taikon3のプロフィール

@taikon3 taikon3
ありがとう数3,564
質問数0
回答数5,912
ベストアンサー数
803
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/18
  • 同窓会に出たくない 上手く断る口実は・・?

    本当に久しぶりに 同窓会の話があります。 ですが、絶対に出たくないと思っています。 理由は 30代になっても尚女子(?)の間で 在学中のような派閥?的なものが激しく、表面だけ仲良しの本当にドロドロした 同窓会になるからです。 同級生が顔を合わせると 『○○が気に入らない』『○○は挨拶しかしない』『お高くとまっている』『何様なの』と 誰かの 悪口や噂話が 始まります。 私はそういった事に全く関心も無いし、逆に本当にそういった事がキライです。『あら、そう~』と話は聞きますが けして気持ちの良いものではありませんし 内心 少し軽蔑さえしてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが、こんな同窓会には 出たくありません。 しかし、最近 近くに引越してきて 断る理由に不自由しております。 お誘いを頂いたときに『引越したばかりだし、お金も無いので出られません』と はっきり お返事をしたのですが・・ 同級生幹事は 『同窓会に出て』と実家にしつこく電話をかけてきます。理由は、派閥?的 人数を増やしたい狙いがあるからだと思います。 どうやったら 上手く断れるでしょうか? お知恵をお貸下さい。よろしくお願い申しします。

  • セルを回しても一向にバイクが始動しません

    ZZR1100のC2型に乗っている者です。 夏にzzr1100を中古で買い、そのときから信号待ちでアイドリング中にエンストをする、1速のままアクセルを開けていくとカブり?のような症状がありガタンと急に加速しだしたりする、といった症状がありました。 それから12月頭までチョークを引いて始動してそのまま乗ってきましたが、最近チョークを引きセルを回しても、チョークを戻してアクセルを少し開けながらセルを回しても、セルの回る音はするのですが一切エンジンがかからなくなってしまいました。 ずっとセルを回していると、時々マフラーの方だと思うのですが、パーン!と破裂音がすることが時々あります(濃くなったガスが爆発したのだと思うのですが) 車体が重くバイク屋も遠いため押していけず、自分でとりあえずまた発信できるように直したいのですが、原因は何が考えられますでしょうか?自分ではプラグ交換が必要なのかなと思っているのですが…ご享受宜しくお願い致します。

  • ネオプレーンウエダーの洗濯方法

    渓流釣り等に利用するネオプレーン素材のウエダーを例年は手洗いしていたのですが、色々な関係から、コインランドリーに持っていって洗濯しようと思うのですが、普通に洗っても良いのでしょうか。また、中も乾きにくいので乾燥も併せて行いたいのですが、問題ないものですか?経験ある方お教え下さい。

  • 喪中ハガキ 文面

    はじめまして。 喪中ハガキの文面のある部分で悩んでおります。 それは、去年から行方不明だった父親が、 残念ながら、先週、山中で白骨化の遺体で発見されました。死亡日も推定(失踪した日)で原因は自殺です。 そこで、喪中ハガキには、何時何時に永眠しました と書くと思いますが、それは死亡推定日を書いて いいのでしょうか?推定日も去年の日付になるので ・・・・。 良きアドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • 友人にネットオークションを依頼した場合の手数料

    不要な電化製品を処分したくてオークションを勧められました。オークションはやったことが無かった為、友人にお願いしてyahooオークションにかけてもらうことになりました。こういった場合、その友人にたぶん手数料(仲介料)を払わなければいけないのかなと思うのですが金額は何%が妥当なのでしょうか。相場が分からないので経験のある方に教えて頂けたらと思います。商品の梱包や発送は自分でやります。yahooの手数料もあると思うのですがそれ以外にその友人には何%ぐらいかと・・・それとも必要なかったりするのでしょうか。宜しくお願いします。