• ベストアンサー

鮫島由美子さんのCDのタイトル名を教えて欲しいんです

教えてください。鮫島由美子さんのCDでタイトルを教えて欲しいのですが中に入っている曲に「見上げてごらん夜の星を」と「サトウキビ畑」はあったと思います。その他に長い曲でタイトルは覚えていないのですが、お母さんが亡くなってしまう子供に父親がメッセージ?のような語り?をしている歌が入っているものがありました。このCDを探しているのですが、知っておられたらタイトルを是非教えてください。

  • gake
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2
gake
質問者

お礼

ありがとうございます!この歌です。実はこの歌をどうしても使いたい仕事があったのです。ですが、全くタイトルが判らず困っていました。助かりました。何度も調べてくださって本当に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記の15番目  時には母のない子のように かな?? http://shopping.yahoo.co.jp/p:430805:domain=music;page=details

gake
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。今ネットで歌詞を見ましたが違っていました。歌というより物語風で母親が亡くなる前後の心情をミュージカル調?に歌っている印象のものでした。すごく印象的でした。ご協力に 感謝いたします。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい。口笛で奏でる曲です。

    ドキュメンタリーのバックに流すような曲です。 イメージは、のどか、さわやか、すがすがしい光景。 夜が明け初め、小鳥が窓に飛んで来たり木々がだんだん朝日に照らされていく様子。 窓を開けるとカーテンがヒラヒラして遠くの海に船が行きかっている光景。 夕立が止んで静寂が訪れ、濡れた葉っぱから雨のしずくが落ちて行くようす。 春になり草の芽が伸びだしたり小川に小さい魚が群れてスイスイ泳いでいる光景。 そんな光景が目に浮かびます。 エコーを聞かせて口笛(たぶん)で奏でます。 メロディは、森山良子さんの「サトウキビ畑」の「ざわわ、ざわわ、ざわわ」の部分にそっくりです。 それをゆったりと口笛で吹いてエコーを利かせて余韻をしっかり残します。 これで何とかタイトルが分かりますか。外国の曲だと思います。

  • 「見上げてごらん夜の星を」のようにタイトル

    「見上げてごらん夜の星を」のように歌いだし、もしくはタイトルに倒置法が用いられている曲といえば? 以前よく放送されていたサントリーの感動的なCMを観ていてふと気づきました。 「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」 「見上げてごらん夜の星を」 どちらも歌い出しが倒置法で始まっています。 「他にもあるかな?」と考えたんですが辺見マリさんの「経験」  ”やめて、愛してないなら” タイトルの方では佐良直美さんの「いいじゃないの幸せならば」 この二つしか浮かびません。 皆様のお力をお貸しください。 すぐには思い浮かばないと思います。気長にお持ちしています

  • この曲のタイトル、知ってますか???

    *もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • CDのタイトルについて

    今週の火曜サスペンスドラマの前半部分に菊川レイが自分の部屋で泣いている時に、父親役の森本レオが覗いていた時のシーンにかかっていた曲のタイトル、演奏者、CD名を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 坂本九さんのからおけCDがほしい

    坂本 九 見上げてごらん夜の星を のカラオケが入ったCD探しています 土曜までに絶対いるんです ネットでダウンロードできるところしりませんか?もしくわ CDうってませんか?教えてください

  • ドラマのサウンドトラックCD

    ドラマ、スカイハイ(釈由美子主演)の挿入曲(歌詞の無い静かなピアノの曲)のCDを探しています。タイトル、発売先や入手方法を知っている方教えて下さい。また、他のドラマのオリジナルCDの探し方も教えて下さい。

  • 鮫島由美子

    歌手の鮫島由美子さんのこれからの活動や、ファンクラブについての情報をご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • この歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    ずいぶん前に発売されてたCDだと思いますが、 私が覚えている歌の一部はそれだけでタイトルとアーティスト名だけ 覚えていません。その歌詞の一部がこれです。 眠れない夜には 声を聞かせて つないだその手を 離さないでよ Ah 傍に感じている 戻れない 戻らない… きっと 手がかりはそれだけですが、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 中島みゆき曲のタイトル

    すごく古い曲で、何かテレビドラマのタイトル曲にもなっていたものです。 いやね、古いうたは、悲しすぎて、懐かしい過ぎて 余計なこと、思い出す 誰かあのうたを、やめさせて というような歌詞だったと思います。 CDを購入したいのでタイトルがわかると嬉しいです。

  • CDタイトルを探しています (アディエマス )

    10年ほど前に、知り合いからMDでいただいた曲のアルバムのタイトルを探しています。 MDは紛失してしまったのですが、先日たまたまネットで一曲だけ見つけて、その曲の題名がアディエマスの聖なる海の歌声ということがわかりました。 でも、アディエマスのアルバムを視聴しても、ほかの曲を見つけることが出来ませんでした。 うろ覚えですが、覚えていることを書きますので、よろしくお願い致します。 ・聖なる海の歌声と世紀を越えて(ビヨンド・ザ・センチュリー)が入ってる ・17トラック収録 ・おじいさんが歌っている曲がある (インディアン風?) ・ウイーン少年合唱団のようなコーラスの歌も入ってる ・1996年あたり発売 知っている方がいれば、CDタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう