• ベストアンサー

戻りたくても戻れない(恋愛相談です)

学生です。少し長いですがコメントくれるとありがたいです。 少し前に彼女と別れました。 理由は来年になったら彼女は卒業し遠距離恋愛になり、僕は遠距離がムリだと思ってしまったからです。 それで別れたのですが、それからしばらく時間が経ってから、彼女の大切さに気づいてしまったんです。なんで今更になって気づくのだろう。 もっと前に気づいてれば現在の状態にはなっていなかったなとただ後悔ばかりです。 今は私自身、少し落ちついてきたのですが、少し前はずっと泣いてばかりでした。 形としては僕が彼女をふったということになります。彼女に辛い思いをさせていました。だから現在、こんなに苦しいのは言葉どおり”自業自得”なんです。 そして、やりなおしたいという思いを彼女に話したら、彼女にはもう別に好きな人がいて、でも彼氏とか恋人はしばらく作らないと言っています。 本当に私自身はバカだなぁとしか感じず、後悔しかしていません。でも時間を戻せるわけでもなく、彼女が戻ってくれるわけでもありません。 今回だけは仕方ないとは思えず、諦めきれない気持ちでいっぱいです。 でも頭の中では諦めるしかないということもわかっているけど、諦められないから余計に苦しくて辛い状態です。 もうどうしたらいいかわからない状態です。 どうしたらいいんでしょうか。。。 こんな感じです。初めて質問するので、ちゃんと書けているかどうかわかりませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina0402
回答No.2

理由は違いますが、私も辛い日々です。 別れたら、彼も気づいてくれるのだろうかと思ったりもします。 時間はかなり経っているのですか? 彼女さんも後悔はないのでしょうか? もう一度話すチャンスはないのですか。 私は絶対、あきらめたくありません。

rock-e
質問者

お礼

まだ1ヶ月も経っていません。 でもしばらくは自分の気持ちを大事にしようと思っています。 どういう結果になっても彼女は来年遠くにいってしまいます。 今もそばにいるというわけではありませんが、確実に物理的にはそうなってしまいます。 だから、もうしばらく我慢して、苦しい思いをして耐えたいと思います。 彼女はボクをまた好きになってくれる可能性が0%であっても、ボクはまだ諦めたくはありませんし、諦めないです。 返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Ryo-ca
回答No.4

こんばんは。 遠距離が嫌だから好きだけど別れる。 この理論は何度聞いても理解ができません。 「遠距離なんて大変だろうけど・・・でも頑張ろう!」 という意欲が湧かなかった時点でその恋に未来はありません。 確かに、遠距離を続けることは大変です。 私も2度、遠距離恋愛をしたことがありますが、ことごとく破局ですw 近くにいられない不安、辛いときに駆けつけてあげられないもどかしさ 会えない、お金もかかる。相手を信じきれずに疑うこともある。 それでも、遠距離になるから別れる、という選択肢はありませんでした。 私なりに、彼なりに、 遠距離というものに対して頑張った。 その結果が破局なら、仕方ないとも思えます。 戦う前に逃げたあなたは弱虫だと思います。 恋愛だけじゃなく、人生のあらゆる壁で同じことを繰り返しますか? 今苦しいのは、あなたが逃げた対価です。 後悔しても始まりません。 大いに反省して、同じ過ちを繰り返さないことが 彼女へのせめてもの誠意です。 次に壁にぶちあたったときは 諦めるのではなく、戦って欲しいと願っています。

rock-e
質問者

お礼

確かに言うとおりですね。 なぜあのときの自分はあんな考えだったのだろうと思います。 また「遠距離でも頑張れる」と思えなかったのか・・・愚か過ぎますね。 返答ありがとうございます。

• okwindance
回答No.3

あなたもわかってるように 「自業自得」「遠距離恋愛は大変だ」 それは正しい。そのとおりです。決断は間違ってません。 だから仕方ないのです。 しばらくは十分苦しみましょう。 それも恋愛の醍醐味なのです。 で次は サルサダンススクール・スキューバダイビングスクール パラグライダースクール ウィンドサーフィンスクール 国連英会話教室(安い) のどれかを予約しなさい。 そして近場に住んでる、いい娘を探すのです。

回答No.1

オバサンのような言い方ですがこの後悔を次の恋愛に生かして下さい。 辛いのはしょうがないです、当たり前です。今辛くなかったら、 人間じゃないです。同じような辛さを彼女も体験したのです。 まだ心が未熟だったんですね。と言って外見は大人でも、 未熟な心の人はいます。年齢とか、付き合った人の数ではないです。 どれだけ辛い思いをして、どれだけ優しくなれたかです。 人生の修行です。 大丈夫、必ず必ず「ああ、辛かったけど意味があったんだ」 と思える時が来ますから。 しっかりご飯を食べて、しっかり寝て、しっかり泣いて しっかり生活して下さい。

rock-e
質問者

お礼

まだまだボクは未熟です。 でも未熟だからこそ、これから成長できるんだと信じて頑張ってみようと思います。 苦しくても頑張って耐えていきたいと思います。 返答ありがとうございます。