最低な自分に… 彼女と浮気し、新しい好きな人ができました。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 浮気をした私には、彼女との関係を続けるか新しい好きな人と進むかの選択を迫られています。
  • 彼女とは上手くいかず、別れ話をしていた中で新しい好きな人に出会い、彼女の気持ちを裏切ってしまいました。
  • 彼女は別れたくないと言っていますが、私は新しい好きな人を選びたい気持ちもあり、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な自分に…

私には同棲中の婚約の決まった彼女がいます。 しかし、私には職場で好きな方が出来て浮気してしまい彼女に別れを告げました。浮気した事は言っていません。 でも、彼女は別れたくないと言います。 以前から彼女とはあまり上手くいっておらず別れ話をしていました。 喧嘩して家をとびだし、1週間くらい家に帰らないでいました。 彼女はその時に私がすごい大きな存在と気付いたそうです。 でも私の気持ちは違う方に行ってしまい、申し訳ない感じになっています。 たしかに彼女の事は大切です。 好きか嫌いかで言えば好きです。 でも、新しく出来た好きな方の方がすごい気になり好きだとわかります。 でも新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです。 二股なのはわかってます。 なので今付き合っている彼女にはこれから付き合っていっても、きっと上手く行かないと思うので再び別れを言おうと思っています。 しかし、言おうとするとこんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうかと思ってしまう自分がいます。 でも、新しく出来た好きな方の事で頭はいっぱいなんです… 彼女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて… もう浮気の時点で最低ですが。 自分の事を好きでいてくれる彼女。 彼氏がいるけど私と浮気し私の事をどう考えてるか分からないがわたしが思いを寄せてる人。 皆様ならどうしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

婚約が決まっているなら、なおさら早く別れた方がいいと思いますね。 彼女の未来のためにも。 大体そんな状況で付き合いは成立していないでしょ。 形だけは成立しているように見えるかもしれませんが、 中身としてはもう破綻してますよね。 そのような状況であれば、別れるしかないと思います。 婚約解消っということで、色々とあるかもしれませんが、 もともとうまくいってなかったとのこと。 お互いの為にも別れるのなら早めの方がいいと思います。 すべてを正直に話をしましょう。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと正直に話してみます! 本当ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 1apple2
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

qfbi86さん、こんにちは。 踏みとどまる必要なんてないですよ。 同棲もしていて婚約も決まっているなら尚更全てを正直に話して、慰謝料払うなりのことをするべきだと思います。彼女のためにも、納得いくだけの慰謝料を渡してお別れしてください。 新しく好きになった相手と上手くいく保証がないから 今の彼女と離れられないんでしょ? 今はまだ「こんなに自分のことを想ってくれる人」かもしれないけど、浮気したことを伝えて 嫌われて どちらとも上手くいかなくなることを恐れてるだけなんじゃないですか? 浮気したこと、他の人が好きだということを伝えたら、彼女もきっと離れていきますよ。 とりあえず1人になってみたら良いと思います。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのかもしれません… 参考になりました!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.5

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね… わかります。

回答No.3

人間ですから清濁含めていろんな形があってもいい とは思います。 例えばあなた以外の誰かが今あなたのおかれたような状況だとして。 婚約中にも関わらず職場の彼氏持ちの女性と浮気したとして。 でもその男性は同時進行で何事もなかったのように平然と婚約者とうまく やっていける人。良し悪し、モラルの有無の議論はあるでしょうが 個人的にはそれなら有りだと思います。 が質問文を読む限りあなたはそうではない。 中途半端に純粋で嘘が下手。そんな人が浮気をしてしまった事実を 抱えながら婚約者とよろしく今までの関係を続けれられる訳がない。 その割りに >新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです >こんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうか と打算的に天秤にかけてる。 でもそんな自分を認めたくないから >女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて と良心の呵責に苛まれてるかのように自分自身をごまかしてる。 いいですかあなたはどっちが得なのかその計算に迷ってるだけなんですよ? それをちゃんと認めましょう。 だとしたらもう結論は明白じゃないですか。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうござます! 本当にそうかもしれません… その厳しい言葉がしみました。 正直に話して別れを告げたいと思います。

回答No.2

人間ですから清濁含めていろんな形があってもいい と私は思います。 例えばあなた以外の誰かが今あなたのおかれたような同じような状況で 婚約中にも関わらず職場の彼氏持ちの女性と浮気したとして。 でもその男性は同時進行で何事もなかったのように平然と婚約者とうまく やっていける人。良し悪し、モラルの有無の議論はあるでしょうが 個人的にはそれなら有りだと思います。 が質問文を読む限りあなたはそうではない。 中途半端に純粋で嘘が下手。そんな人が浮気をしてしまった事実を 抱えながら婚約者とよろしく今までの関係を続けれられる訳がない。 その割りに >新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです >こんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうか と打算的に天秤にかけてる。 でもそんな自分を認めたくないから >女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて と良心の呵責に苛まれてるかのように自分自身をごまかしてる。 いいですかあなたはどっちが得なのかその計算に迷ってるだけなんですよ? それをちゃんと認めましょう。 だとしたらもう結論は明白じゃないですか。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

とりあえず慰謝料払って彼女とは別れる。 W浮気の相手は単なる浮気好きの好きものだということですから万が一彼と別れて付き合うことになってもまた寝取られると思ったほうがいい人。でも好きって気持ちは自分で操作できるものでもないからわかっていても仕方がないのでしょうね。 一人の相手に誠意をもって向き合えない人は結婚には不向きです。 彼女に正直に浮気をしたこと、その女性が好きだけど彼がいる人だから付き合えないけれどどうしても気持ちはその人に向いているから別れたいということ。慰謝料を払うことで自分のできる精一杯の誠意だと思ってもらいたいなどを伝えるべきでしょう。 ただ単に振られたのでは彼女はずっとつらい思いを引きずります。きちんと自分が悪い、原因は自分にあることを伝え嫌いになってもらってください。そして慰謝料は本当にしっかりとはらってください。 彼女は結婚するつもりでいた人に浮気をされて捨てられるのですから最低限のことはしてくださいね。 尻軽女に彼を奪われた彼女の気持ちを考えると本当にかわいそうですね。でも真実は伝えたほうがいいと思いますよ。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分は本当にどうしょもない男でした。 ちゃんとけじめをつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分で最低って分かってます。

    私は彼氏がいますが、別の人と不倫中です。二股です。 以前は浮気なんて考えられない性格でしたが、すっかり変わってしまいました。 これまで何度も不倫相手には別れを言いましたが、強く引き止められ、ずるずると。嫌いになったわけじゃないし、一緒にいると楽しくて自分が女だと強く実感できて、いますぐ結婚するわけじゃないし、別れ話するのも面倒で、別れるのはいつでもできるからしばらくこのままでもいいか~という感じです。 彼氏とはとても仲良くやっています。不倫して、彼の大切さや愛おしさが改めて分かりました。 恋愛したいだけ、sexしたいから不倫相手が私を大事にしてくれてるのも分かってます。私もそうです。 恋してますが愛してはないんだと思います。 相手の妻子には罪悪感や興味など一切ありません。 そんな旦那を選んだことを不憫に思うだけです。 「一緒になりたいから離婚する」「誰よりも愛してる」等のことは数々言われましたが、鵜呑みにしてませんし、リップサービスということも分かってますし。本当にそう思ってるなら実行してるはずですしね。 遊ばれてると言えばそうなのかもしれませんが、私も同じ様な感じなので、お互い様かなと。 そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 自分の元に戻ってくればいいんじゃないかと思いますけど、でも、こんな考えの人はごく少数なのでしょうね。 お互いが割り切って付き合ってるんですし、いいと思うのですが、やはり反発されるのでしょうね。 不倫相手が休日家族と楽しく出掛けてようが、嫁とはレスだと言ってても実は円満な性生活を営んでようが別に気になりません。 初めから分かってた事だし、自分も同じ事してるんで。 現在でも過去でも、浮気または不倫経験のある方、悩まれましたか? その関係をどうやって終らせましたか?

  • 最低な人間です

    私は最低な人間です。 同棲している彼氏がいるのに、ほかの男性とsexをして家に帰ります。最近はその男性のほうが好きで、彼氏と別れたくて何度も別れ話を持ちかけますが、別れられません。(別れ話を持ちかけると、彼氏が基地外になるのです)もちろんその男性は私がほかの彼氏がいて同棲していることを知りません。 また、同棲しているのに彼氏とはもう3年近くレスでした。ずっと拒み続けてきたのは、彼氏の浮気が原因でした。私はそのころから彼氏に愛情も信頼も無くなり、別れたいと思い、何度も口にしていたのに別れられずにいました。 今ほんとうに好きな男性が出来、何としても別れたいのです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 自分が最低です。

    こんばんわ。 最低な話を聞いてください。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と付き合う前、とっても大好きな人が居て、その彼とは...お互い告白までしたものの、付き合わず...合意の上で身体の関係だけでおわりました。 その後、その彼とはちょっとした食い違いで言い合いになったまま連絡がとれず...もぅ会うこともないだろうとおもった時に頑張ってアタックしてきてくれたのが今の彼です。 前の彼への思いが..ふつふつと湧いて来て、抑えきれず、彼氏に別れを告げた時期もありました...。 別れたくない!と、言う彼氏を見て、前の彼とは連絡を取らないようにしよう。と決め毎日を過ごしていたところ、偶然街で前の彼に出会いました。たわいもない会話をし特に何を思うことなく、過ごせて居たので、終わった恋として受け入れられるようになったんだと思い、自然とお別れした後、連絡がきており、不覚にも返してしまった結果、飲みに行くことになり、彼氏了解の上2人で飲みに行きましたが、彼の新しい女の子の話など聞いて純粋にお別れしました。 そこからまた連絡が絶え、忘れかけた頃に、偶然街でまた出会い、そのまま、彼の家でご飯を食べる流れになりました。前回の事もあり、私の彼氏の話をしている事もあり、大丈夫だろうと判断して行きました。 ですが、やっぱりお互いを求めてしまったんです...。 その彼が私のこと都合良く扱ったのは本人も認めています。彼的にはしたかったから、した。って感覚です。 本題は...彼とエッチしてから...彼とのエッチが忘れられないんです...。 彼とエッチして傷ついた反面、気づかされたこともあって... 今の彼氏は、優しくとてもいい人ですが、私への愛情というより、彼女への依存っていう感じで...それがエッチにも現れているんです。あまり、尽くされないんです。こうしてほしい、ああしてほしいとオーダーしても...俺はこうされたいのみたいな...触り方も雑で...抱きしめられたり、大事だよって扱われたり...そういうのもあまりなくて...たまに嫌になってたのが...明るみになってしまって。 比べるなど最低だと自負しております。前の彼とは全く連絡をとっていませんが、身体は彼氏ではなく、前の彼の感覚が残ったままです。 こんな状態で彼氏とエッチが出来ません... 前の彼との感覚が残ったまま、と言うことは...私は彼を心の何処かで思っているんですかね...。それともただ情が移っただけ...? 前の彼も好きと言った相手にまたエッチを求めるのがよくわかりません。ただそこに女体があったから?逆に都合がよかったとか? 自分の気持ちもわからず、浮気したから余計に彼氏にもっとちゃんとしてよ!とも言えず... 色々な不安がピークに達していることもあって...彼氏とはお別れしようと思っています... 最低ですね。私は。

  • 最低な自分がどうしたらよいかわかりません。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 しかし、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖く、婚約者に別れを切り出せませんでした。 挙式まであとわずかです。 好きな人は職場の人です。 彼との結婚を意識するようになってからも会っていました。 彼は、婚約者を捨てて、自分のところへ来たら、絶対幸せにしてやる、と何度も言ってくれていました。 しかし、親や、友人、世間体を気にして、何をする勇気もでず、 1月末に、結婚するので、さようならと伝えました。 彼は、覚悟はしていたと言っていました。 しばらく、私の顔を見るのも辛かったそうです…。 しかし、その彼にすぐに彼女が出来たと先日報告を受けました。 私とさよならしてから、1ヶ月で、です。 もともと嫌いで別れたわけではないので、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって彼を選べばよかったとものすごく後悔しています。 彼に、全て白紙に戻すから、自分とやり直して欲しい、と言いましたが、「今の彼女が大好きだから、もう貴女にしてあげられる事は何もありません」と言われました。 自分から手放したくせに、 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切考えたくも、見たくもないです。 彼の幸せそうな姿を想像して、毎日泣き、もがき、苦しんでいます。 婚約者にも、事情は話しました。 婚約者は、「じゃぁやめようか。」と最初は言いましたが、 彼に新しい彼女がいて、私に気がないということを話したら、 「じゃぁ、今までどおりの予定でやっていこう」 と私に言ってくれました。 とても寛大な婚約者で、人間的に尊敬もしています。 私にとって大事な人だとわかっています。 しかし、恋愛感情はもう彼の方にしか向けられない自分がいます。 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、私が婚約破棄したとしても、彼は私と付き合うことはない。 私を大事にしてくれるのは間違いなく婚約者。 分かっています。 でも、思い出にすがり付いて前を向けません。 毎日彼の顔を見るたび、職場に行くたび、死にたくて消えたいと思ってしまいます。 自業自得で最低な人間だとわかっています。 助けてください…。 (厳しい意見も多々あると思いますが、出来るだけ優しくお手柔らかにお願いします…)

  • 優柔不断で最低な私

    優柔不断で最低な私 私は二年間同棲していてこのままなら結婚するかな~って感じの彼氏がいたのですが、つい先日その彼氏への愛を上回るほど好きになってしまった男性と出会いました。相手も私と同じ気持ちだと言ってくれました。嘘つきたくなかったので、同棲している彼氏がいると告白すると動揺しながらも受け止めてくれ、彼氏と別れてと言ってくれました。ですが私は二年も同棲し気心知れてる生ぬるい環境と彼氏への情を捨てる覚悟が出来ません。私自身が傷つきたくないが故の自分勝手な考え…本当に最低だとわかっているのですが好きになってしまった相手の事が好き過ぎてたまりません。彼氏に別れを言うか言わないかも自分で決められない、全てにおいて自立出来ない自分が嫌でたまりません。自分が可愛くて仕方ないですね。私はどうしたら… 長文失礼致しました

  • 自分って最低なんでしょうか、

    aliceです。 ちょっと長くなるかもしれませんが、聞いてください・・・ 私にはこの前別れた彼氏がいます。 その元カレに告白された時、 私は違う男の子が好きでした。 そうだったんですが、その元カレに押されて、 なんだか嬉しくてOKしてしまいました。 私は付き合ってからホントに大好きになりました。 もともとその好きだった人にはあまり好かれてる気がしなかったので、 丁度忘れるきっかけを作ってくれたな、とカレに感謝していたほどです。 そうなんですが――・・・ この前その大好きだった初カレと別れてしまって気づいたんです・・・ どうして、付き合ってしまったんだろ、って。 最低なのは承知してます。 ケド私、元カレと付き合う前、ほとんど会話もしてない状態だったので・・・ なんとなく前から可愛いな、喋ってみたいな、とは思っていましたが・・・ そんな状態で軽々しく初カレを作ってしまったのに後悔してしまいました。 そしてここから本題なんですが・・・ また前に好きだった人をすきになりそうです。。。 別れたからってすぐ好きな人を探してしまう自分って最低なんでしょうか・・・ 自分で最低だな、って思っても体は正直なんで、、、 そんなに好きな人ができたりすることはないんですが、 今回はなんだか好きな人がほしくて仕方ない、って感じが体から 伝わってきます。。。 元カレとひどい別れ方をしたのでそれが原因だと思うんですが・・・ 浮気されてしまったんで。。。 質問は、このままカレをすきになっていいか、なんですが・・・ ※中傷はおやめください。

  • 私は人として最低でしょうか?

    私は人として最低でしょうか? 前にも似たような質問させていただきましたが、文章力がないので簡潔に話したいと思います。 私には付き合って4年の彼氏がいます。束縛など色々な事に嫌気がさし、我慢したり言いたい事言えない私も悪いですが、職場の同僚Aが気になり、浮気、2ヶ月くらい二股状態でした。Aも彼女はいます。私たちは週に1、2回夜会っていました。ある日もまたAと会う約束をしてましたが、彼氏と会う事になりAには断りを入れたら、優先順位はどっちよとキレられて連絡するなと言われました。 Aは私に本気になり、私も離れたくなくて、ずっと繋ぎ止めてました。だから何度かAを傷つけてきました。でも今回の件で中途半端で彼氏の言いなりな人生にけじめをつけようと決心しました。Aにはいつかは結果を出してと言われてましたが、どうせ言いなりになって別れないんでしょ?俺も別れる気はない!もぅどうでもいいとまで言われました。 まぁささいな喧嘩から別れ話になり、彼氏もいつもなら必死にしがみつく私ではなく、嫌な事全部ぶちまけて本当に別れを決意した姿に、最初は意地張ってました。好きな人いるなら応援するよ?と意外な言葉に嘘はつけずに、気になる人がいる事も言いました。 でも彼氏は気になる人がいてもいい!溜めてた事は初めて聞いたし言って欲しかったけどそんな状況作ったのも俺だし、全部直すからもぅ一度チャンスくれと言われました。時間はかかったけど、私は彼氏と向き合う事にしました。 Aとは連絡取れないのをいい機会にゆっくり考えて結果出そうと。もしダメで、それでもまだAの事を思うなら、正直にその時にいえばいいと思ってました。 職場では話す事もなく。。。。このままなのはしょうがないと思ってたある日に、話がしたいとAからの誘いで職場で話す事に。 今の気持ちを教えてと言われ、上記の事を全部話しました。俺は私の事が好きでしょうがない。この気持ちどうしてくれるの?と。私は今までみたく会ったり連絡取ったりしないと言ったら、勝手すぎると言われ人として最低と言われました。 どう思いますか?

  • 最低ですよね…

    私は彼氏がいます。でも正直好きではありません。 単につきあってるだけです。 ですが最近好きな人ができてしまったんです。 彼氏がいるのに最低ですよね… 自分でもわかっています。 ですがすきになってしまったんです。 彼氏とは別れたいですか、彼氏は私にアイシテルなど言ってくるほど私のことが好きです。 なのでなかなか別れを言いだせません。 私は今付き合ってる好きじゃない彼氏を大事にするべきですか?? それとも好きになった人をこのまま好きでいいですか??

  • 最低な元カノを忘れたい。

    俺には付き合ってた彼女がいました。 ですが付き合ううちに彼女の最低な所が次々と見つかりました。 具体的には、 ・嘘つき。 ・男好き。 ・短気。 ・自分勝手。 ・自己中心的。 などです。 何かあるとすぐ別れ話を持ちかけてきます。 俺はこんな彼女が大嫌いになり彼女の望み通り別れてやりました。 なのに大嫌いなはずの彼女が忘れられません。 付き合ってても良いことなんてないのに復縁したいと思う自分がいます。 何でこんな気持ちになるのか自分でも分かりません。            憎くて大嫌いなのに悲しいです。 これはどういう事でしょうか? 何言ってるか分からないと思いますが回答お願いします。