身長を伸ばしたい!!

このQ&Aのポイント
  • 身長を伸ばすためには、生活習慣の改善が重要です。
  • 十分な睡眠時間を確保し、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。
  • 適度な運動やストレッチも身長伸ばすために効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長を伸ばしたい!!

中2男です。最近,ほとんど身長が伸びていません… まず,現在の生活に関して説明させてください。 普段の睡眠時間は7時間半程度ですが,学校の宿題が多く,4-5時間程度しか眠れない日もあります。 運動に関しては,スポーツ全般が苦手で,学校の体育の授業が週3時間あるもののそれ以外では自分から積極的に運動をしていません。 唯一3歳から習っていた水泳も,中学受験の為6年生の秋にやめてしまいました。また特に予定のない日などは1日中家に引きこもり状態の事が多いです。 食事に関しては,特別にタンパク質やカルシウムなどに気を使っている訳ではなく,同年代の方々と比べると比較的少食な方だと思います。 基本的に何でも食べますが,特に魚介類が好きで良く食べ,野菜も決して嫌いではありません。体重は55kg程度で安定しています。 また父親の身長は約171cm(肥満体型),母親は160cm程度です。 現在177cmですが,180cmは欲しいと思っております。 身長を伸ばすために今の生活に於いて改めるべき点,アドバイスや気をつけた方が良い事など身長を伸ばす方法をどうかご教授頂けませんでしょうか。 もう成長しないのかと思うと本当に怖いです。真剣に悩んでいます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ミロ飲みましょう (^_^)v 私は195(^^;

motifxs
質問者

お礼

ミロ…http://cocoa-malt.nestle.co.jp/milo←これですよね?? 早速買ってみます!! 195ですか…羨ましいです^^ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたい!!

    中2男です。最近,ほとんど身長が伸びていません… まず,現在の生活に関して説明させてください。 普段の睡眠時間は7時間半程度ですが,学校の宿題が多く,4-5時間程度しか眠れない日もあります。 運動に関しては,スポーツ全般が苦手で,学校の体育の授業が週3時間あるもののそれ以外では自分から積極的に運動をしていません。 唯一3歳から習っていた水泳も,中学受験の為6年生の秋にやめてしまいました。 また特に予定のない日などは1日中家に引きこもり状態の事が多いです。 食事に関しては,特別にタンパク質やカルシウムなどに気を使っている訳ではなく,同年代の方々と比べると比較的少食な方だと思います。 基本的に何でも食べますが,特に魚介類が好きで良く食べ,野菜も決して嫌いではありません。体重は55kg程度で安定しています。 また父親の身長は約171cm(肥満体型),母親は160cm程度です。 現在177cmですが,180cmは欲しいと思っております。 身長を伸ばすために今の生活に於いて改めるべき点,アドバイスや気をつけた方が良い事等 身長を伸ばす方法をどうかご教授頂けませんでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 もう成長しないのかと思うと本当に怖いです。真剣に悩んでいます…

  • 身長を伸ばしたい!!

    中2男です。最近,ほとんど身長が伸びていません… まず,現在の生活に関して説明させてください。 普段の睡眠時間は7時間半程度ですが,学校の宿題が多く,4-5時間程度しか眠れない日もあります。 運動に関しては,スポーツ全般が苦手で,学校の体育の授業が週3時間あるもののそれ以外では自分から積極的に運動をしていません。 唯一3歳から習っていた水泳も,中学受験の為6年生の秋にやめてしまいました。また特に予定のない日などは1日中家に引きこもり状態の事が多いです。 食事に関しては,特別にタンパク質やカルシウムなどに気を使っている訳ではなく,同年代の方々と比べると比較的少食な方だと思います。 基本的に何でも食べますが,特に魚介類が好きで良く食べ,野菜も決して嫌いではありません。体重は55kg程度で安定しています。 また父親の身長は172cm(肥満体型),母親は160cmです。 現在177cmですが,180cm以上はは欲しいと思っております。 身長を伸ばすために今の生活に於いて改めるべき点,アドバイスや気をつけた方が良い事等身長を伸ばす方法をどうかご教授頂けませんでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 もう成長しないのかと思うと本当に怖いです。真剣に悩んでいます…

  • 身長を伸ばすのに効果が感じれたことはなんですか?

    子供の身長を伸ばして、将来、後悔しないようにしてあげたいと思います。 どうしても小食だと身長が伸びにくく、カラダも小さくなる可能性があるので心配なのですが、まずは、身長を伸ばす為に、何が必要かを調べてみました。 すると、 http://xn--88jybg9ko84n5qas96dl7s9toe80c.com/seityoukisintyou.html こちらのホームページでは、子供の身長を伸ばす為には、睡眠、運動、栄養が重要と言うことが分かりました。 栄養は、当然、体を作るものなので、たんぱく質やカルシウムなどは重要になるかと思います。 睡眠は、良く寝ると成長ホルモンが分泌されて背を伸ばすのに効果があるようです。 このような大まかなことは分かったのですが、実際に、子供の身長を伸ばす為には、どのような事をしたら良かったと言うことはありますか? 例えば、こんな運動やスポーツをしたのが良かったように感じた。 または、こんな料理が良かったように感じた。 何時間ぐらい寝る様にしたら背が伸びるようになった。 などなど、具体的に、これはオススメというモノがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 身長を伸ばしたいです

    身長を伸ばしたいです春から中2です。身長が148cmしかなくて結構真剣に悩んでいます 周りはどんどん高くなっていきます 多分、私が伸びないのは別室登校してて運動しなかったり、タンパク質不足、夜更かししてたからだと思います。 あと、やはり遺伝が1番大きいのでしょうか?母153cm、父167cm。 これは諦めた方がいいのでしょうか? 中1は女子の成長期の中で1番伸びる時期らしいし、本当勿体無いです…。 でも諦めたくないです! よく動き、タンパク質多めの食事、よく寝る妹は、154cmと私よりも高いです!妹は私より一つ下です。 なので私も妹のようによく動き(ちゃんと教室に通い)、タンパク質多めの食事にして、よく寝れば身長は伸びるのでしょうか? 私は昨日からタンパク質多めの食事をして夜は9時に寝ています! 4月から教室に通うとすれば、 朝ごはんは、チーズトースト(カルシウム摂取)2枚。 教室に通うと体育があるのでよく動いて、 昼は給食を食べ、夜はタンパク質多めの食事をして夜は9時~10時までには就寝。 伸びると思いますか?…

  • 身長がのびない・・・・

    僕は現在中3です。 身長が160で、最近半年に5mmくらいしか伸びません。 そのせいで以前までは、かなり身長差があった人にも追いつかれ抜かされてしまいました。 どうすれば、身長を伸ばすことができるでしょうか? 牛乳を飲むと良いと聞いたので毎日飲んでいたのに、この程度です。 最近では、カルシウムよりもたんぱく質などと言われ、意味不明になってきました。 確実に身長を伸ばす方法を教えてください。

  • 身長を伸ばすのに効果的で手軽にできる運動はないでしょうか?

    僕はもう18歳なのですが、あと3~4センチ身長を伸ばしたいです。 背を伸ばすには大体22時~2時までの深い睡眠と蛋白質やカルシウムをしっかり摂ったバランスの良い食事、それとバスケなどジャンプをする運動が効果的と聞いたのですが、運動に関してはさすがに今更背を伸ばすためだけにバスケを始めるわけにはいかないので、家や近所で一人でできる効果的な運動があれば是非教えて頂きたいです。できれば一日どの程度やるのが最適か目安も教えて下さると嬉しいです!

  • 身長の伸ばし方

    20歳♂です。 現在の身長は176cmぐらいなんですが、180cmまで伸ばしたいです。 自分がやっている事はこんな感じです。 (1)カルシウムを摂取(牛乳) (2)良く食べる (3)運動をする(有酸素運動 2時間) (4)太陽に当たる(夏限定?) (5)睡眠をとる しかし、上記の事をやっても自分は20歳なんでもう遅いですかね?… 自分の勝手な考えで(1)~(5)の事をやっています。 もし間違っている事やこうした方が良いというようなアドバイスがほしいです。 回答宜しくお願いします。

  • 身長とカルシウム

    僕は今身長を伸ばすために生活習慣を心がけているのですが、栄養について聞きたいことがあります。 一番大切なのはタンパク質ということは知っているのですが、 カルシウムについてです。 ネットで、カルシウムは摂りすぎたらいけないという情報と、取れるだけ摂ったほうがいいという情報の両方をきいたことがあるのですが、いったい正しいのはどちらですか?

  • 身長185cmになりたいです

    中学3年生です。兄がいて、僕は弟です。 今の身長は、朝は181cm、夜は177cmです。(成長期だからなのか、4cmほど伸び縮みします) 基本的に飲み物は牛乳と野菜生活100を飲みます。(牛乳4:野菜生活1の比率) 運動は基本的にしてませんが、最近は時々近所を走ってきたり(7~8kmくらい)腹筋や腕立てをしています。 運動・・・といえるか分かりませんが、ドラム習ってます。 風呂上りのストレッチも始めました。 食生活は、たんぱく質を主にとっています。(それと、ココアからビタミンDも) 睡眠時間は、毎日8時間以上とっています。 男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2 ↑の式を試してみたところ、僕の身長は183.5cmになるとでたのですが・・・。 僕は185cmを目標にしています。 185cmになるため、したほうがいいことが他にありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生の身長

    高2の息子の身長のことで質問します。現在息子は身長160センチ、元々小さい方でしたが中学生になった頃から毎年5センチ以上は背が伸びており、現在もその伸びは続いております。タンパク質、カルシウム、アルギニン等を摂取できる食事を心がけ、毎日10時前には就寝、スポーツも水泳を週2回やっております。小学生の頃とは明らかに声は違いますが声変わりしたのか?どうか。。喉仏はでていません。変な話、脇毛もまだ(手足もあまり毛はないので元々薄い質かもしれませんが)、この状態はまだまだ成長期は終わっていないと判断していいのでしょうか?せめて170センチは行って欲しいのですが。。またタンパク質にこだわる食事は伸長よりも体重増加に貢献しているのでは?と思うことも。。やはり肥満はマイナスですよね?ちなみに体重61キロ、太っているというよりがっちりした感じです。こんな状態ですが、伸長に関してアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう