• ベストアンサー

レズビアンなのかどうなのか。

 自分は幼い頃(小学校低学年頃からです)から性欲があって、女性に対し性的な感情を抱いてしまいます。ただ、好きになる(恋愛感情を抱く)子は大半が男の子で、女の子を好きになってもボーイッシュな男の子みたいな子だったので中学生ぐらいまでは特におかしいとは考えていませんでした。  しかし、中学生くらいになるとパソコンでアダルトサイトを観たり妄想が酷くなったりで、その頃になるとちゃんとした性認識も出来ていたので、「おかしいんじゃないか。」と親に相談したくなりました。でも変に思われるのがいやで、それから20近くになる今まで曖昧な感じで来ました。  レズビアン、という可能性は何故か今の今まで少しも考えていませんでした。「この娘可愛い。」と強く感じることはあっても、恋愛感情まで発展したことはありません。ただ、女の人を抱いてみたいな、という感情はあるのですが、自分はレズビアンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

ヒトの性妄想はかなりバラエティに富んでます。その一つくらいに感じます。 AVなどである、可憐な少女に対する陵辱物とか、高貴な人妻の調教物とか、需要があるようですが、アレを見ている人がそういうことをしたい人ではありません。社会生活や育ってきた中での様々な葛藤、コンプレックスを刺激させるのでしょう。 欲望がストレートに対象にしか向かわない動物と、どんなものにでも結びつくように出来ているヒトとでは、正常異常の観念も随分違ってきます。 さて、あなたの場合は、文面を見る範囲では、 幼少時からなんらかの葛藤があったように見受けられます。幼児性欲は普通は意識の下に眠っています。お母様との関係がよくなかったのでしょうか?その時期に女性に対してなんらかの関係付けの線ができたのかもしれません。その尻尾があるのかもしれません。 ただ、恋愛関係を積極的に結びたいという、精神的肉体的欲求が特に強いようにも感じられない文面です。 もともと、多くの人に、同性愛的心情はあります。可愛い人は同性間でも好かれますし、友情がともすれば、嫉妬の場になってしまうこともよくあります。100%へテロの人も少ないし、100%ゲイ、ビアンの人も少ないです。80%くらいヘテロで20%くらいゲイなんて男性は結構います。揺らいでいる人も多いです。 レズビアンかどうかは、自分が決めることです。自分がそう自覚、自認し、そう生きていこうと決めたらビアンさんです。 多くの揺らいでいる人は、「この人」という決定的な人に出会って自認することが多いようです。現在までそういう出会いがなかったなら、ただ、揺らぎを持っている人、性妄想のバリエーションが豊か、という範囲の方のように見受けられます。

usamimip
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  母と関係が悪かった、と言うことはないのですが、小さい頃は父にべったりだった、というのはあります。あと、中学校の時学校に来ていたカウンセラーの先生に人間関係について相談したことがあるのですが、「お母さんを邪魔に思っている」みたいなことを言われたことはありました。自分はショックだったのですが・・。  確かにレズビアンかどうかは自分自身で決めることですね。レズビアンなら小さい頃からのコンプレックスがもしかしたら解消できるかと思ったのかもしれません。そうでないと自分がただの変態に思えてしまうんですよね・・。でももっと柔軟に考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

行動に移したことはないのですよね? 感情だけではそうは言えないでしょう。 バイの要素はお持ち合わせのようですが。

usamimip
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  はい、行動に移したことはありません。確かに感情だけで決め付けるのはおかしいかもしれませんね・・もう少し冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • レズビアンをカムアウトすべきか…

    18歳の女です。 中学の頃から同性愛の自覚があります。男性と付き合ったこともあるんですが、 男性から自分に好意を寄せられる度、嫌悪感のようなものがこみ上げてきちゃいます。 男嫌いなだけなのかもしれませんが、女性には恋愛感情を持ってしまいます。 本題なんですが、 私は見た目が自分で言うのもなんですがいい方なので、よく男性から告白されます。 しかし、私は男性には恋愛感情を持つことが出来ないのでいつもお断りしているんですが、なかにはしつこいのがいます。 そういうしつこい方に、私はレズビアンだとカムアウトしても問題はないでしょうか? 私は一度男性と付き合ったことがあるので、信じてもらえないのではと心配してます。 今後男性を好きになる可能性はほとんどありません。 今同性の恋人はいませんし、まだ同性と付き合ったこともありません。 自分がレズビアンであることは誰にも言ってないです。 また、同性愛を理由に交際を断られた場合、その後どういう付き合いをしますか? 避けたり、中傷したりするんでしょうか? 私は別に、レズビアンだとバレてもいいんですが、いきなり友人がレズビアンだと知ったらどうしますか? ご意見をお聞きしたいです。

  • レズビアンについて

    (気分が害されるかもしれない話を含むため閲覧注意です。) 私は大学生の女です。 生まれる時、女はXXで、そのXXがXYになると男になる しかしXYにならずXXのまま男になるとゲイになる (曖昧な文ですがニュアンスでご理解いただけると助かります) というような話を知人から聞きました。 でも、レズビアンはそういった医学上のことはありませんよね? レズビアンの人は、元から女の人が好きなのでしょうか。 レズビアンの人は、どういったことが原因でそうなるのでしょうか。 批判したいとかではなく、ただ知りたいのです。 私自身、「もしかしてバイなんじゃないか」と思うことがあります。 例えば、新しいバイト先にいった時のことです。 とても気になる女の子がいて、バイト中もめちゃくちゃガン見してしまったり、 バイトに行くまでも、今日はいるかな、ということばかり考えてしまったり(話したことも全然ないのに) 言いづらいですが、色々と想像してしまったりもしました。(ごめんなさい) 友達に対してそういう感情を抱くことはありません。 でも、あまり話したことがない人とか、先輩など、すごくグっと来る人がいるとその人のことばかり見てしまったり色々想像してしまったりします。 多分女の子相手に、そういうことも出来ます。 これはただ単に自分がえろすぎるだけなんでしょうか…。 でも、そういうグっとくる女の子に対する自分の感情がよく分かりません。 究極的な憧れなのか、恋愛感情なのか… でも男性に対するそれとは似ているけど異質に感じます。 レズビアンは、劣等感から生まれるとも聞いたことがあります。 私は小学生の頃痴漢に遭い、高校生の頃ストーカーなどに遭いました。 だから子供の頃から男性に性的な目で見られることに対して強い嫌悪感を抱いています。 また男の人に対して強い劣等感も抱いています。 女に生まれた時点で負けなんだとしょうもないことを思ったこともありました。 私の女の人に対する感情はそういったことなども関係しているのかもしれないとも思います… でも結局色々と考えていると、魅力的な人は男でも女でも関係なく魅力的なんですよね…。 そういった人間愛的なものではない「何か」があるのならば知りたいんです。 一体レズビアンとは、どういったことなのでしょうか? ゲイのように医学的な現象があるのでしょうか? 何か知っていることがあれば少しでもお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レズビアンの人との別れ方

    なるだけレズビアンの人に回答お願いします。 私は21歳の女で、異性愛者なのですが今年の3月にレズビアンである友人に告白されてしまいました。私は元々同性愛についてはわりと慣用的ではあるのですが女の子に対して恋愛感情を抱くことなどまったく無いので、その時も断ろうとしましたが、人生で初めて告白された+友人のレズビアンだというカミングアウトでパニックに陥り、元々人に頼まれたら断れない性格も合わさってかついOKしてしまいました。 まあいずれ慣れるだろうと気楽に考えていましたがやっぱり今にいたるまでどうしても慣れることができず、せっかくのキスも嫌悪感が残ってしまいます。しだいに彼女に会うことすら怖くなってしまいました。 だから思いきって別れようと思います。 そこで質問なのですがレズビアンの人にどうやって別れを切り出したら良いのでしょうか。単純にやっぱり恋愛感情がもてなかったでは何ヶ月も付き合っておいてそれは酷いと思い、悩むうちに他のことに身がはいりません。 自分が彼女に対してあまりにも酷いことをしたのは分かってますし結局彼女を傷つけるだろうとも思っています。 でも友達としては好きだった彼女が酷く傷つくのはいやなんです。 回答のほどをよろしくお願いします。

  • ゲイは不毛では…

    小学校高学年あたりから、周りの男の子の体に興味があり、自分がゲイだと確信したのは中学の終わり頃でした。それから月日が流れて今は23歳社会人です。中学・高校あたりまでは、男の体に興奮しながら、確かに女の子に恋愛感情をもっていました(性欲も)。。。今も、完全に男しか、という感じではなく、女の子でも少し…興奮することもあります。 ただ、歳を重ね、男性に対する恋愛感情が強くなっています。 周りが、女の子とつきあって楽しそうにしているなか、自分は何度好きな男の子ができてもノンケで告白も出来ず、不毛な気持になってしまいます。女の子を好きになれない自分が欠陥の様に思えてなりません。 かといって、会って話したこともない男の人と、掲示板で知り合って友達になりましょう。っていうのも少し抵抗があって… ゲイの男の人って、どんな恋愛をするのでしょうか?出会い方とか…その後の展開とか。。。 発展銭湯でモーションをかけてくる人と遊んでばっかりいる自分は、とても惨めで悲しいです。

  • レズビアンなのでしょうか

    はじめまして。私は今まで、普通に人並みに男性とお付き合いしてきたノーマルの女です。同性の友人も大好きですが、恋愛感情を抱いたことはありません。付き合ってきた男性のことも、心から好きだったと言える自信もあります。 今、恋愛関係にあるのは、年の離れた同性の方です。もともと憧れや尊敬の気持ちは強くあった方でした。しかし、唐突に好きだと言われ、気づけば私もその思いに答えていました。好きだと言われることがすごく快感で、一緒にいる時間が楽しくて、何より触れられるとすごく感じます。ちなみに、相手の方も、今まで男性とのお付き合いの経験があります。ただ、そこまで誰かを好きになったことはなく、事実、適齢期は過ぎて未婚でいらっしゃいます。そして、女性を好きだと思ったのは初めてだと言われました。こんなに人に愛情を感じるのも、初めてだと…。失礼な言い方かもしれませんが、私はその人を、男性を想うように想っている気がします。女性として、好きかと聞かれれば違うような。レズビアンの方には、責めと受身のようなタイプがあると伺いました。私はレズビアンなのでしょうか。それとも、バイセクシャル? 未経験の感情と現場に、とても戸惑っています

  • 私はレズビアンなのでしょうか?

    同性愛者・異性愛者・男女問わず、偏見無く冷静なご回答を求めています。 私は21歳の女なんですが、いままで男性に恋をしたことも、お付き合いしたことがありません。 男友達はそれなりにいたし、恐怖症であったりするわけではないのですが、自分から積極的に恋愛感情を抱いたことが無く、むしろ面倒だと思っていました。 女性に対しても同様で、親友という以上の感情を持ったことはありません。 それが最近、女性に恋愛感情らしいものを抱くようになったのです。 らしいもの、というのは恋愛感情というのがどんなものかというのがわからないからなんですが、その人に触れたい、触れられたいとか、その人が困っている時助けてあげられるのが(助けを求めてくるのが)自分であってほしいとか、一番仲が良いのは自分であってほしい、単純に言って自分を好きでいてほしい、といった感じの今まで周囲の異性同姓問わずに抱いたことの無い感情です。 でも、実を言うと私はいわゆる腐女子的趣味嗜好がありまして、今までそういった作品に色々触れてきただけに、それらに感化されて同性愛というものに妙な憧れを抱いていたり、ファッション感覚的なものを抱いているだけなのではないか?と思いもするのです。 勿論そんなつもりは無いんですが、そういう話はよく耳にするし、自覚が無いだけで、自分はそうではない、と言い切れないんです。 キスをしたい、されたいというのはありますが、性的な事をしたいとはあんまり思わない(興味が無いわけではない)、というのも懐疑的な理由の一つです。 自分の気持ちとしては、これが恋であってほしい、という気持ちと、勘違いだよというのが半々です。 もし恋であるならたとえ叶わなくても努力したいし、気持ちを伝えたい。勘違いなら勘違いの感情で彼女や自分を振り回したくない。 もう自分では経験が無さ過ぎて判断ができません。 私はレズビアンなのでしょうか?これは恋なのでしょうか? どなたかご回答お待ちしています。

  • レズビアンについて

    私はレズビアンの女性(タチ)ですが、 純粋な異性愛者の人から見て、あの人、レズっぽいとか分かるものなのでしょうか? レズから見ればタチっぽい人は分かってもネコさんは分かりません…(ぽいってだけで聞いた訳じゃないので分かりません) あと、レズっぽいと感じさせる行動があれば教えて下さい。(自分が気を付ける為です) というのは、近い職場に好きな子がいて、(多分レズじゃない)悟られたくない為です。 付き合いたいとか思ってないので嫌われたくないです。 ※私は性同一性障害ではないが、男の子として女の子を好きなので、格好も男の子です、なので服装以外でお願いします。 回答お願いします。

  • 恋人はいつ現れるか?

    僕は生まれて22年間、恋人ができたことがありません。もともと、親しい友人を作れない(顔を会わせれば話しますが、どこかに遊びに行ったりすることがないです。中学生までは男友達と遊ぶことがありましたが…)ので、恋愛に発展することはありません。そもそも、どのような感情が、恋愛感情なのかもわかりません。 小学生や中学生の頃は、好きな人がいましたが、ただかわいい子だったからで、性欲から出てきたような感情しかわかりません。高校では、早く彼女を作りたいと空回りして、女子に何度もメールを送りつける(相手からの返信が来なかったら、しつこく何度もメールしてました)ような真似をしていたので、もてるわけもなく、彼女はできませんでした。 その頃から、メールを送るのが悪い、自分のせいで相手を不快にさせたり時間をとらせるのはやめるべきと考えるようになりました。元々、女子に対して口下手だったので、気軽に話すこともできません。このような自分が、どのように変われば恋人ができるようになりますか?

  • レズビアンなんですが、

      いま同じ学校のヘテロの女の子U子に片想いをしてます。 クラスも違ってほとんど話した事はないけど、もう1年くらい好きです。 学校で、自分がレズだということを人には言ってないし、  セックスはレズビアン仲間の親しい友達としているので、 純粋にそのU子に惚れているだけで告白する気もなかったんですが、  最近になって、そのU子が片想いしている男子に私が告白されました。 もともと男の遊び友達が多くて私は男好きだとやっかむ女子もいたんですが、 このことがきっかかでU子も「好きな男子をとられた」って言って私を敬遠するようになりました… U子にこのまま嫌われるのはすごくつらくて 私が好きなのはU子だと告白しようかどうか迷っています レズ仲間にはU子に告白しても状況は改善しないから失恋だと思って あきらめろと言われます。   同性愛の方で同じような恋愛トラブルを経験した方がいれば アドバイスをもらいたいと思って投稿しました。  なにか指摘があったらぜひ言ってください。