• 締切済み

不倫と男性心理

不倫で本気になった男性の方 自分のした不倫を棚に上げて質問させて下さい。すみません。 大好きな彼女と別れ、奥様にバレ、家族の元に帰っていく選択をするときの男の心理ってどんなもんなんでしょうか? 選択されなかったものからすると、家族の元に結局は戻ってせこい、自分だけ元の家族の所に戻って、ヌクヌクと過ごしてなんてせこいと思います。 どういう気分で家族の元に戻っていったのでしょう?

みんなの回答

回答No.8

学習能力がないですね。 本気じゃないから家族の元に帰ったのです。 お気の毒ですが、男性側からしたら、お金のかからない安上がりの風俗に行った気分でしょうね。 そして、こっそり盗み食いをしてたお菓子を、いきなり奥様に取り上げられて、がっかりの気分だと思います。

noname#24370
noname#24370
回答No.7

女ですがいいですか? あなたの彼と同じ事をした男性友人から聞きいた話を書きます。 結局、家庭で揉めて「離婚」になることが面倒臭いそうです。 当然そこには、世間体もあります。 会社関係・両親・知人に「自分が不倫して離婚になった」そんなみっともない無い真実は知られたくもないし、 「奥さんを裏切り、傷つけ、捨てた」なんて、そんな「最低な男」になるのが、自分自身が悪者になるのが、嫌なんだそうです。 これは自分の周りの人達、自分と奥さんの結婚を知っている自分達の友人とか、奥さんの両親に「最低な男」そう思われるのが嫌なんだそうです・・ そして・・裁判・・慰謝料・・何年間も払い続ける養育費・・etc・・・面倒くさくて嫌なことだらけ・・・ そして、×イチの「汚名」・・・ そして、離婚をすると、とたんに現状維持が出来なくなること。 普通に会社に通うことすらままならなくなる・・ 食事の用意は出来ない、洗濯は出来ない、掃除は出来ない・・お風呂の用意も・・と・・ 男の自分が、ひとりではそんなこと出来ない・・と・・ そんな現実を考えたとき・・・、 こんな事をすべてやってまで、好きな女性と居たい・・・そんな気持ちも、現実問題の大変さから、薄れていくようです・・自分には無理・・と・・・ けれど実際、奥さんに愛情が残っていて「家庭」に戻るわけではないので、ましてや奥さんも「不倫」の事実を知ってしまったのなら・・・ 後は、奥さんの「女の意地」プラス、男の「打算(都合ですよね・・家政婦が必要といわんばかりの)」で続ける結婚生活ですよね・・ そこには、いくら「仲良し家族」を表面上演じようと、心や愛情まで昔のように戻れるわけでもなく、お互い「心にしこり」は一生残り、そして・・一生、本当の幸せは戻ることは無いと思います。そこに「愛」は、戻らないから・・ だって、男性自身も生活が不便になるから「家庭」に戻る訳ですから・・・ けれど、これ(妻の気持ち)については、不倫をした男性の意識はとても薄いですから、 本当は妻が心の中では、(夫)自分を殺したいくらい憎みながら、「女の意地」で「離婚」せず、(夫)自分に尽くして見せ、「仲良し家族」を演じていることに気付かず、「妻は今でも(夫)自分を愛しているんだ」・・そう勘違いするところでもあります・・ なのでもう、この夫婦の将来は、元には戻らなくなっているのですよ・・ その部分では、あなたも相手の家庭を元に戻れないところまで壊してしまったことを反省しなくてはなりません・・・ 男性自身は、決して >ヌクヌクと過ごしてなんてせこい・・ こんな風に、あなたが思うほど、これから先に幸せは待ってはいませんから・・・ いずれ男性も、身をもって感じざるを得ない時が来ます。 なので、そこをあなたが悔しがる必要はありません。 それより、「不倫」とういう、いけないことをしたという反省をして、「ひとつの家庭」を、元に戻らない所まで壊したということを反省し、もう二度とこんなことをしないよう心に誓ってください。 「不倫」なんていう付き合いに、先は無いから・・・ それより、いまその男性に、都合よく捨てられた事で、あなたは慰謝料の請求も受ける事無く、これからまだ、幸せを掴めるのです。 この現実を、どう受け止め、これからをどう生きるかは、すべて自分次第ですよ。 こんな男性と結婚生活を意地で送る奥さんの方が「不幸」に見えます。 その男性に都合よく捨てられた・・・ではなく、 自分にとっては悲しい恋だったけど、もう一度、やり直しがきく人生を与えられたと思ってください。 実際、そんな程度の相手なら、別れて正解!ですしね^^

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.6

せこいと言われても、所詮、みんな自分が大事なのです。あなたも自分が大事だったから不倫という行為をしてしまったのですよね。 なので自分の大事な場所、または自分を大事にしてくれる場所に帰りたいのです。おそらくほとんどの不倫では浮気相手は選ぶ選択肢にも入ってないと思いますよ。浮気相手を選ぶくらいなら先に離婚するでしょう。 男性側の気分も何も遊びつかれたら家に帰りたくなるでしょう?たとえ喧嘩していても家に帰りたくなるのが「家族」ですよ。

  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.5

NO.1です。 見当違いですみませんでした。 気分は・・・ ごめんなさい もうしません じゃないですか? また、見当違いでしたらごめんなさい。

回答No.4

40代既婚男性です。 やべぇ~ばれちまった! あぁ、俺のこと許してくれるかなぁ? 何でばれちゃったんだよ! もっとうまくやればよかった! しばらくは大人しくしとこ~! どうすれば怒りが治まるかなぁ? どうせ離婚なんてできないくせに! あぁあ、これで格安で恋人気分を楽しめて、セックスもできたのに、残念! どうやったら反省してるって思わせられるかなぁ? 会社にばれたらやばいかな? どっちかを選べって、そんなの考えるまでもない。家庭が一番に決まってる。ちょっと誘ったら股を開くような馬鹿な女のために家庭を捨てられるわけないじゃないか。 でもこの女は俺に惚れてるから大丈夫。ほとぼりが冷めたら、また連絡してやろう~っと。 どうかこの女が馬鹿なことをしませんよ~に! ちなみに、ばれる前から、不倫相手とてきと~に火遊びして、毎晩家庭に戻って、ヌクヌクと過ごしていたのに気づかなかったのでしょうか。元々セコイ男なのに、今更何を言ってるの?と客観的には思ってしまいます。 しかし今回のことでは、そんなセコイ低レベルな男に引っかからないよう学習するしかないと思いますよ。 あなたにとっては、単にあなたの上を通り過ぎていったセコイ男という記憶だけで済みますが、奥様にとってはセコイ男だと突きつけられたまま長い年月を過ごさなければならないのですからね。あちらの方がよっぽど大変です。

  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.3

なんとか家族離散にならずに家族の元に帰れた事に対する安堵感が60%。 妻に尽くさなければ、という義務感と責任感が30%。 バレてしまった事への後悔が10%。 そんなところでしょうか。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

そういう男性の心理を『人間の感情』をものさしにして考えてはいけません。 その男性は、自分の娘に不倫させるのは、イヤなんですよ? 「不倫などという、汚らわしい、畜生にも劣る行為は死んでも許さん!」と自分の大事な娘には言うのですよ? なのに、よその娘(質問者様)にはその、『汚らわしい、畜生にも劣る行為』を平気でやってるわけです。 ですから、その男性の気分を想像するのは無駄です。 人間以外の生き物ですから。

  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.1

自分にとって、一番大切な物がなにか、はっきり気付いた時でしょう。 不倫相手と奥様を計りに掛けて、奥様が勝った時でしょう。 自分のしている事が、いけないこと、つまらないことと目が覚めた時でしょう。 既婚の男性に、「本気だよ」と言われ、信じるのは、普段分かっていても「この壷を買わないと不幸になる」と言われ、つい高価な壷を買ってしまうのと同じようなものじゃないですか? 騙す方も悪いけど、騙される方もどうなの?みたいな・・・ まあ、彼は所定の位置に戻っただけでしょう。

des_robins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不倫相手と奥様を計りに掛けて、奥様が勝った時でしょう。 →それは十分身にしみてわかっています。口だけで結局行動が伴ってない以上、2番手なのはもうわかっているのです。 伺いたいと思っているのは、男性が家庭へ帰っていくときの気持ちを知りたいと思っているのですが。

関連するQ&A

  • 不倫相手と仕事する男性の心理

    不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 不倫をされてる男性の方へ質問です。

    もしも奥様にばれてしまった時どうしますか? (1)奥様と別れて不倫相手のところへいく (2)奥様をなだめて、不倫関係を続ける (3)奥様とやりなおす為に、不倫相手と別れる。 不倫相手が自分にとってどの程度の存在(本気か遊び)で、なぜそれを選んだのか理由もよければ教えて下さい。 あと子供がいない男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 不倫が終わって

    不倫が終わって、気持ちが楽になるまでどれくらいかかりましたか? 本気度や不倫の長さにもよると思いますが、女性は本気でも案外早くて男性は未練が長いような気がします。私は不倫いわゆるダブル不倫の経験者男です。なかなか気分が楽にならなくてお互い本気でしたし(自分だけ?)

  • 本気で奥様より不倫相手を思っている男性

    本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ 長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。 それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫相手の心理

    20歳程上の不倫相手がいます。 彼は割り切っているのか、 無口で歯の浮く台詞も 優しい言葉もあまりありませんが 会ったら 必ず他の男としてるのか?とか この後は男と会うんだろ?と言う言葉を 言って来ます… この心理は何なのでしょう? 男性は割り切った不倫相手にもそう言う言葉を言うのでしょうか?