xjr400のプロフィール

@xjr400 xjr400
ありがとう数461
質問数17
回答数615
ベストアンサー数
201
ベストアンサー率
45%
お礼率
83%

バイクをこよなく愛するインドア派です(笑)。 スポーツをこよなく愛する読書家です(笑)。 現在は1300乗りです。

  • 登録日2001/05/18
  • バイク屋での購入方法

    カブの新車を購入しようと考えているのですが、バイク屋で物を買うのは初めてなので質問させていただきます。 1.購入方法 普通買い物をする時は、お店へ行き置いてある品物から欲しい物を購入しますが、近所のバイク屋の前を通ると数台のバイクが置いてあるだけで商品数が少ない(カブも無かった)。こんなに少ないと品揃え的にお客を満足させられないと思ったんですが、新車のバイクというのはその場で買うのではなく、お店で注文し取り寄せてもらうのが一般的な購入方法なのでしょうか? それともどこかに大量に在庫があるという事でしょうか? そうではなく本当に今置いてある商品だけで商売をしており、欲しいバイクが無ければ諦め、置いてあるお店を探さねばならないのでしょうか? 2.どのバイク屋でも何でも買えるのか バイクには色々なメーカーがありますが、どのバイク屋でもどのメーカーの製品も購入出来るのでしょうか? それともお店により取り扱えるメーカーに違いがあるのでしょうか? お店がメーカーと契約などをしており、そのメーカーのバイクは契約店でしか売ってもらえないなど制限があるものなのでしょうか? ホンダのサイトで住んでいる地域の販売店を検索すると、知っているバイク屋4件中2件が表示されましたが、表示されなかったお店ではホンダ製バイクは買えないという事でしょうか? しかし、駄目な2件のうち1件はHONDAと書かれた看板が出ていたりします。これは昔は契約店だったが、今は違い看板がそのままになっているだけという事なんでしょうか? 分かる方おられたらご教示下さい。

  • 追求したら怒るのは?

    みなさんのご回答、お願いします! 既婚者の彼と別れて約2ヶ月… 職場ではたまに会うのでなかなか、気持ちに踏ん切りがつかず、未練も少しありましたが、徐々に、大丈夫になりかけた最近… よく、休日に道で、彼の仕事中の車とばったり会います。今日も、互いに気付き、彼は笑顔で手を振っていました。 嫌いで別れたわけではなく、やはり、別れなくてはいけなくて、彼には小さい子供もいるし、もちろん、私なんかより確実に家庭が大事…彼にも説得され、(家庭が大事とかは言ってませんが、やはり子供は凄いかわいいし子供と離れたくないからと)話し合いも重ねて、やっと彼を前ほど考えなくなってきたのに… そして、すぐに彼に電話をしました よく私だと気付いたね?と。彼は笑って電話に出ました。 少し話しました。 私は、もう私に会いたくないの?と聞いてみました。彼は 会いたいとか会いたくないとかじゃなく、会わないの!プライベートではもう会わないの! と言います。私は気持ちだけがききたかったのに…気持ちを知ってどうするんだ?と思う人もよくいますが、私は気持ちが大事なんです… 行動はさておき、気持ち。会いたくないよ!なら、それでいいし。 会いたくない!とも言いません。でも、会いたい!とも言いません。気持ちを追求すれば、怒ります。答えない!!そんなこときくなら電話切るよ!と…… 既婚者との関係の色々は今は申し訳ありませんが、スルーでお願いします。お答えは、彼が怒る意味…追求したら怒るというのは、なぜなのか、知りたいです。この場合、やはり会いたくないのでしょうか…?よろしくお願いします。

  • かなりのやり手?珍女性!自意識過剰?

    すごい珍女性のお話です。 これはまぎれもない事実ですのでお暇な方は見てコメントよろしくお願いします。 前回の続きで申し訳ございません。私の相談履歴から見てこちらも回答していただければ嬉しいです。 ものすごく珍女性なので正直みなさまも呆れてしまうかもしれませんが意見の書き込みよろしくお願いします(笑) ~続き~ 5月12日に最後に友人複数を交えて遊びそれから一ヶ月間はまったく連絡を取り合いませんでした。 そしたら一ヶ月後に元カノから朝の5時に「なにしてんのー?」ってメールがきました。 僕も友人と飲んでたのでメールがきてから30分間はメールに気づきませんでした。 そしたら電話が10件も来てて驚いて折り返し電話をしたら、「○○で女三人で飲んでるから来ない?」って誘いでした。 僕も暇だったので了承して一人で元カノ達の所に向かいました。 正直、この時は僕自身も嬉しかったのだと思います。 連絡を向こうからくれたってことは僕のことを多少なりとも許せてきたんだな!って思ってました。 そして合流してカラオケで飲み始めたのですが少ししたらいきなり彼女が半切れ状態でボソッと、「ってか、mixiで浮気するぐらいなら別れろ!!ってコミュに入ってるでしょ!?私浮気してたわけじゃないからね!」って言ってきました。 正直、僕は「いきなり何を言ってんだ?もう別れてるし、俺はフラれたんだから今更理由なんてどーでもいいだろ。」 って思いました(笑) それで僕は「別に浮気してたなんて思ってねーよ?」って返したんですが 彼女は何か腑に落ちないような顔をしてました。 その話題が終わった後に元カノの友人にこっそり聞いたんですが、 一週間ほど前に僕が彼女の夢の中にでてきたらしく 友人の携帯を使って僕のmixi内容をチェックしてたようです。 ちなみに彼女は僕とマイミクではないので僕の近況状況をチェックできません。 連絡してきたのも僕が20分以内にmixiを開いてるのを見たので連絡してきたようです。(相手の友人談) なので友人の携帯からmixiを見たのだと思います。 この時点で相手は意地を張ってて自分からフッた手前戻りたいって言えないのかな?って思ったんで、 僕が二人になった時に「悪かった。今でも俺は好きだよ。」 って言ったんですが彼女からの返答は無言www えーw って思ったんですがまた話を切り出すのもあれだったんで僕も無言になりました。 そしたらまた唐突に「私、ちょっと前に気になる人ができてその人のとこに出入りしてるんだよね。でもその人は私を利用してるだけみたい。だからその人のことは好きって感情にならないんだよね、ひと目惚れしたのも将来性を感じたのも○○が初めて。」って言ってきました。 矛盾しすぎw 復縁したい僕に相談することじゃないですし心の中で呆れと笑いが葛藤してしまいました。w 僕が「お前って最低なんだね!」って言ったら 彼女「お前は好き好きすごいんだよ!」 彼女「私の気持ちに余裕ができちゃうんだよ!」 って切れられました。 えっっw おれ・・・好きなんてオーラ出してないしむしろ一ヶ月も会わなかったから冷めてきてるんですけど?w って思ったのでそれをそのまま伝えたら泣いて駅のホームに座り込んでしまいました。 ちなみに僕に言われて泣いたのではなく自暴自棄?パニック障害?のような状況ですw 一緒にいた友人が慰めながら「この子を家まで送ってくれないかな?」 って言ってきたので僕はその場で渋々了承したのですが 彼女は「私をなんで一人で帰らせてくれないの?(泣)私が帰るって言ったら一人で帰らせて!」 って僕に怒ってきました。 えっw 今のキミの友人と俺の会話聞いてたでしょ?w 俺、怒られる場面じゃないよね?w って思ってしまいました。 そして友人とホームでサヨナラをして元カノと二人で歩いて帰宅してたんですが、 また唐突に元カノから「○○はドライブにも連れてってくれたし富士山とかにも行ったよね?」 ってなぜか思い出話をしてきました。 僕は「えっ?あのホームのくだりからこの思い出話?ww」って感じに思ったので無言でスルーしました。 そしたら彼女は「また気持ちが落ち着いたら私からメールするね。」って さすがに僕もいらってきたので 僕「いや、いりません。」 彼女「とりあえずメールはするから返すか返さないかは○○が決めて」 僕「返しません。もうキミを忘れたいので連絡しないでいーよ。ってかこんな感じなら付き合いたくなかった」 彼女「そんな言い方されても困るよ。私達が付き合ってたのは事実なんだし。そんなこと私に言わないでもいいじゃん。」 僕「ころころ好きな人ができる人は興味ありませんから!」 これで返信はなくなりました。 でも帰り際にバイバイのチューはできないけどホッペならいいよ。って・・・ いったいなんなんでしょうね!w 自分はこんな女性初めてなんですがこの女性の考えてることが理解不能ですw 24歳にもなってこんな馬鹿な子も世の中にいるんですねw 自意識過剰?パニック障害持ち?w みなさま誤字、脱字、文章能力の無さをお許し下さい(^^) 暇つぶしで投稿させてもらいましたのでこの女性の意図がわかる方は教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんな彼氏別れたほうがいいですか?

    ワタシも彼氏も同い年で、 春に高校生になりました16歳です。 ワタシは普通の全日制に通っていますが、 彼氏は中学のころやんちゃでして、 全日制は落ちて夜間の定時制に通っています。 当然、定時制に通っているならば、 男だし、仕事もしなければなりません。 一応本人も仕事する気はあるようで、 「○○先輩と同じとこで働こうと思ってる」 「○○先輩に紹介してもらうんだ~」 などと、つぶやいてはいますが、行動に移してないのが現実。 それに彼は両親に 「働いて、自分でケータイ代払うまでケータイなし」 と、言われてケータイもないです。 連絡取るのに、いつも困っています。 彼氏は誕生日がもう過ぎたので、 原付などの免許はもう取れるのですが、 「俺原付の免許誕生日の日に取りに行くんだ」と言ってましたが、 いざ誕生日が来てもそのことはなかったかのようにww まぁ、彼氏のダメなところ(別れるか迷う要素)をまとめると ・口ではとやかく言うものの、実際行動には何も移してなくて、  働けるようになってから2か月を過ぎているのにも関わらず、  面接を受けたのは2つだけ。 ・働かないためケータイがない。  連絡を取るのにすごく困る。 ・働かないため、お金がないので、  遊びにも連れてってもらえないし、  いつもなんだかんだ私のおごり。 ・それに対して謝礼も謝罪もない。 ・学校が5時半ごろからなのですが、  昼まで好きなだけ寝て、起きてから学校までは、  ともだちと遊ぶ。 ・私が「早く働いて」など「仕事は見つかった?」とか、  優しく言っても、  「だまって。わかってるから。」などと言って話を聞かず、  逆ギレをして開き直って、現実逃避。 ・生活リズムがやっぱり違うために、  夜中の2時ごろに電話(それもお姉ちゃんのコムを借りて)がかかってきて、  私が当然眠そうにしてると、  「もう眠たい?もう寝るの?」などと、  もう呆れるようなセリフがとんできますwww ・とにかく働かない。 ・口だけで何もしない。 こんな彼氏、やっぱり別れたほうがいいですよね? まだ16歳だし、働くことに対して責任感もまだ感じないだろうし、 いずれ働くだろうと思う反面、 周りの子たちはもうすでに働いて給料をもらって・・・、 とゆう生活に切り替えているのに、 それでもまだ働かないのか、焦りを感じないのかとも思いますwww 周りに働けと言われすぎて、 イライラするのもわかりますが、 言われてもしょうがなくなってきた時期ですww もう疲れましたww このままいっても甘えさしてしまうだけだろし、 いたるところで私のお金が削られていきそうですwww  

  • 嫌な事から逃げ出してしまう性格を直したい

    昔から、嫌な事から目を背けたり、逃げ出してしまうタイプです。 でもそのあとに罪悪感がふつふつとわいてきます。 最近では、仕事やプライベートでも極限 状態まで放置してしまいます。 逃げずに向き合うにはどうしたらいいのでしょうか…。 罪悪感がつのっていきます。 同じような体験をされたかたや、改善された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。