• 締切済み

一人好きでしたが、好きな人が出来ました

恋愛不慣れな女性です。 私は一人好きで、休みは海外を一人でふらふらしたりする生き方を好んできました。 何度か恋愛にチャレンジしましたが、窮屈さばかり感じてしまって、長続きしませんでした。相手も我慢してくれているのに、私はどうしても一人で飛び回りたくなってしまって・・・。相手を好きだと思いつつも、彼と時間を過ごしている自分を肯定できなかったというか・・・すごく変な感覚なのですが、わかってもらえるでしょうか? そんな私でしたが、最近好きな人ができました。彼といると周りの世界や、自分の気持ちがすごく穏やかになるので、それがとても新鮮でした。一緒にいると、自分が思っていたより世界は優しいところなんだなと思え、一人で過ごす気楽さや一人だから出来る冒険は大好きですが、でもそれを上回ってこの穏やかさがとても心地よく感じました。 こんな私はどうやって彼に近づけばいいのでしょうか。 恋愛の駆け引きなんて無理ですし・・・自滅するような気がします。 今は、家が近いので会った時に一緒にお散歩したりするくらいです。 また食事でもと言ってくれますが、お互いに電話番号など知らないので、道でばったり会わない限り話しもできなくて。 実は、家族は彼の電話番号を知っているんですが、家族から教えてもらって連絡なんてしたらなんとなくちょっと恐怖ですよね。 焦ってはいけないと思いつつ、今までそんな風に一緒にいたいと思えた人がいなかったので・・・。 そうこうしているうちに彼が引っ越したり、他の人と結婚してしまうかもなんて考えてしまいます。 一人でいるのが大好きだったのに、誰かと一緒にいるためにこんなに頭を悩ますなんて、自分でもちょっと笑えます。 何かアドバイスがありましたら、お願いします。

みんなの回答

• banira001
回答No.3

初めまして。  羨ましいです!自分も1人でいた期間が長くて好きな人が出来て誘ったりしました(結果はダメでしたがw)自分は男ですが、その気持のままに動いた方がよいと思います。確かに女性で近づけない・・・という気持ちになるのは分かりますが、すくなくとも近くに住んでいる、散歩する仲という時点で可能性があるのですから!  メールや電話など色々な方法がありますが、一番が直接会い話しをするっという事が良いと思います(結局会って話しが出来ないからメールとか電話をしているのですから)。自然でいる事が難しいと思いますが、変に考えたりすると行動する事もしなくなります(近所に歩く事さえしなくなる)  ですので、難しいとは思いますがその気持のままに接する事が良いと思いますよ!    恋愛ヘタな男子の意見でした(^^;>

• zkxzm4kz
回答No.2

その好きな人とはどういう関係性でどこで一緒にいるんでしょうか? 近所に住む人でそんなに気持ちよい関係性が? それなら一緒の時にあなたのほうから話かけるとか、メアド聞くとか 積極的にいかないと、たんなる知り合いのままですよ。 人柄がいい人なら、もう狙っているひともいるでしょうから まず自分から動くことです。

• sutorama
回答No.1

ご自身で書かれていますが 恋は、求めるモノ  愛は、感じるモノ です その何かを感じたのですから、あきらめなくても良いと思います ただ、求めてばかりではいけません あなたが感じた心地よさも、相手に与えられるようにしましょう 相手も求められるよりも、その方が良いはずです その観点から、気持ちを整理して 伝える言葉を紡いでください そしてあとは勇気です