• 締切済み

友達の事です。長文です!!(`´)

soccer71の回答

  • soccer71
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

Dに限らずワガママですねえ。ホント。僕自身は二人以上の友人関係の維持が苦手なので、基本的に僕とA君、僕とB君みたいに別個の友人が多いですね。A,Bは別に知り合いではない。 後からになって変更を申し出るのがちょっと問題ですよ。決めるときに希望はどんどん言っていいと思うんです。4人ですから少々の妥協も必要ですが…2万円以内というのが案外大きな制約だったりしますね。 しかし、在住地域が違うならややこしいのは当然ですね。僕ならもっと前に計画しておいて変更なしというルールにしてもいいと思います。1年ぐらい前に計画しとけばお金も貯めれるし。 遠く離れていながら4人と付き合うなんてよく頑張ってますね。疎遠になるのが普通ですがその辺りは各自努力してるんでしょう。

momochan20
質問者

お礼

 実は・・・結婚適齢期軍団でして、お祝金の支出が多くてですね(`´)Bは毎月結婚式に行ってます。だから金欠なんだと…。思われます。  今回は、突発的に旅行に行こう!!ってDからの呼びかけがあったんです。なので一番ヤル気だったのはDなんですよ。  それをことごとく却下されたのがつらかったのだと…。 私も本来は、soccer71さんのようなタイプで別個の友人が多いんです。 4人なんて居なくて。だから大切にしたいんです。

関連するQ&A

  • 大学について

    今、受験生でして、工学部志望(材料系)で大学進学について考えているのですが、少しレベルの幅を持たせて、金沢大学、岐阜大学、信州大学の工学部を視野に入れています。 僕は名古屋在住なので将来は名古屋での就職を希望しています。また学部卒で就職するつもりでいます。 この3校では、名古屋の就職では差が出る物なのでしょうか? 現在、金沢大学は総合B判定なのですが、安全圏にある、かつ家から通学できる岐阜大学に魅力を感じます。後期は信州を出願するつもり(センターの出来具合から前期にする可能性はあり)です。 ムリして下宿をしてでも金沢大学に行った方が将来的には良いのでしょうか?(実際家から通えるかどうかと言うことも大きな判断材料なんで)

  • JRの途中乗車?と入場券のような利用は可能?

    説明が難しいのですが質問があります… 1.ずばり「途中乗車→途中下車」は可能なのでしょうか? 2.途中下車後、先の駅から再乗車する事は可能でしょうか? 3.2の応用で先の駅で入場券の様にキップを利用する事は可能でしょうか? 不明瞭と思うので補足です… 例えばA→Eと言う乗車券があるとして、経由する駅はB,C,Dとします。 (※経由の通り後戻りせず移動するとA→B→C→D→Eとなる) この時、以下の3パターンのような乗車は認められるのでしょうか? 1.B→Dのみ利用する   (乗車駅と下車駅が共に経由地であるが券面表示の乗車駅・下車駅は利用しない) 2.B→C利用後途中下車し、D駅まで別手段で移動、その後D→Eの移動をする。   (Cで途中下車・C→DはJRを使用せず・Dで再乗車する。) 3.B→C利用後D駅まで別手段で移動しD駅で入場券のように利用する。   (D駅で入場券の様にホームに入るだけと言う行動…) ※当然キップは途中下車可能なもので、大都市近郊区間とは無縁の場所です。 具体的に言うと以下の2×2の4パターンの行動が可能かどうかを知りたいんです。 【A】岐阜→豊橋→岐阜(経由:東海道線)という往復キップのみで以下の行動は可能? 金山乗車→蒲郡下車 蒲郡乗車→金山途中下車 (金山→名古屋は車で移動) 『a』名古屋再乗車→名古屋下車 『b』名古屋再乗車→岐阜下車 【B】豊橋→岐阜→豊橋(経由:東海道線)という往復キップと     松本→東京(経由:中央西・東海道)というキップで以下の行動は可能? 松本乗車→金山途中下車→蒲郡途中下車 蒲郡乗車→金山下車 (金山→名古屋は車で移動) 『a』名古屋乗車→東京下車 『b』名古屋再乗車→岐阜下車・岐阜乗車→東京 ちなみに金額的に損なのは解っています… 回答よろしくお願いします。

  • 友人間のお泊りについて

    友人間のお泊りについてです。 今度名古屋へライブに行くために友人A夫妻に車を出してもらえることになりました。 車で行くメンバーは私(20代半ば)、友人夫妻(A、A夫(共に30代後半))、B(30代前半)、C(20代前半)、D(20歳、大学生)の計6人です。 B以外が関西在住です。前日(土曜)に大阪、当日(日曜)に名古屋でライブがあります。 全員年齢がバラバラですがライブで知り合った関係です。 Bは遠方に住んでいる為、元々前日(土曜)当日(日曜)共にA宅に泊まることになっていましたが、私もA夫妻とBと仲がよいので、私も是非前日に泊まってほしいと言われました。一度はお断りしたのですが、どうしても泊まってほしい。一緒に見たいDVDがあり3人で話したいことが沢山あると言われありがたく了承したのですが、CとDから当日(日曜)に泊まりたいと申し出があったそうです。 理由が終電にまにあわないかもしれないから、とのことなのですが、CもDも私と同じ関西在住であり、送ってもらう駅の到着時刻は終電には余裕で間にあう時間帯です。 そもそも終電云々関係なく、私には日曜の夜に泊めてもらおうという発想がありませんでした。 AもA夫も月曜は朝から仕事ですし、仕事の前日は余程仲の良い相手でない限り宿泊してもらいたくないと私自身が思っているからです。 私は終電に間にあいそうでなければ新幹線で帰宅することも検討していました。 Aもやんわりと次の日が仕事だから、朝が早いから、旦那(A夫)も運転で疲れてるからと伝えたのですが、 Dより、早くても大丈夫。Bさんを送るときに一緒に送ってください。と言われたそうで目が点になりました。 Bは家族ぐるみでA夫妻と仲がよく、しかもBは家が遠く(飛行機とバスで2時間強)の為Aの方から泊まってほしいと申し出を受けています。 私とBは泊まらせてもらうお礼に前日の夕食はごちそうし、別に手土産も用意する予定です。 車代(高速代、ガソリン代)と駐車場代は 私の方からC、Dに連絡し割り勘金額を伝えています。 先日泊まった際にもDは何も用意せず、親御さんからも何もなく手ぶらできたそうです。(その際泊まった時はDは未成年者でした) 手ぶらで来る来ないを許容するかしないかはA夫妻が決めることなので話は別かもしれませんが…。 そこで質問なのですが、 日曜の夜に社会人の友人宅へ泊まりたいという申し出を自分の娘がしたらどう思いますか?(もしくは日曜夜に泊まりたいと言われたら) 終電がないとか、遠方であるというのなら話は別かもしれませんが、CもDも電車で帰宅できる距離です。 ご自分が当事者なら、親御さんならどう思いますか? 因みに、Cはアルバイトがその日になく、Dは春休み中(大学)です。 A夫妻と私は仕事です。Bは元々その日に帰宅できる日程ではなかったので仕事の休みをとっています。 私の家はCより遠く、Dより少し近いくらいなので電車で帰ります。 長々と鳴りましたがご回答よろしくお願いします。

  • クラス旅行

    今度高校の行事でクラスごとに旅行に行くことになっています。 旅行といってもあまり遠くに行けないのですが、行く場所に悩んでいます。クラス全員が楽しめる場所があったら教えてください。 出発先は静岡県です。行き先は横浜、名古屋、山梨、長野あたりでいい場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • GWに信州へ旅行

    今週末に岐阜から信州へ2泊3日で長野へ旅行するつもりです。(カップルでいきます) 1日目は乗鞍高原付近に宿泊 2日目は・・・まだ決まってないです(^^; そこで質問なんですがいくつかあります。 (1)信州は温泉が有名ですが特にどこがおすすめです  か?  (有名な温泉に2日目は泊まろうかなと考えていますが・・・湯田中とか・・・) (2)おすすめの場所はどこですか?  (ビーナスラインは必ず通ります(笑)風景がきれい、飯がうまい、など何でもいいです。) (3)信州といえば「そば」ですが、ここかなりおすす め!というところがありますか?  (信州なら場所は問いません。詳しい場所を明記して下さると助かります。戸隠は有名かなぁ) 非常に曖昧な質問ばかりですが、お願いします!!

  • 友達の友達が苦手です

    AさんBさんCさんの仲良し三人組のAさんと職場が一緒になったことから仲良くなり 三人組の食事会に時々誘ってもらっていました。 最近ではAさんと私が言い出しっぺで計画を立てることが少なくありません。 今年に入りBさんの職場でも働くことになり(つまり、掛け持ちです) Bさんの職場友達Dさんと知り合いました。 そんなこんなで、五人で食事会をするようになったんですが どうやらCさんはDさんが苦手なようで、時々食事会を欠席するようになりました。 実はAさんも私もちょっと苦手かも。 最近ではBさんを誘うともれなくDさんが付いて来るのでBさんを誘い辛い状況に悩んでいます。 差し迫っての計画に旅行があるんですが この調子だとDさんも参加の可能性があります。 AさんBさんCさんと私の四人で行くにはどうしたらいいでしょうか。 BさんとDさんはとっても仲良しなので、Dさんが苦手とは言い出せません。

  • 友達との関係 長文、複雑でごめんなさい!

    私は高校で、夏休み前までいつも4人で一緒にいました。(私、A、B、C) そのグループの中でも2人に別れていて私はAさんとよく一緒にいました。しかし、帰りはBとCは一緒に帰っていたけれど、私たちは一緒に帰らずにそれぞれ別の友達と帰っていました。そうなったのは、Aさんは帰る時にBさんの悪口を言ってきてそれに耐えられなかったので、私が他の子と塾一緒だから帰ることになったからといったからです。 しかし、その子が他の子と帰らなくてはいけなくなり、私はB、Cさんと一緒に帰るようになりました。(夏休み前くらいから)それはたぶんAさんは知らなかったと思います。そこで私はB、Cさんと仲良くなり、流れで夏休みに遊ぶ約束をしました。Aさんを誘おうという話題を誰も出さなかったので(たぶんBさんの悪口を言ってたりしてB、Cさんも一緒に遊ぶまでの関係になるのはいやだったからだと、、 ちなみに4人の誰かと遊んだのはこれが初でした。)結局3人で行く流れになり、そこでまた仲良くなりました。そして夏休み明け、テストの日は全員登校だったので普通に話したのですが、その後分散登校になり出席番号で私たち3人とAさんは別の時間になりました。そこでもう3人で仲良しという風になってしまっていたと思います。今週末になり学校が全員登校になったのですが、体育の移動の時にたまたま2人の組み合わせがA、Cと私、Bになってしまいました。さらに私とCさんは席が前後でよく話していてそこにCさんはよくきていたのですが、Aさんは休み時間に勉強したり周りの他のこと喋っていました。それらのことがあり私達3人とAさんに距離が生まれてしまいました。Aさんはそれをはぶられたと感じたようで、D(私の高1の時の親友8に相談しているようで、私の悪口も言っているようです。完全に私が悪いのですが、私ははぶりたかったわけでわなく、これからもAさんと普通に話したいしこの気まずい関係をどうにかしたいです。あとDにも嫌われて関係が壊れるのもいやで、怖いです。しかしAさんはもう私のことを嫌い避けていると思います。どうすればいいでしょうか。 長文すみませんでした🙇‍♂️

  • 賃借物件を又貸しする場合の契約について

    Aは駐車場用地としてBに土地を賃貸している。同土地の一部にCから事業用の建物を建てる為に土地を借りたいとの申出あり、A・Bともに基本的には了承している。BがAより賃借している物件をCに又貸しする場合A・B・Cはどのような契約書を取り交せばいいでしょうか?教えてください。

  • 北斎は「富嶽三十六景」で旅に出た?

    葛飾北斎のこと、とくに富嶽三十六景について調べています。 北斎はその人生において名古屋や信州小布施、関西に旅したようですが、富嶽三十六景を描くときにはそのための取材旅行をしたのでしょうか? 今調べている感じだと、それまでに行った場所は取材の使い回しができるとして、足りない部分は改めて取材の旅に出たのかな、と想像しているのですが。 富嶽三十六景のための旅行の記録がありましたら、教えていただけないでしょうか? また、現地にいかず、人が描いた絵などをもとに想像をふくらませて描いたのだ、という事実もあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 週末の金沢

    今週末に金沢に旅行に行きます。(関西から) 場所は金沢の兼六園や福井の東尋坊です。 で、服装を迷っています。 金沢などはこちらに比べ多少寒いイメージがあります。 海側だから寒いし、コート(秋物/冬物どっち?)やマフラーは必須だよなど教えてください(><)