natsu74のプロフィール

@natsu74 natsu74
ありがとう数89
質問数16
回答数124
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
33%
お礼率
81%

  • 登録日2007/09/01
  • 履歴書に「職業訓練校」や「**アカデミー」などのスクール関係の

    履歴書に「職業訓練校」や「**アカデミー」などのスクール関係の 経歴を書くとき、「学歴」に書けばよいのか「職歴」に書けばよいのか迷います。 自分は32歳で第二新卒でもなんでもなく、完全なる中途です。 *****現在の履歴書(例)**** 【学 歴】 ***中学卒業 ***高校入学 ***高校卒業 ***大学入学 ***大学卒業 【職 歴】 ***株式会社 入社 一身上の都合により同社を退職 ****株式会社 入社 (派遣社員) 契約満期により同社を退職 高等技術専門校 入学 ←(職業訓練校) 高等技術専門校 卒業 ←(職業訓練校) 自営(建築関係)のアルバイト中(就職活動中)←現在の状況 以上 ********************************************** このように「職業訓練校」の部分を職歴欄に記入しています。 スキルアップ(学ぶ)という事でいった、訓練校やスクール関係は 学歴と職歴のどっちに書くべきですか? ※どちらにもかかない場合、プー太郎に見えるので、これはよろしくないので 書くべきだと思うんです。 ちなみに、この履歴書と職務経歴書(別)を面接時に先方企業に持っていっても まったく、悪いことを言われたことはありません。(よくまとまっている) といわれるくらいです。でも受からないんですよね・・・・ なので、訓練校の記入するべき欄が悪いのかなーと思いまして・・・・ ご意見よろしく願いします。

  • 美味しくて簡単なパスタの作り方★

    自宅で出来るパスタ作りで、あなたのオススメのレシピを教えてください(^-^)。 条件は美味しくて「簡単な」(ポイント)ものです。 材料や味には拘りません。色々な種類のものが知りたいので。 パスタ大好きなんです。毎日食べても飽きないくらい…(笑)。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 引っ越しの挨拶しますか?

    30代主婦です。 今度東京へ引っ越すことになりました。 マンション住まいなのですが、引っ越した後は皆さんお隣にご挨拶に行きますか? その場合どんな粗品?を持って行きますか? 今田舎に住んでいて、以前タオルを持って挨拶したのですが、 都会でも同じようにするのかわからないので質問させて頂きました。 都会では隣に住んでいる人も知らないなんて事も聞くので、普通は挨拶しないもんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人の浮気相手に誓約書を断られました

    私の二人目妊娠発覚後すぐに、主人が会社で同じ部署の派遣社員と浮気しました。週一ペースぐらいで会っていて関係が1か月半すぎたあたりで私が気づきました。もうしないと約束したのに、ばれてからも会社の非常階段でコソコソ会って、抱き合うこともあったようです。 もう二度としないと言っていますが、毎日一緒に働いているのであればまたいつか同じようなことが起こるんじゃないかと思っています。 主人には次したら慰謝料払って離婚するという誓約書を書いてもらうことになりました。しかし、相手は「主人に仕事以外で一切関わらない、破れば慰謝料支払う」という内容の誓約書を断ってきました。自殺するだったら書けるが、金銭的な内容は悪用される可能性があるから書けないと。 誓約書は書かない、一緒に仕事を続ける、というのは耐えられないのです。どうしたらいいでしょう?詳しい方、アドバイスを下さい。

  • 至急!四十九日終わった気になる彼に香典以外で何か渡す物って無いでしょうか?

    気になる彼のお父様が亡くなられて、四十九日も済んだらしく 夕べ飲みに誘ってくれました。 お香典を渡す程の仲では無いし、お香典を渡すと彼も お返しの事とか考えないといけないと思います。 なので、お返し等いらないような何かお父様にお供えする物でも。 って思ってます。 余りこういう経験が無いので何を持って行けば良いか分かりません。 今日、会うので彼にお父様が何が好きかを聞くタイミングがもう無くて。。。>< 何か良いアドバイスを頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。