• 締切済み

デザインのアイデアを教えて下さい

僕は今中3です。 今やっている美術の授業で、フェルトの様な物でサイコロを作るのですが、なかなかアイデアが見つからなくて困っています。 地の色はピンクで、その上にフェルトを切って貼り付けていくという作業です。貼り付ける色は赤・青・緑・黄・茶・白・黒で、それぞれサイコロの一面分の面積があり、もし足りなければ、もらうことも出来ます。あと、各面にちゃんと数字を入れなくてはダメなのと、カラフルでなくてはダメという条件があります。 いろいろ注文が多くてすいませんが、どなたかアイデアを出してくれませんか? 長文駄文失礼しました。

• 美術

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.4

ハイ!それを考えるのが、作品創りですよね 人から聞いて創ってよいもの出来るかな。 でも、ヒントなら。。。 数字には色んなデザインもあり、目立つのなら、算用数字以外がお勧めですね。大多数の人は、見慣れた数字使うでしょうから。 この辺のアドバイスを、ヒントに工夫してください。 以上、絵画教室とクラフト教室の講師よりです。

• merimotti
回答No.3

No.2です。下の回答で、「曲線を多様する?」と打ちこんでしまいましたが、「多用」の間違いです。失礼しました!

• merimotti
回答No.2

こらこら・・・。そのアイデアを自分で考えることに価値がある授業なのだと思いますよ。 とはいえ、お困りなんですよね。でも、「数字を入れる」「カラフルに」「ベースの色はピンク」っていうことが決まっているのなら、もうあと一息、質問者さまの好きなテイストで飾りつければ良いということだけでしょう? 具体的に「こういうサイコロにしなよ」っていうアドバイスはできませんが、考え方としては、質問者さまがご自分の好きなテイストを探してみるといいと思います。 和風?洋風?直線的?曲線を多様する?もしくは、「数字」や「カラフル」や「ピンク」から、質問者さまご自身は何を連想されますか?質問者さまご自身が、「カラフルといえば、○○だよな!」「ピンクといえば、○○だよな!」と思ったときに、それをそのままサイコロに反映させるといいと思います。 個人的には、その美術の先生は、ちょっと親切すぎるくらいに条件を出しているので、逆に自由度が低くなって、かえってやりづらくなってしまってるなあ~なんて思いますが。ま、仕方ないですね。 頑張ってくださいね。

回答No.1

わざとエッジのとこにフェルトを張らずに地のピンクを活かすみたいなのはどうでしょうか