• ベストアンサー

自分で最低って分かってます。

私は彼氏がいますが、別の人と不倫中です。二股です。 以前は浮気なんて考えられない性格でしたが、すっかり変わってしまいました。 これまで何度も不倫相手には別れを言いましたが、強く引き止められ、ずるずると。嫌いになったわけじゃないし、一緒にいると楽しくて自分が女だと強く実感できて、いますぐ結婚するわけじゃないし、別れ話するのも面倒で、別れるのはいつでもできるからしばらくこのままでもいいか~という感じです。 彼氏とはとても仲良くやっています。不倫して、彼の大切さや愛おしさが改めて分かりました。 恋愛したいだけ、sexしたいから不倫相手が私を大事にしてくれてるのも分かってます。私もそうです。 恋してますが愛してはないんだと思います。 相手の妻子には罪悪感や興味など一切ありません。 そんな旦那を選んだことを不憫に思うだけです。 「一緒になりたいから離婚する」「誰よりも愛してる」等のことは数々言われましたが、鵜呑みにしてませんし、リップサービスということも分かってますし。本当にそう思ってるなら実行してるはずですしね。 遊ばれてると言えばそうなのかもしれませんが、私も同じ様な感じなので、お互い様かなと。 そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 自分の元に戻ってくればいいんじゃないかと思いますけど、でも、こんな考えの人はごく少数なのでしょうね。 お互いが割り切って付き合ってるんですし、いいと思うのですが、やはり反発されるのでしょうね。 不倫相手が休日家族と楽しく出掛けてようが、嫁とはレスだと言ってても実は円満な性生活を営んでようが別に気になりません。 初めから分かってた事だし、自分も同じ事してるんで。 現在でも過去でも、浮気または不倫経験のある方、悩まれましたか? その関係をどうやって終らせましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixyzida
回答No.4

ほんとの意味での不倫経験はないですが、不倫というか本気になったことはありますね。 奥さんと別れてこの子と付き合おう、慰謝料だってなんだって払ってやる、みたいな。 けど、あいにく、その子には最終的にはふられてしまったので、そうはなりませんでしたが。 nyanppeさんは、ご自分で仰っているように、すこし男性不信なんでしょうね。 ちょっとかわいそうに思います。 私には、不倫して苦しむ方が、ある意味でいい恋愛をしてる感じがします。 その場限りの浮気の方が罪が重くて、本気の浮気(変な言葉ですが)の方が、人生をきちんと生きてるんじゃないですかね? いずれにしろ、不倫をして悩まない、というのは、もったいない生き方だと思います。 恋愛は紙切れ(結婚届)1枚では止められないから、一概に私は否定しません。 でも、本気でない不倫は、後で考えれば時間の無駄になってしまう気がしますね。

nyanppe
質問者

お礼

一時期は不倫相手に本気になってた期間もありました。 だから今はずるずるとなってるんですかね。 むこうは、「離婚するからこれから先ずっと一緒にいよう」と言ってくれて、それを言われた時は本気にしましたし、私も慰謝料を一緒に払ってく覚悟でした。 しかし、いつまでたっても一向に状況は変わらず不倫の状態で、不倫相手も、今嫁とはこういう話し合いをしてるとか状況を何も言ってこなかったので、あぁ、もしかして嘘だったのかなと思いました。 このまま何も変わらないのなら、好きだから辛いということで別れ話をし、その時は不倫相手は「一緒にいられるように頑張るから」と言ってましたが、何も変わらないし、遊ばれてるなら私も遊んでやれ!という気持ちになり、今は楽な気持ちになったんだと思います。

その他の回答 (10)

• moon67
回答No.11

>浮気なんて大問題じゃない、そんな旦那を選んだことを不憫に思う と書かれてありますが 自分の彼氏に同じ事されたらどう? 私はそんな彼と付き合ってるあなたの方が不憫に思いますが。。 (気を悪くされたらごめんなさい) そんな事を言うけど私も経験者です。ただ、私の場合は質問者さんのようにラフな感じで付き合っていたわけではなく本気でした。私も同じように彼がいましたがそっちとはケジメとつけるために別れました。 結果的にずるずる長く続き、ボロボロになったこともありましたがなんとか今は(時間も経ったし)大丈夫になりました。 もし不倫相手との子供を妊娠しちゃったらどうしますか?奥さんにばれて慰謝料を請求されたら・・?? 可能性がないとは言えませんよね? 質問者さんのように割り切った付き合い というのは私は経験がないので想像がつきませんが それならなおさら簡単に別れることができるのではないでしょうか? 彼が引き止める、面倒などは理由にならないと思いますし このまま続けるともっと面倒な事になるかも知れませんよ。 もう少し彼氏の方を大切に考えてあげてほしいです。

nyanppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏に浮気(?)されたこともありますし、不倫相手に本気になったこともあります。 奥さんも不憫だとは思いますが、こんな私と付き合ってる彼氏も不倫相手も不憫だなと思うことがあります。 彼氏に浮気された時も自分を不憫だなとは思いましたが、それでも一緒にいたいと思ったのは自分自身なので、仕方ないことだと思ってます。 彼氏にも不倫相手にも何度か別れを言ったことがありますが、どうしても別れたくない、一緒にいたいと希望したのは相手なので、私も気持ちが残ってたし、今に至る感じです。 ただ、今は彼氏の方が好きで大切なので、不倫相手には自分から連絡も会うことも避けてます。 不倫相手からもそんなに連絡はこないので、諦めてきたんだと思います。

• fogiaf
回答No.10

私は女ですが、あなたと同じ。 全く同じでしたがぼろぼろになりました。 今は一人です。 実は似たようなことを思っていました。 私は何も失うものはないって。 不倫だけならまだしも彼はいるし。 切られても帰るところもあるしいざとなれば 結婚もあるし、って。 安全圏でタカくくってたんですねぇ でも、これですよ 「足りない部分を不倫彼で補う」 てことはですよ。今の彼に足りないところがあるってことです。 不倫相手に自分では意識していない部分でおぎなってもらってるところとか、 実際彼とぶつかって解決しないといけないことを 不倫相手ににげて、それで解決したりしてることってあるんです。 意識していなくても これ、不倫あいてと別れて、彼一本になったとします。 不倫彼・彼・の2本柱をやっていけるパワフルなあなたに 彼では満足いかなくなるでしょう 結局かれとも幸せになれない 所詮「不倫・浮気しないと満足しない彼」 しかいないあなたも 不憫ですよ。それに気付いていないのが余計に不憫。 私はそんな感じで彼と最終的に破局をむかえてしまいました 私だけは安全圏だっておもっていたけれど 違ったんです。 経験談です。

nyanppe
質問者

お礼

不倫始めた頃~しばらくは彼氏に対しては確かに物足りなさや不満ありました。だからこそ不倫なんてしてしまったんですね。 しかし今は不倫相手と連絡とることや不倫相手の様々なことに関して面倒だなという気持ちがあります。 すごく勝手ですが、今は彼氏で満たされています。 言い方凄く悪いのですが、一番適切な言葉で言うと、“暇つぶし”ですね。不倫相手に対しては。 しかし、最近はその“暇つぶし”すら面倒になってきたので、いよいよ終わりだなと思い、きちんと不倫相手とは切ると決めました。

回答No.9

私も同じ経験しました。 当時彼氏はいましたが休みが合わず、月に1.2回会うかどうかでした。 そんな寂しさもあったと思います。 男性から好かれるのは、やはり嬉しい事だし。 一緒にいて楽しいければ、いいじゃん!って思ってました。 ばれたらどうなるんだろう。。。とか考えましたけど。 そうなったらその時考えようと思ってました。 でも結局は、お互いに仕事が忙しくなり、あえて私から連絡をする事もしなかったので、自然と会わなくなっていきました。 私はそれで良かったと思っています。今では、良い思い出ですよ。

nyanppe
質問者

お礼

寂しさや好かれる嬉しさありました。 一緒にいて楽しいければ、いいじゃん!っても思ってました。 最近は一緒にいても楽しくないというか、むしろ会いたいとも思わなくなってきてしまったので。。。不倫相手と。 連絡を控えたら、むこうからもあまり連絡こなくなってので、私もこれでいいやと思ってます。 (すっぱり別れ話をして別れたいとは思ってますが…。なんとなくスッキリしないので…。) 回答ありがとうございました。

• yas887
回答No.8

>そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 こういう考えの人がどんどん増えてるから、日本はここまでモラルの崩壊した国になっちゃったんでしょうね。自分さえ良ければ他人などどうでもいい、少しぐらいなら何やってもいいっていう考え方が。その割に自分のことだけは他人にわかって欲しいとこんなところに書き込むのは甘えでしかないでしょう。

nyanppe
質問者

お礼

そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない ↑この考えの人は多いみたいですね。 自分さえ良ければ他人などどうでもいい これは浮気だけに言える事じゃないですね。 そういう意味では世界中の人に当てはまりますね。

noname#203078
noname#203078
回答No.7

結局何が言いたいの? 不倫に罪悪感がないならどうやって別れたとか関係ないし。 奥さんにばれて慰謝料払って別れたら一番スッキリじゃね?

nyanppe
質問者

お礼

以前とは違う今のこの気持ちでは慰謝料払うなんて考えはありません。 なので、ばれる前に終わりにします。

• pixyzida
回答No.6

何度もすみません、No.4のpixyzidaです。 つらい人生歩んでますね~。 自分からつらい方へ歩いている気がします。 私が独身なら、あなたみたいな女性には惚れますね。(笑) 彼氏と不倫相手を押しのけてでも、口説きに行きます。 もっといい恋愛を教えてやる、みたいな。 ま、男の勝手、なんでしょうけど。 最低な女性ではないし、不倫を無理矢理すぐ終わらせなくてもいいと思います。 ただ、彼氏さんに期待、ですね。 いつの間にか凍ってしまったnyanppeさんの心を、溶かしてくれることを祈ります。 それに、時間がたてば、また、nyanppeさんご自身が変わっていくと思いますしね!

nyanppe
質問者

お礼

再びのご意見ありがとうございました。 自分から辛い方へ…そうですね。 不倫相手に本気で夢中になってた頃は、いい恋愛なんて勝手に思ってたんですが、状況が何一つ変わらない事、有言実行じゃないことに、私の気持ちはダークになっていって、もういいやってなってしまったのかと。 今となれば、あのまま不倫相手にのめり込んでるままじゃなくて良かったかなと思います。辛いですから。 今は、不倫を終らせる気持ちです。無理にでなく、不倫相手に対して“面倒だな”という気持ちがあるので… 彼氏が心を溶かしてくれたのかもしれません。

• paopao49
回答No.5

私も不倫中は質問者さんと同じような感情でした。 「まぁ、いいか。」 みたいな。 一方で私は、かなり勝手なもんで、相手(彼氏)には浮気してほしくなかったので、携帯とか勝手にみてしまいました。 かつ、不倫相手の携帯もみてしまいました。 (不倫だろうが、浮気だろうが、本気だろうが、結局、誰も愛していなかったと、おもう。) そうしたら、 彼氏の携帯→自分以外の怪しいメールはゴミ箱へ 不倫相手の携帯→自分のメールがゴミ箱へ 入っているのをみました。 その瞬間、なんだか、全てがすごく馬鹿らしくなって、両方とも別れました。 不倫相手との別れは、かーなり、きつかったです。最初は 「諦めない。」とか、甘い言葉てきなこと言われたけど、こっちが本気で別れたがってるってわかったら、手のひら返したように、ひどいことかなり言われたし。だから、 「あ、別れてよかった。」 って思いました。 ある、不倫の結末です。 参考程度に・・・。

nyanppe
質問者

お礼

自分のメールがゴミ箱へはキツイですね。。。 手のひら返したようにひどいこと言うというのもひどいですね。 結果「これで良かった」と思える事が一番いいですね。 ありがとうございました。

• hearme
回答No.3

たとえばこれが、あなたがフリーの時だったら、 不倫相手と、バレた時は奥様とのことだけになるのでしょうが、 彼氏さんが、どう思われるかですよね。 本来、あなたがそういう事をすると傷つくタイプと分かっているのに やっているのなら、大変お気の毒なことですし、 もしかしたら彼もそういうことに関してはオープンな性格かもしれない。 だったらだったで、あなたがリスを追うだけなので、 ご自分の価値観で動かれて良いと思うのですが… 知らない間に、そういう立場に置かれている彼氏さんを基準に、 私だったら、やっぱり考えてしまうかなぁ。 不倫はしたことあるけれど、あなたのように、こちらも遊び、 と言い切れるくらいじゃないと続きませんね、やっぱり(^^;

nyanppe
質問者

お礼

昔、彼氏に浮気(彼は最後まで認めませんでしたが)され相手の女性と揉めたりしたことがあります。 だから私も…というわけではないのですが。 もし不倫相手に本気だったら、どうしようもなく悩んだり、どちらかとは確実に別れてます。 彼氏のことは好きなので、きちんとしたいとは思ってます。 ありがとうございました。

• soccer71
回答No.2

僕も浮気してます。セフレです。 僕も浮気ってそんなに大問題じゃないという気がします。 愛情というか彼女とは別のセックスがしたいという欲求からです。 最初は罪悪感などがありましたが浮気されるほうも悪いって 開き直る部分も多少あります。

nyanppe
質問者

お礼

彼氏に満たされないことを、不倫相手に求めてしまう私はズルイと思ってます。でも、不倫相手も嫁では満たされないことを私に求めてるわけですし。 浮気される方が悪いという気持ちもあります。 不倫が始まった頃は私は彼氏にほっとかれていて、すれ違いも多く常に寂しい気持ちでした。なのに束縛されたり、自分勝手にされたり。 不倫相手が以前、奥さんの話しをしていましたが、それじゃあ外で浮気されるのも仕方ないなって思いました。

回答No.1

なんとなーく分かります。 彼氏が与えてくれない愛情…というか女性扱いしてくれる事が 嬉しいのであって、別に不倫相手を好きって訳じゃないんですよね。 そして彼の私生活には全く興味が無く。。。 問題点としては奥様にバレた時の慰謝料や 彼氏さんと別れることになる点、もちろん 妊娠や性病のリスク等もあります。 そういうリスクを負ってまで二股を続けたいかどうか? じゃないですか? そういった諸々の覚悟があるなら続けてもいいと思います。 ただこういった事は巡り巡って自分に返ってくるので できれば、明日にでも別れることをオススメします。 続けていると男性不振に陥りやすくなりますよ~。

nyanppe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 妊娠、性病の心配はありません。 唯一心配は、彼の奥さんにバレることですが、彼はカナリうまくやってるので多分大丈夫と思いますが、絶対ではないですし、そのことを考えると別れた方がいいなって思ってます。 連絡等、面倒になってきたので近いうちに終らせます。 このまま連絡しないのもありですよね? 昔から男性不信な感じはあったので・・・