身長を伸ばしたい!!

このQ&Aのポイント
  • 身長を伸ばすためには、生活習慣の改善が重要です。
  • 十分な睡眠時間を確保し、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。
  • 適度な運動やストレッチも身長伸ばすために効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長を伸ばしたい!!

中2男です。最近,ほとんど身長が伸びていません… まず,現在の生活に関して説明させてください。 普段の睡眠時間は7時間半程度ですが,学校の宿題が多く,4-5時間程度しか眠れない日もあります。 運動に関しては,スポーツ全般が苦手で,学校の体育の授業が週3時間あるもののそれ以外では自分から積極的に運動をしていません。 唯一3歳から習っていた水泳も,中学受験の為6年生の秋にやめてしまいました。また特に予定のない日などは1日中家に引きこもり状態の事が多いです。 食事に関しては,特別にタンパク質やカルシウムなどに気を使っている訳ではなく,同年代の方々と比べると比較的少食な方だと思います。 基本的に何でも食べますが,特に魚介類が好きで良く食べ,野菜も決して嫌いではありません。体重は55kg程度で安定しています。 また父親の身長は約171cm(肥満体型),母親は160cm程度です。 現在177cmですが,180cmは欲しいと思っております。 身長を伸ばすために今の生活に於いて改めるべき点,アドバイスや気をつけた方が良い事など身長を伸ばす方法をどうかご教授頂けませんでしょうか。 もう成長しないのかと思うと本当に怖いです。真剣に悩んでいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

ミロ飲みましょう (^_^)v 私は195(^^;

motifxs
質問者

お礼

ミロ…http://cocoa-malt.nestle.co.jp/milo←これですよね?? 早速買ってみます!! 195ですか…羨ましいです^^ 回答ありがとうございました!!