soccer71 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • ただの絶望

    ただの絶望 今年三月に卒業して、ずっと職を探してきたけど、いろんなギャップが嫌だ。 実力主義とかクソくらえだし、朝から晩まで電話とかしてそんなもののどこが面白いの。 確かに、それでお金が入る。お金がもらえるのだから苦なんて我慢できるだろう。 自分だってお金は欲しい。でもそんな積極性もない。他人と勝負する気もない。 別に店長とかになりたいという思いもない。上にいけばいくほど面白くなったり待遇がよくなるのは 分かる。でもそれほど責任がかかるでしょ。そこまで夢なんて見たことない。 なるほど確かにギャップが出てくるのは当たり前だ。 求職サイトなんて見ても全く興味の湧かないものばかり。だいたいは書類で落ちるからいいのだけど。 もう何を基準にして探せばいいか。 この閉塞感と絶望で、ふと自殺も考えたりするけど、別に自殺する勇気があるわけじゃない。 ただ漠然とあるだけ。 ただ寝ている間に目が覚めなければいいなぁとは思ったりする。

  • どうしてがんばれるの?

    どうしてがんばれるの? 皆さんはどうして毎日頑張って生き続けられるんですか? 大切な人が居るから? 夢があるから? 夢もなくて、 周りに友達も居なくて、 一番信頼していた人に裏切られて、 自分が生きている意味も見いだせなくて。 まぁ答えなんてないと思うんで、なんというか自分が「これがしたいから生きてる!」っていうような意味?もなくて。 そんな人って生きててつらくないですか? どーしたらそんなにがんばって生き続けてられるんですか?

  • 嫌われてる…(長文です

    こんにちは。 中2の女子です。 最近急に友達の輪から浮くようになって 会話に入れなくなりました。 移動教室なども誘ったりしてくれなくなりました。 今日も聞こえるところで 「犠牲になるのはいやだ」 「私は毎日犠牲」 などの会話。 多分席のことだと思います。 私のグループは別のグループとくっつきつつあり、 その別のグループの子から嫌われているようなんです。 今までのグループの子も別のグループの子と 一緒にいることが多く、私は一人になってしまいます。 別のグループの子達は部活も同じで 今まで仲もよかった子達なので本当にショックです。 今までのグループの子にどう思われてるかは わかりませんが、別のグループだった子達は 私を嫌っているようです。 今日も本当に辛くて帰ってきてから 涙が止まりませんでした。 これからどうしたらいいんでしょう? また元のように仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 容姿のとても悪い方に質問です。

    失礼ですが、容姿のとても悪い方に質問です。 よく容姿のよくない方はその仕打ちから人間が信じられなくなったり、卑屈だったりして、その結果ダークな人柄であることが多いじゃないですか。 私がその経験者だったのでよくわかります。 本当にダメになりそうだったとき目だけ整形し、いくらかマシになりました。 その結果以前よりは辛い思いをすることは減り、今ではなんとか普通の人らしい暮らし、友達との交友関係を築けていると思います。 でも何かしら容姿関係で嫌な思いをして精神状態がダークな方向に落ち込んでいく・・・ということは今でもあります。 話は変わりますが、すっごいブサイクでも明るくて好印象な方ってやっぱりいるじゃないですか。 でも容姿で嫌な思いをすることはたまにはあると思うんです。 そういう方ってどうやって良い精神状態をキープされているんでしょうか? とても気になっています。 知り合いにそんな方がいる、自分がそうだという方など、何かしらご回答いただける方よろしくお願いします。

  • 会社でいじめられないようにするには

    こんばんは。 会社でいじめ、パワハラを受けております新卒一年目の金融機関勤務、22歳男です。 私は入社してから教育係に性格的に気に入られず、罵倒されいじめられ続け、それでも自殺しそうになりながら、殺人を犯しそうになりながら、顔面神経痛、尿路結石、軽い抑うつ症状、など様々な病気にかかりながら、ひたすら今まで耐えてきました。 とにかく、彼らは「お前のことなど全く信用していない」「小学生」「成長しましょうね」「お前の言うことは全部嘘だから信用しない」など入社時から言い続け、私が書いた稟議書を面白半分に課内回覧したり、私の机をけったり、トイレで大便をしてしまったことを社員に謝罪させる、やった覚えのないことも自分がやったこととして処理する、など、あまりにも子どもじみたいじめをしてくるので、私は全て一切を無視することにしました。 その結果、私は社内で見事に孤立してしまい、社内でコミュニケーションがとれないならば、この会社にも仕事にも合っていないと言う理由で業務内容も派遣以下の仕事に格下げされました。 今、この状態で会社に残っていても自分が腐るだけなので、もらえるものをもらってしまってさっさと退職することを考えています。 しかし、次の会社でも同じような目にあってしまうのでは…と不安になってしまいます。 会社でいじめられないようにするためには、どうすればいいのでしょうか。 自分が考えた自分自身の改善点 (1)社内でのコミュニケーションをしっかりとる(雑談も含む) (2)報連相をしっかりする (3)しっかり話をする相手が理解できるように配慮した上で話をする (4)社内で、悩み事など、相談できる相手を作ること (5)パワハラは無視し、相手にしない 自分自身の改善点を自分なりに考えて上記に挙げてみました。 他に改善できる点など、ありましたら、ご教示方願います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#90293
    • いじめ相談
    • 回答数12
  • フランス語とドイツ語

    私は高校一年生です。 日本の大学を卒業後アメリカの大学院に進学したいのですが、どうやら博士課程を卒業するまでにドイツ語とフランス語の両方ができないとダメらしいんです。 なので今のうちからドイツ語とフランス語を始めようと思うのですが、何で勉強していいのかわからないのでもしいい方法がありましたら教えてください。

  • 一生一人でも構いませんか?

    ふと孤独感に殺されそうになりたまらなくなるのですが、人間孤独に勝てるものなのでしょうか? 皆さんは生涯独身一生一人でも構いませんか? やはりなんとしても結婚して人生のパートナーが欲しいと思いますか?

  • 男子高校の様子

    今年男子高校を受験しようとしている中学3年生です。男子高校のイメージとしてはなんだか暑苦しい様なイメージがあるのですが実際にはどうなのでしょうか?またいじめなどはあるのでしょうか?

  • 再びいじめが起こるのが怖いです

    高校1年生の女です。 私は中学生の時に男子から言葉によるいじめを受けていました。 高校に進学してからはたくさん友達もでき、安心した生活を送っていたのですが、先日嫌な出来事がありました。 一緒に帰る友達を待つため一人で立っていたとき、同じ中学だった男子Aとその取り巻きが私の方を見てこそこそと何か話していました。 その後その取り巻きの一人が私の傍を通り、変なことを言ってきました。 無視していると、また傍を通って今度は中学時代の嫌なあだ名を大声で言ってきました。 その様子を見ていたAと取り巻きたちはおかしそうに笑っていました。 私が恐れているのは、Aたちだけでなく他の人までもが一緒になって私をいじめるようになることです。 中学の時がまさにそうだったからです。 Aは男子からも女子からも人気があり、周囲に与える影響はとても大きいと思います。 他の同じ中学の人たちは皆過去のことなど忘れて普通に接してくれているというのに、どうしてそっとしておいてくれないのでしょう。 あきれと怒りでいっぱいです。 また同じようなことが起こったときには無視しようと思いますが、心配でたまりません。 私への悪口を聞いて、せっかくできた友達も離れていったらと思うととても不安です。 これからどうしたらよいでしょうか。

  • 職場のパワハラ、どう耐える?

    20代後半男性です。 パワハラに参っています。 一人の先輩がやたらとねちねちと攻撃してきます。 私とその先輩の共通の上司もそのことは知っています。 しかしながら、何も動きません。 平気で ”お前は何もかも全てが○○なんだよ!” みたいな人間性を否定する言葉や 共通の上司が作成する資料を待っていて (それは上司レベルでないと作成できない書類) 私が遅くまでいると 「お前が仕事遅いから今の状態になってんじゃないの?」 とか攻撃してきます。 さすがにそのときは上司が 「俺が作る資料が遅れてるんだよ」 みたいなフォローはしてくれましたがその先輩は ”長いものには巻かれろだから誤っておきます” みたいな感じで私には何もありませんでした。 対して仕事も出来ない人だから相手にしたくないのですが、 私がやっていることに関して必ず口を出してきます。 的外れなことが多くてたまりません。 他の理由にもより会社を辞めようと思っていはいますが その前に自分の精神がやられそうで嫌です。 うちは研究所なのでパワハラの相談委員会などないです。 どうすればいいのでしょうか? 普通に話しに応じる人ではありません。 よろしくお願いします。

  • 友達というもの。

    今まで、友達と言うものはお互いに支えあい、助け合うためにあるものと信じていました。 今まで、友達が困った時は、できるかぎりのことをしてきたつもりです。 そして、今日、私自身が大変な状況に陥り、今度こそ私には友達の支えが必要でした。 しかし、こんな状況の中で、私の友達は冷たく私を突き放しました。突き放された私がどういう 状況になりかねないか知りながらも...。今回で友達は全滅となりました。 あの頃、私には話を聞いてもらう相手さえいなく、精神が崩壊しそうな状況でした。大変な状況でした。 つい最近、友達の中の一人は本音を言ってくれました。私と絶縁する覚悟で言葉を放したと思います。 友達が言うには、1、私の話を聞かされる側として、苦痛だそうです。2、向こう(友達)としては楽しい事、例えば、持ち物が可愛いねとかの話をしたいのに。3、何か問題がある時、どんどん前へ進めば良いのに、私は前へ進むのではなく、悩むのです。まあ、向こうとしては人の悩み事を聞きたくないとのことでしょうね。 友達はお互いに支えあう、助け合うためにあるものと思っていましたが、私の間違いでしょうか。

  • 高校 いじめ

    高校は、先輩とつるんでないといじめられると聞きましたが本当ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#90025
    • 高校
    • 回答数3
  • 不良って 格好いいのでしょうか?

    私の学生時代は つっぱりブームで 横浜銀蝿とかが 流行っていました まあ リーゼントで 変形学生服 今で言う 氣志團みたいな 正直憧れはしました ここで 質問です 不良って格好いいと言う人がいますが 不良って格好いいのでしょうか?良品の方が格好いい様な気もしますが? まあ 正直 私もちょい悪系のファッションが好きな時期もありましたので よくわからないんですが? うまく 書けませんでしたが 不良って格好いいんでしょうか? わかる方 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 上司との関係が悪くなってしまいました・・・

    私は昔から、些細なことですぐに落ち込む性格をしています。ずっと引きずる事はあまりないのですが、一回落ち込むとその日一日はどうやってもテンションが上がらないんです。 社会人になってからもその性格は直らなくて・・・私が落ち込んでる時、今まで上司はテンションを上げようとしてくれてたくさん話しかけてくれたり、ちょっかいを出してくれていたんですが、そう言う時って「もぅ、ほっといてよ!!」って思ってしまって、上司のそう言う行動を流してしまっていたんです。 でも後から「悪かったな」と思って「本当にすみませんでした」と謝るのを繰り返していたんですが、あまりに続きすぎて今回謝ったときに、ついに上司から「このままだと繰り返しちゃうから、許せない。ちゃんと反省して治して」と言われてしまいました。挨拶ぐらいはするのですが、それ以外の会話はなくなり、ちょっと質問をしたりお願い事をしても目もあわせずに「はい」と低い声で返事をされてしまい、とても悲しいです。私も私で、上司の方を見れなくなり、話しかけることもできなくなってしまい悪循環だなとは思っています。 毎日のようにメールをしていたし、きっと心のどこかでは「明日からはいつも通りに接してくれるわ」と甘えた考えがあったのだと思います。今は本当に反省していて上司に許してもらいたいと思っているのですが、本当に怒っているようで許してもらえるかとても不安です。 どうしたら上司に許してもらえるのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • コンニャクゼリー製造中止。どう思いますか?

    先日、お子さんが窒息死したコンニャクゼリーがついに製造中止となりました。 個人的な見方なんですが、幾度となく窒息の可能性があり過去にも死亡事故があったのだから、学習しない消費者にも落ち度があると思います。 私にも5歳・4歳の子供がいますが、普通のゼリーしか与えません。 キャラメルやお餅も同じです。私自身はコンニャクゼリー好きなので、残念な報告と思いました。   みなさんはどう思いますか?

  • 嫌味への対応について

    新しい職場に異動になって3ヶ月がたちます。やっと職場の業務内容が分かってきたところですが、まだまだ不十分な状況です。別の職場の仕事相手(取引先というのでしょうか)にもご迷惑をかけないように配慮して配慮して、まずは低姿勢で・・・と心がけて関わってきました。 何だか最近、その別の職場の仕事相手から遠まわしに嫌味を言われます。 私自身、言われたその瞬間は「あ~、今のは嫌味っぽい言い方だな~」と思う程度でさほど気にならなかったり、時には全く嫌味と気付いていないときもあります。ところが、後になってそのときの会話を思い出したりすると、ふつふつと怒りがこみ上げてきて、「なんであんな風に言われないといけないのか?」とか、言われた瞬間に即座に反応できなかった自分にも腹が立ちます。タイミングよく反論もできなくて言われっぱなしで悔しいです。昔から、こんな感じです。滅多に人の前では怒らないし、怒れないし(怒り方が分からない?)、そのせいで自分の中でイライラが溜まるんです。 嫌味を言われるような理由を考えると・・・・・ 私の前任者がかなり長い間担当されていたので、その別の職場の方々も前任者に絶大な信頼を寄せておられましたし、一目置かれていました。そんな矢先に、年下の経験も浅い何も知らないような私が配属になったもので、『なんなの?この小娘。あんたに何ができるの?』的な思いも抱いていらっしゃることと思います。前任者に比べれば私なんか足元にも及びませんし、まだまだ勉強不足の部分も確かにあります。そいう状況で、相手の方もイライラが溜まっていらっしゃるのだとは思いますが、だからと言ってネチネチと責めてくる理由がわかりません。 同僚は「(前任者の)○○さんは○○さん。あなたが○○さんと同じである必要もないし、あなたはあなたのやり方でいい。」とか、「仕事が分かってきたら、怒るべきタイミングも分かってくるさ。」とアドバイスしてくださいますが、自分の中で消化できない部分もあります。 悩み相談みたいで、肝心な部分がボケてしまっていますが、 いちばん聞きたいところは 『どうしたら、うまく怒れますか?』です。 そんな方法はない!!といわれるのがオチかもしれませんが、たまにはガツンと言って、すっきりしたいです。ただ舐められているような気がしてなりません。

  • 嫌味への対応について

    新しい職場に異動になって3ヶ月がたちます。やっと職場の業務内容が分かってきたところですが、まだまだ不十分な状況です。別の職場の仕事相手(取引先というのでしょうか)にもご迷惑をかけないように配慮して配慮して、まずは低姿勢で・・・と心がけて関わってきました。 何だか最近、その別の職場の仕事相手から遠まわしに嫌味を言われます。 私自身、言われたその瞬間は「あ~、今のは嫌味っぽい言い方だな~」と思う程度でさほど気にならなかったり、時には全く嫌味と気付いていないときもあります。ところが、後になってそのときの会話を思い出したりすると、ふつふつと怒りがこみ上げてきて、「なんであんな風に言われないといけないのか?」とか、言われた瞬間に即座に反応できなかった自分にも腹が立ちます。タイミングよく反論もできなくて言われっぱなしで悔しいです。昔から、こんな感じです。滅多に人の前では怒らないし、怒れないし(怒り方が分からない?)、そのせいで自分の中でイライラが溜まるんです。 嫌味を言われるような理由を考えると・・・・・ 私の前任者がかなり長い間担当されていたので、その別の職場の方々も前任者に絶大な信頼を寄せておられましたし、一目置かれていました。そんな矢先に、年下の経験も浅い何も知らないような私が配属になったもので、『なんなの?この小娘。あんたに何ができるの?』的な思いも抱いていらっしゃることと思います。前任者に比べれば私なんか足元にも及びませんし、まだまだ勉強不足の部分も確かにあります。そいう状況で、相手の方もイライラが溜まっていらっしゃるのだとは思いますが、だからと言ってネチネチと責めてくる理由がわかりません。 同僚は「(前任者の)○○さんは○○さん。あなたが○○さんと同じである必要もないし、あなたはあなたのやり方でいい。」とか、「仕事が分かってきたら、怒るべきタイミングも分かってくるさ。」とアドバイスしてくださいますが、自分の中で消化できない部分もあります。 悩み相談みたいで、肝心な部分がボケてしまっていますが、 いちばん聞きたいところは 『どうしたら、うまく怒れますか?』です。 そんな方法はない!!といわれるのがオチかもしれませんが、たまにはガツンと言って、すっきりしたいです。ただ舐められているような気がしてなりません。

  • 嫌味への対応について

    新しい職場に異動になって3ヶ月がたちます。やっと職場の業務内容が分かってきたところですが、まだまだ不十分な状況です。別の職場の仕事相手(取引先というのでしょうか)にもご迷惑をかけないように配慮して配慮して、まずは低姿勢で・・・と心がけて関わってきました。 何だか最近、その別の職場の仕事相手から遠まわしに嫌味を言われます。 私自身、言われたその瞬間は「あ~、今のは嫌味っぽい言い方だな~」と思う程度でさほど気にならなかったり、時には全く嫌味と気付いていないときもあります。ところが、後になってそのときの会話を思い出したりすると、ふつふつと怒りがこみ上げてきて、「なんであんな風に言われないといけないのか?」とか、言われた瞬間に即座に反応できなかった自分にも腹が立ちます。タイミングよく反論もできなくて言われっぱなしで悔しいです。昔から、こんな感じです。滅多に人の前では怒らないし、怒れないし(怒り方が分からない?)、そのせいで自分の中でイライラが溜まるんです。 嫌味を言われるような理由を考えると・・・・・ 私の前任者がかなり長い間担当されていたので、その別の職場の方々も前任者に絶大な信頼を寄せておられましたし、一目置かれていました。そんな矢先に、年下の経験も浅い何も知らないような私が配属になったもので、『なんなの?この小娘。あんたに何ができるの?』的な思いも抱いていらっしゃることと思います。前任者に比べれば私なんか足元にも及びませんし、まだまだ勉強不足の部分も確かにあります。そいう状況で、相手の方もイライラが溜まっていらっしゃるのだとは思いますが、だからと言ってネチネチと責めてくる理由がわかりません。 同僚は「(前任者の)○○さんは○○さん。あなたが○○さんと同じである必要もないし、あなたはあなたのやり方でいい。」とか、「仕事が分かってきたら、怒るべきタイミングも分かってくるさ。」とアドバイスしてくださいますが、自分の中で消化できない部分もあります。 悩み相談みたいで、肝心な部分がボケてしまっていますが、 いちばん聞きたいところは 『どうしたら、うまく怒れますか?』です。 そんな方法はない!!といわれるのがオチかもしれませんが、たまにはガツンと言って、すっきりしたいです。ただ舐められているような気がしてなりません。

  • 自分は生きている意味がないと思う

    私は長所がひとつもないです。 本当にダメ人間です。 指示されないと動けない人間だし、社交的じゃないし、コミュニケーションが苦手だし、社会が求めている人材からは、かけ離れていると思います。 それに不真面目だし無気力なのでこの社会に性格的に適してないと思います。 会話とかもつまらないと思います。 私の周りには正反対の子が多いです。そういう子は私と違って、死んだらだめな人間なんだと思います。 でも私はこの社会に必要ない人間だと思います。私って、いてもいなくてもいい人間なんでしょうか?

  • 友達の事です。長文です!!(`´)

     恥ずかしながら質問させて下さい。20代後半の会社員です。 来月、学生時代からの女4人で1泊2日旅行を計画しています。 私・B・C(3人関西在住) D(信州在住) 現在、旅行の場所で意見が分かれてて、大変です(`´) 1回目: 私→特に希望なし B→値段重視(2万円以内) C→金沢希望 D→横浜or韓国希望 海外は高いので、候補地に、国内の金沢と横浜が挙がりました。 ですが。。。(*^_^*) B:来月東京にいく為、関東はできれば辞めてほしいとの申し出あり。 C:元彼との思い出がある為、横浜へは行きたくないとの申し出あり。 D:車で行く為、金沢へは遠すぎる(山越えになってしまう)ので辞めてほしいとの申し出あり。 という事もあり・・・決まらず(+_+) 2回目: 私→特になし B・C→できれば近郊・温泉があれば尚良し。癒されたい。 D→静岡(伊豆・熱海) 秋が観光シーズンの為、有名な観光地は到底2万円では行けず…。 また関西近郊にすれば、必然的にDが遠くなります。 そこで、今まで意見を言わなかった私が 関西と信州からの中間地点で、且つ高速道路が使えて、インターからも近く、名古屋から1時間で行ける 【岐阜の郡上八幡】を提案しました。温泉はありませんが、旅館が並ぶ風情ある城下町で紅葉と町歩きが楽しめます。 3人に話をしていきました。全員が行ったことない場所なので、私なりに調べて色々と説明しています。説明順です↓ D…「熱海が良かったけど」と言われながら渋々了承。 B…予算以内だし、場所も了承。 C…問題なく了承。  やっと決まった~!!と思い、予約や旅行の手配をしようとした矢先に、Dから「何とか名古屋にならないか」と私にだけメールが入ってきました。 なぜかと聞くと、岐阜はアクセスが悪すぎるし、一体何の名所があるのか分からないとのことでした。 また決定してた日程も1日変えてほしいとのこと。    全員の仕事の都合もある為、日程は今さら変えれない。 あとの二人(B・C)にも岐阜は了承入れてるけど、二人の意見もあるので聞いてみてと返信しました。  個別に私はB・C共メールをしていたのですが、 やっぱり岐阜がいいとの事でした。  本当は全員で集まって話合いをしたらいいのですが・・・ 今週末に集まる予定をたてていたのに、(誘いはDから関西に行くので会おうと連絡がありました)結局仕事でこれなくなり、中止になりました。  やはり、4人も揃えば難しいんですね。 Dには名古屋で合流して一緒に岐阜に行く案も出したのですが、 聞く耳を持ってくれませんでした。    正直、Dが我儘に思えてしまって…。自分の言う場所が通らないので嫌なんだと思います。皆さんはどう思われますか?? また何か別にいい旅行地などあれば教えて下さい<(_ _)>