• ベストアンサー

不倫相手と仕事する男性の心理

不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.1

そんなもんですよ(苦笑)。 不倫相手が、知らないところで働いているより、 自分の見える範囲に置いておきたいと思うのは ある意味でとても自然な考えだと思います。 奥さんと不倫相手がバッティングするのに・・・ という心配は、男には単純にスリルとしてしか 受け取っていないと思います。 それぐらい単純に「絶対にバレない」思い込めるんですよ。 そういう点においては、ホントに男はバカだと思います。 想像ですが、あと2年ぐらいこういう生活を続けるうちに、 そのうち不倫相手(お友達)が結婚相手でも見つけてきて 寿退社する時に「それで君が幸せなら、僕は嬉しい」とか 言ってみせるのが、男の美学だ・・・とか思ってると思います。 ただ、確実なのは、この院長はさらに不倫を重ねると思います。 自分の院外でね。 なぜなら、妻と愛人がそこにいるのが日常風景になった瞬間から、 もう他の刺激を求めてしまうから。 お友達には、適当なところで身を引く様にアドバイスしてあげないと、 一番損な役回りになる可能性が大きいと思います。

peugeot_307
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >そういう点においては、ホントに男はバカだと思います。 の一文に笑ってしまいました。 >なぜなら、妻と愛人がそこにいるのが日常風景になった瞬間から、 もう他の刺激を求めてしまうから。 これ、女では分からない発想だったので、妙に感心してしまいました。 刺激・・・なんですね・・・。へぇ~~ 友達は本気で好きなようですが、家族経営で絶対に離婚しないだろうし、適当にやめなよとアドバイスはしてあります。 彼女は自分を大事に思ってるから誘ってくれたと思っているようですが、そんな甘い発想??と疑問だったので、uri5109さんの回答でなんとなく納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

男の心理教えてください。 >>たぶん、ばれないと鷹をくくっているんです。なので、こっそり奥さんに教えてあげれて様子を見るのがいいと思います。そうすると、離婚して、友達と結婚するかもしれませんね。このままで、いずれにしても、将来的に、気の毒なのは奥さんと友達ですよね。

peugeot_307
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 奥様にばれたら、友達がかなり悪者になるし慰謝料とか請求されると思うので、心配しています。 本人はわりとのんきで、職場ではばれるようなことは一切してないからだいじょうぶと言います。 友達のことは心配ですが、院長に対してはばれちゃって窮地に立たされればいいのにと意地悪な期待はありますね。笑 どうなるんだろ~みたな。野次馬根性ですね。笑

• gyounosuke
回答No.2

そういう事をするタイプの男性もいますね。 ハーレムを作りたいタイプなのでしょう。 自分の病院で働く女性全てに手を付けたいという願望があると思います。 というか、愛人にしたいタイプだけを雇おうとするでしょう。 (100%そうなるかは別です。あくまでも願望として)

peugeot_307
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ハーレムですか、ちやほやとされたいタイプなんですかね。 仕事の息抜きに女遊びって感じなのかもしれません。