• 締切済み

最低な私・・・

自業自得な内容ですが・・・アドバイスお願いします。 私には付き合って4年、同棲して2年になる彼氏がいます。 私も彼も結婚を意識し、今年から本格的に二人で貯金を始めたところでした。 毎日が幸せで仕方がありませんでした。 しかし、4日前に私が1年以上前に職場不倫をしていたことを彼に知らせる結果となり、今はまだ一緒に住んでいますが別れを切り出されるだろうと思います。 きっかけは元不倫相手の奥様からのメールや電話でした。旦那(元不倫相手)との不倫の証拠を見つけた、こっちは離婚してあんたを訴えると物凄い勢いでした。 私が不倫関係を持ったのは一昨年の5月から9月くらいの間で相手は職場の上司でお子様がうまれたばかりでしたが、奥様とうまく言っていないとよく相談を聞いていました。 ある日飲みに行った後ホテルに誘われ断ったものの結局関係を持ってしまいました。物凄く後悔し、彼氏に対しても罪悪感でいっぱいになりました。 それから関係を断ち切ろうと何度も思いましたが、同じ職場であることもあり露骨に冷たくすることもできず、ずるずるとなってしまいました。 9月になり思いきって関係をなくしたいということ、彼氏が大事だということを伝えどうにか納得して別れることができました。 やっと肩の荷が降りたと感じたと共にどんなことがあっても彼氏だけを見つめ続けていこうと心から思いました。 それからの毎日は本当に幸せな毎日でした。 ですが4日前の出来事があり、彼氏も探し出してめちゃくちゃにしてやるというようなことを言われ、彼にも被害が及ぶのだけは裂けたいと思い、このことを彼に言いました。 彼氏の受けたショックは計り知れないものだと思います。 誰よりも傷つけたくない人を私の気持ちの弱さのせいで傷付けてしまいました。後悔しても後悔しきれません。 相手の奥様やお子様に対しても申し訳ない気持ちで涙がとまりません。 相手の奥様とお子様に対してはきちんと償いをするつもりです。 職場も退職することに決めました。 彼氏にはそのことを告げたとき別れを覚悟しましたが、ですがやはりどうしても失いたくありません。 彼氏がいなくなってしまうことが考えられません。 彼からは『頭が回らないから考えさせてくれ』と言われましたが、その答えが別れだったらと考えただけでどうしようもなく苦しくてつらいのです。 もう一度彼に私を見てほしい…そのために私はどうすればいいのでしょう。 彼は来月末までに答えを出すと言っていました。 別れたとしても同棲中であり簡単に引越しができないため来年度いっぱいは一緒に過ごすことになると思うと言っていました。(すぐに出ていく、いかれる可能性はもちろんあると思います)。 矛盾していますが、彼から別れを告げられたときは受け入れることが一番なのだとは思っています。 その覚悟もこれからしっかりしていかなくてはいけないとも思っています。 自業自得であることも、理不尽であることも、私がしたことの罪の重さも十分わかっています。 ですが、彼が答えを出すまでに私ができること、すべきこと、すべきではないこと、その他なんでもかまいません。 お願いです、何かアドバイスをください。

  • 17017
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.10

はじめまして。隠し続けていた過去を自責の念で彼氏様に告白され辛い日々をお過ごしの事と心中お察し致します。 ご質問者自身、安易な行動だった事と心から反省されてる様子が文面から伺えます。現在、彼氏様は別れも含めて考慮されてるとの事ですが、お決めになるのは彼氏様です。ご質問者様の今後の必死な誠意により彼氏様の心境に変化がある事を切に祈ります。しかしお気持ちは重々、理解出来るのですが、その上司の奥様とお子様に何をどう償いたいのでしょうか?そこは上司の方にも相談し慎重に対処されるべきです。ただし、その事を彼氏様にもお伝えし密会はお止めになるべきだと思います。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.9

その奥さんに問い詰められた時に否定しなかったんですか? 彼氏を見つけてめちゃくちゃにしてやると言われたら、 即座に「彼はあなたのご主人と私のせいで自殺しました。」と答えるくらいのずぶとさは付けておきましょう。 私の知り合いなんか、人妻に中だししまくって妊娠させたところ、 相手の旦那や親に対して、適当な昔の新聞記事を出してきて、家族は昔惨殺されて今は自分一人、と言って連絡を切ってあとは知らん顔してました。 これを何度もしているくらいなんですよ。 毒を食わばと言いますが、強者は常に弱者を喰らいます。 奥さんはあなたに報復がしたいだけであって、その報復がなされたと言う虚偽の情報さえあればいいのですよ。 知恵の回らない者は必ず失います。 次からは不倫をする時は、徹底した保身を考えてください。 それと、流されたとか押されたとか、はっきり言って嘘ですよ。 女性はすぐにそういう理由さえ与えれば落ちるのを何度も見ました。 こんな言い訳するよりも、狡猾に逃げ回る力をつけるべきです。 心のどこかで正直になれば自体が好転する、と言う気持ちがありませんでしたか?

回答No.8

勝手ながら私の考えで回答させていただきます(*^_^*) やってしまったことを自分で反省している気持ちはひしひしと伝わりましたが、彼の気持ちになって考えるというところまでは行ってないように思います(>_<) 率直に言うと、彼はあなたより浮気をして分裂してしまった上司の家族のことを考えていると思います。 なぜなら、この文面からだけですが『彼氏がものすごい怒った。』というのがありません。たぶんですが怒ってない、もしくは困惑した印象のほうが強かったと推測します。 これは彼氏のほうが『上司の家族めちゃくちゃにしちゃったのかよ・・・』もしくは『これは別れないと奥さんか子供が彼女に対して何をするかわからない』『俺はこういう修羅場にかかわりたくない』といったこと考えているからであるように思います。 もうあなたのことなど、彼氏の頭のどの部分を探しても出てきません。 しかし、こんな状況ですが彼氏に振り向かせる方法があります。 それは・・・ 1上司も含めて上司の家に行き土下座をして奥さんと子供の前で謝る。 2彼氏に対して積極的になんでもしてあげる。 1ですが、これは社会人としてやってはいけないことをした場合、謝るのが当たり前です。しかも、他人にまで迷惑をかけたならなおさらです。 ここができないのは、単にあなたの罪悪感や羞恥心などあなたの都合で謝りにいかないだけの話でありそんなことができないようでは、口でどれだけ反省の気持ちを伝えても誰も信用しません。 実際には家族はもちろん、職場にもお菓子やのり紅茶のパックの詰め合わせでもなんでもいいので、謝罪の文面を添えて送るのが常識です。 2ですが、これはあなたが彼氏にこれから告白する、まだ他人であると思ってください(*^_^*) バレンタインデーにはチョコをあげたりします。誕生日にはプレゼント、彼氏のお祝い事には食事をおごってあげる。何か彼氏にしてあげたいと思うはずです。 今こそプレゼントや食事をおごってあげたり体を捧げたり彼が望む別れる以外のすべてのことをするべきです。 なぜなら、別れたらもうなにもできなくなるからです。 会うことすらできなくなります。彼氏があなたを許すという奇跡さえ起こせなくなります。 本気で彼氏を手放したくないのなら、どんなにあざといことでも、嫌われることでも、プライドが傷ついても、お金がなくなっても彼氏のために貢ぎすべてを捧げることが一番だと思います。 そのことが、彼氏に誠意を伝える唯一の方法でしょう。 このまま彼氏の判断を待つのは別れるという結果を待つだけですし、正直私はあなたがずるい気がします。 上司は家族の信頼を失った。彼氏は裏切られて結婚もなくなった。 あなたはセックスをして自分の身のまわりを整理してすっきりした。 こういう風にしか見えないです(>_<) それは、あなたが状況から逃げてるからだと思います。 大切な彼氏のためです。引いては自分のためです。 今このままにしておくのではなく、やれることをやってみましょう! 考えればどんなことでもできるし、やれることは尽きません!

  • fuwa33
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.7

自業自得、自分のしたことの責任を自分が取るのは当たり前のこと。 終わったあとでいくら謝罪しても、いけないことをしたという事実は消えません。 ごめんなさいを言っても、以前と同じように同棲していてどう誠意を見せられますか? どう償いができますか?変わらず同棲していて…? 今は不便でも、同棲を解除、ウィークリーマンションでも友人宅でも実家でも、とにかく身を離し、一人になるべきでは? 彼が甘く許してくれるとなれば、再び同棲もよいでしょうが、とにかくぶっちゃけ悪事がばれた状態、落とし前は自分でつけろよ的状態ですから。 心底申し訳ないという気持ちがあるならそうでしょう? 口と態度が伴ってない。甘えない。 覚悟、償いって、まずそこから始めるべきだと思います。 口先や言葉、文字ではなんとでも言えます、できます。 態度、行動で表せない限り、真実ではないし、信頼を取り戻すことはできません。 まあ甘々な人も中にはいるでしょうが。

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.6

もう起きてしまったことはしょうがないですね。 貴女が将来モナ化しないことを祈るばかりです。 貴女にできることは、あるがままを受け入れて正直に生きることでは。 私の知り合いの話をすると、正に貴女のような状態に結婚前のカップルがなってしまいました。 とりあえず男は女を許して結婚したのですが、実は本当に許したのではなく 男の方も開き直って浮気やら遊びやらする免罪符が作れてラッキ-♪、 自分が優位に立てるとの思惑だったそう。 こうなるとお互い不幸ですよね。女の方は償ったつもりでも一生肩身の狭い思いをしなくてはならないのですから。 結局この二人は今うまくいってないそうです。彼の親もふしだらな嫁扱いするとかで (それを受け入れた息子はえらいみたいな)。 貴女が彼と復縁を望む気持ちはよく分かりますが、現実にはこういう残念な話もありますよとお伝えしました。 世の中不公平ですが、男が浮気したならここまで理不尽なことにはならないのが 悔しいですが現実と思います。だから女は自分を大切にしなくてはならないし 不倫するようなズルイ男に引っかかってはダメと思うのです。 今は確かに試練の時ですが、必ず役に立つでしょう。だから人生長い目で観て頑張って下さい。

noname#90298
noname#90298
回答No.5

最もつらいのはあなたではなく彼氏、そして不倫相手の奥さん。彼の返事を待つほかありません。 あなたは一つの家庭を壊したんです。報いは受けて当然。でも人生そこで終わりじゃありません。気を確かに前を見続けてください。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に報いは受けて当然です。 彼氏、相手の奥様に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 人生をまたやり直していこうと思える日がくるまで、苦しみ続けなければいけないことですね。 その日がきても、このことは一生後悔し背負っていかなくてはいけないとも思っています。 気を確かにもっとしっかり前をみつめなければならないですね。

  • bnn1001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

あなたがそれだけしっかり反省し、これからのことを考えているのならもう彼の答えを待つだけでしょう。 どんな答えが返ってきても、これからは人を大切にするということを忘れずに。 上司だからと言って関係を持ったというのは全くの言い訳です。ときには絶対に譲ってはいけないことがあるのです。 それに実際に関係を持つと決断したのはあなたです。彼のことを大切に思っていなかった証拠でしょう。 でもこの出来事があなたの人生の中で必ず何かの役に立ちます。その悔しさや悲しさがあなたを成長させてくれます。 これをバネにこれから頑張って生きていってください。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に言い訳ですね。 情けないし最低です。 この出来事を役に立てていけるようにしっかりしなければと切に思います。 ですが今はまだ彼との将来を夢見てしまうのです。 傷つけておいて都合のいい話ですね。 頑張って生きていかなくてはいけませんね。 本当にありがとうございます。

回答No.3

彼が答えを出すまでの間、あなたは一緒にいないほうがいいのじゃないでしょうか。 彼に、ちゃんと一人で静かに、考えてもらえる状況を作ってあげるべきだと思います。 期間も一ヶ月半くらいで、頭を冷やすにはちょうどいいんじゃないかとも思えます。 あなたは、その期間、不自由でもどこかに宿をとって過ごすしかないでしょうが。。。 そのくらいの、不自由や出費は仕方ないでしょう。 あとは、彼をそっとして、じっくり考える時間をあげること。 その間、あなたは毎日をしっかり生活することしかないと思います。 あなたは、今まで彼との間に築いてきたはずの、信頼関係を信じるしかありません。 あなたが、彼に今まで与えてきたはずの愛情が、 彼の中で、大きく大切なものになっていることを、信じるしかないんです。 彼にそれを気付かせるためにも、一緒にいない方がいいと思います。 彼に、「本当にあなたを失ってしまってもいいものだろうか?」と、 考えてもらうためにも、彼には一人で考えてもらうべきだと思います。 つらいでしょうが、彼はもっと苦しんでいるはずですから、 今は、待つしかないと思います。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 考える時間を作ってあげること、私がしてあげなくてはならないことだと思います。 彼と過ごした大切で幸せな時間が彼にとっても同じであってくれればと祈るばかりです。 でもそれも容易に崩してしまうほどの苦しみ、悲しみを彼に与えてしまったのですよね。 本当に最低です。 でも祈ろう、願おうと思います。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 誠意を見せるくらいしか考えつきませんね。  (1)彼氏に不倫相手の連絡先を教える。  (2)どうなろうと、彼についていきたい。ということを伝える。  (3)不倫の精算や彼との別れ等、覚悟を伝える。  このくらいでしょうか。(1)は、相手に迷惑が~~とか考えると 彼の信用を取り戻せませんので、ハッキリと教えるべきだと 思います。  (2)(3)は、質問者様が今ここに書かれていることです。 それを文章でも何でも良いので、伝えると良いでしょう。  質問者様も悔いは残らないでしょうし、彼も想いを受け取って くれるかもしれません。  どうなるにせよ、今質問者様がなされている決意は凄い事だと 思いますので、その気持ちを忘れずに。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のふがいなさのせいで彼に耐え難い苦しみを与えてしまいました。 私にできることはなんでもしようと思います。 ご回答いただいたことをきちんと踏まえて実践してみようと思います。 本当にありがとうございます。

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.1

彼に言わなくても良かったのに。奥様にできることは弁護士と相談し、質問者さんに慰謝料請求だけです。不倫は夫婦間の訴えだけなので、質問者さんはそれさえ示談すればお子さんに罪を償うなんてしなくてもいいんです。 彼に被害があるようなら彼が奥様を訴えれば済むことです。 奥様の脅しにのらないように。 彼にはあやまるしかないでしょうね。

17017
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私も言うべきだったのかと本当に思います。 私だけで解決できたことかもしれない、私だけ苦しむべきところを彼にまで共有させてしまった、彼の苦しみは私以上だと思っています。 奥様が乗り込んできてしまったら等いろいろ考えているうちに伝えてしまいました。 私の自分勝手な罪悪感だけで伝えてしまったことが本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの恋愛相談

    現在、34歳で妻子持ち(子1人)なのですが、職場の7歳年下の女性(独身)と不倫関係にいます。相手は現在彼氏がおらず、私に対しても割り切って接してくれているのですが、私の気持ちがどんどんと不倫相手の方に向いてしまっており、自宅に帰るのが憂うつになってきてます。また、不倫相手に彼氏ができそうな話をされると、今の関係が終わってしまうのではないかと頭の中がいっぱいになってしまい、何も手につかない状況です。 妻と子供がいる状況で、こんなことになり自業自得だと思ってはいるのですが、ほとんど毎日顔を合わせる状況で自分の気持ち的にどうしても彼女と今の関係を終わらせられなさそうです。 今後、自分はどのように考えていけばよいかわかりません。 同じ境遇の方とかで彼女に対する自分の気持ちをコントロールする方法などありましたら教えてください。

  • 助けてください・・・ (不倫・・最低な私)

    はじめまして、23歳の女です。私の悩みを聞いてください。 私は今、34歳の同じ会社の男性と不倫関係にあります。しかし、私には結婚を考えている男性(遠距離)もいます。その彼氏のことが好きで不倫している自分は最低だといつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えず、彼氏に依存していた私は寂しさもあって、毎日会社で顔を合わせる相手に誘われるがまま、肉体関係を続けています。相手にとっては都合のよい女って自分でも思います。不倫というよりもH相手って言ったほうがよいです。私自身特に好きというわけでもありません。 遠距離ですが彼氏は誠実で私を大切にしてくれます。そんな彼氏を裏切っている自分が最低の人間で情けないです。しかし、相手から誘われると断れない自分(断らない自分)がいます。 最近、自己嫌悪で自傷行為もするようになりました。 自分でもどうしたらよいかわかりません。 相手とは次の異動の関係であと2年は同じ職場です。 このことは彼氏には言えません。 不倫を終わらせるためにはどうしたらよいでしょうか。 厳しいご意見・アドバイスをお願いします。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • ばれずに終わったW不倫

    半年間に及ぶW不倫の交際が1年前に終わりました。私と相手のどちらも子持ち家庭です。けんか別れのようになってしまいましたが、最後に会ったのが1年前でその時からは連絡も取っておらず、連絡先やLINEのやり取りも全て完全に削除しています。気をつけていたのでこれまでに相手の奥様、自分の主人にもばれていません。 ただ主人と子供に対して嘘をついているという罪悪感と後悔からかいつか明るみになったらどうしよう、とふとしたときに不安で耐えきれなくなってしまいます。 長くなりましたが質問です。過去のことがばれる前に自分から打ち明けた方が良いと思いますか? 主人が私のことも不倫相手のことも許すとは思えないので、絶対に離婚になり、子供に寂しい思いをさせてしまいます。相手の家庭も崩壊するのは間違いありません。 それとも罪悪感に苦しみながら、墓場まで持って行く覚悟の方が良いでしょうか。 自業自得ですが誰にも相談できず困っています。よろしくお願いいたします。

  • 不倫経験者の独身女性の方へ質問

    同じ職場の人と不倫している独身女性の方にお聞きしたいのですが… 相手の奥様にバレ、相手から別れを告げられた時、すぐに気持ちを切り替え忘れられますか? それとも、まだ何とか関係を続けようとしますか? 率直なご意見よろしくお願いします。

  • 今後の生き方

    半年25歳上の上司と不倫しました。 今まで異性の友達さえいないもてない女でした。浮かれて流され、好きと言われたから好きなだけでした。 本当に最低で最低であの時もし・・・と後悔ばかりです。 真面目だけが取り柄でした。ですがそれもなくなり、最低だけが残りました。 奥様に謝罪しないといけないですが、相手の家族が崩壊することが怖くて、またこのことがバレて自分の両親が悲しむことが怖くて謝罪も慰謝料も払っていません。最低です。 何度もネットで相談し、前向きにとの回答をいただきましたが、前向きになれないです。 結婚は諦めて、友達を大切にしようと思いました。しかし、このことを言わず自分と友達を続けることは、友達を騙しているのではと感じ、全ての友達関係をやめた方がいいのではと感じます。 また、新たに友達を作ろうとしても、こんなことをした自分だとわかれば、みんな去っていくでしょう。だから、新しい友達も作れません。 何をしても、誰と話しても不倫のことが片隅に暗くあり、心から笑ったり楽しんだり出来なくなりました。自業自得と言われればそのとおりです。 このことを考えるほど誰かといたいと思うけど、それがもう出来なくて、心から誰かと接することはもうできなくて、寂しくて後悔してます。 どう生きていけば、どうやったら前向きになれますか?何度もすみません。 一生後悔して孤独に生きていけばいい等の厳しい意見お願いします。 不倫していた方は、実体験をお聞かせください。

  • 不倫をしていました

    34歳、結婚8年目で妊娠5ヶ月です。 妊娠がわかる前まで元職場の上司と4年半W不倫をしていました。 相手は39歳、お子様もいます。 妊娠する前に何度かわたしから別れを切り出しました。それは、わたしも子どもが欲しかったから。不倫してる罪悪感に耐えられなくなってきたからです。 それでも別れることが出来ず、不倫しながらも旦那との子を妊娠しました。旦那の子であることは間違いありません。 そこで不倫相手に妊娠を告げ別れを伝えました。 そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 ですが、つい最近、やっぱり好きだから、落ち着くまで待つからと連絡が来ました。 もう無理だよと言っても、それでも待つ…と。 もう連絡は、返していませんが、その後も何度か連絡が来ています。 ずっとどうせカラダ目当てなんだろうとどこか割り切って付き合っていました(相手の奥様とは、レスで会話もないようでした)わたしは、好きだと言うより仕事の尊敬だったようにも思います。2人で仕事の話をしたり、彼から学ぶことがたくさんあり会うのが楽しかったです。カラダの関係は、なくても良かったのですが、関係を壊すのがいやで断れずにいました。 とてもモテる方なので、カラダ目当てならすぐに次の子が出来るとも思っていました。 なので妊娠、出産、子育てが落ち着くまで、わたしを待つと言う彼が私には、よく分かりません。 このまま返信せずに無視していれば、わたしのことなんて忘れるだろうとも思いますが、今後仕事に復帰すればきっとまた仕事で関わりをもたなくては、なりません。 わたしは、彼にどういった対応をしたらいいのでしょうか。 自分でまいた種で、情けないと思っています。

  • 不倫相手と仕事する男性の心理

    不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?