• ベストアンサー

身長を伸ばすのに効果的で手軽にできる運動はないでしょうか?

僕はもう18歳なのですが、あと3~4センチ身長を伸ばしたいです。 背を伸ばすには大体22時~2時までの深い睡眠と蛋白質やカルシウムをしっかり摂ったバランスの良い食事、それとバスケなどジャンプをする運動が効果的と聞いたのですが、運動に関してはさすがに今更背を伸ばすためだけにバスケを始めるわけにはいかないので、家や近所で一人でできる効果的な運動があれば是非教えて頂きたいです。できれば一日どの程度やるのが最適か目安も教えて下さると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

不可能です。 http://snobasu.web.fc2.com/

oe0wgit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばすのに効果が感じれたことはなんですか?

    子供の身長を伸ばして、将来、後悔しないようにしてあげたいと思います。 どうしても小食だと身長が伸びにくく、カラダも小さくなる可能性があるので心配なのですが、まずは、身長を伸ばす為に、何が必要かを調べてみました。 すると、 http://xn--88jybg9ko84n5qas96dl7s9toe80c.com/seityoukisintyou.html こちらのホームページでは、子供の身長を伸ばす為には、睡眠、運動、栄養が重要と言うことが分かりました。 栄養は、当然、体を作るものなので、たんぱく質やカルシウムなどは重要になるかと思います。 睡眠は、良く寝ると成長ホルモンが分泌されて背を伸ばすのに効果があるようです。 このような大まかなことは分かったのですが、実際に、子供の身長を伸ばす為には、どのような事をしたら良かったと言うことはありますか? 例えば、こんな運動やスポーツをしたのが良かったように感じた。 または、こんな料理が良かったように感じた。 何時間ぐらい寝る様にしたら背が伸びるようになった。 などなど、具体的に、これはオススメというモノがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

  • 身長に効果がある運動

    私は今、身長を伸ばす為に身長に効果がある運動をしています。 それはジョギングと縄跳びです。しかし、これら二つだけでは飽きてしまったので他の運動も 取り入れたいのです。上の二つは一人でも出来て手軽にできます。 他の効果がある運動は、ネットで調べても水泳、バスケ、バレーなどの どれも自分が苦手なものばかりでした。 そこで、質問なのですが、ジョギングや縄跳びのように一人でも出来て手軽にできる運動を 教えて下さいm(_ _)m

  • 身長について

    なかなか背が伸びません。カルシウムのあるものはたくさん食べています。筋トレもできるだけ控えてます。適度な運動もしています。やはり待つしかないんでしょうか?身長を伸ばすには・・・

  • 今高3で身長を伸ばしたいのですが・・・

    現在高3で身長165センチです。 最低でも170センチには到達したいです。 小学校で剣道4年、中学は文科系の部活、高校ではバドミントンをやってます。適度な運動はしてます。 牛乳などはできるだけ飲むようにして、就寝は遅くとも11時台には寝るようにしてます。 何か効果的に身長を伸ばす方法はないでしょうか?亜鉛やカルシウムなどのサプリメントは効果があるのでしょうか?

  • 身長を伸ばす運動

    高2の女です。 現在151センチで、身長を伸ばしたいと思っています。 夏休みだしとりあえず朝のランニングなどから始めようと思っているのですが、身長伸ばすのに効果的な運動&食事などはありますか? 年齢的にもう伸ばすのは無理だと言われてるんですけど・・・なんとかして伸ばしたいです。努力はします!お願いします

  • 身長を伸ばすためには

    僕(中3)は保健体育の授業で身長を伸ばすためには、 「カルシウム+ビタミンE+日光+運動+睡眠」と習いました。 僕自身、毎日牛乳をコップ2・3杯のみ、野菜をバランス良く食べ、 部活にもほぼ毎日参加しています。しかし平均睡眠時間は6時間です。 その影響か、ここ半年で身長が1cmしか伸びませんでした。 中高生(成長期)は1日どれくらい睡眠をとれば良いのですか? また、身長について深く書いてあるサイトがあれば教えて下さい<(_ _)>

  • 身長を伸ばしたいから摂る栄養はわかるけど、どうすれば効果的??

    私は身長が低いので、伸ばす努力と少しでもしようと思い、効果的な栄養分はたんぱく質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛と判りました。それをサプリメントで補おうと思っています。 しかし、その栄養分をさらに効率良く吸収してくれる栄養分をさがし、それが入っているサプリメントを買い揃えると結構高いです。 1、効率良く吸収してくれる栄養分が一緒に入っているが高い、効率良く吸収してくれる栄養分が入っていないが安い。(値段が3倍は違う)どちらがいいでしょう? 2、食事でマグネシウムなんて1日の基準ぐらい摂れるものなのでしょうか? 3、安い方を買って、自力で効率良く吸収してくれる栄養分を摂れるでしょうか?私の家の食事ではあまり、野菜も多くないので難しいのでは…と思っています。 4、背を伸ばす(足)エクササイズや、効果的な技とかあれば教えて下さい。 どれか一つでも結構です。些細なことでも教えてください。^^宜しくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいのですが・・・。

    今年で二十歳になりますがあと身長を15cmほど伸ばしたいです。 二十歳以降でも身長が10cm以上伸びることは可能でしょうか? また二十歳以降身長は伸びるものなのでしょうか? できる限り伸ばしたいと思っています。 運動はジョギング30分程度とストレッチ、最近はなわとびもはじめました。 食事は朝昼しっかり食べて夜はたくさん食べない。 睡眠は10時から11時の間には布団に入って寝るようにしています。 なわとびはかなり効果的と聞きますがいったい何分程度やれいいのでしょうか? 現時点ではひざに常に刺激をあたえるべく食事前に朝、昼、夜とだいたい10~15分ほどやっています。(10分は少ないかなと思っています) 睡眠は10時から2時の間熟睡してれば良いというのを聞きました。 身長を伸ばすには最低でも7時間必要といいますよね。 しかし布団に入っても4時間ほどで目が覚めてしまいます。(2時に起きればそれ以降眠れません) 寝るまでの間にいろいろなことを考えて不安になったりします。 何も考えないようにするのが一番なのでしょうが、そのほかになにかいい安眠方法はありませんか? あと、身長を伸ばすのに役立つといわれるサプリメントについてなのですが、役に立ちそうなものは何か教えてほしいです。(成分とか・・・たとえばマグネシウムがどうたらこうたらみたいな) 今買おうと考えているのはスクスクカルシウムやアルギニンのサプリメントです。 胡散臭いサプリメントも中にはありますが、それは飲むだけではなくしっかり運動したり、食事をしたり睡眠をとった人には効果があるのではないかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 身長に付いて

    こんばんは。暢気な高校1年生です 最近身長が伸びなくて困っています 現在169なんですが中学2年のころから1ミリも変わっていませんorz 理想では180は欲しいのですがなにか策はあるんでしょうか・・・? 牛乳はできるだけ飲むようにしています 睡眠は3時に寝て6;30にだいたい起きます 運動毎日しています(部活 テニス) 背が伸びる体操、背が伸びる食事法何でもいいので教えていただけませんでしょうか・・・・・できればあまりお金はかけたくないです