妻子持ちの恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 妻子持ちの恋愛相談について、現在不倫関係にある34歳の男性が自宅に帰るのが憂うつになってきている悩みを抱えています。
  • 彼女に対する気持ちをどうコントロールするか悩んでおり、同じ境遇の方がいればアドバイスを求めています。
  • 妻と子供がいる状況で自業自得と思っているが、自分の気持ち的に彼女と関係を終わらせることができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子持ちの恋愛相談

現在、34歳で妻子持ち(子1人)なのですが、職場の7歳年下の女性(独身)と不倫関係にいます。相手は現在彼氏がおらず、私に対しても割り切って接してくれているのですが、私の気持ちがどんどんと不倫相手の方に向いてしまっており、自宅に帰るのが憂うつになってきてます。また、不倫相手に彼氏ができそうな話をされると、今の関係が終わってしまうのではないかと頭の中がいっぱいになってしまい、何も手につかない状況です。 妻と子供がいる状況で、こんなことになり自業自得だと思ってはいるのですが、ほとんど毎日顔を合わせる状況で自分の気持ち的にどうしても彼女と今の関係を終わらせられなさそうです。 今後、自分はどのように考えていけばよいかわかりません。 同じ境遇の方とかで彼女に対する自分の気持ちをコントロールする方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが何もできなくても彼女の方からおしまいにしてくれます。 そのときになってジタバタしないのが不倫道の基本だと思います。 でも、不倫じゃなくて、本気になったら、奥さんとお子さんに失礼ですから程々に。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! 中途半端な気持ちで不倫をした自分の甘さに気付かされました。 おしまいのときにジタバタしないようにしたいと思います!

その他の回答 (3)

  • monojiya
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

その気持ちよーく解ります。私の場合彼女は既婚でしたが、旦那は単身赴任で週2日必ず帰って来て、たぶん毎回していた様子。夫婦なので当たり前なのに、ものすごくモヤモヤして、嫉妬してました。そんな時は他の事になるべく集中するようにしました。その代わり彼女と会った時はすべてを我が物にしようと貪るように彼女を愛しました。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに他のことに集中すれば少しは気が楽になりそうですね! 相手が既婚なら、その関係が終わりにくいと思いますが、相手が独身であればいつ終わりにさせられるのか、不安になりやすいですよ。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

あなたが可愛い年下の独身女性を手放したくないという気持ちは、男としては理解出来ます。 でも、あなた自身は不倫している立場と言う事を理解しなきゃね。 現実問題、あなたの奥様やお子さんに不倫がバレたら修羅場でしょ? 離婚になったら、何もかも失いますよ。 彼女に新しい彼氏ができたなら、みっともない行為はやめて祝ってあげなさい。 それこそ、男の度量ってもんですよ。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! 男の度量・・・今の自分には明らかに足りないですね。 自分の立場をわきまえて考えなおしたいと思います。

noname#157441
noname#157441
回答No.2

今だけをしっかり楽しむしかないじゃありませんか。 それが嫌なら嫁さんと離婚して再婚するしかありません。 案外、離婚が成立するまでに女のほうが逃げたりね。 もうちょっとと思うところで終わるのが怪我をしないコツ。 その子が終わっても、また別にあたればいいじゃん。 女は星の数ほどいますって。

kingsizeg
質問者

お礼

ありがとうございます! もうちょっとと思うところで終わるのが怪我をしないコツ。 確かにそうかもしれませんね。早く自分の気持ちの中でそう割り切れるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    今の彼氏についてです。 どうしようかと本当に悩んでいて 自分の気持ちがよくわからない状態です。 誰かに答えをだしてもらおうとかそうゆう考えではありません。 少しでも参考にさせてください。 私は今付き合っている彼氏がいます。 彼は本当に後先を考えない人で 深夜のバイトと、日中のバイトを学生の身分でやろうとしていて 結局体調を壊して深夜のバイトをやめました。 体調が悪いことを理由に自分もいろいろあってーとか 大変だったとか そうゆうふうにいって 私に今はお前が必要なんだっていってこられました。 私はそうやって 自己管理が出来ないくせに、自業自得の癖に頼られるのは本当に嫌です。 それに私も家のこととか彼の体調とか心配して、いっぱいいっぱいだったのもあり 爆発してしまいました。 私が爆発したことをきっかけに、彼に今までためていたこと(体調の自己管理など) 言って、反省するといわれましたが やはり私は今の状態では信じることができません。 また、私がこうやって悩んでいる最中にも新しいバイトの面接を受けていて 失望しました。 それでも彼と過ごした日はとても楽しいものだったし フィーリングも合うし とおもって もう少し頑張ってもいいんじゃないかって思う自分もいるし、 単に寂しい時に支えてほしいぐらいに思ってる自分もいて。 友達などに相談するとやはり別れたほうが いいんじゃないかって言われます。 別れてしまえばって言う自分と もう少し・・って言う自分もいて よくわからない状況です。 私はもっと目標をもって 自分のことぐらいはちゃんとしてほしい人になって ほしいとおもってます。 それを彼がするともおもえないし、 中々そこは信用できないとおもってます・・。 きっぱり別れたほうが相手のためにも なるんでしょうか? それとももうちょっとがんばるべきなんでしょうか・・。 よろしくお願いいたします。 ちなみに付き合って 半年たつかです。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 3日前に相談させて頂いたのですが、デート誘ってもあっさり流されました。 どうすればいいでしょうか? こんにちは、22歳男です。 3日前に彼氏がいるかどうかで、ok waveで相談させて頂いたのですが、その子に彼氏がいないと判明しました。(半年) 昔のことも謝りたいし久々に飯にでもいかない?と誘ったところ、その子が「私が謝らないと駄目なくらいだし、昔のことだしお互い気にするのはやめよ(笑)」って流されました。 遊びたかったら、いいよっていいますよね。。。 やっぱり自分から縁を切って今更、関係を修復しようとしても、相手に見向きもされないですよね・・・自業自得なのは分かってますが、その子と以前の関係まで戻して付き合いたいです。(以前はお互い相思相愛でした) 今後どのようなアプローチすればよいでしょうか? もう一度、誘っても断られて諦める自分しか思い浮かばないです・・・ 3日前の質問です↓↓ http://okwave.jp/qa/q6063489.html

  • 現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちで

    現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちです。相手は1年程付き合ってる彼氏がいて、同棲してます。 最近は彼女と週に1回程あってましたが、彼女の方が彼氏とうまくいかなくなってしまった様です。原因は私の事を好きになりすぎたみたいで。彼女も不倫自体、嫌でどうにかしたいと悩んでいます。でも、私の事を好きで離れるのも辛いみたいです。 私は突き放してでも、彼女と別れた方が良いのでしょうか?私も彼女の事は好きです。ただ、妻子を捨ててまで、付き合うつもりはありません。 不倫経験者の方のみご回答をお願いします。

  • 妻子ある人との恋愛について

    妻子のある人を好きになってしまいました。 私はバツ1子持ちです。 私は好きな気持ちを伝えていますが 相手は私に好意を持っていることは言うけど はっきり好きと言ってくれません。 自分の今の立場では言葉にすることができない と言います。 戸惑ってると言っています。 私はこれから彼を諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は自分が結婚にもうこりごりなので 結婚は望んではいません。 ただ一緒にいたいだけなのですが・・・ これから自分はどう進んでいいのか 分からないので ご助言お願いします。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 妻子ある既婚者と不倫中の女性に質問です

    1)妻子がいるのを知っていて肉体関係を持つのはなぜですか?独身男性はいくらでもいるのでは?                   2)何か目的が合って近付くのですか?    3)貴方に不利な状況になるかも、たとえば相手の奥さんから慰謝料請求されたりするかも!  4)職場でバレて、職を失うこともあるかもしれないし。                  5)どんな不利が伴っても、不倫関係を続行しますか?離婚させあなたが、妻になろうと思っていますか? 率直な気持ちをお聞かせください!

  • 両思いはいいが、妻子持ち。

    両思いはいいが、妻子持ち。 22歳女です。今社内で好きな人がいます。 出会った時は、たいして意識もしていなかったのですが、 偶然2人きりで社外に出かける用事があり、話をしているうちに好きになってしまいました。 それは小さい頃からの境遇が似ていたためでした。 そして相手もどうやら私が好きになったみたいです。 だったら、両思いでいいんですが。実は彼は妻子持ちなんです。 私は人並みに恋愛経験はあると思うのですが、これ程自分と合うと感じられる人は今までの人生で初めてです。 かといって、妻子持ちの人を奪って良いはずがないのは重重分かっています。 彼自身も小さい頃から親の愛情をあまり受けられなかった人なので、もし離婚なんて話になれば子供がどれ位傷つくか痛い程分かっていると思います。 私も始めは彼がその幸せを手にいれて、どれだけ嬉しかったかがよくわかったので、こんな気持ちは忘れようと思いました。 でも、それでいいんでしょうか。 照れくささもありますが、あまり冷たい態度をとっていると、彼を傷付けているようで、すごく心が痛みます。 私も辛いです。 ここで何らかのカードを切るべきだと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 戻りたくても戻れない(恋愛相談です)

    学生です。少し長いですがコメントくれるとありがたいです。 少し前に彼女と別れました。 理由は来年になったら彼女は卒業し遠距離恋愛になり、僕は遠距離がムリだと思ってしまったからです。 それで別れたのですが、それからしばらく時間が経ってから、彼女の大切さに気づいてしまったんです。なんで今更になって気づくのだろう。 もっと前に気づいてれば現在の状態にはなっていなかったなとただ後悔ばかりです。 今は私自身、少し落ちついてきたのですが、少し前はずっと泣いてばかりでした。 形としては僕が彼女をふったということになります。彼女に辛い思いをさせていました。だから現在、こんなに苦しいのは言葉どおり”自業自得”なんです。 そして、やりなおしたいという思いを彼女に話したら、彼女にはもう別に好きな人がいて、でも彼氏とか恋人はしばらく作らないと言っています。 本当に私自身はバカだなぁとしか感じず、後悔しかしていません。でも時間を戻せるわけでもなく、彼女が戻ってくれるわけでもありません。 今回だけは仕方ないとは思えず、諦めきれない気持ちでいっぱいです。 でも頭の中では諦めるしかないということもわかっているけど、諦められないから余計に苦しくて辛い状態です。 もうどうしたらいいかわからない状態です。 どうしたらいいんでしょうか。。。 こんな感じです。初めて質問するので、ちゃんと書けているかどうかわかりませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼女が妻子持ちとの恋愛に・・・

    こんにちは。 長くなりますが宜しく御願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005232.html 上記の内容(以前の書き込み)に続きます。 彼女が嘘をついて他の男と逢っているが発覚してしまいました。 その後、彼女と話をした場で彼女の口から真実を聞かせられました。 どうやら同じ職場の結婚をしている男性と御付き合いをしているようでした。彼女は私も相手の男性も好きだけど今は結婚をしている男性の方があなたよりもっと好き!と話をされました。 「今後の御付き合いは私は大丈夫だけどあなたはもう無理だと思う」とまで言われました。 本当に真剣に結婚を考えて頑張ってきた事が全て崩れ去りました・・・ 以前に子供が欲しい!一緒に暮らしたい!と言ってくれた時にはその男性と御付き合いをしていたようです・・・ きっとその男性への当てつけだったんでしょうね・・・ 話合いをしていてもうこれは駄目だと思い「有難うさようなら」と言い席を立ち去りました。 その夜、別れのメールを入れましたが特に返事は無しです。 不倫相手との交際だったから今まで切らなかったのでしょうが今度はその相手を本気で好きになっているようにも感じました。 もう何を信じて良いのか分りません。。。 仲間達に色々と相談に乗ってもらったのですが皆、不倫相手と駄目になったら戻ってきそうだよね。可能性はあるんじゃない? と言われましたがその時が来た場合に強い心で接する事が出来るか分らず許してしまいそうな気がします。 しかし、胸の苦しさやモヤモヤが不思議と無いので楽です。 以前に一度別れた事があるので悲しさの免疫が出来ていたのでしょうか? 自分で限界まで頑張ってもう一度信じよう!とでももしかしたら・・・って気持ちの葛藤の中で自分なりに信じて精一杯やってきたのでやり残した後悔の気持ちが無いからだとも思います。 もし、彼女ともう一度やり直した場合、同じ事を繰り返しそうな感じがしますよね? 皆様の意見を御聞かせ下さい!