• 締切済み

最低な私・・・

自業自得な内容ですが・・・アドバイスお願いします。 私には付き合って4年、同棲して2年になる彼氏がいます。 私も彼も結婚を意識し、今年から本格的に二人で貯金を始めたところでした。 毎日が幸せで仕方がありませんでした。 しかし、4日前に私が1年以上前に職場不倫をしていたことを彼に知らせる結果となり、今はまだ一緒に住んでいますが別れを切り出されるだろうと思います。 きっかけは元不倫相手の奥様からのメールや電話でした。旦那(元不倫相手)との不倫の証拠を見つけた、こっちは離婚してあんたを訴えると物凄い勢いでした。 私が不倫関係を持ったのは一昨年の5月から9月くらいの間で相手は職場の上司でお子様がうまれたばかりでしたが、奥様とうまく言っていないとよく相談を聞いていました。 ある日飲みに行った後ホテルに誘われ断ったものの結局関係を持ってしまいました。物凄く後悔し、彼氏に対しても罪悪感でいっぱいになりました。 それから関係を断ち切ろうと何度も思いましたが、同じ職場であることもあり露骨に冷たくすることもできず、ずるずるとなってしまいました。 9月になり思いきって関係をなくしたいということ、彼氏が大事だということを伝えどうにか納得して別れることができました。 やっと肩の荷が降りたと感じたと共にどんなことがあっても彼氏だけを見つめ続けていこうと心から思いました。 それからの毎日は本当に幸せな毎日でした。 ですが4日前の出来事があり、彼氏も探し出してめちゃくちゃにしてやるというようなことを言われ、彼にも被害が及ぶのだけは裂けたいと思い、このことを彼に言いました。 彼氏の受けたショックは計り知れないものだと思います。 誰よりも傷つけたくない人を私の気持ちの弱さのせいで傷付けてしまいました。後悔しても後悔しきれません。 相手の奥様やお子様に対しても申し訳ない気持ちで涙がとまりません。 相手の奥様とお子様に対してはきちんと償いをするつもりです。 職場も退職することに決めました。 彼氏にはそのことを告げたとき別れを覚悟しましたが、ですがやはりどうしても失いたくありません。 彼氏がいなくなってしまうことが考えられません。 彼からは『頭が回らないから考えさせてくれ』と言われましたが、その答えが別れだったらと考えただけでどうしようもなく苦しくてつらいのです。 もう一度彼に私を見てほしい…そのために私はどうすればいいのでしょう。 彼は来月末までに答えを出すと言っていました。 別れたとしても同棲中であり簡単に引越しができないため来年度いっぱいは一緒に過ごすことになると思うと言っていました。(すぐに出ていく、いかれる可能性はもちろんあると思います)。 矛盾していますが、彼から別れを告げられたときは受け入れることが一番なのだとは思っています。 その覚悟もこれからしっかりしていかなくてはいけないとも思っています。 自業自得であることも、理不尽であることも、私がしたことの罪の重さも十分わかっています。 ですが、彼が答えを出すまでに私ができること、すべきこと、すべきではないこと、その他なんでもかまいません。 お願いです、何かアドバイスをください。

• 17017
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• lohasman
回答No.10

はじめまして。隠し続けていた過去を自責の念で彼氏様に告白され辛い日々をお過ごしの事と心中お察し致します。 ご質問者自身、安易な行動だった事と心から反省されてる様子が文面から伺えます。現在、彼氏様は別れも含めて考慮されてるとの事ですが、お決めになるのは彼氏様です。ご質問者様の今後の必死な誠意により彼氏様の心境に変化がある事を切に祈ります。しかしお気持ちは重々、理解出来るのですが、その上司の奥様とお子様に何をどう償いたいのでしょうか?そこは上司の方にも相談し慎重に対処されるべきです。ただし、その事を彼氏様にもお伝えし密会はお止めになるべきだと思います。

• jpstyle
回答No.9

その奥さんに問い詰められた時に否定しなかったんですか? 彼氏を見つけてめちゃくちゃにしてやると言われたら、 即座に「彼はあなたのご主人と私のせいで自殺しました。」と答えるくらいのずぶとさは付けておきましょう。 私の知り合いなんか、人妻に中だししまくって妊娠させたところ、 相手の旦那や親に対して、適当な昔の新聞記事を出してきて、家族は昔惨殺されて今は自分一人、と言って連絡を切ってあとは知らん顔してました。 これを何度もしているくらいなんですよ。 毒を食わばと言いますが、強者は常に弱者を喰らいます。 奥さんはあなたに報復がしたいだけであって、その報復がなされたと言う虚偽の情報さえあればいいのですよ。 知恵の回らない者は必ず失います。 次からは不倫をする時は、徹底した保身を考えてください。 それと、流されたとか押されたとか、はっきり言って嘘ですよ。 女性はすぐにそういう理由さえ与えれば落ちるのを何度も見ました。 こんな言い訳するよりも、狡猾に逃げ回る力をつけるべきです。 心のどこかで正直になれば自体が好転する、と言う気持ちがありませんでしたか?

回答No.8

勝手ながら私の考えで回答させていただきます(*^_^*) やってしまったことを自分で反省している気持ちはひしひしと伝わりましたが、彼の気持ちになって考えるというところまでは行ってないように思います(>_<) 率直に言うと、彼はあなたより浮気をして分裂してしまった上司の家族のことを考えていると思います。 なぜなら、この文面からだけですが『彼氏がものすごい怒った。』というのがありません。たぶんですが怒ってない、もしくは困惑した印象のほうが強かったと推測します。 これは彼氏のほうが『上司の家族めちゃくちゃにしちゃったのかよ・・・』もしくは『これは別れないと奥さんか子供が彼女に対して何をするかわからない』『俺はこういう修羅場にかかわりたくない』といったこと考えているからであるように思います。 もうあなたのことなど、彼氏の頭のどの部分を探しても出てきません。 しかし、こんな状況ですが彼氏に振り向かせる方法があります。 それは・・・ 1上司も含めて上司の家に行き土下座をして奥さんと子供の前で謝る。 2彼氏に対して積極的になんでもしてあげる。 1ですが、これは社会人としてやってはいけないことをした場合、謝るのが当たり前です。しかも、他人にまで迷惑をかけたならなおさらです。 ここができないのは、単にあなたの罪悪感や羞恥心などあなたの都合で謝りにいかないだけの話でありそんなことができないようでは、口でどれだけ反省の気持ちを伝えても誰も信用しません。 実際には家族はもちろん、職場にもお菓子やのり紅茶のパックの詰め合わせでもなんでもいいので、謝罪の文面を添えて送るのが常識です。 2ですが、これはあなたが彼氏にこれから告白する、まだ他人であると思ってください(*^_^*) バレンタインデーにはチョコをあげたりします。誕生日にはプレゼント、彼氏のお祝い事には食事をおごってあげる。何か彼氏にしてあげたいと思うはずです。 今こそプレゼントや食事をおごってあげたり体を捧げたり彼が望む別れる以外のすべてのことをするべきです。 なぜなら、別れたらもうなにもできなくなるからです。 会うことすらできなくなります。彼氏があなたを許すという奇跡さえ起こせなくなります。 本気で彼氏を手放したくないのなら、どんなにあざといことでも、嫌われることでも、プライドが傷ついても、お金がなくなっても彼氏のために貢ぎすべてを捧げることが一番だと思います。 そのことが、彼氏に誠意を伝える唯一の方法でしょう。 このまま彼氏の判断を待つのは別れるという結果を待つだけですし、正直私はあなたがずるい気がします。 上司は家族の信頼を失った。彼氏は裏切られて結婚もなくなった。 あなたはセックスをして自分の身のまわりを整理してすっきりした。 こういう風にしか見えないです(>_<) それは、あなたが状況から逃げてるからだと思います。 大切な彼氏のためです。引いては自分のためです。 今このままにしておくのではなく、やれることをやってみましょう! 考えればどんなことでもできるし、やれることは尽きません!

• fuwa33
回答No.7

自業自得、自分のしたことの責任を自分が取るのは当たり前のこと。 終わったあとでいくら謝罪しても、いけないことをしたという事実は消えません。 ごめんなさいを言っても、以前と同じように同棲していてどう誠意を見せられますか? どう償いができますか?変わらず同棲していて…? 今は不便でも、同棲を解除、ウィークリーマンションでも友人宅でも実家でも、とにかく身を離し、一人になるべきでは? 彼が甘く許してくれるとなれば、再び同棲もよいでしょうが、とにかくぶっちゃけ悪事がばれた状態、落とし前は自分でつけろよ的状態ですから。 心底申し訳ないという気持ちがあるならそうでしょう? 口と態度が伴ってない。甘えない。 覚悟、償いって、まずそこから始めるべきだと思います。 口先や言葉、文字ではなんとでも言えます、できます。 態度、行動で表せない限り、真実ではないし、信頼を取り戻すことはできません。 まあ甘々な人も中にはいるでしょうが。

• maikimaru
回答No.6

もう起きてしまったことはしょうがないですね。 貴女が将来モナ化しないことを祈るばかりです。 貴女にできることは、あるがままを受け入れて正直に生きることでは。 私の知り合いの話をすると、正に貴女のような状態に結婚前のカップルがなってしまいました。 とりあえず男は女を許して結婚したのですが、実は本当に許したのではなく 男の方も開き直って浮気やら遊びやらする免罪符が作れてラッキ-♪、 自分が優位に立てるとの思惑だったそう。 こうなるとお互い不幸ですよね。女の方は償ったつもりでも一生肩身の狭い思いをしなくてはならないのですから。 結局この二人は今うまくいってないそうです。彼の親もふしだらな嫁扱いするとかで (それを受け入れた息子はえらいみたいな)。 貴女が彼と復縁を望む気持ちはよく分かりますが、現実にはこういう残念な話もありますよとお伝えしました。 世の中不公平ですが、男が浮気したならここまで理不尽なことにはならないのが 悔しいですが現実と思います。だから女は自分を大切にしなくてはならないし 不倫するようなズルイ男に引っかかってはダメと思うのです。 今は確かに試練の時ですが、必ず役に立つでしょう。だから人生長い目で観て頑張って下さい。

noname#90298
noname#90298
回答No.5

最もつらいのはあなたではなく彼氏、そして不倫相手の奥さん。彼の返事を待つほかありません。 あなたは一つの家庭を壊したんです。報いは受けて当然。でも人生そこで終わりじゃありません。気を確かに前を見続けてください。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に報いは受けて当然です。 彼氏、相手の奥様に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 人生をまたやり直していこうと思える日がくるまで、苦しみ続けなければいけないことですね。 その日がきても、このことは一生後悔し背負っていかなくてはいけないとも思っています。 気を確かにもっとしっかり前をみつめなければならないですね。

• bnn1001
回答No.4

あなたがそれだけしっかり反省し、これからのことを考えているのならもう彼の答えを待つだけでしょう。 どんな答えが返ってきても、これからは人を大切にするということを忘れずに。 上司だからと言って関係を持ったというのは全くの言い訳です。ときには絶対に譲ってはいけないことがあるのです。 それに実際に関係を持つと決断したのはあなたです。彼のことを大切に思っていなかった証拠でしょう。 でもこの出来事があなたの人生の中で必ず何かの役に立ちます。その悔しさや悲しさがあなたを成長させてくれます。 これをバネにこれから頑張って生きていってください。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に言い訳ですね。 情けないし最低です。 この出来事を役に立てていけるようにしっかりしなければと切に思います。 ですが今はまだ彼との将来を夢見てしまうのです。 傷つけておいて都合のいい話ですね。 頑張って生きていかなくてはいけませんね。 本当にありがとうございます。

回答No.3

彼が答えを出すまでの間、あなたは一緒にいないほうがいいのじゃないでしょうか。 彼に、ちゃんと一人で静かに、考えてもらえる状況を作ってあげるべきだと思います。 期間も一ヶ月半くらいで、頭を冷やすにはちょうどいいんじゃないかとも思えます。 あなたは、その期間、不自由でもどこかに宿をとって過ごすしかないでしょうが。。。 そのくらいの、不自由や出費は仕方ないでしょう。 あとは、彼をそっとして、じっくり考える時間をあげること。 その間、あなたは毎日をしっかり生活することしかないと思います。 あなたは、今まで彼との間に築いてきたはずの、信頼関係を信じるしかありません。 あなたが、彼に今まで与えてきたはずの愛情が、 彼の中で、大きく大切なものになっていることを、信じるしかないんです。 彼にそれを気付かせるためにも、一緒にいない方がいいと思います。 彼に、「本当にあなたを失ってしまってもいいものだろうか?」と、 考えてもらうためにも、彼には一人で考えてもらうべきだと思います。 つらいでしょうが、彼はもっと苦しんでいるはずですから、 今は、待つしかないと思います。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 考える時間を作ってあげること、私がしてあげなくてはならないことだと思います。 彼と過ごした大切で幸せな時間が彼にとっても同じであってくれればと祈るばかりです。 でもそれも容易に崩してしまうほどの苦しみ、悲しみを彼に与えてしまったのですよね。 本当に最低です。 でも祈ろう、願おうと思います。

• selm_mles
回答No.2

誠意を見せるくらいしか考えつきませんね。  (1)彼氏に不倫相手の連絡先を教える。  (2)どうなろうと、彼についていきたい。ということを伝える。  (3)不倫の精算や彼との別れ等、覚悟を伝える。  このくらいでしょうか。(1)は、相手に迷惑が~~とか考えると 彼の信用を取り戻せませんので、ハッキリと教えるべきだと 思います。  (2)(3)は、質問者様が今ここに書かれていることです。 それを文章でも何でも良いので、伝えると良いでしょう。  質問者様も悔いは残らないでしょうし、彼も想いを受け取って くれるかもしれません。  どうなるにせよ、今質問者様がなされている決意は凄い事だと 思いますので、その気持ちを忘れずに。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のふがいなさのせいで彼に耐え難い苦しみを与えてしまいました。 私にできることはなんでもしようと思います。 ご回答いただいたことをきちんと踏まえて実践してみようと思います。 本当にありがとうございます。

• akikiiii
回答No.1

彼に言わなくても良かったのに。奥様にできることは弁護士と相談し、質問者さんに慰謝料請求だけです。不倫は夫婦間の訴えだけなので、質問者さんはそれさえ示談すればお子さんに罪を償うなんてしなくてもいいんです。 彼に被害があるようなら彼が奥様を訴えれば済むことです。 奥様の脅しにのらないように。 彼にはあやまるしかないでしょうね。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私も言うべきだったのかと本当に思います。 私だけで解決できたことかもしれない、私だけ苦しむべきところを彼にまで共有させてしまった、彼の苦しみは私以上だと思っています。 奥様が乗り込んできてしまったら等いろいろ考えているうちに伝えてしまいました。 私の自分勝手な罪悪感だけで伝えてしまったことが本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。