• 締切済み

開店祝いの花輪

近々、知り合いがお店を持つことになりました。お祝いの花輪を贈ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのは、大きさ問わず「花輪」を注文するのは、どういったところに問い合わせ、購入ができるのでしょうか? 普通の花屋さんでは売っていないのかな? ちなみに大阪市内や尼崎、伊丹あたりで探しています。

  • nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

花輪は↓に様なもので良いのでしょうか(花輪って造花が多いですから普通の花屋さんは扱ってないと思いますよ) http://www7.ocn.ne.jp/~hana870/sutanndo.html.htm 蘭の鉢植えやアレンジメントフラワーはダメなんですかね・・・ 塚口の北側いかりスーパーの裏にある「塚口ガーデン」は種類もたくさんありお勧めなので、花輪はやってないようですが、宜しければご覧ください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukaguchi/index.html

nao152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。場所的にも近いですし。

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

大阪市内でしたら繁華街にあるお花屋さんで取り扱っていますよ。 主に梅田・ミナミは殆ど扱っていると思います。

nao152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 生花の花輪なら、花キューピットを扱っているお店でお願いできます。 http://www.i879.com/purpose/PYP.html ご参考までに

nao152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 芸能人 開店祝い等の花輪

    こんにちは。 くだらないことですが、気になったので、、、 先日、近所の(決して繁華街にあるわけではなく、地方都市の外れです) 普通(よりボロイ?・・・失礼^^;)のキャバクラが開店○周年だったらしく、店の前を歩いていたら、沢山の花輪がありました。 よく見ると、花輪には超有名人の面々の名前が沢山・・・。 そういえば、最近、某ビルの小さな洋服屋の開店でも、有名モデルの花輪が出ていたのをみたり、宝石店や、レストランの開店でも、見たように思います。 これって、本当に、芸能人から来ているのでしょうか? それとも、名をかたっているだけ??? 因みに、私は最近、関西に引っ越してきたばかりです。 東京にいたころは、あまり興味もなく、そういうものがあったかどうかは定かではないのですが、 地域柄とか、そういうこともあるのでしょうか? 分かる方がいれば、おしえてください。

  • 花屋さんに質問!開店祝いの生花、抜いてお持ち帰りはOK?

    花屋さんに質問です。 以前住んでいた地域では、開店祝いといえば大きな造花の花輪というイメージがありました。 今住んでいるところ(関東)では、開店祝い、開店○周年記念、お店のおねえさんの誕生日(笑)などに、生花のスタンドがたくさん飾られています。 生花なので香りもよく、目にも楽しいのですが、ひとつびっくりしたことがあります。 それは、道行く人々(主におばさま方)が、その花を勝手に抜いて持っていくことです。数日間飾る場合には持って行かないように注意書きがされてるので、一応展示期間の終わりごろに持っていくようです。 過去のQ&Aによれば、そのほうが縁起がいいとされる地域もあるみたいですが、これって花屋さんとしてはどうなんでしょう? 1. 持って行ってもらったほうが、ゴミにも荷物にもならないので、むしろ歓迎 2. あまりいい気はしないが、黙認 3. 勝手に持っていくな!腹が立つ! いつも気になっていたのですが、直接聞く機会がなかなかないので、こちらで質問させていただきました。 できれば、おおなかな地域もお答えいただけると参考になります。 また、花屋さんだけでなく、祝い花を飾る立場のお店の方のご意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • いろんなタバコを扱っているタバコ屋

    喫煙者です。 最近、知り合いから普通のタバコは化学物質が多く添加されているので、巻きタバコがいいという助言を受けて巻きタバコに変えました。 味もおいしいし、箱入りのタバコと違ってヤニ臭くなりにくいので吸い心地は気に入っているのですが、 いかんせん購入先が限られていて困っています。 今は梅田の東通りの中にあるタバコ屋で購入しているのですが、 若干遠いのと、同じ場所だと商品も限られてくるかと思いますし、できれば購入先のレパートリーを増やしたいと考えています。 大阪市内で車で行きやすい場所か、大阪市内より北側で巻きタバコや紙を扱っているお店を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに家は豊中なので、市内より北と言っても高槻とかはちょっとキツイです。 (逆に大阪以外でも尼崎とか伊丹とか西宮は行きやすいです) 梅田より近ければ原付とかもあるので、車で行きにくい場所でもかまわないので教えてください。 あと、多少遠くても、「この店品揃え多いで!」とか 「この店の店員が詳しいよor親切だよ!」っていうお店知ってたら教えてください。 はじめてのことなのでいろいろ注文して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Barの開店祝いに何を贈れば…?

    空手を習っているのですがそこの先生が 明日、ガールズBarをオープンするみたいで開店祝いに何か贈りたいです。 花は花でもたまに花屋で見る草でできたくまさんやウサギさんの植木鉢(?)みたいなのにするか、 それとも普通の花束にするか、 でもそもそも予算が5千円くらいまでしか出せないため、よく店の前に並んである開店祝いの豪華な花はムリそうです。。 どういう形(?)の花を贈ればよいと思いますか? 中途半端な花なら、花以外の方がいいでしょうか…、その場合何がいいでしょうか?! もしくは豪華な花ではないですがその分、花+お菓子とか…。 とにかくどんな形の花を贈ればよいか悩んでいます。。 ちなみに私は20代、女です。空手の先生は30代の男性の方です。

  • 開店のお祝い

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 いつもお世話になっている先輩が独立し、自分のお店を持つことになりました。今週末にそのお店のオープニングイベントがあり、招待されました。恐らく以前のお店の常連さんや先輩の知り合いのみが出席する小さなパーティだと思います。そこで、日頃お世話になっていますし、お祝いに何かプレゼントのようなものを持っていこうと思っています。 あまり予算もありませんし、お花がいいかなぁと思っているのですが、他に何かいいプレゼントの案はないでしょうか。 ちなみにその方は30代男性で、プレゼントの予算は五千円位までと考えています。 皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

  • 夜の店の引越開店お祝いには?

    知り合い(男)がやってる夜の店が引越ししてオープンしたので、 ちょっとしたお祝いを持って行こうと思います。 何がいいでしょうか? 本人に聞いても、いあらないあとか、何でもいいとか、いいそうです。 以前、X周年とかのときは、花やに売ってた植物(幸せの樹)とかいう 鉢にはいったのを持っていったので、花とか植物以外にしたと思います。 どなたかよきアドバイスを。予算は3千円以内かな。 あっ、私は男です。

  • 知り合いの息子さんの開店祝いをすべきでしょうか?

     知り合いの息子さんが新装開店でお店を出されます。  お母さんの方と知合い。  同じ町内ですが班は違います。  15年来のタクシー運転手さんで知り合い程度です。  ご近所の方が教えてくださいました。お祝いをどうするか?  前のお店の時に、キャンセルした事があるお店です。  跡継ぎが居ない為、代わりに後を継いだ形です。  お店の改装は行われています。  つい最近まで息子さんとは知りませんでした。  今後も知合いといいましてもこちらで購入する予定は無いです。  電気屋です。小売。  物が高い。  わざわざお祝いする必要あるでしょうか?

  • 遠隔地から開店祝いの花を出すには

    明日、友人がお店を開くので開店祝いのスタンド花を出したいのですが、自分は現地から遠く離れた場所に住んでいます。今までもスタンド花を出したことは何回かあるのですが、直接お店に行って注文していました。それが今回はできないのです。 友人の店は大阪の梅田なのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • お祝いパーティー

    近々、友達が結婚することになり、 仲の良い友達5人で、結婚する友達にお祝いパーティーを したいのですが、お店を探しています。 パーティーといっても、ワイワイガヤガヤする感じじゃなくて、 落ち着いた感じでお祝いをしたいのです。 場所は、大阪の梅田辺り限定!で、個室で落ち着いた雰囲気、 飲み放題有りの良いお店があったら教えてください。

  • お祝い用のお花のお店

    友人にちょっとしたお祝いのお花を届けたいのですが、 配達してくれるところで(大阪まで) センスのいいお花屋さん、ご存知ないでしょうか? 花キュー~系でもいいのですが、 今回はもう少し素敵そうなところを探したいと 思っています。 よろしくお願いします。 花束ではなく、鉢か何かで、 お店の開店祝い用。 3000円くらいでできる小ぶりなもの。 日にちに余裕はあります。

専門家に質問してみよう