• ベストアンサー

一人でも大丈夫そうな人って、どんなひと?

grogfdの回答

• grogfd
回答No.6

基本的に今の40歳以下位の年齢のひとは皆 一人でも大丈夫なのでは無いでしょうか 昔と違って、経済力もありますし、いやな男と 無理に結婚生活を続ける必要もありませんし、 一人ではダメだろうなと思う男性はたくさんいますが 女性にはまずいません。 おそらく、仕事も立派にこなされ、しっかりとした自分を 持っているように見られているのだと思います 私のまわりにもそのような女性がたくさんいます。 尊敬できる女性が多いです ただ、そのように言われているからといって、それに合わそう とはされないほうが良いと思います マイペースで日々を送っていかれたらよいと思います

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 合そうとしないでマイペースでで、とのお言葉に心強くもなりますが、 反面、このままではいつまでも変われないような気がします。 無駄なことでも、よくない方向になったとしても。 やってみて、ダメなら元に戻ればいいから、一度でいいので「一人でも大丈夫そう」でない人間になってみたいです。 上手に人に甘えられたりする方が、人間関係ももっとよくなるような気がするのです。 ないものねだり、隣の芝生は青く、でしょうか・・・。 ご助言ありがとうございました。 今の自分も大事にしつつ、いい方法をさがしてみます。