• ベストアンサー

一人でも大丈夫そうな人って、どんなひと?

35歳。会社員。女性です。 よく言われるのが「一人でも大丈夫そうだよね」という言葉です。 親しい人からは「強そうに見えて、弱い」と言われますが、 それほど親しくない人には「一人でも大丈夫そうだな」と思われているようです。 「一人でも大丈夫そうだよね」と言われると「そんなことない」と答えるのですが、なんだか一般的な問答のようで、あまり真剣に受け取ってもらえてないような気がします。 自分の言動に問題があると思うのですが、「一人でも大丈夫そうな人」というのは、なにが原因でそう思われるのでしょうか? 皆様のまわりにもそういう方がいらっしゃいましたら、どうしてそう思う、原因というか、相手の方の言動を参考までにお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

行動が「一人でも大丈夫そう」な感じなんじゃないでしょうか。 私も周りに同じように言われます(笑)。 人は「言葉」よりも「行動」にその人らしさが表れるんじゃないかなって思ってます。 『長所は短所』と人に言われたことがあるのですが、 度を越したり、見方によっては長所は短所にもなりますよね。 私は「一人で大丈夫じゃない」時は素直に行動にだすようにしています。 結果「強いのか弱いのか」「大人か子供なのか」「アホなのかかしこいのか」よく分からないと言われてしまってますが…(最後のはひどい) 一人で大丈夫な人なんていないと思っています。 言われたら「大丈夫そうに見えるけど、そんなことないよ~。」心の中で思いながら、流してます。分かって欲しい人なら大丈夫じゃない部分を出すだけです。(大丈夫じゃないときに素直になるだけです) いや~~同じような人って居ますね(笑)。 「女性」としてはちょっと可愛らしさから遠のきやすくなっちゃって、私は葛藤してますが…仕方ないです…。

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ方がいらっしゃって安心しました~!! 「女性としては可愛らしさから」どんどん!遠ざかっているように思います。 「かっこいい女性」という言い方をされることも多々あります。 私は素直になるやり方を知らないと思います。 どんなタイミングで?もし受け入れられなかったらどうしようか? ぜんぜんかっこよくないです。臆病ですね。 ご助言ありがとうございました。 もう少し、自分はあがいてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 質問者様より少し年下の未婚男性です。周りにいる同僚・同世代の独身女性については、ほぼ全員について、質問タイトルのように感じています。皆、仕事上でも、おそらくは私生活でもしっかりしているように見えますから。  文字にすることは難しいですが、あえて言えばとしては下のような特徴があります。全体として、優秀とされる女性社員に多い特徴だと思います。 ・細身もしくは普通位の体型を努力(運動等)で維持しており、化粧やファッションも良い。 ・地色と極端に違うようなマニキュア・不自然な着色をしていない(職業にもよりますが、髪の毛の色については金髪でも可) ・自身に自信をもっている ・自己の意思をはっきりと持っており、他からの助力はほとんど不要(ただし、周りと協力して仕事することはできる。ちなみに仕事のため男性と接する時は魅力的な笑顔・声であることがほとんどで、そのこともあり職場(特に男性同僚)では人気があることが多いです) ・自己主張がきちんとできる(男性平均かそれ以上) ・趣味・特技が確立されており、それらに対する活動も定期的に行なう(例えば年1回は一人もしくは女友達と1週間程度海外旅行する等) ・経済的な感覚がしっかりしている 後、30歳を越えていると下の客観的事実が加わります。 ・女性の平均的な結婚年齢を5歳近く以上越えている(周りの結婚ブームを耐えれるだけの「独身の意思」または「結婚や男性への反発」があることが推測される) ・(周りが知っている)彼がいない(40代以下は若い世代程未婚男性はあふれている現状=彼を作ることは容易 なのに彼を作らないのは、男性は必要がないからと考えられる) ・一人で行けていけるだけの給与(経済的裏づけ)がある  言動については、「結婚したい」や「彼が欲しい」という本音からの発言がないことになります。周りから振らなくても、愚痴等の形でそれらの発言が時々あれば、誰か男性が必要な人だと思います。

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかすばらしい女性たちに囲まれてお暮らしのようです。 あてはまることと言えば「彼がいない」くらいでしょうか?(恥) でも確かに強そうな女性のイメージですね。 ちょっと近寄りがたいというか、同じ女性でも「こんなこと言ったらバカにされちゃうかな?」と思ってしまいそうです。 わたしはおっしゃるような才女ではありませんが、少し「近寄りがたい」イメージがあるのかもしれません。 その点も注意していこうと思います。 ご助言ありがとうございました。 最後に皆様へ。 おぼろげながらではございますが、自分のなりたい姿と今の姿のギャップに気がつけたように思います。 手探りではありますが、がんばっていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

システム屋の正社員、半民営団体の正職員って、サラリー&財形&福利厚生が凄いので、自力でマンション買えちゃうから、配偶者の稼ぎが全く不要なのです。こういう方は、半分本気で周囲の女性に 「子供代わりに産んで。あたしが育てるから。。」 と、子供を育てる経済力すら、既にお持ちなので・・・ そんな男前な事を言われたら、誰も立ち入れない気がします。 私は派遣なので、同僚派遣で既婚の方はやはり、一人だと食ってけないんだなあ・・・と思う言動の方が多いです。 (結局、一人で食って行ける実務経験を作った経験がないのです。) 元システム屋とおっしゃった所で、徹夜勤務とか、凄いプロジェクトに参加経験してた訳ではない、みたいな。 番外で生命力に溢れてる先輩がいるのですが・・・ オーラに圧倒されて、同居人は寛げないと思います。 明らかに女性性を捨てた「ファッションや生活スタイル」を選んでる方も、一人で生きてくしかないと思います。 性別関係なく、生理的に他人を寄せ付けない言動を取ってる方も、難しいと思います。⇒都会は人口が多いせいか、こういう男女が多いですね。私の田舎では、滅多に見かけないのに・・・女性ではまずいなかったのに・・・参考まで。

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に3人くらいの女友達に「アンタが男だったら、絶対結婚してた」と言われたことがあります・・・。 そのうちの一人が結婚する際は「お話は伺ってます。あなたが女性でよかったです」と相手の方から言われました(泣・話すなよ・・) さすがに就職してからは、収入面でそんなことを言ってくれる?友人もいなくなりましたが。 生理的に受け付けない行動をとっているつもりはないのですが・・・。 ひょっとしたら、自分が気がつかないだけで、あるかもしれませんね。 だんだん職場でも図々しさが通る年齢になってしまったので(笑) 言い方とかを気をつけていても、威圧的に受け取られてしまうことも、場合によってはあるであろうと注意しているのですが・・。 自戒しようと思います。 ご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.8

「1人じゃなにもできなそう」と言われるのも嫌な気分ですが「1人でも大丈夫そう」と言われるのもあんまりうれしくないですよね。 私は昔、「●●(私)は後回しにしても精神的に大丈夫そうだったけど、○○(元カノとかライバルの女)は壊れちゃうんじゃないか心配になった」と言われて放っとかれたことが何度かありました。 私は、負担をかけたり同情されたくなくて『人間関係も充実してて、仕事でも信頼されて、趣味を持って毎日楽しくやってる、自信満々な自分像』を周りの人間に対して無意識によくつくっていました。 でも多分これって、男性から見たら『オレがいる必要あるの?』って思えてあんまり可愛くなかったんだと思います。 だんだんそういうのを感じて以来、簡単なことは男女問わず厚意に甘えてお願いしちゃうことにしています。 たとえば、私は背が低いので高いところの物をとるのに、今までは自力で脚立やら棒やらを使って「とろうか?」→「ううん、大丈夫」となっていたところを、「とろうか?」→「ほんと?お願いっ!!・・・ありがとう^^」としたら、相手も若干うれしそうな感じ。 仕事はもちろん成果をあげないと甘えるだけでは嫌われますが、頼られるとめんどくさいと思いつつも反面うれしい気持ちもありますよね。 ・・・ちなみに、私が(しっかりしすぎてて可愛くないなぁ)と思ったのは、素直におごられない子。ジュースや軽食くらい「ごちそうさまです^^」って笑顔で言えばいいところ「いいです。自分で出します。いや、ほんとに結構です」ってかたくなに拒んで、相手もせっかく厚意で言ったのに気分悪そうで、空気も悪かったです。

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No7の方と同じ回答になってしまいますが、「誰かに必要とされたい」というのは万人の欲求のように思えます。 わたしはそこの部分で、与えることに不慣れだったように思います。 「あなたが必要です」という意思表示をはっきりしていなかったんじゃないかと、思うようになりました。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

夫と結婚する前、そのようなことを言われて 別れられそうになりました。(持ち直しましたが) 当時私は仕事が忙しく昼夜の別なく働いていました。 一人暮らしが長く、親や周りにあまり心配掛けないようにという思いから、 ヒトに甘える事がヘタな性格になってたようです。 一人でも大丈夫そうだよね=誰にも頼らず生きていけそうだよね ってことになるのかなと。 でも、仕事場ではやはり、きっちりとこなしたいですし、そうあるべきと思います。 なので、職場関連のヒトにそのように言われたときは褒め言葉と捕らえるようにしてます。 逆に「一人じゃ何も出来ないよね」とはいわれたくないと思います。 そして、プライベートでは誰かに甘えてみるときがあってもいいのかなと。 ちょっとしたことを頼ってみてもいいのかなと。 相談者様は >親しい人からは「強そうに見えて、弱い」と言われますが、 とあるので、本当の性格をわかってくれてるヒトがいるんですよね。 全てのヒトにわかってもらえなくていいと思います。 大事なヒトに、本当の自分を知ってもらえてるのならよいのではないかと。 大事なヒトにもし「一人でも大丈夫そう」と言われたら、 「あなたにとって、私は必要ないんだね?」って言われてることになるのかもしれません。 なにかを頼んだり甘えたりしたあとって、 「あなたが居てくれてよかった。ありがとう」って 気持ちになりますよね。 そうすると相手は「役に立ててよかった」って思うでしょうし、 お互いが一緒に居る意味がありますもんね。 誰かに必要とされることって、自分の存在意義に繋がると言うか、 嬉しい気持ちになるものかもしれません。

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度親しくなるきっかけがあれば、大概の場合「強そうに見えるけど・・」となります。 問題は、まだ親しくなるきっかけ前の方々。 さすがにあまりに遠い人にはどう思われても影響ありませんが、少いけどまだまだな方々です。(主に職場ですが・・) 「あなたがいてくれてよかった」というのは、いい言葉ですね。 誰かに必要とされているという「存在意義」というのは、よくわかります。 私も誰かに必要とされたいと思っていますが、きっと回りもそう思っているのですよね。 なんとなく、希望が見えた気がします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.6

基本的に今の40歳以下位の年齢のひとは皆 一人でも大丈夫なのでは無いでしょうか 昔と違って、経済力もありますし、いやな男と 無理に結婚生活を続ける必要もありませんし、 一人ではダメだろうなと思う男性はたくさんいますが 女性にはまずいません。 おそらく、仕事も立派にこなされ、しっかりとした自分を 持っているように見られているのだと思います 私のまわりにもそのような女性がたくさんいます。 尊敬できる女性が多いです ただ、そのように言われているからといって、それに合わそう とはされないほうが良いと思います マイペースで日々を送っていかれたらよいと思います

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 合そうとしないでマイペースでで、とのお言葉に心強くもなりますが、 反面、このままではいつまでも変われないような気がします。 無駄なことでも、よくない方向になったとしても。 やってみて、ダメなら元に戻ればいいから、一度でいいので「一人でも大丈夫そう」でない人間になってみたいです。 上手に人に甘えられたりする方が、人間関係ももっとよくなるような気がするのです。 ないものねだり、隣の芝生は青く、でしょうか・・・。 ご助言ありがとうございました。 今の自分も大事にしつつ、いい方法をさがしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ロシア系

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

1、自分の考えを明確に持ち、実行に関しての迷いが無い。 2、なんでも器用にこなしてしまうところがある。 3、明るい。 4、趣味がアウトドア傾向。 5、経済観念が発達している。 こんなところでしょうか?。 自分というものをキチンと持っていて、それが揺るがないような人はそう見られやすいですね。

yukiko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2・3・5に関しては、自分もそういう傾向があるとは思います。 1に関しては、きっとそう思われているんだろうなぁ~とは思います。 勿論「自分の考えを明確に持っています」という自覚はないです。 迷いだらけです。 でも決めなければいけない立場であれば、多少の不安があっても決断しなくてはと思っていますが・・・。 「揺るがないような人」というのは、ひょっとしたら「意見を受け入れない人」と思われるのでは?と考えてしまいます。 会社の会議などでは、反対の意見はなるべく詳しく聞くように努力しているつもりですし、 友人との話でも、なるべく相手が話す時間を多くするように注意しています。 自分のことばっかり話していると思われたくないので・・(弱いです) 当てはまる項目が多いので、やはりそう思われている可能性は巨大ですね。 勿論、そう言われたことがあるのですから、そうなのでしょうが、 どうしてそう思うの? という疑問でいっぱいです。 ご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.3

男を寄せ付けない感じ。隙がない感じ。 良く言えば「自立している女性」 悪く言えば「男に相手にされない(キツイ)女性」 全て自分でやってしまう(こなしてしまう) 誰にも頼らない。 弱みを見せない。 キツイ口調。相手を立てない。 自分に問題があると思うのなら、ちゃんと書くか、直して下さい。

yukiko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、頼り方・頼る時期を判断するセンスがないというか、 弱みをみせるタイミングややり方がわからないというか・・。 そういうところは、ありますね。 ご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

僕の周りで「独りでも大丈夫そうだな」って思う人かぁ・・・。 まあ、やっぱり”強い”人って事ですかね。それは喧嘩が強いとかそういう事じゃなくて(まあ、喧嘩が強いならそれもそれで一つの要因だけど)、精神的に独りに耐えられそうって感じなのかな。孤独でも大丈夫そうって感じ。基本的に人生楽しくやってる人にそういう風に感じる。彼らはどんな場合でも大丈夫だもん。 絶対に折れない。それは別に”誰よりも心が強い””心の強度が強い”とかそういう事じゃなくて、折れるような構造をしてない。そういう強さ。生存スキルとでも言うのかね?そういう心の柔らかさを持った人に対してそう感じるよ。

yukiko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で海外旅行に行く → 孤独でも大丈夫そう 比較的ハマっている趣味がある → 人生たのしくやってそう 確かに「どんな場合でも大丈夫そう!」ですね。 わたしだって、そういう人をみれば、そう思っちゃいますねー。 楽しいことがあると、確かに少々のことでは落ち込んだりはいたしません。 前向きに考えることもできるし、少々のことは「まぁいいか」と思えたりもします。 ただいつでもそういうわけではなく、やはりつらいときはあるんですよね。 ダレでもそうだとは思いますが。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

一人でも大丈夫って事は、一人で男も女も出来るって事です。 例えば女性以上に炊事・掃除洗濯が出来る男性。 男性並にタフな女性。 人としてバランスが悪く、 何か足りないから誰かついててあげなきゃいけない人となるわけです。 yukiko5さんは女性なので、周りにはタフさが目立ってるのかもですね。 かよわい感じが伝わると、周りの目も変わるのではと思います。

yukiko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タフだとは、思われているかもしれませんね・・・・。 比較的古い体質の会社ですが、社歴が長くなったことと、システム構築の仕事をしていますので、他の女性社員のような普通の事務職とはちょっと違うのも、原因かもしれません(その部署には女性は私一人です) 年下の社員からも「絶対ミスとかしなさそう」と言われます。年上だとついそう思ってしまうのでしょうけど、しっかりしていると思われているようです。 足りないものは、恥ずかしながら、いっぱいあるんだけどなぁ・・・。 かよわい感じの女性が、まさに隣の部署にいらっしゃいます。 というより「なんにもできませんーん!」という感じの女性です。ちょっと違いますね(笑) さすがに「仕事できない」とは思われたくないので、あそこまではできませんが、たまに「誰かたすけてー!」と思うことはあります。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人の人とまともに付き合うには

    28歳女性です。 これまでの自分の恋愛を振り返ってみると、 私は男性と付き合うことになると最初は大丈夫なんですが、3ヶ月位経った頃から相手のことが心配になり始めます。浮気しているかもしれないと疑い、相手の言動、行動の一つ一つに不信感を抱いてしまうのです。 それで怪しい場合は突き止めるのですが、その結果浮気が発覚すると別れることになります。浮気をしていなかった場合は相手をつまらない男だと感じ、自分が浮気してしまうのです。 これっておかしいですよね? 付き合ってる時は相手のことは本気で好きだし浮気が発覚したり別れることになると本当に辛いのですが・・・ また自分が浮気相手に本気になることはありません。ただ自分の浮気に気付かない彼に対する気持ちが覚めてしまうことはあります。 こんな恋愛ばかり繰り返している自分が嫌になります。 もっと相手を信じたいし、私も信用に値する人間になりたい。 どうすればまともに一人の人と長く付き合えるようになるのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 一人好きでしたが、好きな人が出来ました

    恋愛不慣れな女性です。 私は一人好きで、休みは海外を一人でふらふらしたりする生き方を好んできました。 何度か恋愛にチャレンジしましたが、窮屈さばかり感じてしまって、長続きしませんでした。相手も我慢してくれているのに、私はどうしても一人で飛び回りたくなってしまって・・・。相手を好きだと思いつつも、彼と時間を過ごしている自分を肯定できなかったというか・・・すごく変な感覚なのですが、わかってもらえるでしょうか? そんな私でしたが、最近好きな人ができました。彼といると周りの世界や、自分の気持ちがすごく穏やかになるので、それがとても新鮮でした。一緒にいると、自分が思っていたより世界は優しいところなんだなと思え、一人で過ごす気楽さや一人だから出来る冒険は大好きですが、でもそれを上回ってこの穏やかさがとても心地よく感じました。 こんな私はどうやって彼に近づけばいいのでしょうか。 恋愛の駆け引きなんて無理ですし・・・自滅するような気がします。 今は、家が近いので会った時に一緒にお散歩したりするくらいです。 また食事でもと言ってくれますが、お互いに電話番号など知らないので、道でばったり会わない限り話しもできなくて。 実は、家族は彼の電話番号を知っているんですが、家族から教えてもらって連絡なんてしたらなんとなくちょっと恐怖ですよね。 焦ってはいけないと思いつつ、今までそんな風に一緒にいたいと思えた人がいなかったので・・・。 そうこうしているうちに彼が引っ越したり、他の人と結婚してしまうかもなんて考えてしまいます。 一人でいるのが大好きだったのに、誰かと一緒にいるためにこんなに頭を悩ますなんて、自分でもちょっと笑えます。 何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • とても困った人にばかり好かれてしまう

    20代後半女性です。 とても問題のある人にばかり好かれ困っています。 それ以外の人には全くモテたことはありません。 1人目は妄想癖でストーカー気質の人でした。 2人目は全くと言っていいほど会話が噛み合わない人でした。 追い回された原因は分かっているんですが、どうすればいいのかがわかりません。 上記の2人は、とても問題のある性格の為、周り(特に女性)は、あからさまに冷たい態度を取っていました。 私は、そこまでするのは嫌だと思ったので、他の人と同じように接していました。 間違いなくそれが原因だとは思います。 1人目は、警察と会社に連絡したら収まりました。 2人目は、色々あって最近会社を辞めました、が、なぜか未だに時々電話がかかって来るのが悩みの種です。 (出た事はありませんが、1年以上前から定期的にかかってきます) 今後こういう人に会ったらまた同じようになりそうで嫌です。追い回されないためには他の人と同じように冷たく接するしか方法はないんでしょうか? ただフツーに話したいだけなんですが・・・。

  • 人と向かい合わずに生きてきてしまいました

    30代後半の未婚女性です。 30代になってから独身の好きな人ができなかったというのもあって、一人の男性と真剣に向かい合うことをしないでここまで来てしまいました。 今まで、好きでもない人と無理に付き合ったり結婚したりする必要もないと思っていたのですが、周りは皆、1人の人と向かい合って生活してきているのに、最近、それが出来なかった自分がものすごく不完全な人間のように感じます。 人と深く関わることの煩わしさから逃げるために、誰か1人の相手と関係を築く努力をしてこなかった自分が悪いのですが、今さら誰かと向かい合って恋愛したり生活したりする事ができるものでしょうか? もう遅すぎるのでしょうか?

  • 一人の人を好きになることって

    はじめまして、こんにちは。 わたしが抱えている問題について意見をきかせてください。 彼氏ができました。 やさしくて顔も好みでセンスもよくてわたし好みのひとです。 そのひとはすきです。 でももうひとりすきなひとがいます。 そのことを彼氏にいったことはありませんが、周りもわたしがもう一人の人のことを好きなことに気づいているらしく、彼氏もそれをしっているっぽいです。 なやんでいるのはわたしがどちらのこともすきじゃないからでしょうか。 よく考えてみるといままで付き合ってもかならず気になる人はいました。 ただわたしが浮気性なのだからなのでしょうか。 よかったらアドバイスください。 苦しんでいます。

  • 1人で喋り続ける人

    私の知人で、1人で喋り続ける人がいるのですが、こちらに話す隙を与えることなく延々と長く話を続け、「他愛もない会話」なきままに、4時間~10時間一緒に食事したり飲んだりして過ごします。 私はずっと聞き役です。 居酒屋では、ドリンクだけ頼んで、料理の注文もしないまま長話が始まり、料理の注文するまでの間が30分以上ということもしばしば。。。 相手のことなどお構いなしに喋り続けるのですが、こういう人って、精神的な病を持っているとも考えられますか? 以前、男友達の件で相談したことがありますが、その人がこういった感じの人なんです。 それと、もう1人、以前働いていた会社に同じようなタイプの女性がいて、その女性も立ち話で2時間3時間1人で喋り続け、帰らせてくれませんでした。。。 カフェで話をするときは、大抵彼女が30分以上平気で遅れてきて、何も注文しないまま3時間は1人で喋り続けていました。 間が空かないので口を挟むことも出来ず、神経が参ってしまったんですが、何故「会話」をすることなく1人で喋り続けるのだと思いますか? とても不思議に思ってます。

  • 一人でいるのが好きな人、教えて下さい

    女性です。 今まであまりいい恋愛をしたことがないんです。 付き合って来た方は皆いい人だったのに、私は恋愛中の自分がいつも嫌いでした。 元々一人でいるのが全然苦でないタイプだからかもしれません。 なんと言ったらいいのかわからないんですが、恋愛中は彼といる時はもちろん、日々の生活まで緊張してしまって、いつものペースが狂うので、大事なことを置き去りにしているような気がして・・・ 彼といると周りも見えなくなるし、緊張のあまりミスばかりしてしまう。 一人で歩けばスムーズに歩けるのに、どうしてこんなに苦労して二人三脚する必要があるんだろうと思っていました。私は一人の時間も好きだし、誰かと一緒に過ごす恋愛は向いていないんだな、と。 でも友人に、「ぴったりの人に会えば、一人で歩くよりも、もっと早く歩けるんだよ」と言われ、そんな人がいるのかな・・・と思っていました。 でも、最近久しぶりにいいな、と思う人に出会いました。 今までの恋愛とは違ってドキドキしたりしないのですが、それが私には合っているみたいで、彼と話していると心から楽しくて、むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです。彼が自然体で生きている人だからだと思います。 これが「一人でいるより早く歩ける」ということなのかな? これが恋なのかなんなのかよくわからないのですが、 こういう存在の人と、恋人・夫婦にまで発展した方はいますか? 出来れば、一人の時間が好きな方から回答をいただけたら嬉しいです。

  • 一人だけをほめること

    新年会のため女性同僚数人で飲み会がありました。同じ会社関係の人たちもあとから来ました。同じ会社でもほとんど面識はありません。 その男性たちが同席してきて一緒に飲んでいた仲間の女性の話になりました。 そのときこの中で一番可愛いのに・・・なんてことを言っていました。ということは私たちは不細工って言いたいの???と思い気分悪かったです。 私は大勢の中で一人の人をほめるということはあまり好きではないし出来ませんがなんで一人の人だけをほめるんですかね? 本人は悪気はまったくないようですが嫌な気分です。この例に限らず結構こういう人って私のまわりにいるんです。 女性なら不愉快に感じると思うのですが私だけなのか。あまりいい気がしません。これってどう思いますか?

  • 「おひとりさま」なる人はどういう人たちですか?

    「おひとりさま」なる人はどういう人たちですか? 簡単に言えば ・生涯独身 ・離婚 で、特に女性を指す、と思いますが、 社会的にもごくフツウの人たちなんですか? というか、 この言葉はシニアでは広く流布してるんでしょうか 若年者から見ると、 比較的富裕層の人たちかなっていう想像があります

  • こんな人はどう思う???

    こんな人はどう思う??? 皆さんはこんな人はどう思いますか。 真面目に付き合う事もせず、街でナンパばかりし、 色んな女性と性行為をしている。 彼は一人の女性と付き合うつもりは毛頭ないみたいだ。 私の意見としては、まだ、20代前半で、今後、一人の女性を一途に愛し、いい家庭を築いていくためにも、この友人の考え方を変えて、一人の女性に一途になってもらいたい。 また、この友人の家庭はやはり少し問題があります。父親に少し問題があったみたいです。彼も、父親のようにほしくないと思うのです。まともな家庭を築いてもらいたいと思っています。 ナンパは悪いとは思わないですし、性行為をするのは、血気盛んな若い時分でありますから多いに励んでいい事だとは思うのですが、たまには一人の女性と真剣に付き合わないと、将来、一人の女性を真剣に愛する事ができないのではないかと懸念するわけです。 彼は高校2年生の時から彼氏彼女の関係になっていません。 皆さんはどう思われますか? ほっておくのがいいでしょうか? それとも、彼に何か言った方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。