OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性の不倫経験者へ質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125315
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

不倫経験者(男性の方)へ質問です。
1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか?
2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか?
3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか?
4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。
簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (9/24)

cutie-yさんのお礼に書かれていた質問に回答いたします。

>情に勝てる何かとは具体的に?

私だったら「妻の裏切り行為」だと感じます。
例えば、私の知らないところで本気で妻が不倫をしているとかです。信じている事への裏切りですね。

情=絆と考えているので、夫婦の絆がプッツリ切れる瞬間だと思います。
ということは、私の場合、情に勝つなにかとは「妻の裏切り行為(信じている事への裏切り)」です。

>子どもがいない場合なにか変わってきますか?

単純に、再出発がし易いかな・・・

>遊びから本気になった場合

私は中途半端は嫌いなので、家族に別れを告げ本気になった女性に走ります。

こんな回答でどうでしょう?
お礼コメント
cutie-y

お礼率 44% (4/9)

二度の回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-28 17:14:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

1)やっぱり本気ではなかったと思います。

2)子供が小さく妻の気持ちが、子供だけに向いていた?

3)最後は情が勝ちました。

4)男のあまえでした。

以上、10年以上も昔のことを、考え直してみました。
お礼コメント
cutie-y

お礼率 44% (4/9)

正直なご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 10:24:28
  • 回答No.2

経験者ではないですが、(本当に-)ひまのときは、そのような一種の願望は持つことはありますよ。

>1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか?
相手によっての程度問題だと思います。本気でも、少しでも、不倫のようなことはありえるのではないでしょうか。

>2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか?
ある種の刺激に刺激されるのではないでしょうか。そのような行動をする場合、当人の生活上の制約のなかで条件が許せば、(時間的、経費的、体力気力的に)行動する可能性は考えられます。
>3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか?
永く一緒にいればいるほど比例的に情が大きくなるものでもないとは思います。逆の場合だってあるかも。
>4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。
不倫の相手がもっているもので、奥様がもっていないものかも。でもそうすると、奥様はすべてをもっていないと勝てないかな。だって、不倫の相手は、奥様以外の女性みんなだもの。みんな何がしかいいもの、わるいものは持ち合わせていると思うから。
奥様がだんなさんに不倫をして欲しくないなら、自分を磨くことが一番ではないでしょうか、(精神的にも、経済的にも、体力的にも)そうすれば、だんなさんからみて、奥様は、相対的に仮想敵たる将来のだんなの不倫相手よりも
レベルが上になり、不倫度??は減少傾向になるのではないでしょうか、発生しても気持ちに余裕ができていると思いますよ、その余裕がまた、だんなにとってはブレ-キになるのではないでしょうか。
お礼コメント
cutie-y

お礼率 44% (4/9)

そうですね。
ありがとうございます。
ちなみに私は夫に不倫をされている妻ではありません。(笑)
投稿日時 - 2001-08-28 10:28:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (9/24)

回答
1)妻より本気で愛せない

2)妻以外の女性との遊び

3)情に勝てるものはあると思う(何かはわからないが)

4)刺激または新鮮さ

経験者ではないですが、自分の中にある欲望を表に出した場合の回答です。
基本的に妻以外の女性は本気で愛せないでしょう。
まして、子どもがいたら余計家族愛が大きくなるのでは?
私の周りにも不倫をしている友人がいますが、彼らは不倫相手の女性を「遊び相手」としか考えていないようです。
お礼コメント
cutie-y

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。
その何かわからない情に勝てるものがあったとしたら具体的に何でしょう?
子供がいない場合は何か変わってきますか?
遊びから本気になってしまった場合は皆さんどうするでしょうか?
よろしければその辺りもお答え下さい。
投稿日時 - 2001-08-28 10:37:54