• ベストアンサー

こんな人はどう思う???

こんな人はどう思う??? 皆さんはこんな人はどう思いますか。 真面目に付き合う事もせず、街でナンパばかりし、 色んな女性と性行為をしている。 彼は一人の女性と付き合うつもりは毛頭ないみたいだ。 私の意見としては、まだ、20代前半で、今後、一人の女性を一途に愛し、いい家庭を築いていくためにも、この友人の考え方を変えて、一人の女性に一途になってもらいたい。 また、この友人の家庭はやはり少し問題があります。父親に少し問題があったみたいです。彼も、父親のようにほしくないと思うのです。まともな家庭を築いてもらいたいと思っています。 ナンパは悪いとは思わないですし、性行為をするのは、血気盛んな若い時分でありますから多いに励んでいい事だとは思うのですが、たまには一人の女性と真剣に付き合わないと、将来、一人の女性を真剣に愛する事ができないのではないかと懸念するわけです。 彼は高校2年生の時から彼氏彼女の関係になっていません。 皆さんはどう思われますか? ほっておくのがいいでしょうか? それとも、彼に何か言った方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjr400
回答No.6

こんにちは。 現在31歳、♂です。 別に見た目に自信があるとか、そういう意味でなく。 人数が多いとか少ないとか、そういった自慢系でもなく。 ただ私も18~23までは特定の相手を作らず手当たり次第でした。 後付の理由としては、付き合うほどの相手に出会えなかったのかも。 当時の真理としては、私も女性から見てその程度のオトコだったのだと。 今は4年前に結婚した妻がいます。 家も買って、それこそ地に足がついた生活ですよね。 1人の女性を真剣に愛していますよ。 自分なりにまともな家庭だと、自信を持って断言します。 まぁ、当時同性異性問わず、友人から質問者様と同じ事を言われた事もあります。 家庭環境や育ちを疑われてたかもしれません。 でも、人からそう言われたからってオンリーな彼女が見つかるワケもなく。 ナンパして一夜限りの関係を持つってイメージ悪いかもしれませんけど・・・ 何も男性だけがそれを望んでるワケじゃないですから。 彼女にするよって騙して5股10股かけたり無責任に子供を作ったり。 そういうコトが無ければ、当事者間では価値観の通った行いなんですよ。 ですから、友人として心配から言っても良いですけど・・・ 効果を期待して口論することではないと思います。 まして、相手の家庭環境にまで口を出すのは、それは行き過ぎではないでしょうか。 経験として、これはあくまでも自分なりの経験として。 若い頃から真面目一辺倒で、合コンやナンパもしたことがない。 そういう人の方が、結婚後や熟年後に間違いを犯すと思うんです。 初めて味わう楽しみなワケですから。 1人の女性と真面目にお付き合いした。 20歳から3年、24歳から3年、28歳から3年、3人の彼女。 31歳で3人目の彼女と結婚した。 これが正しく幸せなことなのか。 特定の彼氏彼女を作らない事をヨシとした女性と気の向くまま遊んだ。 20歳から30歳まで全部で100人。 その中で自分の理想を固めて、101人目と31歳で結婚した。 こっちの方が結婚に最良な人とであうために適しているのか。 これはどっちもどっち、周囲の状況、自分の容姿、その他モロモロあって。 したくても出来ない人もいれば、したければ出来る人もいる。 そもそも結婚だって、誰にとっても最高の幸せとは限らない。 1人の女性を愛して作った家庭が自分にとって幸せだったかどうかの結論。 それは、その本人が死ぬ時にしか解らないのでは。 質問者様の友人があなたやその周囲の方々、もしくは相手女性の迷惑や不利益である。 それなら話は別で、その事実を単純に是正させるべきでしょう。 どちらにしてもですね。 人の生き方や幸せの価値観を「正す」意識で論ずるべきでない、かなと。 本当に友人なら、無責任に子供を作ったり性感染症になったり。 相手女性に悲しい思いをさせて事件になったり。 そういうコトだけは無いように心配してあげてくださいm(__)m。

その他の回答 (9)

回答No.10

大きなお世話では? そもそも、なんで彼を変えなきゃいけないんです? 人の幸せはその人が決めるものですよ。

• acuna
回答No.9

関わらないことをおすすめします。 その男は、気がつくと、何人もの女性とその子に養育費を払い続ける事で、わが身をあがなう結果しか待ってません。 養育費をもらう覚悟が出来たとしても、最初の1か月分しかもらえません。 残念ですけど、生まれ持った性「さが」がそうさせているので、生き方が変わるなんて事は、今生では無いと思います。

回答No.8

放っとくのが一番でしょう。 何か言ったとしても、効き目はないんじゃないですかね? 参考になるかは解らないですが、知人の話をします。 彼は、家庭環境に問題がありました。 問題というより、寂しい少年時代を送ったようです。 モテたようですが、特定の彼女は欲しくなかったようで、 好きでもない女性と性行為する事は日常茶飯事だったようです。 でも、彼はある日恋に落ちました。 初めて自分から告白し、彼女と付き合うようになりました。 彼曰く、「本気で好きになれる人をずっと探してた」との事。 のちに結婚。幸せに暮らしています。 今では奥様の過去の恋愛に嫉妬してるとか・・(笑) 友達として心配なさっているのなら、そっとしといてあげましょう。 もし彼の傍に居たいのなら、忠告より告白の方がいいと思います。

回答No.7

こんにちは。 私から見れば彼は自分を良く分かったとてもしっかりした人だと思いますよ。 彼女がいるのに別の女性と関係している人も沢山います。 そんな中で彼は彼女という特定の女性を作らずあえてナンパという方法でその場限りの関係で済みそうな女性を探して関係をもっているわけですよね? 彼はあくまで「遊び」と割り切り、また同じく「遊び」だと割り切れる女性を選んでいるのですからなんら問題もないのでは? 彼からしてみればただ単にNo.9様のように心を動かされる女性と出会っていないだけなのでしょう。 何人もの女性をナンパできる人ならその気になればいくらでも彼女を作ることが出来るのでは? 本命がいるのに浮気する人に比べて特定の女性をあえて作らない彼はある意味でとても誠実だと思いますよ。 一人の女性と真剣に付き合わないと、というのは大きなお世話だと思います。 誰か一人と無理に付き合う必要はないし、付き合ったことがなければ真剣に愛することができないということはないと思います。 またそのことを他人がどうこういうこともないのでは? 彼に質問者様が何か言うのであれば、不特定多数の女性と関係を持つなら避妊はしっかりするよう助言するくらいではないでしょうか。

noname#38185
noname#38185
回答No.5

家庭に問題があるとか一途になってほしいとか、そんなの大きなお世話だよ。 自分がどれだけ「彼にとって影響力のある女」と思ってるの? あなたに言われなくても、本気で誰かを好きになれば変わるんだよ。 今はまだ本気で好きになれる女に出会ってないだけ。

• sujita411
回答No.4

20代前半でナンパしまくって、やりまくってるって彼。 楽しそうな生活じゃん。 ナンパ成功してるんだから腕はいいのかな?ルックスとか・・。 20代前半なら仕方がないね。 そのうち性病とか妊娠とかで痛い目にあうか、本気で好きになった人にふられるとか、これからあると思うので、その時に考えるのさ。 これが30代になってもまだ同じならアホだ。 性癖は治りません。何度も繰り返す。 それよりあなたが他にいい相手見つけた方がいいんじゃないの?

• matrix256
回答No.3

そんなことはその友達にとっては「大きなお世話」です。 >それとも、彼に何か言った方がいいでしょうか。 「予言してあげるよ。たぶん君は幸せな一生結婚できない。」と その友達に言えばいいでしょう。 あまのじゃくな人なら、その予言をはずすべく 必死で恋愛して結婚相手をさがすのでは? 要はそのタイプの人は一筋縄ではいかないってこと。 くれぐれも参考まで

• guguku
回答No.2

おはようございます。 その彼の行動に特に問題はないとは思いますが。ただ文章を読んでいると本当は一人の人を愛せるものなら愛したいけど、そんな女の人なんていない、と思っているような感じがしますね。 もし運がよくて、彼の思うような女性が現れれば変わるのではないでしょうか? 極端な人なので、そういう女性が現れれば、びっくりするくらい彼女一途になるんではないでしょうか? まだ20代前半でしょ。これからですよ。yahhooooさんは彼とお友達なのかな?だとしたらそっと見守ってあげればいいのではないでしょうか?最悪なのはできちゃった婚になった場合ですね。(これはかなり心配)。そういうことがないように避妊だけはきちんとしなさい!とは言ってあげた方がいいと思います。 私の今までの経験上の意見ですが、参考になれば幸いです。

• massule
回答No.1

ほっとくというか、人間性・価値観に関わることですので、 いくら頑張っても変わらないと思いますよ。 相手が頑張って変わるのなら、 この世から不倫や浮気はなくなっているでしょうから。 ナンパに励む人間も付き合ってみたら一途だったって人もいますから、 この彼が浮気性かどうかは分かりません。 いい歳になるまでやってるんじゃないよっていうくらいの意見ですね。