• ベストアンサー

どうしてがんばれるの?

soccer71の回答

• soccer71
回答No.3

こんばんは 僕も頑張って生きるということに疲れています。しかし、頑張る必要などないと思って しまうのも一つだと思います。自分が思っているほどに、人は自分に期待を寄せてなど いませんし、自分が思っているよりも他人は相手のことなど考えていません。 大切な友人にも裏切られ… と書いていますが、自分の周りにいる人が本当に自分の味方なのか、それとも利用しているだけ なのかを見極めることは大事だと思います。自分が味方と思っている人が敵であることも多いで すからね。 やりたいことってなかなか見つかりませんね。ただなんとなく生き続ける、その中で起こる様々 な事態から何かを学んで、やりたいことを見つけていくってのでいいんじゃないですか 無理せず、マイペースでいきましょうよ。お互いに