妻子持ちの恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 妻子持ちの恋愛相談について、現在不倫関係にある34歳の男性が自宅に帰るのが憂うつになってきている悩みを抱えています。
  • 彼女に対する気持ちをどうコントロールするか悩んでおり、同じ境遇の方がいればアドバイスを求めています。
  • 妻と子供がいる状況で自業自得と思っているが、自分の気持ち的に彼女と関係を終わらせることができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子持ちの恋愛相談

現在、34歳で妻子持ち(子1人)なのですが、職場の7歳年下の女性(独身)と不倫関係にいます。相手は現在彼氏がおらず、私に対しても割り切って接してくれているのですが、私の気持ちがどんどんと不倫相手の方に向いてしまっており、自宅に帰るのが憂うつになってきてます。また、不倫相手に彼氏ができそうな話をされると、今の関係が終わってしまうのではないかと頭の中がいっぱいになってしまい、何も手につかない状況です。 妻と子供がいる状況で、こんなことになり自業自得だと思ってはいるのですが、ほとんど毎日顔を合わせる状況で自分の気持ち的にどうしても彼女と今の関係を終わらせられなさそうです。 今後、自分はどのように考えていけばよいかわかりません。 同じ境遇の方とかで彼女に対する自分の気持ちをコントロールする方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが何もできなくても彼女の方からおしまいにしてくれます。 そのときになってジタバタしないのが不倫道の基本だと思います。 でも、不倫じゃなくて、本気になったら、奥さんとお子さんに失礼ですから程々に。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! 中途半端な気持ちで不倫をした自分の甘さに気付かされました。 おしまいのときにジタバタしないようにしたいと思います!

その他の回答 (3)

• monojiya
回答No.4

その気持ちよーく解ります。私の場合彼女は既婚でしたが、旦那は単身赴任で週2日必ず帰って来て、たぶん毎回していた様子。夫婦なので当たり前なのに、ものすごくモヤモヤして、嫉妬してました。そんな時は他の事になるべく集中するようにしました。その代わり彼女と会った時はすべてを我が物にしようと貪るように彼女を愛しました。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに他のことに集中すれば少しは気が楽になりそうですね! 相手が既婚なら、その関係が終わりにくいと思いますが、相手が独身であればいつ終わりにさせられるのか、不安になりやすいですよ。

• bking
回答No.3

あなたが可愛い年下の独身女性を手放したくないという気持ちは、男としては理解出来ます。 でも、あなた自身は不倫している立場と言う事を理解しなきゃね。 現実問題、あなたの奥様やお子さんに不倫がバレたら修羅場でしょ? 離婚になったら、何もかも失いますよ。 彼女に新しい彼氏ができたなら、みっともない行為はやめて祝ってあげなさい。 それこそ、男の度量ってもんですよ。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! 男の度量・・・今の自分には明らかに足りないですね。 自分の立場をわきまえて考えなおしたいと思います。

noname#157441
noname#157441
回答No.2

今だけをしっかり楽しむしかないじゃありませんか。 それが嫌なら嫁さんと離婚して再婚するしかありません。 案外、離婚が成立するまでに女のほうが逃げたりね。 もうちょっとと思うところで終わるのが怪我をしないコツ。 その子が終わっても、また別にあたればいいじゃん。 女は星の数ほどいますって。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! もうちょっとと思うところで終わるのが怪我をしないコツ。 確かにそうかもしれませんね。早く自分の気持ちの中でそう割り切れるようになりたいです。