最低な自分に… 彼女と浮気し、新しい好きな人ができました。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 浮気をした私には、彼女との関係を続けるか新しい好きな人と進むかの選択を迫られています。
  • 彼女とは上手くいかず、別れ話をしていた中で新しい好きな人に出会い、彼女の気持ちを裏切ってしまいました。
  • 彼女は別れたくないと言っていますが、私は新しい好きな人を選びたい気持ちもあり、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な自分に…

私には同棲中の婚約の決まった彼女がいます。 しかし、私には職場で好きな方が出来て浮気してしまい彼女に別れを告げました。浮気した事は言っていません。 でも、彼女は別れたくないと言います。 以前から彼女とはあまり上手くいっておらず別れ話をしていました。 喧嘩して家をとびだし、1週間くらい家に帰らないでいました。 彼女はその時に私がすごい大きな存在と気付いたそうです。 でも私の気持ちは違う方に行ってしまい、申し訳ない感じになっています。 たしかに彼女の事は大切です。 好きか嫌いかで言えば好きです。 でも、新しく出来た好きな方の方がすごい気になり好きだとわかります。 でも新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです。 二股なのはわかってます。 なので今付き合っている彼女にはこれから付き合っていっても、きっと上手く行かないと思うので再び別れを言おうと思っています。 しかし、言おうとするとこんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうかと思ってしまう自分がいます。 でも、新しく出来た好きな方の事で頭はいっぱいなんです… 彼女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて… もう浮気の時点で最低ですが。 自分の事を好きでいてくれる彼女。 彼氏がいるけど私と浮気し私の事をどう考えてるか分からないがわたしが思いを寄せてる人。 皆様ならどうしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

婚約が決まっているなら、なおさら早く別れた方がいいと思いますね。 彼女の未来のためにも。 大体そんな状況で付き合いは成立していないでしょ。 形だけは成立しているように見えるかもしれませんが、 中身としてはもう破綻してますよね。 そのような状況であれば、別れるしかないと思います。 婚約解消っということで、色々とあるかもしれませんが、 もともとうまくいってなかったとのこと。 お互いの為にも別れるのなら早めの方がいいと思います。 すべてを正直に話をしましょう。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと正直に話してみます! 本当ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 1apple2
回答No.6

qfbi86さん、こんにちは。 踏みとどまる必要なんてないですよ。 同棲もしていて婚約も決まっているなら尚更全てを正直に話して、慰謝料払うなりのことをするべきだと思います。彼女のためにも、納得いくだけの慰謝料を渡してお別れしてください。 新しく好きになった相手と上手くいく保証がないから 今の彼女と離れられないんでしょ? 今はまだ「こんなに自分のことを想ってくれる人」かもしれないけど、浮気したことを伝えて 嫌われて どちらとも上手くいかなくなることを恐れてるだけなんじゃないですか? 浮気したこと、他の人が好きだということを伝えたら、彼女もきっと離れていきますよ。 とりあえず1人になってみたら良いと思います。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのかもしれません… 参考になりました!

• kaitara1
回答No.5

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね… わかります。

回答No.3

人間ですから清濁含めていろんな形があってもいい とは思います。 例えばあなた以外の誰かが今あなたのおかれたような状況だとして。 婚約中にも関わらず職場の彼氏持ちの女性と浮気したとして。 でもその男性は同時進行で何事もなかったのように平然と婚約者とうまく やっていける人。良し悪し、モラルの有無の議論はあるでしょうが 個人的にはそれなら有りだと思います。 が質問文を読む限りあなたはそうではない。 中途半端に純粋で嘘が下手。そんな人が浮気をしてしまった事実を 抱えながら婚約者とよろしく今までの関係を続けれられる訳がない。 その割りに >新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです >こんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうか と打算的に天秤にかけてる。 でもそんな自分を認めたくないから >女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて と良心の呵責に苛まれてるかのように自分自身をごまかしてる。 いいですかあなたはどっちが得なのかその計算に迷ってるだけなんですよ? それをちゃんと認めましょう。 だとしたらもう結論は明白じゃないですか。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうござます! 本当にそうかもしれません… その厳しい言葉がしみました。 正直に話して別れを告げたいと思います。

回答No.2

人間ですから清濁含めていろんな形があってもいい と私は思います。 例えばあなた以外の誰かが今あなたのおかれたような同じような状況で 婚約中にも関わらず職場の彼氏持ちの女性と浮気したとして。 でもその男性は同時進行で何事もなかったのように平然と婚約者とうまく やっていける人。良し悪し、モラルの有無の議論はあるでしょうが 個人的にはそれなら有りだと思います。 が質問文を読む限りあなたはそうではない。 中途半端に純粋で嘘が下手。そんな人が浮気をしてしまった事実を 抱えながら婚約者とよろしく今までの関係を続けれられる訳がない。 その割りに >新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです >こんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうか と打算的に天秤にかけてる。 でもそんな自分を認めたくないから >女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて と良心の呵責に苛まれてるかのように自分自身をごまかしてる。 いいですかあなたはどっちが得なのかその計算に迷ってるだけなんですよ? それをちゃんと認めましょう。 だとしたらもう結論は明白じゃないですか。

• yumi0215
回答No.1

とりあえず慰謝料払って彼女とは別れる。 W浮気の相手は単なる浮気好きの好きものだということですから万が一彼と別れて付き合うことになってもまた寝取られると思ったほうがいい人。でも好きって気持ちは自分で操作できるものでもないからわかっていても仕方がないのでしょうね。 一人の相手に誠意をもって向き合えない人は結婚には不向きです。 彼女に正直に浮気をしたこと、その女性が好きだけど彼がいる人だから付き合えないけれどどうしても気持ちはその人に向いているから別れたいということ。慰謝料を払うことで自分のできる精一杯の誠意だと思ってもらいたいなどを伝えるべきでしょう。 ただ単に振られたのでは彼女はずっとつらい思いを引きずります。きちんと自分が悪い、原因は自分にあることを伝え嫌いになってもらってください。そして慰謝料は本当にしっかりとはらってください。 彼女は結婚するつもりでいた人に浮気をされて捨てられるのですから最低限のことはしてくださいね。 尻軽女に彼を奪われた彼女の気持ちを考えると本当にかわいそうですね。でも真実は伝えたほうがいいと思いますよ。

qfbi86
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分は本当にどうしょもない男でした。 ちゃんとけじめをつけたいと思います。