OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲のタイトル、知ってますか???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162444
  • 閲覧数286
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

*もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。
すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

佐伯りきさんが歌った「セレツネワ」という曲だと思います。
作曲は木根尚登さん、作詞は小室みつ子さんで、1987年12月21日にキティ・ミュージックより12インチLPが発売されています。
No.1の回答にある「ミルキーウェイ」というイメージ・アルバム(1988年2月25日発売)にも収録されているようです。

私の手元にある小室みつ子さんの本には、この曲の歌詞が出ているのですが「遥かな空」という言葉が歌詞にありますね。
お礼コメント
sery

お礼率 100% (9/9)

*どうもありがとうございました♪
助かりました♪
セレツネワ!! そうです、そうだった(←言われて分かったんですが:滝汗)
あの12インチレコードは持ってたんですが、どうしても見つからなくて・・・
B面の英語の曲も覚えてるんですけど、やっぱりタイトルは不明・・・(汗
でもすごくいい歌だったんですよぉ(笑)
はい、「遥かな空」って歌詞にありますよねぇ♪
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 21:54:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「竜の眠る星・セレツネワ」って曲みたいです。 収録アルバムは「MilkyWay」っていう「新居昭乃」さんのモノみたいです。 ざっと調べただけなので自信は無いですが。。(^^;ゞポリポリ ...続きを読む
「竜の眠る星・セレツネワ」って曲みたいです。

収録アルバムは「MilkyWay」っていう「新居昭乃」さんのモノみたいです。

ざっと調べただけなので自信は無いですが。。(^^;ゞポリポリ
お礼コメント
sery

お礼率 100% (9/9)

*どうもありがとうございました♪
どうしてもタイトルが分からずに困っていたんです(汗
ふと最近思い出して、口ずさんでいたんですけど(笑
助かりました。ありがとうございました。
アルバム持ってたんですけど、見つからないので、ドコかで探してみようと思います(笑
投稿日時 - 2001-11-03 21:56:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ