• ベストアンサー

クイズの答え合ってますか?

正4面体の各面を別々の赤、白、青、黄の4色に塗り分けます。 1つの正4面体で同じ色は使わずに塗り分け方は何通りになりますか? この問題の答えは1通り。。ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_tteiu
回答No.1

2通りですかね 赤を手前、白を下にして置いたときに、左右どちらが青になるかで2通りあります

chika-chin
質問者

お礼

なるほど、すばやい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

底が白と仮定して、図は明らかに異なった塗り方です。  

chika-chin
質問者

お礼

絵まで付けてくださりありがとうございます。 よく分かりました。ありがとうございました。