• 締切済み

友達の事です。長文です!!(`´)

soccer71の回答

• soccer71
回答No.1

Dに限らずワガママですねえ。ホント。僕自身は二人以上の友人関係の維持が苦手なので、基本的に僕とA君、僕とB君みたいに別個の友人が多いですね。A,Bは別に知り合いではない。 後からになって変更を申し出るのがちょっと問題ですよ。決めるときに希望はどんどん言っていいと思うんです。4人ですから少々の妥協も必要ですが…2万円以内というのが案外大きな制約だったりしますね。 しかし、在住地域が違うならややこしいのは当然ですね。僕ならもっと前に計画しておいて変更なしというルールにしてもいいと思います。1年ぐらい前に計画しとけばお金も貯めれるし。 遠く離れていながら4人と付き合うなんてよく頑張ってますね。疎遠になるのが普通ですがその辺りは各自努力してるんでしょう。

momochan20
質問者

お礼

実は・・・結婚適齢期軍団でして、お祝金の支出が多くてですね(`´)Bは毎月結婚式に行ってます。だから金欠なんだと…。思われます。  今回は、突発的に旅行に行こう!!ってDからの呼びかけがあったんです。なので一番ヤル気だったのはDなんですよ。  それをことごとく却下されたのがつらかったのだと…。 私も本来は、soccer71さんのようなタイプで別個の友人が多いんです。 4人なんて居なくて。だから大切にしたいんです。