演映画「不滅の恋人」の中で、恋人がこっそり覗いてる部屋の中でベートーベン役のゲイリーがグランドピアノに耳を当ててしっとりと奏でている曲の題名、分かる方いらっしゃいますか?DVDに映画の中の楽曲名は出ているようなのですが、あまり詳しくないため特定が出来ません。楽譜が欲しくて、題名を知りたいのですが・・・。もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 映画インファイナルアフェアに使われている挿入歌の曲名と歌手

    映画インファイナルアフェアでトニーレオンとアンディラウがオーディオショップで二人で音楽を聴くシーンがありますが、その曲の曲名と歌手名、できれば、その曲の入っているCDがほしいのですが、CD名がわかれば教えてほしいです。

  • 古いウエスタン映画のタイトルが知りたい

    少年の頃TVで観たウエスタン映画が忘れられません。 どなたかタイトルを教えてください。 何かの理由で夫を殺され、自分もレイプされたあと家を焼かれた女性が、 流れ者のガンマンに教えを請い、女ガンマンとなって復讐する・・・ というようなストーリーだったと思います。 ガンマンの修行で手首を鍛えるために、重い石をヒモで棒にぶらさげ、 両手を前に伸ばして棒を握り、クルクルと巻き取っていくシーンがとても 印象的でした。 何回もやらされ、一息ついた彼女が、 「次は何をするの?」というと、 男が黙って石を大きなものに変えてしまいました・・・ 不幸のどん底に突き落とされた女性が、殺し屋の助けを借りて復讐をとげる・・ 考えてみれば「レオン」と同じストーリーですよね。 悪役はゲイリー・オールドマンのようなインパクトはなく、 ただの下品な悪党だったような。(笑) 最後にどうなったのかよく覚えていませんので、できればもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「タイタニック」のクラシック

    映画「タイタニック」をみて、映画で使われているクラシックのほとんどを気に入りました。 自分でも調べてみたのですが、無残にも1曲「アレクサンダース・ラグタイム・バンド」しかわかりませんでした。 自分の一番好きな挿入されたクラシックは、 ローズがジャックをトレーニングルーム?でふったあとに 「ラウンジでボーっとしているシーン」(映画DVDのチャプター13の少し前)に流れているクラシックです。 とても小さい音ですが、英語版なら多少は聞こえやすくなりました。 この曲を含めた映画で使用されたクラシック、わかるもので結構ですので、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画挿入歌の曲名

    映画挿入歌の曲名 「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、シングルマザーのモーリーンが歌っている曲の曲名を教えてください。とてもいい歌ですね、どうぞよろしくお願いします!