• ベストアンサー

戻りたくても戻れない(恋愛相談です)

学生です。少し長いですがコメントくれるとありがたいです。 少し前に彼女と別れました。 理由は来年になったら彼女は卒業し遠距離恋愛になり、僕は遠距離がムリだと思ってしまったからです。 それで別れたのですが、それからしばらく時間が経ってから、彼女の大切さに気づいてしまったんです。なんで今更になって気づくのだろう。 もっと前に気づいてれば現在の状態にはなっていなかったなとただ後悔ばかりです。 今は私自身、少し落ちついてきたのですが、少し前はずっと泣いてばかりでした。 形としては僕が彼女をふったということになります。彼女に辛い思いをさせていました。だから現在、こんなに苦しいのは言葉どおり”自業自得”なんです。 そして、やりなおしたいという思いを彼女に話したら、彼女にはもう別に好きな人がいて、でも彼氏とか恋人はしばらく作らないと言っています。 本当に私自身はバカだなぁとしか感じず、後悔しかしていません。でも時間を戻せるわけでもなく、彼女が戻ってくれるわけでもありません。 今回だけは仕方ないとは思えず、諦めきれない気持ちでいっぱいです。 でも頭の中では諦めるしかないということもわかっているけど、諦められないから余計に苦しくて辛い状態です。 もうどうしたらいいかわからない状態です。 どうしたらいいんでしょうか。。。 こんな感じです。初めて質問するので、ちゃんと書けているかどうかわかりませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina0402
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

理由は違いますが、私も辛い日々です。 別れたら、彼も気づいてくれるのだろうかと思ったりもします。 時間はかなり経っているのですか? 彼女さんも後悔はないのでしょうか? もう一度話すチャンスはないのですか。 私は絶対、あきらめたくありません。

rock-e
質問者

お礼

まだ1ヶ月も経っていません。 でもしばらくは自分の気持ちを大事にしようと思っています。 どういう結果になっても彼女は来年遠くにいってしまいます。 今もそばにいるというわけではありませんが、確実に物理的にはそうなってしまいます。 だから、もうしばらく我慢して、苦しい思いをして耐えたいと思います。 彼女はボクをまた好きになってくれる可能性が0%であっても、ボクはまだ諦めたくはありませんし、諦めないです。 返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.4

こんばんは。 遠距離が嫌だから好きだけど別れる。 この理論は何度聞いても理解ができません。 「遠距離なんて大変だろうけど・・・でも頑張ろう!」 という意欲が湧かなかった時点でその恋に未来はありません。 確かに、遠距離を続けることは大変です。 私も2度、遠距離恋愛をしたことがありますが、ことごとく破局ですw 近くにいられない不安、辛いときに駆けつけてあげられないもどかしさ 会えない、お金もかかる。相手を信じきれずに疑うこともある。 それでも、遠距離になるから別れる、という選択肢はありませんでした。 私なりに、彼なりに、 遠距離というものに対して頑張った。 その結果が破局なら、仕方ないとも思えます。 戦う前に逃げたあなたは弱虫だと思います。 恋愛だけじゃなく、人生のあらゆる壁で同じことを繰り返しますか? 今苦しいのは、あなたが逃げた対価です。 後悔しても始まりません。 大いに反省して、同じ過ちを繰り返さないことが 彼女へのせめてもの誠意です。 次に壁にぶちあたったときは 諦めるのではなく、戦って欲しいと願っています。

rock-e
質問者

お礼

確かに言うとおりですね。 なぜあのときの自分はあんな考えだったのだろうと思います。 また「遠距離でも頑張れる」と思えなかったのか・・・愚か過ぎますね。 返答ありがとうございます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

あなたもわかってるように 「自業自得」「遠距離恋愛は大変だ」 それは正しい。そのとおりです。決断は間違ってません。 だから仕方ないのです。 しばらくは十分苦しみましょう。 それも恋愛の醍醐味なのです。 で次は サルサダンススクール・スキューバダイビングスクール パラグライダースクール ウィンドサーフィンスクール 国連英会話教室(安い) のどれかを予約しなさい。 そして近場に住んでる、いい娘を探すのです。

回答No.1

オバサンのような言い方ですがこの後悔を次の恋愛に生かして下さい。 辛いのはしょうがないです、当たり前です。今辛くなかったら、 人間じゃないです。同じような辛さを彼女も体験したのです。 まだ心が未熟だったんですね。と言って外見は大人でも、 未熟な心の人はいます。年齢とか、付き合った人の数ではないです。 どれだけ辛い思いをして、どれだけ優しくなれたかです。 人生の修行です。 大丈夫、必ず必ず「ああ、辛かったけど意味があったんだ」 と思える時が来ますから。 しっかりご飯を食べて、しっかり寝て、しっかり泣いて しっかり生活して下さい。

rock-e
質問者

お礼

まだまだボクは未熟です。 でも未熟だからこそ、これから成長できるんだと信じて頑張ってみようと思います。 苦しくても頑張って耐えていきたいと思います。 返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いしますm(__)m

    私には一つ上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。彼は部活が忙しく遠征や試合が多くて最近まともに会えていません。私なりに理解しているつもりなのですが最近不安で不安で仕方がないです。 私と彼はmixiをやっていて彼が日記に「今週末会えるはずだったけど金がないから行けない」と書いて、マイミクの人たちが「彼女いるだけで幸せだ」などとコメントしたあとのコメント返しが「蛇の生殺し状態。真綿で首を絞められる思い」と書いてありました。前からベタベタしていたわけではないので普段通りに流せばいいのですが、なんだか最近電話をする時間さえも減っているので不安で仕方がないです。彼の以前の行動や性格については過去の質問をみていただくとわかると思います。私はずっと一緒にいたいです。会いたい会いたいと迫ったり泣いたりはまったくしておらず、2人の予定が大丈夫なときに会う予定をつくるようにしています。 彼の気持ちは離れてきているのでしょうか。 不安で不安で仕方がないです。

  • 嘘をついてしまいました

    現在、恋人がいないのに、見栄を張って「恋人がいる」と周りに言ってしまいました。 いまさらながら、後悔しています。 どうして正直になれなかったのか、自分のことだけに愕然とします。 自業自得ですが、これからは嘘に嘘を重ねなければいけないのでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 付き合って1年半の彼女といま現在上手くいっていません。 彼女は今、恋愛も自分の将来的の事でも不安定な状態みたいですので両立することは難しそうです。 そのため、話し合った結果別れずに距離を置こうとなったのですがその選択が正しかったのかもわかりません。 私はまだ好きなので前みたいに仲良くやっていけたらというのが本心なのですが、お互い若いのでそこまでこだわらなくてもいいのかなとも思っています。 もう私自身も彼女の気持ちに振り回されるのがキツイので別れを告げようと思います。その選択は正しいのでしょうか? まだ、好きという気持ちもあるなら相手と距離を取り続けていつか彼女に向き合う余裕ができるまで待つ方がいいのでしょうか? もうわけがわからなくなり過ぎてどうしていいかわかりません… 解答者様が私の立場ならどうするのかご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談です

    わかりにくいとは思いますがどうか回答お願いします。 私には4年近く付き合っている彼氏がいます。 家の事情で一緒に住んでいるのですが彼の浮気が発覚しました。 浮気といっても最後まではしてないそうです。 もともと性欲はほぼないので・・・ その子とは私も面識があり正直嫌で堪りません。 その子は私たちが付き合っているのは知りませんが私だけ向こうの関係を知っています ほぼ毎日来るのですがその時の二人の距離が近くて私は何度も彼にせめて私の前ではやめてほしいと言っているのですが全く聞いてくれません。 嫌なら少し出といてくれとも言われますが二人にしたくないので断っています。 これだけ見たら彼だけが悪いと思われると思いますが、 浮気されたのは私が原因です。 家事もきちんとできず、ちゃんとやり始めたと自信を持って言えるのは浮気が発覚してからなので まだ2ヶ月も経っていないと思います。 でも私は彼が好きなんです。 別れたくなんてないし、ほかの子に取られるのも嫌なんです。 今から頑張っても遅いし、自業自得で今更なのはわかっています でももう一度私を好きになって欲しいです 私はどうするべきなのでしょうか

  • 大人になりたいです

    現在付き合って半年の彼女がいます あと、大した距離ではないのですが、遠距離恋愛です。 彼女は煙草が嫌いです。 ただ、煙草の臭いが嫌いだとかそういうわけではなく、体に悪影響を及ぼすから嫌い。というわけなんだそうです。 ただ、僕はたまに喫煙することが昔からあり、今も吸っていました。 そして彼女には、吸っていないと嘘をついていました。 ですが先日、煙草を吸っていることがバレてしまい、彼女は相当ショックを受けてしまいました。 完全に僕の自業自得です。 彼女も僕に対する考え方が変わったと言っていました。 でもそれでも僕のことは好きだと言ってくれています。 僕はこんなに良い人を傷つけたのか と今更ですが後悔しています。 これを機に、今は禁煙中です。 当然な話なのですが、彼女からの信頼を失いました。 僕は本当に彼女のことが好きです。 一生を一緒に過ごしたいと思っています。 自分勝手な話なのですが、彼女の信頼を取り戻したいです。 ですがそれ以上に、自分自身もっと大人になりたいです。 身勝手な話ですが、これからの僕を改善するアドバイスなどをして頂きたいです。 辛口なコメントもしていただけると有り難いです。 図々しいかもしれましせんが、どうかお願いします。

  • 下の相談のだんなです。

    全く本気でないことを友達にチクリられて困ってしまった。わからないからと思ってすき放題かいてたら、これあなたのだんなさんでしょ。っていわれりゃ言われたほうは不安になるわなぁ。かみさんに冗談といったって信じるわけもないか。あーあばかみたい。皆さんはこういうとき相手方にどう伝えていますか?ほんとだれか答えてくれたように、チクッた奴に頭くる。自業自得か。小説書く気で書いていたんですよ。これいいわけじゃぁありません。

  • 前に進めません…(恋愛相談)

    今から約1年前。 彼が好きだった彼女には本命と何人かのストックがいました。 彼はストックの1人。 彼はそんな彼女のことを好きになり、恋人同士ではない状態で体の関係を持ってしまいました。 しかし、彼女は本命に振り向いてもらうためそれを暴露。本命は怒り、彼は仕方なく彼女と距離を置くことになりました。 それから2週間後、私たちは出会いました。 その件から3週間もしないうちに彼は私に惹かれたそうです。 「結婚を前提にお付き合いしてください。」と告白され恋人同士になりました。 付き合っていた当初も、彼は彼女のことを時々気にかけていました。 付き合い始めて8ヶ月、私は彼から振られました。 理由は「好きじゃなくなった」「疲れた」とのこと。 別れてすぐ、彼は彼女のことを再び好きになったようです。 「今後、苦しい思いをすると思うけど俺は頑張る」とLINEを送ってきました。 男性は、そうゆう女性を魅力的に思うのでしょうか。 それと、すぐに人を好きになる彼が不思議です。 私とは真剣にお付き合いしていなかったのでしょうか。 私は彼を許して前に進む事ができるのでしょうか。

  • 不安で不安で心臓が痛いです。<恋愛>

    恋愛でひどい過ちを犯し、後悔しています。自業自得ですが、毎日心臓が痛いんです。 大好きな恋人がいますが、なかなか会ってくれませんでした。さびしくてさびしくて、二股してしまいました。自分勝手なのはわかっています。ひどいことをしていると気づき、やめようと思いました。 その矢先です。今度、見ず知らずの彼らが会うことになりました。全くの偶然です。そこで私の話が出たら、終わりです。 彼らを傷つけた罰かもしれません。もう大好きな恋人を失うことを考えたら・・・・毎日毎日心臓がいたいです。死んだら許してくれるのかなと思ったりします。 この痛みを和らげるにはどうすればいいかアドバイスをください。精神科で薬を処方すべきか、セラピーにいくか、占い師に身を任せるか。 勝手でごめんなさい。許してください。

  • 可能性がほとんどない恋愛というのは我慢したりつらいことが多いと思います

    可能性がほとんどない恋愛というのは我慢したりつらいことが多いと思いますが、同じようにつらい思いをして乗り越えた方、アドバイスください。私の場合は、前の質問を読んでいただけたらわかると思いますが、あまのじゃくなばっかりにせっかく仲良くなりかけていたのに自分のせいでズタズタにしてしまいました。(T-T) こんな状態なのに会社で誰にたのんでもいいといいながらも、席の遠い私に仕事を頼んでくれたのはうれしかったです。 でも、その後は、目もあわせてくれません。 すごく仕事に疲れている彼にいつも私はがんばってるのをちゃんと見てくれている人はいると励ましていましたが、今は何もいってあげれない立場。そっとしておいてあげるのがいいのかもしれないですが… 明らかに疲れを出している彼をほっとけません。自業自得ですが話せないのがつらい。 目もあわせてくれなくてしかも、全く私を気にしてないのもつらいです。もう可能性はないでしょうか?彼の力になれる立場にもどりたいです。

  • 落ち込みすぎ?

    私は、瞼にシワが多いです。若いころにアイプチや無理に二重にしたりしていたので、瞼の皮膚が伸びたためだと思われます。 取り返しはつきません。落ち込んでもどうにもなりませんが、落ち込みます。 整形手術をしないのは、そこまで悩んでないからだ、と言われますが、やはりそうなのでしょうか? 鬱だったから、こうやって悩みすぎるのか、悩みすぎるから鬱になるのか、どちらなのでしょうか? とにかく、自分が醜いことや、あんなことをしなければという後悔でどうにかなってしまいそうです。 以前はひどく太っていたので、伸びきった皮は見苦しいし、瞼もそのうちもっとデロンと垂れ下がるだろうし、身体中しわしわになり化け物になるのだと思います。 同じ32歳より、醜いし老化や劣化も早いと思います。 自業自得なので言えた身分ではないのですが、どうしても生きることに希望が見いだせなくなってきています。 私は、早く劣化するので恋人にも申し訳ないので、別れてもらおうと考えています。 あんなに太らず、あんなことをしなければ、本来なら恋人とも普通に幸せになれたのに、と思うともう発狂しそうです。 自業自得ですが、ただただ苦しく目の前が真っ暗です。 甘ったれだとは思うのですが、助けて欲しいです。