• 締切済み

好きなひとがいます1

恋愛相談と性の相談はどのように違うのか、と考えます。なので、この質問は「性」のカテゴリにすべきか、ここにすべきか迷いましたが、ここで質問をさせて下さい。その理由は、私の悩みが性行為に関するものだけではなく、それを含む人間関係のことについてだからです。 そもそも、私は恋愛というものを、性的な関係を含む親密な関係だと思ってきました。恋人であるということは=性行為をすることであり、屁理屈なしに、好きだから抱き合うということが、私にとっては自然なことでしたが近頃本当にそうなんだろうか、と思い始めました。 私は18歳の女です。今好きな人は二つ年上の女性です。知り合ったのはずうっと前ですが、付き合って、6ヶ月程になります。 私は今まで普通に男性を好きになってきたし、男性との性行為に満足していたので自分が女性に対して恋愛感情を抱いているということに驚きました。私は女子高出身でもないし、家庭もまあ、普通な感じだったので、なんで?遺伝子?とか思いましたが、すぐに、そんな問いのばかばかしさに気づきました。好きになってしまったものは仕方がないんです。女性であろうと、男性であろうと、と今は思っています。開き直っていると思われるかもしれないし、嫌悪感を抱く人外いるということも理解できます。だけれど、わたしはただ誰かを好きになっているだけです。だから、私はこの感情を自然に受け止めることが出来ます。 私の悩みは彼女との性行為についてです。彼女は、レズビアンなのだといいます。そのことについて、性行為についても話し合います。私が臆していることもあり、彼女は私を求めることもありますが、私の準備が出来るまでまってくれるといいます。しかし、私は彼女と性行為をするんだと思うと憂鬱になります。その原因をいろいろと考えてみました。  「好きな人がいます2」に続く。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=339205

関連するQ&A

  • 自分のセクシャルが分かりません。

    自分のセクシャルが分からなくなってきました。 過去は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情〇 よって、バイセクシャルでした。 今は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情‪× よって、男性にだけ性的感情を抱きません。 バイセクシャルと名乗っていると、 男性付き合うなら性行為が無くても良い男性じゃないといけません。なかなか出会えないです。それに、男性に性行為が出来ないと伝えると、付き合っても無いのに「騙された」とか「エセバイセクシャル」と罵られます。 レズビアンと名乗っていると、 本当は男性に恋愛感情を抱くのにレズビアンって名乗ると嘘ついている事になるので嫌です。 私は、なんのセクシャルなのでしょうか?

  • 非性愛?性癖?ですか?

    私は、19歳の♀です。恋愛感情は男性にあっても男性と性行為はしたくありません。 しかし、女性と性行為はしたいと思えます。性欲が女性にあります。 今まで、性行為の経験はありません。 男性とはしたくないのに女性とはしたいというのは、なんなんでしょうか? 両性愛者ということでしょうか?女性は好きです。 男性と性行為することを想像するだけで気分が悪くなります。

  • 女性として生まれましたが、性別のことで悩んでいます

    どうすればいいのかわからないので相談させてください ここ数年、頻繁に胸を切除する手術をしたいと思うことがあります しかし男性器をつけたいとは思っていません 完璧な男性になりたいというわけではなく、ただ自分の胸に違和感を感じるんです 自分に女性の部分があることが許せなくなるんです 自分は性同一性障害なのか?と考えたこともありますが、どうにもあてはまらないような気がします 自分は過去、男性がひどく苦手だった時期があり、女性に恋愛感情を抱いたことがあります しかし女性に性的、恋愛的魅力を感じたのはその一度きりです また、レズビアンの集まりにも参加したことがありますが、なにか違うな、と感じそれきりです 今は男性に対する恐怖はおさまっていますし、男性に対して恋愛感情みたいなものをもつこともあります こういう症状は何に当てはまるんでしょうか 一度病院で見てもらったほうがいいのですか?

  • レズビアンなのかどうなのか。

     自分は幼い頃(小学校低学年頃からです)から性欲があって、女性に対し性的な感情を抱いてしまいます。ただ、好きになる(恋愛感情を抱く)子は大半が男の子で、女の子を好きになってもボーイッシュな男の子みたいな子だったので中学生ぐらいまでは特におかしいとは考えていませんでした。  しかし、中学生くらいになるとパソコンでアダルトサイトを観たり妄想が酷くなったりで、その頃になるとちゃんとした性認識も出来ていたので、「おかしいんじゃないか。」と親に相談したくなりました。でも変に思われるのがいやで、それから20近くになる今まで曖昧な感じで来ました。  レズビアン、という可能性は何故か今の今まで少しも考えていませんでした。「この娘可愛い。」と強く感じることはあっても、恋愛感情まで発展したことはありません。ただ、女の人を抱いてみたいな、という感情はあるのですが、自分はレズビアンでしょうか?

  • 淫行

    淫行の定義がいまいちよくわかりません。以下のようなケースは罪になるのか、そうでないのか、教えていただけますでしょうか? (1)11歳の小学生同士が普通に恋愛をして性行為をした場合 (2)14歳の中学生と11歳の小学生が普通に恋愛をして性行為をした場合 (3)18歳の男性と11歳の小学生が普通に恋愛をして性行為をした場合 (4)14歳の中学生同士が普通に恋愛をして性行為をした場合 (5)18歳の男性と16歳の女性が普通に恋愛をして性行為をした場合 (6)18歳の男性と16歳の女性が結婚して性行為をした場合 (7)18歳の男性と16歳の女性が普通に恋愛をして性行為をし、妊娠が発覚したので結婚をした場合 (8)18歳の男性が、自分のつきあっている相手が18歳以上だと思っていて性行為をしたのだが、あとになって18歳未満だとわかった場合 (9)風俗店で店側が18歳未満の女性を働かせていて、客がその事実を知らずにその女性と性行為をした場合(もちろん店側は罪になりますが、客は罪になるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • レズビアン、バイセクシャル

    ○男性と付き合った経験有 ○男性も女性も大丈夫だけど女性の方が好き ○ジーンズやサルエル等を好みスカートは絶対履きませんが古着系などの普通の女性的な服装もたまにする。 ○性行為などは受け攻めどちらもいける。 こんな私はレズビアン用語ではなんと言いますか?

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。

  • ゲイかどうかの判断について

    とても家族、知人には相談できない事なのでこちらで質問失礼します。 実は今自分がゲイである可能性があるのではと思ってしまっています。 理由は、お恥ずかしい話ですが性に関して昔から女性の様に犯されたいといった願望がありました。 なので、時折男性にされているところなどを想像すると興奮してしまいます。 これはもう明らかにゲイになるのでしょうか? ただ現在自分は彼女が居て、尚且つ彼女とエッチする時も普通に興奮して行為はしていますし、女性に対しての恋愛感情は勿論あります。男性に対しては恋愛感情は自分の中では無いと思っています(付き合いたいとかキスしたいとかはないです) 要約すると ・男性(同性)に犯されたい(抱かれたい?) ・恋愛感情は、女性には有り男性には無し ・普通に女性との行為は好きで興奮もする といった形になります。 もしかしたらゲイというよりただのM気質があるだけかもしれませんが、ご回答お願い致します。 誹謗中傷・荒らしなどはお控えください

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 「性的要素を含む興奮」「具体的な性行為へのモチベー

    「性的要素を含む興奮」「具体的な性行為へのモチベーション」「恋愛感情」がワンセットの感情として見做されることが多いのはなぜでしょうか? 個別に考えると直接な繋がりもないことから、無関係な感情かと思いますし、僕から見ると全然関係ない物だと思います。 でもなぜかワンセットの感情として扱われたり、上に書いた前者よりの感情が、後者よりの感情の下位感情として扱われることが多く感じます。 実際、男性の多くは女性に性的興奮を抱き、その理由は恋愛感情だと誰もが信じて疑いませんしね。 その点ちょっと引っかかることがあります。 僕の場合男ですけど、男の人のセクシーな格好だったり、フェティッシュなシチュエーションだったりを見ると、性的要素をある程度含んだ興奮を抱くことがあります。 でもそれに対して、あなたはゲイなんですか?と言われると、え?そうなのかな?とちょっとしっくり来ません。 まず大前提として、ゲイというのは、あくまで同性に恋愛感情を持ってる人のことですよね? なぜって、具体的な性行為をしたい、つまりはそういうのを全く度外視して単純に性行為をしたいかと聞かれると、それは無いからです。 無論その格好を実際に見たいか、見せ合いたいか、その状態限定でちょっとお触りしたいかというと、そこまではありな所もありますが、そことは無関係なとこにまでは用はないですね。 そして、恋愛感情に関しても、特定の誰かを自分のものにしたいか、パートナーにしたいかと言われたら、それは違うかなと思います。 その点、ならば異性、つまり女性には恋愛感情はあるのか?と聞かれることもありますが、その結果も全く関係ないでしょう。 実際、現在恋愛感情自体がよく分からないという状態なので、あるとは言えないですが、「アロマンス」という物もありますので、異性に恋愛感情がないことがゲイになるわけではありません。 そもそもが、同性である男性のセクシーな格好に関しては、その格好を彩るアイテムや、あるいは男性がそんなアイテムを身に付けているというシチュエーションに対する興奮であって、あまり着ている人への興奮ではないと感じます。 ・同性が着るアイテムならば、自分も着て楽しめるアイテムだということになる(自分でも着た所も想像できる) ・普通は男性よりも女性の方がセクシーな存在と見做されやすい固定観念が壊れたことによる加算点 ・自分が着たい好きなアイテムが、好きな同性ということで、ホモソーシャル(ホモセクシャルじゃない)的な仲間意識 ・同様にホモソーシャル的な「セクシーといえば女性限定かの如く世間じゃ扱われてるけど、いやいや僕らも手に入れちゃったじゃん」という、異性に自分を含めた同性が勝ってしまったと認識するカタルシス 格好じゃなくてフェティッシュなシチュエーションに対しても、大体同等の感情です。 こっちの意識が強いので、これって性行為がどうの、恋愛感情がどうの、とは繋がらないと感じます。 まあどちらにせよ、「性的要素の含んだ興奮」「性行為へのモチベーション」「恋愛感情」は独立要素であって、必ずしもセットになることは無いと思います。 にも関わらず、往々にセットとして扱われる。 もっと言うなら性的要素を含んだ興奮を抱くと、相手に恋愛感情があると一足飛びに思われるのでしょうか??