• 締切済み

身長を伸ばしたいのですが・・・。

今年で二十歳になりますがあと身長を15cmほど伸ばしたいです。 二十歳以降でも身長が10cm以上伸びることは可能でしょうか? また二十歳以降身長は伸びるものなのでしょうか? できる限り伸ばしたいと思っています。 運動はジョギング30分程度とストレッチ、最近はなわとびもはじめました。 食事は朝昼しっかり食べて夜はたくさん食べない。 睡眠は10時から11時の間には布団に入って寝るようにしています。 なわとびはかなり効果的と聞きますがいったい何分程度やれいいのでしょうか? 現時点ではひざに常に刺激をあたえるべく食事前に朝、昼、夜とだいたい10~15分ほどやっています。(10分は少ないかなと思っています) 睡眠は10時から2時の間熟睡してれば良いというのを聞きました。 身長を伸ばすには最低でも7時間必要といいますよね。 しかし布団に入っても4時間ほどで目が覚めてしまいます。(2時に起きればそれ以降眠れません) 寝るまでの間にいろいろなことを考えて不安になったりします。 何も考えないようにするのが一番なのでしょうが、そのほかになにかいい安眠方法はありませんか? あと、身長を伸ばすのに役立つといわれるサプリメントについてなのですが、役に立ちそうなものは何か教えてほしいです。(成分とか・・・たとえばマグネシウムがどうたらこうたらみたいな) 今買おうと考えているのはスクスクカルシウムやアルギニンのサプリメントです。 胡散臭いサプリメントも中にはありますが、それは飲むだけではなくしっかり運動したり、食事をしたり睡眠をとった人には効果があるのではないかと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

3番さん、なにをわけの分からないことを言ってんですか…。 伸びたフリにもなりませんよ…。

disconformity
質問者

お礼

おっしゃるとおりです(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

>うーん、お薦めはしなけどね  上げ底靴〔5センチ位?)+帽子(3センチ位?)=8センチ位が  限度じゃない?

質問者

お礼

見てくれじゃなくて本当に身長伸ばしたいんですけどねぇ(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

はい、私の出番ですね☆笑 私、現在82cm、 85cmまでに3cm足りず、努力している次第ですが、私の場合、たかが3cm… いずれ追いつきます…。 しかし、+15cmとは 大きく出られましたね…。 まず、『身長』は、 あなたの実行されてるとおり、 [栄養][運動][睡眠]で、正解です☆ しかし、ほぼ、 [栄養][睡眠]の2つですね。 [運動]と言っても、 関節を刺激したり開いたり、筋を伸ばす運動ですから。 さぷりは全て カネモウケメアテの デタラメです× ああゆうデタラメさぷりでなく、100金などにある、 [カルシウム] [コラーゲン] [亜鉛] [ビタミンミックス] などの、正しいさぷりを、身長に関わるものを選んで取りましょう☆

質問者

お礼

なるほど、やはり怪しいサプリメントには手を出さないようにします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

お医者さんに相談してください。 成長ホルモン注射や骨延長術distraction などの方法があります。 副作用や手術など危険をともなうこともあるので、十分注意してください。

質問者

お礼

んー、さすがに手術は・・・。(汗) まぁいろいろ試してみます、回答ありがとうございました。