• 締切済み

生きてるのがつらい

私は今年19の大学生です。 なんとなく受かった大学に入ってとくにやりたいこともなく ぼーっとしてだめな学生です。 夢中になれる趣味もないし、友人もほとんどいません。 一人暮らしでさみしいです。 恋人ができると依存してしまう性格なのでいつもすぐに捨てられてしまいます。 しばらくは恋愛対象すらもいません。 自分がこのままだといけないと思って、アルバイトを始めてみましたが人付き合いはやっぱりへたで 友達なんてできそうにないです。 まわりのみんなはどんどん新しい友達もでき、恋人と仲良くしあわせそうです。 もう生きてる意味がわからないし 相談するとつらいのは今だけだとよく言われるのですが1年くらいこの状況です。 とにかくやりたいことがなくて毎日死にたくて無気力でつまらないんです。 そしてたまに波が来たように泣き出してしまいます。 死にたくてもなかなか死ねないんです。 楽しみは寝ることだけですが、夢で砂に生き埋めにされる夢とか見てしまいます いまのどん底から抜け出したいです

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.2

何とかなりますから、大丈夫ですよ。 落ち着きましょう。

• bari_saku
回答No.1

やりたいことがない…って、勉強したくて進学したんじゃないの? 大学生なら勉強が義務だと思うのですが、義務(四年で卒業する)は果たせそうですか? それが難しいなら勉強に本腰を入れるべきだと思うし、クリアできているなら就活時に困らないような経験を積めばいいと思います。