• ベストアンサー

高校 いじめ

soccer71の回答

  • ベストアンサー
  • soccer71
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

あなたが他人に毅然とした態度を取れる人間であれば 大丈夫です。 先輩の犬になって幸せだと思いますか? 他人に迎合して幸せだと思いますか? 不当な欲求には毅然と対応すること、嫌われるのが 怖くないのならば大丈夫です。 いじめる人間は人を選びます。心の弱い人がいじめられます

関連するQ&A

  • 高校でのいじめ。

    高校でのいじめ。 私立高校1年生です。私は部活をやっていました。 今年の9月らへんに皆の様子がおかしいな? と思ったら、案の定皆私が話しかけても 無視をしてくるようになりました。 大会などでも皆私をおいてどこかへ 行ってしまうようになりました。 その中の一人に理由をきいたら、私の親友が 部活の高校1年生全員に私のことを 無視しようと誘ったとのことだそうです。 なので親友に聞いてみたら 自己中でうざいと言われたので 直すので仲良くしようって言って 仲直りしました。 なのに、無視は続きました。 私以外の部員で遊びに行き 私以外は仲良しみたいな記事を前略プロフに書き、 私は辛すぎて、学校に行けなくなりました。 2日休んで学校に行ったのですが 「消えろ」とか言われたりします。 なので先生に言ったら、 「いじめなんかない」と隠蔽されてしまいました。 教育委員会に言っても 公立ではないから駄目と言われてしまい… 私はこれっていじめかいじめじゃないかも わからなくなりました…。 部員全員で口裏を合わせていて 本当に辛いです。 駄文ですいません… 本当に本当に辛いです…。 もうあっちは停学とかせめて退部とか なることはないでしょうか…。 どうすればいいかわかりません…。 誰か助けてください!!

  • 高校の部活内でのいじめ

    高校の部活動での相談です。 高校1年の息子が柔道部に入っているのですが、2年生からの執拗な暴力が続き困っています。 タイマーで5分経ったら交代のはずの乱取りも延々交代せず、いきなりエ ルボー、襟を取りに 行くとみせかけて顔面パンチ‥。ひたいや顔がボコボコで帰って来ます。どれも顧問の先生がいない時だけです。先日、先輩と乱取り中、肘の関節がずれてしまいました。相手の先輩に負傷したことを言うと、「骨折してたら殺すからな!」と言われて‥。 怪我をした翌日も、痛いフリをするのが上手いな!ナメてるな!これからどうなってもしらねーぞ!殺すから!と、浴びせられたそうです。 翌朝、なかなか起きて来ないので部屋に向かうと、首を制服のネクタイに引っ掛けて‥外して顔を何度も叩き意識が戻ると大声出して暴れて殺される、殺されると泣きさけんでました。私もパニックになってしまいずっと付いていましたがぶり返すんじゃないかと目が離せなくて、主人と2人で病院に連れて行きました。カウンセリングをしてもらい、頑張れとか言ったり学校に行かせてはいけないと言われました。診断は鬱状態に有り、通院を必要とする。でした。 下痢、嘔吐、不眠が長く続いていたと、私も病院で初めて知り本当に子供に申し訳なかったと思いました。強い安定剤を飲み居間で寝かせています。 今後、部活を辞めるなら、スポーツ推薦で入学したので学校を辞めざるを得ないかもしれませんが、それだけでは済ませたくありません。 法的手段も考えています。 県の教育委員会に通報すればいいのでしょうか? 息子が自殺を図った日に、顧問の先生に休む事と、その理由と原因を話しましたが、翌日に部が普通に団体戦の試合に参加していた事を知り、がっかりというか、うちの子が命を断とうとしていた事はそんなちっぽけな事と思われてるのか‥ と、虚しさと怒りで頭がおかしくなりそうです。

  • いじめのない高校を探してます

    私は今受験生で高校をいろいろ探してます。 それで、高校に行くのにいろいろ不安があり、まず不安に思ったのはいじめです。 私は小さい頃からいじめらてます それで、いじめが怖くて今では特別教室というところで勉強してます。 高校でもいじめられたらどうしようなどの不安があります もちろん、いじめがあるのは当たり前みたいな世界なのでそんなとこないかもしれませんが、 もしあったのなら、そこに行ってみたいので誰か知ってる方がいましたら教えてください! 一番いいのはいじめられて傷ついた人が行くみたいな高校があったらなと思います。 回答よろしくお願いします

  • 高校生のいじめ

    最近ドラマ「ライフ」を見てこんな陰湿で犯罪レベルのいじめを高校生がするんだろうかと思いました。 世代的にいじめは中学生をピークに少なくなっていくと思うのですが、高校生でもいじめは多く起きているのでしょうか。 シカトや携帯サイトを使った中傷が中心だと思うのですが、あそこまで判り易いひどいいじめは高校生でもあるのでしょうか。

  • 高校生の殴る・蹴るなどのいじめについて・・・

    私には歳の離れた弟がいます。現在、県内の私立高校の2年生です。 高校に入学してから1年間は何事もなく元気に通っていました。 しかし、先日母から連絡があり、2年生になってから少しずつ様子が変わり、ついに先日「もう学校には行かない。学校に行くぐらいなら死んだ方がましだ」と言って学校に行くように促した母の目の前でカッターを取り出し自分の手を傷つけて出血させたそうです。 理由を聞くと、学校にはいわゆるボス(番長?)のような存在Aがいて、面白くない事などがあると(ほとんど毎日)弟が殴られるらしいのです。聞けばAは何度も問題を起こしている生徒で、2、3回退学処分になっているそうなのですが、何故か退学とは言われつつも未だに退学はせず、学校に通っているのです。これは、先生方の意向によるものなのか、私立高校なだけにAの親がお金を積んで辞めさせないのかは定かではありませんが、不思議です。弟の話によるとAは地元の暴力団に関係しているらしく、本当に気に入らない奴がいると必ずその暴力団の事務所に連れて行くらしいのです。弟としてはこのAさえいなければ学校には行きたいと言っているのですが、やはり仕返しが怖いからと言って私や、母には学校側には何も言わないでくれと懇願してきます。話を聞く限りでは担任は基より、学校側自体がAに対してほとんど目を瞑っているように見えます。私の弟が学校を辞めれば事が解決するのであればかまいませんが、もし今私の弟が学校を辞めれば新たなターゲットが出来てしまう事になります。こうした状況は現在の高校にはそう珍しくはない事態なのでしょうか?私自身も家族も正直どう対応してよいか分かりません。解決とまでは行かなくても、何かアドバイスなどいただければ弟のためにもなると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 高校でのいじめ

    今、高校1年で愛知の私立高校通ってるんですが、友達がネットとかで陰口言ってるんですよ。あと授業中に『(俺の本名)死ね』って書いた紙をまた違う友達に回しててなぜかその紙が俺のとこに回ってきたんですよw。それからというもの口すら利かなくなって、近くに寄ってくる度に『気まず~』とか『うぜ~』とか言ってきて、授業中には中指突き立ててくるんですよ。で、なんか急にクラスで孤立してしまい学校がつまらなくなったんですよ。 これってまず先生に言った方がいいですかね?

  • 高校生の睡眠時間〔高校生に対する質問)

    私は来月から高校生になるのですが、先輩からは高校生活はものすごく大変なものだと聞きます。ここから本題です。高校生は毎日が大変だということは分かったのですが、となると毎日の睡眠時間は何時間ぐらいなのでしょうか?深夜まで勉強漬けで、3~4時間しか寝れないというのは本当なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 高校でのいじめ

    高校でいじめをして今は卒業してますが謝ってません。反省はしてます。その場合、大学で新しい人間関係を作ることは間違っているのでしょうか?

  • 高校とかでいじめが

    高校とかでいじめが 見つかった場合 学校側は教育委員会に いじめの報告などを せなあかんのですか?

  • 高校で幼稚なイジメ…、どうすればいい?

    単位制の学校に通う、高校1年生です。 学校でいじめられています。 もともとイジメはありましたが ターゲットが変わり今は私です。 (今までの子は皆、不登校になりました。) イジメの内容は 机の中や私の持ち物に チョークやゴミをいれられたり・・・。 蔭ではもちろん悪口を言われています。 悪口とかはともかく、 嫌がらせが小学生のイジメみたいで 最初は、イジメが辛いとかじゃなくて 高校生にもなって、こんな幼稚なことする?って思いました。 この嫌がらせをなくすには どうしたらいいんでしょうか? 本人に直接言ったらどんどん酷くなると思うし 先生に相談するとしてイジメは無くなりますか? (イジメは先生や私が教室にいない時に  行われています。私がいると何もしてきません)