• 締切済み

ケンタッキーフライドチキン

あのチキンを食べると油が効いて?徐々に気分が悪くなる。ちなみに3個食べたくらいで若干きた程度。もっと買っていれば食べれたと思う。 で、くだらないアンケートですが何個くらいまで食べれますか?

みんなの回答

  • Lilly-goo
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.9

私も1個ですね。胸やけしちゃいます。 10代の頃は2~3個いけてましたけど。 チキンよりコールスローダラダの方が好きです。 年とったのかな(笑)

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.8

こんにちは。 先月、生まれて初めてケンタッキーフライドチキンのチキンを 食べました、飲み物とのセットで。 その時のチキンは2個だったのですが、割とすんなりと 食べられましたね。 限度としては……4個くらいかな。 ただカロリーのことを考えると、やっぱり2個くらいに なるんでしょうかね。

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.7

2こ。胸が悪くなる…

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.6

匂いはそそられるのですが、いざ食べるとなると1個。 味も飽きてしまうし、油っこくて・・

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.5

1個・・・・。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.4

大概一度にでしたら2個くらいかな? ケンタッキーチキンといいますと、色んな形があって、それぞれ、ウィング(手羽)左右、キール(胸)、リブ(あばら)左右、サイ(尻)左右、ドラム(足)左右と一羽の鳥を9分割していると言うことは聞いたことがあると思います。 部位によるのだと思いますが、ウイングやドラムは比較的小さめ、サイとドラムは少し油っぽいなどがあり、サイはチキンの部位では少し苦手です・・・ 店によるらしいですが、チキンの部位は選べるみたいなので、個人的にサイは避けています。 (ちなみに一番好きな部位はキールです。キールだったらたくさん食べれるかも??)

noname#86666
noname#86666
回答No.3

量的には10個あってもぺろりと平らげれる気がします。 ただ、ちょっとあそこ高いですよねえ、それが不満ですかねぇ。 #1さんが言うバイキングってのは非常にそそるものがありますね。

回答No.2

こんばんは。 わたしは3個が限界です。 味よりもニオイにそそられますね。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

大阪府/箕面市内で、ケンタッキーフライドチキンのバイキングがあります。 バイキングスタイルを取り入れているのは、たぶんこのお店だけだと思われますが・・・・・ いつもフライドチキンを6個以上は食べます・・・・・ 当然バイキングですので、それ以外のメニューも時間以内であれば食べ放題です。

関連するQ&A

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキンが体に良い油を使うようになって味が落ちたって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ケンタッキーフライドチキンを箸で食べますか?

    私はポテトチップを箸で食べます。 手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。 5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。 ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。 私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。 ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。 (家内と娘からはヒンシュクを買っています) 先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。 そこで、皆さんに質問です。 ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか? 箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか? 賛同意見、反対意見、お待ちします。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンの油

    こんにちは おいしいですよね~ ケンタッキーフライドチキン。 大好きです。 でも、油っぽいので、油の取りすぎが気になるんです。 キッチンペーパーなんかで吸い取らせていると、だんだんカリカリ感が無くなってるし。 出来たての表面はカリッ、そして中はジューシーの食感とスパイシーな味を損なわずに、油を少しでも抜きたいんですが、そんな方法ってありませんか? よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンを食っておった坊主の話

      「 去年の暮れのこと、 わしはクリスマスになると何故かケンタッキーフライドチキンを食いたくなる。 それで近くにあるKFCに入りケンタッキーフライドチキンを食っておった。 暫くすると法衣を着た坊主が入ってきて、同じケンタッキーフライドチキンを買い隣のテーブルでそれを食い始めた。 わしは関心の無いふりをしてケンタッキーフライドチキンを食っておった。 所詮、仏教などとゆーもんはこの程度のものであるから気にせんでえーと。 しかしどー考えてもやはり解せぬものがあった。 わしは急に不愉快になった。 今まで旨かったケンタッキーフライドチキンが急に不味くなった。 わしはケンタッキーフライドチキンを食うのを辞めた。 わしはこの者と同類になるのが嫌であると感じ始めたからである。 わしはケンタッキーフライドチキンを食うのをやめ、KFCを出た。 それ以来ケンタッキーフライドチキンを食うのをやめ、KFCへも行っておらん。   あ~、ケンタッキーフライドチキン。 」 ケンタッキーフライドチキンを食っておった坊主の話は以上で終わりである。 さてこれについて、わしは何か思い違いをしていると言えよーか。 わしはどこか間違っていよーか。 皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • 2日前のフライドチキンを食べると体に悪いか?

    こんにちは、 2日前のフライドチキンは、食べない方が良いでしょうか? たぶん、腐ってはいないですが、、、 油が酸化して体に、悪いでしょうか?

  • フライドチキンを揚げるときに鶏から血が。。

    こないだ初めてフライドチキンを作りました。 使ったのはドラムです。 粉をまぶして油に入れると鶏から血が浮いてきました。 なぜでしょうか? 温度が高かったんでしょうか。7本揚げたうち3本から血が 出てきてしまいました。どうやったら防ぐことができるのでしょか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ケンタッキーチキン部位やったー

    こんな事ありますか皆様 ケンタッキー購入歴数十年、今日オリジナルチキン8ピース購入しました、なななんと!サイが4ピース入っていて足が1本 物凄く得した気分です、朝オープンに買いに行ったのですか、これって昨日の、残り物ではないですね ご回答お願いします

  • ケンタッキーフライドチキンのようなおいしい作り方

    どなたか、圧力なべ等の特殊な調理器具を使わないでも、普通においしい フライドチキンの作り方を教えてくれませんか?スパイス等はほかの質問にて理解できたのですが、作り方の順序などよくわかりません。

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンについてですが、店舗によって味が違うのはなぜでしょう?

  • ケンタッキーフライドチキン 遠くて買いにいけない

    子供に作ってあげたいのですが普通のから揚げになってしまいます。できる範囲でいいので、レシピ作り方教えてください