• ベストアンサー

レズビアンなのかどうなのか。

自分は幼い頃(小学校低学年頃からです)から性欲があって、女性に対し性的な感情を抱いてしまいます。ただ、好きになる(恋愛感情を抱く)子は大半が男の子で、女の子を好きになってもボーイッシュな男の子みたいな子だったので中学生ぐらいまでは特におかしいとは考えていませんでした。  しかし、中学生くらいになるとパソコンでアダルトサイトを観たり妄想が酷くなったりで、その頃になるとちゃんとした性認識も出来ていたので、「おかしいんじゃないか。」と親に相談したくなりました。でも変に思われるのがいやで、それから20近くになる今まで曖昧な感じで来ました。  レズビアン、という可能性は何故か今の今まで少しも考えていませんでした。「この娘可愛い。」と強く感じることはあっても、恋愛感情まで発展したことはありません。ただ、女の人を抱いてみたいな、という感情はあるのですが、自分はレズビアンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

ヒトの性妄想はかなりバラエティに富んでます。その一つくらいに感じます。 AVなどである、可憐な少女に対する陵辱物とか、高貴な人妻の調教物とか、需要があるようですが、アレを見ている人がそういうことをしたい人ではありません。社会生活や育ってきた中での様々な葛藤、コンプレックスを刺激させるのでしょう。 欲望がストレートに対象にしか向かわない動物と、どんなものにでも結びつくように出来ているヒトとでは、正常異常の観念も随分違ってきます。 さて、あなたの場合は、文面を見る範囲では、 幼少時からなんらかの葛藤があったように見受けられます。幼児性欲は普通は意識の下に眠っています。お母様との関係がよくなかったのでしょうか?その時期に女性に対してなんらかの関係付けの線ができたのかもしれません。その尻尾があるのかもしれません。 ただ、恋愛関係を積極的に結びたいという、精神的肉体的欲求が特に強いようにも感じられない文面です。 もともと、多くの人に、同性愛的心情はあります。可愛い人は同性間でも好かれますし、友情がともすれば、嫉妬の場になってしまうこともよくあります。100%へテロの人も少ないし、100%ゲイ、ビアンの人も少ないです。80%くらいヘテロで20%くらいゲイなんて男性は結構います。揺らいでいる人も多いです。 レズビアンかどうかは、自分が決めることです。自分がそう自覚、自認し、そう生きていこうと決めたらビアンさんです。 多くの揺らいでいる人は、「この人」という決定的な人に出会って自認することが多いようです。現在までそういう出会いがなかったなら、ただ、揺らぎを持っている人、性妄想のバリエーションが豊か、という範囲の方のように見受けられます。

usamimip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  母と関係が悪かった、と言うことはないのですが、小さい頃は父にべったりだった、というのはあります。あと、中学校の時学校に来ていたカウンセラーの先生に人間関係について相談したことがあるのですが、「お母さんを邪魔に思っている」みたいなことを言われたことはありました。自分はショックだったのですが・・。  確かにレズビアンかどうかは自分自身で決めることですね。レズビアンなら小さい頃からのコンプレックスがもしかしたら解消できるかと思ったのかもしれません。そうでないと自分がただの変態に思えてしまうんですよね・・。でももっと柔軟に考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

行動に移したことはないのですよね? 感情だけではそうは言えないでしょう。 バイの要素はお持ち合わせのようですが。

usamimip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  はい、行動に移したことはありません。確かに感情だけで決め付けるのはおかしいかもしれませんね・・もう少し冷静に考えてみます。