• 締切済み

身長とカルシウム

僕は今身長を伸ばすために生活習慣を心がけているのですが、栄養について聞きたいことがあります。 一番大切なのはタンパク質ということは知っているのですが、 カルシウムについてです。 ネットで、カルシウムは摂りすぎたらいけないという情報と、取れるだけ摂ったほうがいいという情報の両方をきいたことがあるのですが、いったい正しいのはどちらですか?

みんなの回答

noname#85212
noname#85212
回答No.3

カルシウムと亜鉛を一緒に摂取すると、身長が伸びると聞いた事があります。 簡単なのは、ピーナッツを食べる事です。 過剰摂取は、身にならないで体から排出されてしまうので、あまし、気にしない方が良いと思いますよ。

• wand88
回答No.2

取り過ぎたら排出されますので、別に構いません。 沢山とったらその分全部が成長に使われるわけではありませんし。 結局は量とバランスなんです。

Mr-kwkw
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 やはり適量が一番ですかね。 ただ、飲みすぎても心配はないというのでとりあえず安心しました。

• blazin
回答No.1

適量が一番です。 あくまで必要な栄養素の量は決まってますからね。 取れるだけ~というのは特別害は無いかもしれないですが、効果に違いは殆ど出ません☆