• ベストアンサー

不倫相手と仕事する男性の心理

不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

そんなもんですよ(苦笑)。 不倫相手が、知らないところで働いているより、 自分の見える範囲に置いておきたいと思うのは ある意味でとても自然な考えだと思います。 奥さんと不倫相手がバッティングするのに・・・ という心配は、男には単純にスリルとしてしか 受け取っていないと思います。 それぐらい単純に「絶対にバレない」思い込めるんですよ。 そういう点においては、ホントに男はバカだと思います。 想像ですが、あと2年ぐらいこういう生活を続けるうちに、 そのうち不倫相手(お友達)が結婚相手でも見つけてきて 寿退社する時に「それで君が幸せなら、僕は嬉しい」とか 言ってみせるのが、男の美学だ・・・とか思ってると思います。 ただ、確実なのは、この院長はさらに不倫を重ねると思います。 自分の院外でね。 なぜなら、妻と愛人がそこにいるのが日常風景になった瞬間から、 もう他の刺激を求めてしまうから。 お友達には、適当なところで身を引く様にアドバイスしてあげないと、 一番損な役回りになる可能性が大きいと思います。

peugeot_307
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >そういう点においては、ホントに男はバカだと思います。 の一文に笑ってしまいました。 >なぜなら、妻と愛人がそこにいるのが日常風景になった瞬間から、 もう他の刺激を求めてしまうから。 これ、女では分からない発想だったので、妙に感心してしまいました。 刺激・・・なんですね・・・。へぇ~~ 友達は本気で好きなようですが、家族経営で絶対に離婚しないだろうし、適当にやめなよとアドバイスはしてあります。 彼女は自分を大事に思ってるから誘ってくれたと思っているようですが、そんな甘い発想??と疑問だったので、uri5109さんの回答でなんとなく納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

男の心理教えてください。 >>たぶん、ばれないと鷹をくくっているんです。なので、こっそり奥さんに教えてあげれて様子を見るのがいいと思います。そうすると、離婚して、友達と結婚するかもしれませんね。このままで、いずれにしても、将来的に、気の毒なのは奥さんと友達ですよね。

peugeot_307
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 奥様にばれたら、友達がかなり悪者になるし慰謝料とか請求されると思うので、心配しています。 本人はわりとのんきで、職場ではばれるようなことは一切してないからだいじょうぶと言います。 友達のことは心配ですが、院長に対してはばれちゃって窮地に立たされればいいのにと意地悪な期待はありますね。笑 どうなるんだろ~みたな。野次馬根性ですね。笑

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そういう事をするタイプの男性もいますね。 ハーレムを作りたいタイプなのでしょう。 自分の病院で働く女性全てに手を付けたいという願望があると思います。 というか、愛人にしたいタイプだけを雇おうとするでしょう。 (100%そうなるかは別です。あくまでも願望として)

peugeot_307
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ハーレムですか、ちやほやとされたいタイプなんですかね。 仕事の息抜きに女遊びって感じなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 不倫相手の心理

    20歳程上の不倫相手がいます。 彼は割り切っているのか、 無口で歯の浮く台詞も 優しい言葉もあまりありませんが 会ったら 必ず他の男としてるのか?とか この後は男と会うんだろ?と言う言葉を 言って来ます… この心理は何なのでしょう? 男性は割り切った不倫相手にもそう言う言葉を言うのでしょうか?

  • 不倫相手の彼女の結婚

    私(20代前半)彼(既婚30代半ば)から不倫関係にあり、 別れた期間もありますが、あれから数年が経ち私も30代、彼は40代となりました。 既婚者である彼が好きなので、離婚して欲しいとか、私と結婚して欲しい。などという感情は無く、 一緒にいることの楽しさや心も体も相性の良い、お互い都合のよい存在です。 薬指に光る指輪に興奮したり(笑)、守る家庭がある男性を好きになる変な癖を持っています。 奥様の悪口や愚痴を言う方は、好きになれません。 よくいう、家庭を壊そうだとか、奥様に勝っている。などそういう感情や優越感に浸りたいわけでもなく、なぜか本能的にそういう方に惹かれてしまうのです。 そんな私ですが・・・そろそろ結婚を考えています。 不倫相手と別に長年お付き合いしてきた独身の男性がいます。 そのことは不倫相手も知っています。 不倫相手はそろそろ結婚するんだろうな。ということは感じていると・・。 プライドも高く寂しさや甘えもあまりみせない彼ですが、 そんな男でもいざ不倫相手の彼女が結婚が決まると寂しいもんでしょうか? (彼はw不倫はしたくない。と昔から言っておりました) ちなみに、結婚したら私も不倫相手とは別れよう。と思っております こんな女が結婚に向いてるかは?ですが、一度は結婚してみようと思ってます。 経験してみなくては、分からないので・・・。 そんな男の心理を知ったうえで、何になるんだ。という感じではありますが、 男の心理に興味があります。 男って心の中、素直にみせないから・・・。

  • 不倫と男性心理

    不倫で本気になった男性の方 自分のした不倫を棚に上げて質問させて下さい。すみません。 大好きな彼女と別れ、奥様にバレ、家族の元に帰っていく選択をするときの男の心理ってどんなもんなんでしょうか? 選択されなかったものからすると、家族の元に結局は戻ってせこい、自分だけ元の家族の所に戻って、ヌクヌクと過ごしてなんてせこいと思います。 どういう気分で家族の元に戻っていったのでしょう?

  • 別れた不倫相手に また会おうって どう言う意味なのでしょうか…

    昔の不倫相手に いつかまた会おうて言うのは どう言う心理なのでしょうか・・・ 彼は今、新しい不倫をしています…。彼は最初、私にこう言いました。もう友達にはなれないのかって…。私は、新しくまた不倫初めておいて どうして私と友達になれるの!って、彼に言いました。 彼の新しい不倫相手は、私も良く知っている女性だったんです。 勿論、奥様から見れば私も疎ましい存在だったと思う・・・。 別れて暫くの間、私は泣いていました。 彼は、早く元気になって幸せになって欲しいって言いました。私も本当の恋を見つけようって思い、彼の事は忘れようって思ったんです。 彼と別れて暫くの間 泣いていた私に対して、少し悪いなって思いがあったからなのでしょうか? 早く元気になってと言ったのは・・・。 彼と別れて1年経ちます。それでこの間、いつか また会おうその日まで元気でね…って、どう言う意味なのでしょうか? 新しい不倫を初めていても、私に分かって欲しいって事なのでしょうか? 結婚していても恋愛気分を楽しみたいから…だから、彼は不倫をしているのだと私は思うのだけれど、何故 彼が今も不倫中で 私にそんな事を言うのか全く分かりません。泣いていた私を可哀想に思って、後ろめたい?悪い事したって言うのか、そんな思いから出た言葉なのでしょうか・・・?

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 不倫している男性は相手に奥様との問題を話しますか?

    既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、 その親友に代わってご質問させて頂きます。 男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。 親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・ 他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、 彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」 のだそうです。 勿論、個人個人の性格の差がありますが、 私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。 男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、 殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。 (愚痴をこぼす程度) 男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。 (その別居中にふたりは付き合い始めています) 「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、 「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。 男性はこのような状況の場合、 不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか? また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・? ご教示願います。 追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。 その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、     「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」 と親友から聞きました。     ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・ 男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、     全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?

  • 不倫相手の前で奥様とのエピソードを話す男性の心理

    現在、不倫をしています。 お付き合いして間もない頃は、自分を嫉妬させるような 言動(他の男性との交友関係等)や奥様の話をしないで欲しいと 言われました。そういう気持ちは理解できたので、 なるべく避けてきたつもりです。 私と二人きりで過ごしている時は、奥様のことは ほとんど一言も自分から話しません。 しかし、ここ数週間でしょうか。 私と二人で過ごす時間は平和なのですが、 第三者を交えた時(共通の友人。不倫関係にあることは知りません)に 自ら「奥様とのエピソード」を話すようになりました。 そのエピソード自体も「楽しかった」ことではなく 「喧嘩をした」内容・・・。 聞くことが苦しくなり、「それ、のろけ?」と聞けば、 「どうしてそういう風に取るの?」と困った顔をして 皆の前で言われてしまいます。 どういう心理なのでしょうか。 実は数週間前、私に自分以外に好きな人がいるのでは・・・と 思われるような事件がありました。少しテンションが下がったように 感じます。それに些細なことで喧嘩もしました・・・。 もしかしてこれが原因なのかな?それなら、二人でいる時に いかに自分が奥様に惚れている、大切に思っている、と 私を突き放してくれたらいいのに。 どうして私と二人の時には奥様の「お」の字も出て来ないのに 皆といる時に、自ら「聞いてよ」と話し出すのか・・・?? どうか教えてください。よくわかりません。

  • 不倫をされてる男性の方へ質問です。

    もしも奥様にばれてしまった時どうしますか? (1)奥様と別れて不倫相手のところへいく (2)奥様をなだめて、不倫関係を続ける (3)奥様とやりなおす為に、不倫相手と別れる。 不倫相手が自分にとってどの程度の存在(本気か遊び)で、なぜそれを選んだのか理由もよければ教えて下さい。 あと子供がいない男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 不倫で相手を支えられないことに対して

    不倫が発覚して、奥様に土下座をして家庭に戻った場合、 別れた相手がその後苦しんでいるのを知っていながら、支えてあげられないことを当事者男性はどう思うのですか?もちろん一番の被害者は男性側の家族であり、不倫した女性にも責任がありますが、愛があったならば男性も女性に対し支えてあげたいという心理が働くと思います。 こころの中に、彼女の存在があり、家庭が治まり余裕ができれば彼女を支えたいと思うものなのですか?男性って、傷付けた女性に対して、放っておけないものだと思います。