• ベストアンサー

ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

noname#10121
noname#10121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H252
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

いい曲ですね、ここの2番目に情報ありましたよ。(笑)

参考URL:
http://www.yoko-takahashi.com/others_3.htm
noname#10121
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 あのドラマのサントラ盤が出ているとは知りませんでした。 (主題歌はシャ乱Qでヒットしたので有名ですが・・・) もう5年ごしくらいでずっと気になっていたのです。 さっそくCDショップへ見に行ってみます。

関連するQ&A

  • 挿入歌 TVドラマ「Age 35」 ピアノの曲

    7~8年くらい前の、フジTVのドラマ「Age 35」(中井貴一と田中美佐子が出てた)の挿入歌を知りたいんです。たしかピアノだけの曲で、しっとりした癒し系のメロディです。ときどき、いろんな番組で流れます。知っている方、お願いします。

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • 大河ドラマについて。

    中井貴一主演の大河ドラマ「武田信玄」では、DVDのレンタルはされているのでしょうか。

  • なつかしのドラマ

    ずっと以前田中美佐子主演の「禁断の果実」というドラマがあったのですがもう一度見るにはどうしたらよいでしょうか?ビデオショップにはみあたらなかったのですが・・・

  • 田中美佐子さんの10年位前のドラマ

    田中美佐子さんの主演で義理母役が 岡田茉莉子さんで最後に首を絞められて 殺されるドラマがありましたが タイトル名はわかりますか。

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • このドラマの歌のタイトルは?

    すいません、ドラマのタイトルを忘れました 中井貴一(大学の教授)と稲森いずみ(生徒)役で出演してたドラマのタイトルとドラマの歌の曲名を教えてください。

  • 10年以上前の刑事ドラマのタイトルが知りたいです。

    もう10年以上も前になると思います。 田中美佐子さんが主演の(共演者に三田村邦彦さん、笑福亭つるべさんがいらしたと思います。)刑事ドラマのタイトルが知りたいです。 記憶していらっしゃる方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 泥棒?のドラマ。中井貴一?

    スーツ姿で空き巣に入り、お金はゼンブとらずに、少しだけ頂く、良心的?な 空き巣のドラマのタイトル名は何でしたっけ? とったあと、冷蔵庫にある牛乳を飲んでいたシーンを覚えています。 昔のドラマです。多分、中井貴一だったような・・・・・・。 よろしくお願いします。