• ベストアンサー

ケンタッキーフライドチキンのようなおいしい作り方

どなたか、圧力なべ等の特殊な調理器具を使わないでも、普通においしい フライドチキンの作り方を教えてくれませんか?スパイス等はほかの質問にて理解できたのですが、作り方の順序などよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

ハヤカワ・ノンフィクション文庫の「大秘密」に「ケンタッキーフライドチキンを自宅で」という話が載っています。スパイスの話が中心ですが、3通りのレシピが紹介されています。 私は「から揚げ」派です。

その他の回答 (2)

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.2

下記のレシピ、いかがでしょうか。圧力鍋も不要です。このcookpadというサイトで、「フライドチキン」と入力して検索すると、他にも美味しそうなフライドチキンの作り方がヒットしますよ♪既に御存知でしたら、ごめんなさい(T_T)

参考URL:
http://www.cookpad.com/lavender/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=34196&Mode=full
yuyumi789
質問者

お礼

フライドチキン以外にも美味しそうなレピシがあって感激です。(^o^)/ とっても、参考になりました。ありがとうございました!!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

できたらいいですよね~。 こちらは参考になりますか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/pesca/orignal6.htm
yuyumi789
質問者

お礼

わぁー驚きました!!ありがとうございます。今日早速作りたいと 思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキン大好きです! 骨まで柔らかい(言いすぎ?)あのフライドチキン はどうやって作っているかとても不思議です CMで圧力鍋のようなので調理してるのがありましたが ただ揚げるだけではあそこまでは柔らかくならないし 揚げるまえに蒸してる? いやはやとても気になります、またあの味付けはどんなスパイスをふっているのでしょう?おいしいですよね~ CMのように電車のなかであの香りを嗅ぎたいものです ご存知のかたいらっしゃったら、教えてください!

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • フライドチキンの作り方

    某フライドチンキ屋さんのような フライドチキンをつくりたいと思っています。 とは言っても、何十種のスパイスを入れたりとか そこまでこだわるつもりはありません。 食べたときのジューシーさを再現できればいいなあと思ってます。 よろしくお願いします。

  • なぜケンタッキーフライドチキンの類似企業がないのか

    ハンバーガーで言えば、マクドナルド、モスバーガー、ロッテリアと類似企業はいくらでもありますよね。 何かが当たれば、それを真似る企業が必ず出てくるものだと思います。 でも、ケンタッキーフライドチキンに対しては、類似どころかフライドチキンをメインに扱う店自体が無いように思えます。 確かにケンタッキーフライドチキンは秘密のスパイスを使っているので、他には真似できないと言われています。 でも、コカコーラに対してペプシコーラがあるように、必ずしも同じにする必要はなく、形態だけ真似て後はオリジナルでも良いわけです。 なぜケンタッキーフライドチキンを真似する企業がいないんですか? もしかしてフライドチキンは、商売として難しい分野だったりするのでしょうか? 他の企業では割に合わないということ?

  • ケンタッキーフライドチキンを箸で食べますか?

    私はポテトチップを箸で食べます。 手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。 5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。 ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。 私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。 ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。 (家内と娘からはヒンシュクを買っています) 先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。 そこで、皆さんに質問です。 ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか? 箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか? 賛同意見、反対意見、お待ちします。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて質問だったのですが、昨日、某ショップにて『まいゴチサラダセット』を注文しようとしたんです。 ですが私はいつもサラダをポテト(S)に変更してもらったのですが、昨日は『ポテトと値段が違うのでできません』と言われたんです。 他ショップではポテトに変更できたのになんだか納得がいきませんでした。 本来はサラダをポテトに変更できないんでしょうか? わかるかた教えてください。

  • 外国人向けのフライドチキン

    外国人の方々が良く食べているフライドチキンは、日本人向けと違うのでしょうか? また、食材として、国内で売っている物で、最適なものがありましたら、教えてください。 調理方法としては、フライヤー等で調理するので、冷凍食品でも良いと思います。 よろしくお願い致します。

  • コンビニのフライドチキン

    コンビニのレジ横の保温器によくおいてあるフライドチキンですが、あれって店頭でフライヤーで揚げてますが、揚げる前の半調理状態で袋に入ってる物を買えるというのをご存知ですか? 先日、夕食にフライドチキンが出たんですが、コンビニで買ってきたって言うんです。 でも、冷静になって考えるとあれって調理して初めて商品として売れるんじゃないでしょうか? 家人によると何年も前から買ってるということなんですが、実際どうなんでしょうか? というのも以前、スーパーの惣菜コーナーに置いてあるフランクフルトの調理前の物を売ってくれって言ったら「惣菜コーナーは調理して初めて商品として売れる」と断られたことがあったんです。 衛生面のことも含めてご意見お待ちしています。

  • ケンタッキーフライドチキンの皮だけ、身だけ

    皆さんは、ケンタッキーフライドチキンを利用しますか? よく食べますか? 普通は、香ばしい皮とプリプリした身を一緒にかぶりついてこそおいしいものですが、「身をはいだ皮だけ」「皮をはいだ身だけ」があったら、どっちを選びますか?

  • 圧力鍋について教えて下さい。

    圧力鍋でフライドチキンを揚げました。 中まで火が通って、肉の柔らかい美味しいフライドチキンができました。 普段から煮物等で頻繁に圧力鍋を利用します。 圧力鍋で煮物を作ると、沸点が高くなるので(120℃位?)、素材が柔らかくなるという理論は理解できるのですが、揚げ物はどうして柔らかくなるのでしょうか? というのも、油は普通の鍋を使った場合も、200度位まで温度は上がるし、沸騰させることもありません。 圧力鍋は調理中は中身を見ることができませんが、加圧しているときは「ジュージュー」という揚げ音は聞こえないのですが、火を消して減圧すると中から「ジュージュー」という揚げ音が聞こえてきます。 圧力鍋での揚げ物の理論を教えて下さい。

専門家に質問してみよう