• ベストアンサー

身長を伸ばすのに効果的で手軽にできる運動はないでしょうか?

僕はもう18歳なのですが、あと3~4センチ身長を伸ばしたいです。 背を伸ばすには大体22時~2時までの深い睡眠と蛋白質やカルシウムをしっかり摂ったバランスの良い食事、それとバスケなどジャンプをする運動が効果的と聞いたのですが、運動に関してはさすがに今更背を伸ばすためだけにバスケを始めるわけにはいかないので、家や近所で一人でできる効果的な運動があれば是非教えて頂きたいです。できれば一日どの程度やるのが最適か目安も教えて下さると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

不可能です。 http://snobasu.web.fc2.com/

oe0wgit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。