• ベストアンサー

お互い相手がいる関係で・・・

こんな状態です。 お互い彼氏彼女がいます。 先輩後輩関係です。 でもほとんど敬語をはずして話す仲です。 ちなみに自分が後輩。 先輩の家へ遊びに行き色々おしゃべりをしたい。けどお互い彼氏彼女がいるから誰かと一緒じゃないと。。。という感じ。でも友達とかが一緒だとやはり先輩後輩の関係が強くて、あんまり~色々~っと話せる気がしない。でも2人で飲んだり、出かけたりしたことはあります。先輩後輩のつき合いって感じですけど。。でもたまに、2人で飲んだりしゃべったりしたいんです。 お互い浮気のような気があるわけじゃなく、ただ話しやすいから。色々はなしてるんです。強いて言えば近所のお姉ちゃんみたいな感じです。 遊びに行くのも問題あるけど、外で会えばいいって問題でもないような気がしてきました。2人で会うこと自体やっぱ問題なのかな(ーー;)と。でも話したい内容を全て理解してくれて、色々アドバイスくれたりするのは、先輩だけです。彼氏彼女がいるから異性と2人でどこか行ったり話したりしちゃダメとは、自分は思いません。問題がなければ別にかまわないし、話す相手がいるのが普通だとも思います。 自分は、この関係をできれば続けたいし。 お互いの彼氏彼女の存在を考えたら相手の家に行ってとかは、問題だとも思うし。でも話し相手がなくなるのは、相当ツライです。どうしたらいいのか最近ホント悩んできました。(ーー;)アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meel22
回答No.4

今は先輩・後輩関係がいい状態(少し超えた友情すら感じる)みたいですが 1人で家にあがってはいけないと思いますよ。 結局は男女関係、これを超えたら友情でもなんでもありません。 kai_snipeさんはそんな気がなくても相手が分からないですからね。 そもそも・・・ 私も仲のいい同僚がいて2人でプライベートの相談をしあったり なにかあれば助けてあげたいと思う異性はいますが その人のおうちに行きたいとは思わないです(笑) そこまで2人きりになって話したいと思っているのは 恋愛感情が芽生え始めているのでは?? なにか苦しい思いをしているのはそのせいじゃないかと思います。

kai_snipe
質問者

お礼

そうですね。相手の家に行く必要はないですね。 他の方もアドバイスをくれましたが、ご飯を食べにいくなどその程度にしたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• t_boy
回答No.5

スイマセン、40過ぎ(既婚/子持ち)のオッサンの視線から。 悲しいけど、「二人で逢う」のは止めた方がいいと思います。 本当は全然まずくないんですけどね! 自分の妻を見ててすっごく感じるんですが 「自分以外の異性と親しくしてる」だけで面白くないみたいですね。 軽い嫉妬心みたいなもんだと思いますが、これは自然な感情なんで メンドイけど仕方ない。 『その人には話せて、何で一番身近な自分には話してくれないのよ』 みたいな

kai_snipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女彼氏がどう感じるかって重要ですよね。 彼氏の方は、自分の先輩でもあるので知ってるのですが結構嫉妬深いらしくて。。ばれたら(ーー;)な気がします。お姉ちゃんのほうは気にしない人なんですがね。 そのあたりも考えながら行動したいと思います。

• toturenzu
回答No.3

話し相手で、どこかの店で食事をしながら程度ならよろしいと思います。 やはり家の中で二人っきりは、誰かに誤解されても仕方のない状況です。 いくら「信じて」と言っても誰もみていないなら、言い訳もできません。 二人でないと話しは盛り上がりませんか? お互いの彼氏、彼女同席では何か困ることがあるのでしょうか。 彼氏、彼女でなくて共通の友達でもかまいませんが…。 どうも質問文に『2人』が何度も出てくるのが気になります。 恋愛感情は無いにしても、どこかで先輩の女性を独占したい気持ちが働いていませんか? 未婚の方ばかりのようですし、ご自分の興味を突き詰めることは悪い事とは思いません。 先がどうなるか解らないから、人生は楽しいと思うのです。

kai_snipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話し相手で、どこかの店で食事をしながら程度ならよろしいと思います。 >やはり家の中で二人っきりは、誰かに誤解されても仕方のない状況です。 そうですよね。どこかでご飯を食べながらでも充分ですね。 共通の友人となると先輩後輩が関わってくる間柄で、フレンドリーに話せる感じじゃなくなっちゃうんですよね。(^^;; >恋愛感情は無いにしても、どこかで先輩の女性を独占したい気持ちが働いていませんか? 以前は、よくわからない感じでしたが今ではお姉ちゃんといった意識で固まってます。ので恋愛感情ではないと思っています。まー付き合うとしたらとか冗談で考えたことはありますが、ちょっと自分には無理だな。合わないなという点も多々あるので(笑)なんでも話せるお姉ちゃんだなと思います。お互い振られたとか、そんなまさか!な事態を考えたらわかりませんけどね。現状では、そういう感じはありません。

• taisi240
回答No.2

彼氏彼女がいるなんて気にしないでいいと思いますよ。人は自分の話を全部しっかり受け止めてくれる人がいたほうが断然いいですからね。 付き合ってる人には相談できない事とかもいろいろありますから・・・。

kai_snipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女にはできない相談ってありますよね。 お互いそんな相談が多いです。笑 いい関係を維持したいと思います。

• my-again
回答No.1

いいご関係ですね。絶対に壊したらダメですよ。 やましいことがないなら特に問題ないのでは?質問者様も相当に真面目な方なんでしょうね。友達であり、先輩であり…。お互いにやましいことがないなら何の気兼ねもいらないと思います。ただお互いの恋人が許すかどうかでしょうね。 私も昔彼女が先輩と仲良くしてるのを黙認してました。「先輩だし…」って思ってたら、先輩だけど実は元カレでもあり、浮気されたことがありました。 そんなことないですよね?大丈夫ですよね?なら何も気にする必要はないと思いますよ。いい関係を続けてください。

kai_snipe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ん~する気はないです。彼氏も先輩ですから(^^;; 二人がデートしてるのを見ても、うまくいくようにと思ってますから。 逆に2人が別れたときが恐いです。笑