soccer71のプロフィール

@soccer71 soccer71
ありがとう数267
質問数137
回答数80
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
19%
お礼率
53%

  • 登録日2007/09/25
  • ただの絶望

    ただの絶望 今年三月に卒業して、ずっと職を探してきたけど、いろんなギャップが嫌だ。 実力主義とかクソくらえだし、朝から晩まで電話とかしてそんなもののどこが面白いの。 確かに、それでお金が入る。お金がもらえるのだから苦なんて我慢できるだろう。 自分だってお金は欲しい。でもそんな積極性もない。他人と勝負する気もない。 別に店長とかになりたいという思いもない。上にいけばいくほど面白くなったり待遇がよくなるのは 分かる。でもそれほど責任がかかるでしょ。そこまで夢なんて見たことない。 なるほど確かにギャップが出てくるのは当たり前だ。 求職サイトなんて見ても全く興味の湧かないものばかり。だいたいは書類で落ちるからいいのだけど。 もう何を基準にして探せばいいか。 この閉塞感と絶望で、ふと自殺も考えたりするけど、別に自殺する勇気があるわけじゃない。 ただ漠然とあるだけ。 ただ寝ている間に目が覚めなければいいなぁとは思ったりする。

  • どうしてがんばれるの?

    どうしてがんばれるの? 皆さんはどうして毎日頑張って生き続けられるんですか? 大切な人が居るから? 夢があるから? 夢もなくて、 周りに友達も居なくて、 一番信頼していた人に裏切られて、 自分が生きている意味も見いだせなくて。 まぁ答えなんてないと思うんで、なんというか自分が「これがしたいから生きてる!」っていうような意味?もなくて。 そんな人って生きててつらくないですか? どーしたらそんなにがんばって生き続けてられるんですか?

  • 嫌われてる…(長文です

    こんにちは。 中2の女子です。 最近急に友達の輪から浮くようになって 会話に入れなくなりました。 移動教室なども誘ったりしてくれなくなりました。 今日も聞こえるところで 「犠牲になるのはいやだ」 「私は毎日犠牲」 などの会話。 多分席のことだと思います。 私のグループは別のグループとくっつきつつあり、 その別のグループの子から嫌われているようなんです。 今までのグループの子も別のグループの子と 一緒にいることが多く、私は一人になってしまいます。 別のグループの子達は部活も同じで 今まで仲もよかった子達なので本当にショックです。 今までのグループの子にどう思われてるかは わかりませんが、別のグループだった子達は 私を嫌っているようです。 今日も本当に辛くて帰ってきてから 涙が止まりませんでした。 これからどうしたらいいんでしょう? また元のように仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 容姿のとても悪い方に質問です。

    失礼ですが、容姿のとても悪い方に質問です。 よく容姿のよくない方はその仕打ちから人間が信じられなくなったり、卑屈だったりして、その結果ダークな人柄であることが多いじゃないですか。 私がその経験者だったのでよくわかります。 本当にダメになりそうだったとき目だけ整形し、いくらかマシになりました。 その結果以前よりは辛い思いをすることは減り、今ではなんとか普通の人らしい暮らし、友達との交友関係を築けていると思います。 でも何かしら容姿関係で嫌な思いをして精神状態がダークな方向に落ち込んでいく・・・ということは今でもあります。 話は変わりますが、すっごいブサイクでも明るくて好印象な方ってやっぱりいるじゃないですか。 でも容姿で嫌な思いをすることはたまにはあると思うんです。 そういう方ってどうやって良い精神状態をキープされているんでしょうか? とても気になっています。 知り合いにそんな方がいる、自分がそうだという方など、何かしらご回答いただける方よろしくお願いします。

  • 会社でいじめられないようにするには

    こんばんは。 会社でいじめ、パワハラを受けております新卒一年目の金融機関勤務、22歳男です。 私は入社してから教育係に性格的に気に入られず、罵倒されいじめられ続け、それでも自殺しそうになりながら、殺人を犯しそうになりながら、顔面神経痛、尿路結石、軽い抑うつ症状、など様々な病気にかかりながら、ひたすら今まで耐えてきました。 とにかく、彼らは「お前のことなど全く信用していない」「小学生」「成長しましょうね」「お前の言うことは全部嘘だから信用しない」など入社時から言い続け、私が書いた稟議書を面白半分に課内回覧したり、私の机をけったり、トイレで大便をしてしまったことを社員に謝罪させる、やった覚えのないことも自分がやったこととして処理する、など、あまりにも子どもじみたいじめをしてくるので、私は全て一切を無視することにしました。 その結果、私は社内で見事に孤立してしまい、社内でコミュニケーションがとれないならば、この会社にも仕事にも合っていないと言う理由で業務内容も派遣以下の仕事に格下げされました。 今、この状態で会社に残っていても自分が腐るだけなので、もらえるものをもらってしまってさっさと退職することを考えています。 しかし、次の会社でも同じような目にあってしまうのでは…と不安になってしまいます。 会社でいじめられないようにするためには、どうすればいいのでしょうか。 自分が考えた自分自身の改善点 (1)社内でのコミュニケーションをしっかりとる(雑談も含む) (2)報連相をしっかりする (3)しっかり話をする相手が理解できるように配慮した上で話をする (4)社内で、悩み事など、相談できる相手を作ること (5)パワハラは無視し、相手にしない 自分自身の改善点を自分なりに考えて上記に挙げてみました。 他に改善できる点など、ありましたら、ご教示方願います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#90293
    • いじめ相談
    • 回答数12