• 締切済み

ドラマのサウンドトラックCD

ドラマ、スカイハイ(釈由美子主演)の挿入曲(歌詞の無い静かなピアノの曲)のCDを探しています。タイトル、発売先や入手方法を知っている方教えて下さい。また、他のドラマのオリジナルCDの探し方も教えて下さい。

みんなの回答

  • puku02
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

私はスカイハイを見ていませんので詳細は分かりませんが、ここにドラマの主題歌や挿入歌に関する情報があります。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/tvcm/2003-01.html

関連するQ&A

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • ドラマ「ラブゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家?

    ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・ (1)釈由美子主演 (2)影の声 (3)ミステリー (4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか? 影の声の正体は?

  • ドラマ・告白・の挿入歌

    先日の拉致被害者のドラマ「告白」で流れていた挿入歌のタイトルを教えてください。 ピアノ曲で、♪サヨナラトアリガトウノキモチ♪ ♪クリスマスニモラッタチイサナユビワ♪ とかいう歌詞が聞き取れたのですが、なんという曲でしょうか・・。 分かる方よろしくお願いします。

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • 昔TBS系列でやっていたドラマ「RUN」の挿入歌について

    以前にTBS系列で放送されていた長渕剛主演のドラマ「RUN」の中で挿入歌として歌われていた「山梨鐐平」の曲について、曲名とCDの発売有無(CDSの発売がなければ、アルバムのタイトルもお願いします)を教えて戴きたくお願いします。 本人のオフィシャルサイトも見たのですが、挿入歌を歌った事実しかわかりませんでした。 フレーズの一部が頭に残っているのですが、曲の全体を知りたいんです。 結構前の曲なので、CDも廃盤になっていたらと思うと少し心配。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ドラマ「世界の中心でー」の挿入曲が弾きたい

    ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のピアノで始まるちょっとさびしげな挿入曲(柴咲コウじゃない)をピアノで弾きたいです。タイトルは多分「朔と亜紀」? 入手できるサイト知ってたら教えてください。

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

  • カノン オリジナル サウンドトラックのCDについて

    カノン オリジナル サウンドトラックのCDでCDトラック 24の風の辿り着く場所(ショートバージョン)の曲が、終わったあとしばらくしてから流れるBGMの曲のタイトルと、どこの場面で使われたのか教えて下さい。PS2版では聴くことが出来なかったのでお願いします。

  • スカイハイ イズコ復活の理由

    こんにちは。 金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに 見たのですが、びっくり!! 前回のクールの最終回で、天国に行き、 再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、 再び門番になっているではないですか!! これはいったいどういうことなのでしょう。 オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。 どなたか教えてください。

  • ピアノ演奏のドラマの挿入歌おしえて

    数年前に中山美帆主演の連ドラの挿入歌に使われていたピアノ演奏曲の弾き手&曲名が知りたいんです。 このドラマ以外でもテレビ等で何度か耳にしたことがありましたが、詳しくは分かりません。 手がかりが乏しくて申し訳ないのですが、「コレかな・・・?」程度でも構いませんのでよろしくお願いします! CDも出ているようなのでそちらも分かりましたらヨロシクお願いします。