• 締切済み

不倫と男性心理

不倫で本気になった男性の方 自分のした不倫を棚に上げて質問させて下さい。すみません。 大好きな彼女と別れ、奥様にバレ、家族の元に帰っていく選択をするときの男の心理ってどんなもんなんでしょうか? 選択されなかったものからすると、家族の元に結局は戻ってせこい、自分だけ元の家族の所に戻って、ヌクヌクと過ごしてなんてせこいと思います。 どういう気分で家族の元に戻っていったのでしょう?

みんなの回答

回答No.8

学習能力がないですね。 本気じゃないから家族の元に帰ったのです。 お気の毒ですが、男性側からしたら、お金のかからない安上がりの風俗に行った気分でしょうね。 そして、こっそり盗み食いをしてたお菓子を、いきなり奥様に取り上げられて、がっかりの気分だと思います。

noname#24370
noname#24370
回答No.7

女ですがいいですか? あなたの彼と同じ事をした男性友人から聞きいた話を書きます。 結局、家庭で揉めて「離婚」になることが面倒臭いそうです。 当然そこには、世間体もあります。 会社関係・両親・知人に「自分が不倫して離婚になった」そんなみっともない無い真実は知られたくもないし、 「奥さんを裏切り、傷つけ、捨てた」なんて、そんな「最低な男」になるのが、自分自身が悪者になるのが、嫌なんだそうです。 これは自分の周りの人達、自分と奥さんの結婚を知っている自分達の友人とか、奥さんの両親に「最低な男」そう思われるのが嫌なんだそうです・・ そして・・裁判・・慰謝料・・何年間も払い続ける養育費・・etc・・・面倒くさくて嫌なことだらけ・・・ そして、×イチの「汚名」・・・ そして、離婚をすると、とたんに現状維持が出来なくなること。 普通に会社に通うことすらままならなくなる・・ 食事の用意は出来ない、洗濯は出来ない、掃除は出来ない・・お風呂の用意も・・と・・ 男の自分が、ひとりではそんなこと出来ない・・と・・ そんな現実を考えたとき・・・、 こんな事をすべてやってまで、好きな女性と居たい・・・そんな気持ちも、現実問題の大変さから、薄れていくようです・・自分には無理・・と・・・ けれど実際、奥さんに愛情が残っていて「家庭」に戻るわけではないので、ましてや奥さんも「不倫」の事実を知ってしまったのなら・・・ 後は、奥さんの「女の意地」プラス、男の「打算(都合ですよね・・家政婦が必要といわんばかりの)」で続ける結婚生活ですよね・・ そこには、いくら「仲良し家族」を表面上演じようと、心や愛情まで昔のように戻れるわけでもなく、お互い「心にしこり」は一生残り、そして・・一生、本当の幸せは戻ることは無いと思います。そこに「愛」は、戻らないから・・ だって、男性自身も生活が不便になるから「家庭」に戻る訳ですから・・・ けれど、これ(妻の気持ち)については、不倫をした男性の意識はとても薄いですから、 本当は妻が心の中では、(夫)自分を殺したいくらい憎みながら、「女の意地」で「離婚」せず、(夫)自分に尽くして見せ、「仲良し家族」を演じていることに気付かず、「妻は今でも(夫)自分を愛しているんだ」・・そう勘違いするところでもあります・・ なのでもう、この夫婦の将来は、元には戻らなくなっているのですよ・・ その部分では、あなたも相手の家庭を元に戻れないところまで壊してしまったことを反省しなくてはなりません・・・ 男性自身は、決して >ヌクヌクと過ごしてなんてせこい・・ こんな風に、あなたが思うほど、これから先に幸せは待ってはいませんから・・・ いずれ男性も、身をもって感じざるを得ない時が来ます。 なので、そこをあなたが悔しがる必要はありません。 それより、「不倫」とういう、いけないことをしたという反省をして、「ひとつの家庭」を、元に戻らない所まで壊したということを反省し、もう二度とこんなことをしないよう心に誓ってください。 「不倫」なんていう付き合いに、先は無いから・・・ それより、いまその男性に、都合よく捨てられた事で、あなたは慰謝料の請求も受ける事無く、これからまだ、幸せを掴めるのです。 この現実を、どう受け止め、これからをどう生きるかは、すべて自分次第ですよ。 こんな男性と結婚生活を意地で送る奥さんの方が「不幸」に見えます。 その男性に都合よく捨てられた・・・ではなく、 自分にとっては悲しい恋だったけど、もう一度、やり直しがきく人生を与えられたと思ってください。 実際、そんな程度の相手なら、別れて正解!ですしね^^

• akira999
回答No.6

せこいと言われても、所詮、みんな自分が大事なのです。あなたも自分が大事だったから不倫という行為をしてしまったのですよね。 なので自分の大事な場所、または自分を大事にしてくれる場所に帰りたいのです。おそらくほとんどの不倫では浮気相手は選ぶ選択肢にも入ってないと思いますよ。浮気相手を選ぶくらいなら先に離婚するでしょう。 男性側の気分も何も遊びつかれたら家に帰りたくなるでしょう?たとえ喧嘩していても家に帰りたくなるのが「家族」ですよ。

• mikan4932
回答No.5

NO.1です。 見当違いですみませんでした。 気分は・・・ ごめんなさい もうしません じゃないですか? また、見当違いでしたらごめんなさい。

回答No.4

40代既婚男性です。 やべぇ~ばれちまった! あぁ、俺のこと許してくれるかなぁ? 何でばれちゃったんだよ! もっとうまくやればよかった! しばらくは大人しくしとこ~! どうすれば怒りが治まるかなぁ? どうせ離婚なんてできないくせに! あぁあ、これで格安で恋人気分を楽しめて、セックスもできたのに、残念! どうやったら反省してるって思わせられるかなぁ? 会社にばれたらやばいかな? どっちかを選べって、そんなの考えるまでもない。家庭が一番に決まってる。ちょっと誘ったら股を開くような馬鹿な女のために家庭を捨てられるわけないじゃないか。 でもこの女は俺に惚れてるから大丈夫。ほとぼりが冷めたら、また連絡してやろう~っと。 どうかこの女が馬鹿なことをしませんよ~に! ちなみに、ばれる前から、不倫相手とてきと~に火遊びして、毎晩家庭に戻って、ヌクヌクと過ごしていたのに気づかなかったのでしょうか。元々セコイ男なのに、今更何を言ってるの?と客観的には思ってしまいます。 しかし今回のことでは、そんなセコイ低レベルな男に引っかからないよう学習するしかないと思いますよ。 あなたにとっては、単にあなたの上を通り過ぎていったセコイ男という記憶だけで済みますが、奥様にとってはセコイ男だと突きつけられたまま長い年月を過ごさなければならないのですからね。あちらの方がよっぽど大変です。

• garibar2
回答No.3

なんとか家族離散にならずに家族の元に帰れた事に対する安堵感が60%。 妻に尽くさなければ、という義務感と責任感が30%。 バレてしまった事への後悔が10%。 そんなところでしょうか。

• nekororin
回答No.2

そういう男性の心理を『人間の感情』をものさしにして考えてはいけません。 その男性は、自分の娘に不倫させるのは、イヤなんですよ? 「不倫などという、汚らわしい、畜生にも劣る行為は死んでも許さん!」と自分の大事な娘には言うのですよ? なのに、よその娘(質問者様)にはその、『汚らわしい、畜生にも劣る行為』を平気でやってるわけです。 ですから、その男性の気分を想像するのは無駄です。 人間以外の生き物ですから。

• mikan4932
回答No.1

自分にとって、一番大切な物がなにか、はっきり気付いた時でしょう。 不倫相手と奥様を計りに掛けて、奥様が勝った時でしょう。 自分のしている事が、いけないこと、つまらないことと目が覚めた時でしょう。 既婚の男性に、「本気だよ」と言われ、信じるのは、普段分かっていても「この壷を買わないと不幸になる」と言われ、つい高価な壷を買ってしまうのと同じようなものじゃないですか? 騙す方も悪いけど、騙される方もどうなの?みたいな・・・ まあ、彼は所定の位置に戻っただけでしょう。

des_robins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不倫相手と奥様を計りに掛けて、奥様が勝った時でしょう。 →それは十分身にしみてわかっています。口だけで結局行動が伴ってない以上、2番手なのはもうわかっているのです。 伺いたいと思っているのは、男性が家庭へ帰っていくときの気持ちを知りたいと思っているのですが。