自分の生活や精神面に悩む30歳男性の現状と解決策

このQ&Aのポイント
  • 現在28歳の男性は、苦しい生活や精神的な悩みに直面しています。彼は結婚してから離婚し、不倫を経験しました。不倫相手は彼の上司であり、彼は相手の行動に苛立ちを感じています。彼は自分が立ち直れる日は来るのか、どのように生きていけばいいのか悩んでいます。
  • 彼は元妻と娘との関係については良好であり、元妻は彼を受け入れてくれているようです。彼は元妻と娘に尽くすために仕事を頑張っていますが、不倫相手の存在にどう向き合えばいいのか悩んでいます。
  • 彼は不倫相手や上司に対して何か行動を起こすべきか考えていますが、どのような考え方が良いのか迷っています。彼は自分自身の行為に責任を感じており、自業自得だと思っていますが、不倫相手に黙っているのは腹立たしく感じています。彼は素晴らしい考え方を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分最低です

長文になります。 現在28歳ですが、19歳の頃から付き合っていた女性と23歳でできちゃった結婚。 その後27歳で不倫、先々月離婚しました。 経緯としては、相手の女性に一緒に行きたいと言われ自分もその気になり離婚して、その3日後に浮気されて今は独り身という形です。 自分の犯した罪なので、養育費を払いながら苦しい生活を送る等はしっかり受け止めます。 少しでも節約して、浮いたお金を娘や元妻に使うのも構いません。 ただ・・・不倫相手というのが同じ会社に勤めており、浮気した相手というのはその上司です。 それも自分が不倫状態である間は相手は浮気状態、つまりこっちを別れさせて寄りを戻した形になります。 目の前で見せつけるような行動を取ったりするクセに、不倫相手の方が未だにちょっかいを出してきます。体の関係も含めて誘惑してくるといった形です。 先月初旬(離婚当初)は相手した事もありましたが、現状精神的にボロボロです。(現在は相手していません) 正直相手にしないようにするのも非常に精神面がやられます。 自分でまだ気があるからそうなるというのはわかっていますが、それでもすっぱり切り離せない自分が嫌で嫌でたまりません。 女々しいなとも思います。 いっその事、浮気相手(上司)に全てを暴露して無茶苦茶にしてやろうかとも思います。 (上司の方は、俺の状態を知っていてざまぁみろと言っているそうです・・・言われても仕方ないかも) 一昨日、不倫相手カップルの会話の中に元妻を馬鹿にするような発言も入っており、怒りが爆発寸前になっているのも事実です。 「元妻は別れる事で楽な道を選んだ」とか言ってました。 自分はやっぱり弱い人間で、普段は気丈に振る舞って気にしないようにしていますが、ふとしたタイミングで自分の愚かな行為への苛立ちと、元妻、かわいい娘の顔を思い出してやるせなくなります。 こんな自分が立ち直れる日は来るのでしょうか? ちなみに元妻は「○○(娘)のパパママとして生きていこう。だから会わせないなんて事もしないし、敬遠したりもしないよ」と言ってくれています。 実際車が無い時に元妻の助手席に乗せられて用足しに付き合ってもらったりもしています。 その優しさが大きすぎて、尚の事いっぱいいっぱいになるワケです。 自分はどのように生きていけば良いのでしょう。 実際先月も会社に隠れて工事現場でバイトをし、元妻と娘に誕生日プレゼントを買ったりしているので、行動としては今のまま尽くしていきたいと思っています。 ただ、不倫相手の方を向く事はもうありませんが、一切気にしない為にどのような考えを持つべきなのでしょう? また、上司の方に全部暴露してしまっても良いものなのでしょうか? 自分は自業自得で地獄を見ながら生きているのに(元妻と娘に比べれば大した事ないですが・・・)、相手だけのうのうとやりたい放題やっているのは腹立たしくて仕方ありません。 面倒くさい質問だとは思いますが、素晴らしい考え方を宜しくお願いします。 ちなみに不倫相手は違う部署、上司も自分とは一切関係ない部署です。 1日に数回顔を合わせる程度の関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

しかし性悪女と不倫して 性格のいい妻とかわいい娘を捨てたって、、常識では考えられないことをしてしまいましたね。 なぜそんな事になったのでしょう、人を見る目が無いから?強く言われると流されてしまうから?周りに助言をくれる人がいないから?職場がモラルの低い人ばかりだから? 努力して自分や環境を変えて 妻と娘に許しを請うてみてはいかがでしょう。 不倫相手に報復したいようですが、相手は浮気をしただけで あなたを捨てたわけではないのでしょう? で あったら 質問者さんが元妻にした事よりは マシなのでは?質問者さんが相手に何かするのは止めておきましょう。 元妻がそのクソ女に慰謝料を請求すればよいですがね いい人そうなので難しいかな?

crazy-beast
質問者

お礼

不倫相手は社内で「別れたら殺すって包丁で脅された」とか「勝手に転がりこんできて出ていかない」とか振れ回ったりしてました。 結局先輩たちが助けてくれて事無きを得ましたが・・・ でも報復しても自分が虚しくなるだけですよね。 そんな事をするのは止めます。 元妻は「慰謝料取るのは簡単だけど、それで元夫(私)が選んだ道が壊れるのを見たくない」と言っていました。 そんな元妻に学んで、私自身も成長できるようがんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#172090
noname#172090
回答No.3

本当に最低ですね(^。^;) でも、大切なものにやっと気付けて良かった。 不倫相手はあなたを試すように今後も色々しかけてくるかもしれません。 だけどもう、あなたは彼女に関わらないと決めたのでしょ? それなら、笑われても、奥様の悪口言われても、我慢して耐えるしかないでしょう。 あなたが、反応して何かすれば、不倫相手の思うツボですよ。 無視するしかありません。 不倫相手みたいなレベルの低い女にいつまでも構っている場合じゃないでしょ。 お子さんをしっかり育てて下さい。 奥様にも十分詫びて、許してもらえれば復縁したらどうですか? 不倫相手ばかり見てないで、家族にもっと目を向けましょう。 頑張って下さい。

crazy-beast
質問者

お礼

確かに家族を見れていないのかもしれません。 自分で見てるつもりになってました。 本当にその女の事は全部忘れて、家族だけを見つめてがんばっていきます。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

元はと言えば身から出た錆なので何とも言葉のかけようがないが、 上司に行った所で立場の弱いあなたはどこかに飛ばされるだけでは? 腹いせに行った行為の代償は高くつきますよ。 既に浮気でかなり高くついた代償を払っているのに懲りない方だ。 今の元不倫関係と相手とその相手=上司、はもう置いておいて 今度こそ、あなたに理想的な彼女を見つけて慎ましく暮らした方が よいのでは?。が、また、不倫するかも知れないと思うなら一生独身で たまに抜きにいくくらいで良いでしょう。 結局、あなたは彼女(=奥さん)に何を望むかで大きく変わってくるんですよ。 元の奥さんが許してくれるなら、それが一番早道なんですが、 あなたから信頼関係を壊したので修復は容易じゃないでしょうね。 救いは娘には合わせない、とは言っていないので、その点はまだ救いが あるほうじゃないでしょうか。

crazy-beast
質問者

お礼

不倫なんか二度としません。 人間は同じ事を繰り返すって言うけど、こんなに人生で後悔したのは初めてです。 元妻とは許すも許さないもないのだと思います。 結婚は家族間で行うものと気付きました。 ちなみに上司はそんな権限ありません。 ただの冴えない主任なんで飛ばされるとかは無いのですが・・・やっぱり腹いせになってしまうんですか。 ちょっかいを出すのをやめさせてほしいってのも大きいんですけどね。 バツイチで養育費払ってて彼女なんかできるのかなって気もしますが、人生何があるかわからないんでがんばって生きてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分で最低って分かってます。

    私は彼氏がいますが、別の人と不倫中です。二股です。 以前は浮気なんて考えられない性格でしたが、すっかり変わってしまいました。 これまで何度も不倫相手には別れを言いましたが、強く引き止められ、ずるずると。嫌いになったわけじゃないし、一緒にいると楽しくて自分が女だと強く実感できて、いますぐ結婚するわけじゃないし、別れ話するのも面倒で、別れるのはいつでもできるからしばらくこのままでもいいか~という感じです。 彼氏とはとても仲良くやっています。不倫して、彼の大切さや愛おしさが改めて分かりました。 恋愛したいだけ、sexしたいから不倫相手が私を大事にしてくれてるのも分かってます。私もそうです。 恋してますが愛してはないんだと思います。 相手の妻子には罪悪感や興味など一切ありません。 そんな旦那を選んだことを不憫に思うだけです。 「一緒になりたいから離婚する」「誰よりも愛してる」等のことは数々言われましたが、鵜呑みにしてませんし、リップサービスということも分かってますし。本当にそう思ってるなら実行してるはずですしね。 遊ばれてると言えばそうなのかもしれませんが、私も同じ様な感じなので、お互い様かなと。 そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 自分の元に戻ってくればいいんじゃないかと思いますけど、でも、こんな考えの人はごく少数なのでしょうね。 お互いが割り切って付き合ってるんですし、いいと思うのですが、やはり反発されるのでしょうね。 不倫相手が休日家族と楽しく出掛けてようが、嫁とはレスだと言ってても実は円満な性生活を営んでようが別に気になりません。 初めから分かってた事だし、自分も同じ事してるんで。 現在でも過去でも、浮気または不倫経験のある方、悩まれましたか? その関係をどうやって終らせましたか?

  • 妻の不倫が原因で離婚し、不倫相手の男を捜してます。

    結婚期間8年 子供は現在、小4の息子と、小1の娘がおり、私が息子を、元妻が娘を引き取りました。 約2年半前、妻の不倫が発覚した次の日、娘を連れ妻が蒸発し、その後、一方的に離婚を迫られ離婚しました。蒸発してた間、不倫相手と一緒だったかは不明です。 噂によると、私と離婚した直後に、不倫相手の男は、慰謝料請求等を恐れ、元妻とは別れたそうです。 元妻から、復縁をせまられてますが、そんな気はありません。 離婚当時娘は、幼稚園だった為、小学校入学と同時に、私の元に引き渡す事を条件に、不倫相手に慰謝料請求しないと、口頭で合意しました。 しかし、娘は、今年度から小学生なのですが、元妻は開き直った態度で、引き渡す事をせず、結局、元妻が住む学区の小学校に通っています。 こうなれば、不倫相手の男に、責任を取ってもらうしかないのですが、名前と大体の住所しかわかりません。 自分なりに調査した結果、何とか実家の住所は判明しました。実家のご両親に、事情を話し、連絡を取ってもらうしか、不倫相手の男を見つける方法がありません。 果たして、不倫相手の実家に正々堂々と胸張って、全部事情を話して良いものかどうか悩んでます。 どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 自分を取り戻す方法

    最近自分らしくいる事ができません。 というより、以前の自分の考え方を思い出す事ができません。 友人から「○○は最近自分らしくない」と言われて初めて気付きました。 以前は精神的に余裕もあり、人からよく相談を受けたり、自然と周りに人が集まってきてました。 これといった努力をした覚えもなく、それでも常に話題の中心にいましたし、自分に火を付けて人を呼び寄せていたと思います。 原因としては、私の不倫・離婚・不倫相手の浮気等、私が招いた事が全ての災厄となっています。 おそらく今までは元妻と娘がいた事で、精神的な支えからくる余裕があったと思います。 現状自分を立ち直らせる事ができない要因として考えられる、「不倫相手からのちょっかい」も無くなるよう着拒する事で距離を置きましたが、不倫相手とは同じ会社なので会社に来る事も苦痛になっています。(養育費を払う為に会社は辞められません) こんな自分がもう一度自分らしさを取り戻す為にはどうすれば良いでしょうか? 不倫相手とは戻る気はありませんが、会社で見かけるだけで吐き気がしそうなくらいの嫌悪感に苛まれています。(気にしている証拠なので反省します) ちなみに以前の自分は ・何をするにも傲慢といえるくらい自信があった ・自分が踊る阿呆になる事で、見る阿呆を引き込むくらいの行動力があった ・尻込みする事無く決断し、即座に行動に移す力があった ・人に的確なアドバイスを送るというよりは、自然にウィットな返しができた ・その場の空気を楽しむのではなく、どんな場でも自分が楽しい空気を作る事ができた ・小さい事を気にしない大らかさ(無神経さ)があった 今の自分は ・何をするにも自分にできるかという不信感が生まれる ・周囲を引き込むほどの行動力がない ・常に逃げ腰で、決断もあやふやな感じで行動に移せない ・人に倫理的な事を言おうとして意味不明 ・楽しい場所を求める割に、その場の空気で楽しめない ・細かい事を気にして勝手に傷つく 例を挙げれば機械の修理(エンジニアなので) 以前は「俺が直すよ。てか俺に直せなかったら誰が直せるの」って感じ。 今は「自分に直せるのかな。ちょっと難しいな、援護呼ぼうかな」って感じ。 実際にトラブル箇所を見抜く力さえ半減しています。 他にもたくさんありますが、万事が似たような感じになっています。 過去の自分と今の自分の違いはわかっているのですが、当時自分がどのような考えを持っていたかが思い出せません。 今では別れた元妻や娘とも定期的に会う日々となり、離婚当初よりは落ち着いていますが、それでも大事な娘のパパとして魅力的な存在でありたいと強く願います。(さすがに会っている時は情けない姿を見せないように強がっています) 本当の自分を取り戻す為にはどうすれば良いでしょうか? 一度今の最低な自分をぶっ壊したいと思っても、ぶっ壊す方法すらわかりません。 きっかけがあればと思っても、そのきっかけすら何なのかわからずにいます。 結構面倒くさい質問だとは思いますが、本当に困っています。 皆様のご意見をお願い致します。

  • 自分の行動が赦せません

    初めての質問のため読みにくく長文になりますが読んで頂けると幸いです。 結婚するつもりではなかった相手と子どもを授かり結婚しましたが、 自分に夫になること、父になることの自覚なく また元嫁も始めての育児・家事の両立(実家が遠く援助がうけれなかった)で 十分に両立できず、私はそれに対してストレスを感じてしまい 職場で知り合った女性と不倫関係になりました。 当然怪しい行動に妻も気づき夫婦関係は悪化し(不倫は疑惑で証拠なく) 最終的に一方的に私から離婚を申し出て離婚に至りました。 元嫁とは性格的にも合わずどうあれ離婚に至ったと思います。 離婚後は元妻とも友好的な関係を築けていますし。 子どもには申し訳ないと思う一方で ぎくしゃくした家庭で育つのも良くなかったと思いもあり 今はせめて自分にできる限りのことをしてます。 離婚後不倫関係にあった女性と付き合っていたのですが その相手とも結婚したいと思わず(理由は下記) 大切にすることなく不倫関係時の時も含め2度の堕胎をさせてしまいました。 結婚したいと思わなかった理由 (1)元妻や子どもにやっぱり不倫してたと思われるのが嫌だった (2)気難しいとこがありずっと一緒に暮らせるか不安があった その後も付き合っていましたが私に個人的な問題(健康上の)が発覚し 付き合っていた女性にも冷たく接することが多くなりました。 先日、もう付き合ってられないと言われ別れました。 最初は結婚するつもりもなくどうせ違う男ができたのだろうと思ってました。 振り返ってみるととんでもなく自分がバカでした。 つらいときに支えてくれていた女性に大切にできなかった。 自分が相手を大切にできなかったから招いた結果であることは理解してます。 復縁を希望しても無理だと理解もしています。 今は相手が幸せになってくれていたらと思う。 そう思える相手と出会えたこと幸せだと思う。 同じことは絶対しない。 ただ、自分が幸せにできたらどんなに幸せだろうって。 別れて1ヶ月以上経ちますがほとんど眠れない日々が続いています。 友人に気軽に相談できる内容でもなく頭の中でループ状態です。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

  • 不倫相手(女性)に娘を会わせる真意とは?

    不倫している友人から相談を受けました。 半年前、友人A 【33歳・女性・子なし】は、旦那さんB 【35歳】に 浮気されました。 一時は家事も出来ず、仕事にも行けず、真剣に離婚を考えていましたが、 その後、旦那さんの謝罪を受け離婚はとどまったものの、 半年経過した今でも以前のような夫婦関係に戻れないでいます。 その間、落ち込んでいるAの上司C 【43歳・妻子もち】が慰め、 励ましていたのですが、3ヶ月前に不倫関係になってしまいました。 (浮気発覚後から旦那さんとは肉体関係は無いのですが、上司とは数回持っています。) 1ヶ月前に上司Cの転勤が発表されました。 夫婦関係と不倫関係は継続中なのですが、上司Cは友人Aに、 「今度、娘に会わせたい。Aの飼っているペットが見たい。」と言われ、 今度、娘と会う約束をしたそうです。 ここで質問です。 不倫相手を自分の娘に会わせる真意とは、いったい何でしょうか?

  • 浮気と離婚

    妻の13年間に渡る特定の相手との浮気・不倫をつきとめ、妻の暴露を録音しました。離婚を考えています。 しかし内容は、「浮気は13年前にさかのぼること」「3年程前を最後に縁を切った」「もう会わない」の程度。 ほぼ確実に現在も関係を継続中。 ただ、物的証拠は無く、この話し合い以後は証拠を握る事は不可能と思われます。 ついては以下の2点を教えていただけないでしょうか。 1)5才の娘と7歳の息子の親権は私がとれますか?子供とは別れたくありませんので、最悪は離婚をあきらめ、許します。相手は許せませんが。 2)13年前にさかのぼり、相手や妻に慰謝料を請求できますか?とりわけ相手には自己破産させても取り足らない位です。 よろしくお願いします。

  • 最低な自分・・・でも疲れました

    再婚相手の連れ子 小学4年生の娘に対し愛情がなくなりました。 前々から 色々と葛藤があり 愛情が持てなくて こちらにも何回か愛情を持てるようになるにはどうしたら良いのか 質問させて頂きました。 皆様から回答を頂き 心を入れ替える事が出き感謝していました。 ちろん愛情も出て来てたっぷりと愛情を注ぎました。   でも 最近になってある事(プライベートな事なので ご容赦下さい)がきっかけで愛情がなくなりました。 今では娘も私の行動がおかしい事に気付き、私に少し気を使うようになりました。でも それでも私に関心を持って貰いたいのか、私の気を引く様な行動(近寄って来てダンスをしたり)をします。 私と言えば、その娘の気持ちと裏腹に娘と接する時間を少なくしてしまいました。 私達 夫婦の仲は大変良く お互いに愛しあっています。 でも 私に娘に対しての愛情がなくなった以上 娘の為に離婚した方が良いでしょうか? 色々と考え過ぎて、最近 精神のバランスも崩れて来ました。 愛情がなくなった理由は何にしても、大人の私が悪い事は重々承知しています。 本当に疲れました。 叱責でも構いません。宜しくお願いします。

  • 女の気持ち

    平成16年10月10歳年下の男とW不倫発覚。子供の事を考えて 離婚せず自分の気持ちを抑えて解決する。平成19年5月経済破綻にて離婚。その後9月以前の年下の男(元妻45歳不倫相手35歳)と今年の1月より付き合いが在った事が元妻の卑猥な携帯メールにて発覚、元妻の話では離婚は経済破綻でその男と関係ないと話すが私としては信じがたい話である、子供は2人います当方年齢59歳です。 経済的破綻にての離婚はしたくなかったので元妻を幾度も説得しましたが元妻の母親迄離婚をしてやってくれないかとの話になり協議離婚しました。子供は元妻が引き取り毎月4万円生活費の名目で援助しています、1月より付き合いが在った事を本人より相手の男から聞き再度裏切られ自暴自棄になっています、が徹底的に制裁を加えたいのですが元妻に対する愛情ががまだ多く残っています、自分の気持ちをどのような形で冷静な判断が出来るようにすれば良いのでしょうか、又このような問題でも裁判により法的な制裁を加える事ができるのでしょうか教えて下さい。

  • 離婚した元妻の再婚相手について

    私は、昨年、妻の不倫が原因で離婚しました。 離婚したいと言い出したのは元妻の方で、離婚した後、その不倫相手と結婚するつもりだそうです。私は、妻の不倫が発覚した当初は、妻がその不倫相手と別れるのであれば、離婚するつもりはありませんでした。元妻との間には、二人の子供がいますが、話し合った結果、子供の親権は元妻が持つことになりました。最初は、原因からして自分が子供たちを引き取ろうと考えましたが、男親で二人の子供を育てるのは問題が多すぎると思い断念しました。元妻からは、慰謝料をもらわないかわりに、私も、子供の養育費を払わないという話をしています。 元妻が不倫相手と再婚した場合、子供たちが不倫相手と一緒に暮らすことになるのが、どうしても許せません。離婚するときには、子供たちも不倫相手のことを知っていて、「優しいお兄さん」という感じで懐いていたのと、自分は新しい人生を送りたいという思いから上記のように離婚したのですが、子供たちと離れて暮らすようになって、やはり許せないと思うようになリました。 離婚しても、子供たちの父親は私である事には変わりないと思うのですが、子供たちが一緒に暮らすことになる相手について、私が意見を言うことができるのでしょうか。子供たちが一緒に暮らす相手を私が制限する方法はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう